ブログ記事1,723件
こんにちは😃ボアアップキットやハイカムの限界を最大限に引き出す!実に楽しいです😁武川さんの17RステージにキタコさんのNEWSTDで勝ちたい!そのようなご要望が…正直なところ…17Rステージに勝つのはかなり難しいですね💦好みなどはあるものの…シリンダーヘッドの各部スペックでは大きく差がある17Rステージヘッド、改めて自分用に取り寄せてみたのですが…どう勝とうか😆NEWSTDが強く出れる美味しい部分をさらに強みを持たせて…などなど…考えている間もとてつもなく楽しいです
中止してしまった庭仕事のあとはひっさしぶりにオートバイに触りました。クルマからオートバイを降ろしたのは昨年秋の車検以来かな?既に記憶がありません(笑)今回の作業は、もういつ頃のことか忘れてしまいましたけど(汗)通りがかりの気まぐれに寄り道したオートバイ用品店さんで、ゴリラ用にヘッドカバーを購入していました。メーカーは不明ですが、おそらく田中商会製だと思います。と言っても製造は海外でしょうけどね。購入したその理由は単純に安価だったことと、単純な好奇心。と言いますか、ヘ
エンジンチューニング/のL700S:ミラジーノ※シリンダーヘッド加工から今回は、インジェクターの清掃まで行います/正常なインジェクターで無いとパワーダウンの原因にもなります。□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since
こんばんは親びんですフルオーバーホールしてやっと完成しましたクランクから、ピストン、シリンダー、オイルポンプ、シリンダーヘッド、クランクケースやヘッドのペイントテストランに220キロいいハーレーに出来ましたね綺麗なエンジンになりましたいいね👍さあ、シーズン到来慣らし運転、頑張ってねーYouTubeもアップしましたので観といてくださいねー(^^)
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!1週間前までの予報では、ゴールデンウィークは雨模様でしたが、天候回復でほぼほぼ晴天っすね♪♪さあさあ今日のエフテックは??グレー外装のZ1-R号は、継続検査で陸運局へ!!検査も無事に完了しましたので、ゴールデンウィークを楽しんで下さいね♪♪250TR号は、オイル&フィルター交換を!!左出しマフラーがオシャレなんですけど、意外と左マフラーの重さで、いつもと違った違和感を感じましたね。足回りチェンジ中のZ
L700S/ミラジーノ※エンジン組み立て中シリンダーヘッド加工:3□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]全てのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group[
L700S/ミラジーノ※エンジン組み立て8シリンダーヘッド加工:2□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.specialist.group
こちらは、大変お待たせ致しておりますエンジンチューニング/とLSD/組み込みのL700S/ミラジーノ※エンジンの組み立ては/シリンダーヘッド関係から作業は進んでおります。□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since
油断大敵!🤣昨日のエンジンオイル滲み画像のプッシュロッドパイプとシリンダーヘッドの間のOリングからの滲みでした😓再度の滲みチェック直立以上に傾向けて今のところはok牧場👍油断せずに、しっかり確認を繰り返します。NO1シリンダ側のリターンパイプに蓋をしてブローバイチェックバルブとセットリング清掃キャップに取り付けok牧場👍この後、直立させましたが、オイルレベルゲージからの滴下が有り慌てて押さえて画像は有りません🤣下側な画像の状態で丸一日今の所
今日は垂直リヤゲートの修理。まぁ、あの新人に任せてるんだがw。めちゃめちゃ使い込んでるタイヤ屋さんのゲート車だが、後板の傾き加減がエグい。そもそも、そのあたりを調整する場所なんざないので、現物加工。見違えるように良くなった。並行して…さみしく捨ててあるEJの代わりに…新品のVABブロックアッセンブリーが届いてた。こう見えて、思ったより安い♪ヘッドはフルコースでOH。まぁ、新人がやるので。俺はガヤw。
こんにちは、ことじです!新潟県K様よりご依頼頂いていた、車体フルOH作業も無事完了し、一段落しましたので本日は作業部屋の整理整頓からスタートして行きます〇作業場の整理整頓と掃除が終わりましたので、愛知県I様からご依頼頂いたMC21エンジン単体OHの準備を進めて行きました〇よくあるビフォーアフターの写真です。NSRも年代物の2ストバイクとなってしまい、どうしても汚れが蓄積してしまいますが、せっかくOHさせて頂くので中も外も時間を掛けてしっかり洗浄して行きました〇シリンダーやシリンダーヘッ
レーシングカートのエンジン測定しますコンプレッションテスターで圧縮圧力を測ります圧縮は13kPaシリンダーヘッドを外してピストンヘッドのカーボン除去ピストンリング合口すきま0.34mmシリンダー内径測定マイクロメータでシリンダーゲージを54.00mmにセットシリンダー内径上53.97mm中53.97mm下53.97mmピストン外径(刻印53.825)上53.71mm中53.80mm
センタープラグ化ホースセット!!T2Racing製のシリコンラジエターホースセットです。弊社がオリジナルで作った6本のシリコンラジエターホースで、NSR250RMC21・28専用設計で作りました。こちらのセットはフロントバンク側のヘッドをセンタープラグ化した車両の際に、必要なラジエターホースがセットになっています。全純正ラジエターホースを取り外していただき、こちらのシリコンラジエターホースを取り付けてください。複数層のシリコン素材から形成されており、内部のシリコンホースは冷却水
エンジンが調子悪いと思ったら…3枚目の写真エキゾーストバルブが欠けてました⤵️https://www.shinko-net.co.jp車修理なら東大阪の進光自動車大阪府東大阪市の自動車修理認証工場「株式会社進光自動車」です。自動車の修理・故障の対応は勿論、新車・中古車の販売、買取からドレスアップまで幅広く対応しております。www.shinko-net.co.jp
どうあがいてもビクともしないヘッドのボルトは、自力で抜くことを諦め専門家に頼ることにします。只、ネットを検索すると、ボルトが折れたりシリンダ側が割れたりの記事もあって少々心配。そんな訳で、FTRは暫くこのままの状態が続く事になりそうです。この子達にとっては、お気に入りのベッドが当分安泰となりますがその代わり、お願いだから爪はたてないでね!
フェラーリ512BBは、1976年にデビューしたイタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリによって製造されたモデルだ。この車は、フェラーリの伝統的な美学と先進技術を融合させた、時代を超越したデザインとパフォーマンスを誇ります。ここでは、フェラーリ512BBのエンジン、車両寸法、トランスミッション、足回りに関する詳細情報を紹介します。エンジン仕様エンジン型式:F102BB000排気量:4,942cc吸気方式:自然吸気圧縮比:9.2:1最高出力/発生回転数:360
湘南の孫ん家に行っている間にF4の修理完了の知らせが入った。帰宅後、早速F4を引き取りに行って来た。シリンダーヘッドのガスケットを交換してもらったのでもう大丈夫。合わせて車検を前倒しで取得してもらった。これで今度の日曜日、今年初のクラブツーに行けるぞ。楽しみ~~~
1978年のファイヤーバードTransAmには、主に二種類のV8エンジンが搭載されましたが、最も一般的なのは6.6リットルエンジンです。エンジン型式:W72400CIDV8(6.6リットル)排気量:6,555cc(実際の値はエンジンにより異なる)吸気方式:自然吸気圧縮比:8.1:1最高出力/発生回転数:約220馬力/4,000回転最大トルク/発生回転数:約43.5㎏/2,800回転シリンダー数:V型8気筒バンク角度:90度燃料供給方式:キャブレターボア×スト
シリンダーヘッドをシリンダーブロックに固定し、カムとバルブリフターとのクリアランス計測を行いました。現在作業を行っている4AG-20バルブエンジンのクリアランスは、インテーク側のクリアランスが0.19mm~0.29mm。エキゾースト側が0.39mm~0.49mmが基準値となります。こちらの基準値は、冷間時の数値ですので、20℃で計測を行います。クリアランス値に関しては、この範囲内に入っていれば合格ということになりますが、基本的には
世の中には、誤解というものがあるもので、油冷エンジンのGSX‐R1100を愛した私にとって、少し残念に思う点である。オイルクーラーなるものがあるが、これを装着したエンジンが油冷エンジンと思われているコメントをたまに目にする。HondaCBX400Fが、最初のオイルクーラーを装着して市販した車両だ。けれど、油冷エンジンという表記は見ていない。下記スズキ自動車提供文献にあるように、シリンダーヘッド内にオイルを噴射するノズルを設け、ヘッドやピストンにオイルを吹き付け冷却する機構を設
バルブを組み付けたので、シリンダーヘッドを組み付け。ようやくバルブシムの測定まで漕ぎ着けた長かったな…色々とやる事あったりしたので中々組む時間が取れませんでした。必要そうなシムを注文して、それが届けば組み付けて終わり!!のはず?それなりにまともなエンジンだと良いなぁ。部品が来るまで一時封印。組み上げたら…。エンジン載せ換えてちゃんと掛かるか確認しないとね
トヨタ自動車では、バルブステムオイルシールというのが正式名ですが、中々お見せする機会が少ないので掲載したいと思います。こちらの部品は、バルブステムに組み付けるオイルシールで、バルブステムは映っておりませんが、イメージ的には↓こんな感じに装着されます。もちろんバルブのエンド部(右側)には、バルブリフターとシムが組付けられます。バルブリフターがカム(山)で押されることにより、バルブエンドが押され、バルブが開く。という構
前回やった時には納得出来ない出来だったので、擦り合わせの続きを。中々良い感じになった気がしないバルブ擦り合わせ。昼くらいからやって夕方まで擦り合わせしてました。とりあえず組めそうな所まで擦り合わせ出来たのでバルブ付けて、燃焼室にガソリンだけど浸して漏れの確認。10分くらい放置したけど前回とは比較にならないくらい漏れなかったので仕上げをして組み付け。前回よりは良い感じのヘッドでありますよーにこれでヘッドは組める様になったので、ヘッド組んでバルブシムを測定しないとですね。そろそろ作業す
密閉&密着ということは、もちろん・・・バルブに関しては、バルブの当たり面(バルブフェイス)と、バルブシートとの当たり面、当たり位置、当たり幅が重要になります。とは言え、走行10万キロを超えたエンジンになりますと、カーボン噛みによって、バルブシートの当たり面が荒れてしまうモノです。小さな凹みであれば、バルブコンパウンドで修正することができますが、走行距離に加え、何らかのトラブルを抱えていたエンジンは、↓下の画像のような感じで、バ
ふらっと正丸峠~道の駅芦ヶ久保~秩父牧場~鉢形城~帰宅いい天気!今日2度倒す(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀)①スタンド忘れ②林道いきなり泥道被害⚫シリンダーヘッド樹脂プレート左右⚫シャフトリングカバー1万円程度スゲー(☆[]☆)運がよく他は無傷!
と言うことで、シリンダーヘッドの下準備を行っております。シリンダーヘッドとガスケットとの合わせ面も、修正面研を行いました。これでシリンダーブロックと共に、歪みゼロ!単なるオーバーホールエンジンですが、どこまで理想を求めるのか?それが組み手のこだわりだと思います。以前、MCR小林さんのお話を掲載致しましたが、レーシングエンジンを組まれている方は、このレベルの精度を追求するものです。それが単なるオーバーホールエンジンであっ
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!今年始まって、久しぶりのポカポカ土曜日ですね♪♪車両のお引取り・車検の入庫などなど沢山のお仕事ありがとうございます!!明日もパリッと営業してますので、ご来店お待ちしておりますね。さあさあ今日のエフテックは??年末に車検でお預かりのZ750FX号は、多忙なオーナー様は本日お引取りに。アレやコレやとお話して、バイクの集まるイベントを計画中~ってお話もありますので、是非エフテックもお力になりますよ♪♪からの火の玉ナ
こんにちは😃モトラ系シリンダーヘッドのカムは選択肢が少ない!モンキー系のヘッド用カム12vとも6vとも互換性のないカムです。1番上が海外系エンジン…ロンシン125だったり150ccエンジン用のカムです。1番下がモトラ系シリンダーヘッド用のカムそうなるとカムシャフトの長さが違う…そして真ん中が海外系エンジンのカムをモトラ系ヘッドに適合するように長さの調節をした加工カムです😁これでモトラ系ヘッドでもハイカムが使える☺️加工は比較的難しく大変です💦長さを揃えてベアリングが圧入でき
シリンダーヘッドを落とす手前までタイヤ交換が入りまして中断ですLet'sパレットぉお?マフラーにプラグ?そうですミスフォイヤリングシステムマフラー内の未燃焼ガスに点火してパンパンパンと喧しい音を出すあれです嘘ですただの排気センサーのめくら蓋代わりですペイペイでのお支払です本日はここまで明日は西宮市役所とTODAY-FIのシリンダーヘッド分解プラグホール修正序でにバルブ燃焼室ピストン磨きですとってもめんどくさいです
雨の予報でしたが持ちました帰りの車の窓にぽつぽつ雨が降りだました19時まで通常営業に戻りますご迷惑をおかけいたしました3月28日2023年度も明日で一応終わりです30日31日が土日になりますので親父さんが1件廃車を西宮市です明日西宮市役所行かねばです返納書は西宮市の市役所のHPからDLしまして出張所で廃車できるかどうかはあの男に連絡だまだ出張所でいけるそうな流石西宮市明日の朝行きます