ブログ記事1,589件
https://www.ameba.jp/profile/general/kinoo26/?account_block_token=X85xTmJSJNgDzuowfmJUfmx7ikxR2kgEkinooさんのプロフィールページ2014年9月、最愛の母を亡くしました。それが私の人生の試練の始まりでした。子宮筋腫が発端で生死をさまよいUAEを受けるも、子宮の摘出を余儀なくされる。ほっとしたのも束の間、術後尿漏れが発覚。聞いたこともない、[膀胱膣ろう]という、合併症だった。絶望的に思える日々の
タワーシティ周辺の散策はまだまだ続きます。◆最上階のドムトルーン展望室へ。地上80mからパーク内外を一望することができます。一方向しか撮らなかったのが悔やまれますが、ホテルアムステルダムの向こうにヨットハーバーが見えました。◆下へ降りてアムステルダムシティへ。夜のイベントの下見のため訪れたギヤマンミュージアムは西洋寺院風の建築物で、中には世界のガラス芸術品が展示されています。前にはミッフィーの花時計が。◆ミッフィーエリア。オープン当初はおそらくなかったエリアでしょうね。他のエ
JR四日市駅から約3キロ自転車で10分ほど走ったところにある、おにぎりの桃太郎・久保田本店です。四日市市を中心に展開する有名なおにぎりチェーンの総本山です。地元では「おにぎり=桃太郎」と認識されるほどのソウルフードです。桃太郎の久保田本店には大きなシンボルタワーがありその先端に大きな桃のオブジェがあります。お店の前にはシンボルタワー桃太郎は1日5回開きますと書かれています。ちょうど10時にな
ふらっと行くのに良い感じなので休憩所から見た、日の出(曇ってる)朝から、釣り人、福浦岸壁/金沢水際線緑地は0500~駐車場(バイク)、有料200円/12hシンボルタワーは、0930から駐車場(バイク)は無料
5月1日にゲットしたGUNMAPASSPORTやっとスタンプラリー始動いたしましたぁ~『GUNMAPASSPORT☆ぐんまちゃん』昨日から5月~~~あぁ、またしても月の最初の1日ブログサボったぁ~~。最近そんなんばっかりだからせめて月初はしっかり更新しようと思ってるんだけど‥。ア…ameblo.jpスタンプラリー35ヶ所あるのよねぇ。どこから行こうかなぁ?もちろん全部制覇するわよ~(笑)。温泉がわんさかある群馬北部とかはちょこ
横浜港シンボルタワーのパンフレットです。ちょこちょこ行くけど、ちゃんと知らなかったので、読んでねー!横浜港のシンボルタワーは、ここに在ります。本牧の奥の奥って感じですね。入り口は、海釣り公園の駐車場の右(奥側)そして、有難いことに二輪は無料なのです。(脇に二輪用の通路があります。)朝は9:30~なので、早く行っても入れません。ご注意を案内看板を見た方が理解しやすいかも?間違えて手前の海釣り
横浜港シンボルタワーへ行って来た。人生初ツーリング場所。良い眺めだけど、海が埋め立て進んでいて寂しいね。
2026年3月死ぬまでに一度は行ってみたい絶景神社Amazon(アマゾン)1,540円海を眺め少し休憩を挟みまだ少し時間が早いため浜名湖を見に行ってきました弁天島観光シンボルタワー(鳥居⛩️)の周辺には無料駐車場は内容です💧有料駐車場は時間ではなく一回410円です弁天島観光シンボルタワーの前はホテルが立ち並んでいて公園が整備されていましたトイレも完備されています浜名湖に浮かぶ鳥居特に神社があるわけでもなくあくまで【シンボルタワー】のようです冬至の前後では
茨城県水戸市を訪れた続きです「みとちゃん」のマンホールカードの蓋が設置されている泉町1丁目西方向に、少し歩いてこの先を、右に曲がっていきましょう曲った先、特徴的な構造物が見えてきました水戸芸術館「シンボルタワー」ですそのタワーがある場所に進んでいきましょう水戸芸術館ですここでマンホールカードをいただきました令和8年(2026)4月24日発行の第28弾のマンホールカードで水戸市で2種類目(B001)のマンホールカードに
5月2日高松日帰り旅行~その日に昼時に行ったお店高松シンボルタワーにあるもり家さすが有名店かなり並んでるいろいろありましたが550円の釜揚げにしました炊き込みご飯セットおでんなどなどとっておきの豆乳うどん薬味野菜の特製ごまゆつうどんなど550円の釜揚げにしました麺そのものの弾力素晴らしい出汁も非常に美味しいですさすが本場のうどん巧みな味を感じたます全てにおいておいしかった食べ終わった後も結構並んでた
コウノトリの巣塔建てに関して、錆鉄人は言い出しっぺではありましたが製作~巣塔建てまでのほとんどの作業は様々な特技を持つ会員の人がやってくれて4月26日めでたく建立の運びになりました。昨日、プロローグを書きましたが、錆鉄人の場合、順番に書いていると途中で終わってしまうのが常であるのでまずは完成し立っている巣塔だけでもアップしようと考えました。昨日の完成直前の様子クレーン車で引っ張ったり、ショベルカーで押したりして垂直に立てました。しかしながら、埋め戻しには下のほうには砂利を入れた
タイヤ交換🛞してきました。まずは、交換前〜リアは、まだまだいけるくらいの感じですが···前後のバランス考えて交換しちゃいますこちらフロントタイヤ分かりづらいけどスリップサインでてる状態。ということで〜はい。ミシュランロード5交換しました。ふらっと本牧のシンボルタワー寄り道して帰ってきました。ちなみに、、、、、、これですついでに、エアバルブ斜め出しに換えました。これでエアー楽にメンテできるかなと帰宅してから〜ホイール🛞掃除。プレクサスかけました。
🌸【秘密の花園展レポ⑦】メイン展示のシンボル!5人の想いが集まった「シンボルタワー」🌸おはようございます♡一般社団法人日本リボン刺しゅう協会代表理事アトリエクレア主宰刺しゅう作家の井上ちぐさです🕊️✨JRE認定講師が出展する伊勢丹浦和「うらわ手芸」のZoomミーティング、5年ぶりにスタートした井上ちぐさのしあわせのリボン刺しゅう認定講師講座がスタートしたりと充実の毎日に感謝の朝です☀️連日お届けしている「秘密の花園展」の振り返りレポ。第7弾
【質問】日帰りで高松に行きます。そこでおすすめのスポットを5つ挙げて簡単に説明してくだしい。ただし次の条件に当てはまる場所とします。・電車バスで行ける・ここ3〜4年でオープンあるいはリニューアルしたところ・1人でも行ける・ショッピングは除外【ChatGPTの回答】①やしまーる2022年オープンの新名所ガラス張りの回廊型建築で、屋島の自然と一体化したデザイン瀬戸内海や高松市街を一望できる絶景スポット②空の駅かがわ2026年4月リニューアル空港内にある「香川
まずはJR浜松駅に行き、今週出張予定の切符を確保しました。駅構内にある浜松市観光インフォメーションセンターに立ち寄りましたが、当然のことながら浜松祭りが紹介されていました。公式ガイドブックが置いてありました。マインシュロスは、駅から徒歩10分くらいのところにあります。近くのアクト通りは、この時期新緑がとてもきれいです。マインシュロスは、浜松のシンボルタワー、アクトシティ浜松のすぐ隣に位置しています。ここで何種類か地ビールをいただきながら、好きな
昨日は近鉄アート館で大阪コントメンRを見てきましたASH&Dの芸人さん総出演😉阿佐ヶ谷姉妹さん、ザ・ギース、ラブ・レターズ以外は初見の芸人さん方でしたが(^^ゞ面白かった〜🤣シュール寄りなネタが多かったけど(笑)そして、アンガールズがゲストでした!アンガールズのネタもなかなかにシュールでした😁大竹まこと&斉木しげるのユニット?(煙草というコンビ名)漫才は、ほぼ斉木さんの暴走漫才でした🤣引いてる大竹さんがまた面白かった😁楽しいお笑いライブでしたロビーの祝い花帰りに近鉄百貨店で
行くぜ!走ってる途中に、なんか、古いポップを見つけてかしゆか、コールドスリープ中だよね。何年前の画像だろ?、もうちょっと・・・(ワラ大さん橋に向かったら、すごい渋滞。原因はコレ朝の5時半頃に入港したんだね。今日は、何故?デジイチを久しぶりに使ってみようかと!象の鼻南本牧へ移動してなんか、レンズ、くすんでる。250mmのレンズ、だめだな。これは、SX130戻って、かもめ昨年
磯子行ってシンボルタワー行ってラーメン食いに行こ!本牧、マリンハイツのやらかし亭小ブタWもやしマシマシここまでは、過去画像(未掲載の日)****************実は、2月末にて、やらかし亭は、閉店しちゃってます。四月の初頭には、新しいお店の看板になっていました。肉厚のチャーシュー、美味しかったです。やらかし亭、忘れません。
先日銚子の犬吠埼に行った際は強風で灯台に登れず…でしたので別の灯台にリベンジです。横浜にあるシンボルタワーに行きました。イヌのイベントもやっていましたので、そちらにもついでに参加ですなかなか立派な灯台です。ナントカと煙は高いところに登っていくというので、ナントカな私は早速登ってみることにしました。高さに若干物足りなさはありましたが、なかなかな景色です。帰りは愛犬と一緒に記念撮影です。ゲージに入って帰宅の準備です。楽しかったね😄
こんにちは3月末に、こんなハガキが送られてきました大阪コントメントRアッシュ芸人全組み6組によるネタライブを、大阪・近鉄アート館で開催いたします。今回は、大竹まこと・斉木しげるが結成した新コンビ「煙草」も登場!ご来場、心よりお待ちしております。ASH&DPRESENTS大阪コントメントR2026年4月18日(土)14時・18時@近鉄アート館【出演】ザ・ギース、ラブレターズ、阿佐ヶ谷姉妹、シンボルタワー、十九人、破壊ありがとう、煙草(大竹まこと斉木しげる)
科学万博記念公園を歩いてきました。ここは、1985年に開催されたつくば科学万博の跡地に整備された公園です。広々としていて開放感があり、のんびり歩くのに気持ちのいい場所でした。場所は、茨城県つくば市御幸が丘6番地。ブラジャーシームレスノンワイヤーブラナイトブラインナーレディーススポーツブラ美胸盛れる谷間下着快適送料無料楽天市場2,840円この日は、つくば中央公園へ向かう途中でカーナビにこの公園が映し出され、気になって立ち寄ってみました。駐車場
水戸に向かう道中の、とある駅のホームメロディがきっかけで(詳しくは前の回)中学ン時の合宿コンクールで何を歌ったかを思い出せない私を迎え入れた昼下がりの水戸中心街では吹奏楽のコンサート水戸市民会館グロービスホール(大ホール)にて水戸第一高校の第50回記念定期演奏会。OBも交えて、2026年3月27日金曜日のこと。他に中ホールと小ホール、やぐら広場、ラウンジギャラリー、展示室に会議室などからなる地上4階地下2階は、駅の反対口の市役所の隣から移転し、2023年開館。春休みということ
天候に優れた昨日は夕方から気の早い桜を見に行こうと思ったがどうもまだ周辺の桜の気配はない様子なので諦めていたけど夕方近くになると居ても立っても居られなく近場の鏡野公園へ行ってみることに公園に着くと当然ながら桜は花芽(かが)のものばかりで人気はないでも、もしかしたら工科大学のキャンパス内にはあるかもと思い静かなキャンパスに少しだけお邪魔させてもらったそう、ここは堀や
移動支援では、時々電車🚃🚃🚃に乗ってお出かけする信ちゃん!片原町から一駅ですが…乗ってみました!仕事では良く来るサンポート私とは一ヶ月ぶりに電車に乗りました🚞🚞🚞明日は、かがわマラソンが予定しています駅前近辺は、のぼり旗やらいろんなところにかがわマラソンを盛り上げよう!って言う雰囲気です!交通規制があるので、地図があればいただけるかなぁ~?そう思ってあなぶきアリーナに来てみました!ネットでプリント出来ますよ!と言うことでした!ココまで来たら、やっぱりシンボルタワーの2
そういえば登ったことないかも…三軒茶屋駅前にあるシンボルタワービルの壁の色から来ているのでしょうか、キャロット・タワーと呼ばれているんですが、最近ちょくちょくこの地へ出向く機会があるので、少しずつパトロールしようと思ってます直通エレベーターに乗り26階へそこは、展望フロアと世田谷区のローカルなラジオ局(FMかな?)、レストラン/ラウンジがありましたエレベーターを降りたところから見えた景色は、新宿でしたわたくしはラウンジ利用ですレストラン「スカイキャロット」は貸切か何かで入れなかった
12日はKingGnuCENTRALTOUR2026香川公演の2日目でした。昨日はたまたま空いていた後方立見席で観ましたがどちらかというと今日が本命で、スタンド指定席の最前列で観ることができました。グッズを買うために朝6:30過ぎに向かうとすでに50〜60人(多分)くらいの列ができていました。この後アリーナ入り口からシンボルタワーの壁に向かって伸びた列が3回折り返したので自分はやはり比較的早い方だったと思います。10時にはグッズ購入。欲しかった青色のパーカ
Bytheway皆さん!こんにちはでございます♪花博記念公園鶴見緑地に今も存在するいのちの塔。1990年に開催された花博のシンボルタワーであり、「生命の大樹・いのちの塔」のパビリオン名で出展された建造物である。初めてここに来た時、一際目立つ存在だったので、是非とも入ってみたいと思った。しかし園内マップには一切描かれていないのが不思議だった。閉幕後も営業はしていたが、老朽化の為に2010年3月に閉鎖されたのだった。1度で良いから、展望台から記念公園全体を見渡してみたいものであ
写真のみアップした前回のブログですが…これですぐわかりますね駅名表示にも、さぬきうどん駅と書かれている香川県高松市へ行ってきました。何度か行ってたけれど、いつも車かバスでした。今回は初めて電車で行ったので、ちょっと新鮮でおのぼりさん気分岡山⇔高松で乗車した快速マリンライナーは、1号車のみ2階建てで、運転席のうしろの2階グリーン席はパノラマシートになってます。きっと眺めがよいでしょうね。JR乗車券とホテルのセットツアーなので普通席でしたが、瀬戸大橋を渡
高松駅近く高松サンポート内のホールが会場の確定申告に行ったついでにお昼は高松シンボルタワー内本格手打ちうどん「もり家」で…久しぶりの本格的?な讃岐うどん〜👍11時過ぎに混み具合を見に行った時は直ぐ入店出来そうでしたが確定申告の予約がまだだったので済ませてから再度訪れたらもう、長蛇の列並びながらメニューをじっくり初「もり家」なので先ずは有名?なかき揚げの一品に(看板メニューだそうです)2人共
メイトで、うろんころんかもめストアシンボルタワー南本牧から、ランドマーク