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バイクのエンジン冷却方式には、主に空冷と水冷の2つの選択肢があります。それぞれの方式には、特性や利点が異なるため、乗り手が選ぶ際には重要な要素です。ここでは、それぞれのエンジン冷却方式の違いを見ていきましょう。空冷エンジン:空冷エンジンは、シリンダーフィンからの自然空冷のみで冷却されます。つまり、エンジンが走行中に風を受けて自然に冷やされる仕組みです。この方式は、シンプルでメンテナンスが比較的簡単であり、エンジンの外観にも個性的なファンがあります。水冷エンジン:一方、水冷エン
さて、少し間が空いてしまいましたがシリンダーを組み付けて行きます。前回はピストンを外したところでしたね。超~汚い(笑えない・・・)カム関係も分解しようと考えていましたがバルブスプリングコンプレッサーを買わないと外せないため今回は断念しました、仕方なくパーツクリーナーで外観部分のひどい汚れだけ落としておきました。あと天面のロッカーアームを固定しているボルト(8mm頭)を外そうとしましたが鬼硬いのと最近ソケットに不安があり舐める可能性が有ったので止めたのも理由の一
ロピアで、レモネードパックを購入税抜97円そのまま、炭酸ジュースにしました。キリンレモンより、少し甘めかな!炭酸の強弱が設定できるのですが、今回は最強にしてみました。主人も息子も、むせてた。(≧▽≦)【公式ストア限定セット】Series601スターターセット特別限定セット専用Sボトルドリンクメイト炭酸シリンダー炭酸水ジュース水スパークリングコーラサワー酎ハイ炭酸水メーカーソーダメーカーギフト楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEX
ロンクラで110今回は本物のボアアップオーバーラップ無さ過ぎるそれなりにあるこれが7万もしましたなかなか無くて高くなったらしいボアアップ122cc今だと両方で20万組んでセッティングしてもらうと30万って言ってました異常な値段してますね調べるとシリンダーがヘッドにインローで入る高さを調整らしいけど見つからない少し高さがあるのだろうか?これとキースターのセッティングキットこりゃやるか悩みますねそのまま組めなかったら研磨に出さないと庭でやるには値段が高すぎて怖いです
オイル通路ノーマル5ミリくらいこちらはスリーブ入れてますケースボーリングしてないみたいしてあるのはMD90なのかも56.5まで入るらしいスカート59.6パイもあるスリーブノーマルですねライナー入れたらオイル通路無くなってしまう高過ぎるけど今や10万でも買えないとか5ミリオーバーサイズとして2.6の半分1.3ミリシリンダー残ります57パイで124cc56パイくらいが安心55パイでは物足りない1ミリ下がりますがCG125も使えますしかし高いのでこれ間違ってま
昨日の続きですヘッドガスケットとベースガスケットが届きましたので進めていきますプラグは真っ黒アイドリングが低かったのはこのせいだな新品に交換です燃焼室は綺麗だけど煤が結構付着していますヘッドガスケットの状態見た目は問題無さそうですが実際はどうなのか裏側はちょっと剥がれがありますシリンダー圧縮漏れなどの痕跡は有りませんシリンダー内部リングの方は以前から漏れてる様な跡が有りますが、まだ速いのでこのまま使用しますピストンは問題無さそうですクランクのガタは縦は無し横はシッ
昨日作ったオイルポンプのワイヤー受けに穴を開けて・・・8mmのタップを立てます。薄く削ったステー部分に取付穴を開けます。皿ビスが収まるように斜めに削ります。オイルポンプカバーにも穴をあけて・・・ナットの収まりが良い様に裏側をベルトサンダーで均します。4mmの皿ビスで組み付けます。イイ感じです!シリンダーを組み付ける前の軽い状態でエンジンを積みます。ピストンを組み付けます。各部のガスケット掃除をします。このまま一気に組んでしまいたいところですが・・・今日はここまで!
おべんきょーかい!こんにちはー!本日はマレスの方にご協力頂き、改めて器材についてスタッフのお勉強会を行いましたーー📚実際に着てみて違いを体感!肩バックルが回転式で閉めやすい〜!✨ウェイトポケットがあるのとないのとでは、脱着のしやすさも違うのに気づきました!ん?なんか指さされてる笑ちなみに、のんの身長でXSサイズがちょーどいいです!下のはシリンダーを包み込むタイプ👇!どんな体勢でもバランスが取りやすいです♪カメラ目線の人います。。。レギュレーターセカンドステー
RCエンジニアリングヘッドやシリンダーはどこもベースは同じモリブデンピストンカムを詳しく知りたいですねこのカムでは圧縮16となるのでピストンはミドルY2カムは遅いので交換しますレガスピード上のマフラーは速いですJRPやっと見つけたこのマークはJRPじゃない説があるけどホイールもこのマークがあるヘッドカバーはこの裏板が無いとオイル吹きますミクニリフト低めで丸いカムスーパーモンキーとかキジマとかどこで見分けるのか?他とは帯の幅と高さが違う41文字のハイカムは見つから
『13.60秒なぜ?!マッハ(シリンダー/ボウル)』13.60秒⬇︎ハイパーはフロントハーフ最速で「15.12秒」でした🏋️(シリンダー/ボウル)マスダンマッハはたまたまハマったんでしょうね「13.60秒」…ameblo.jpマッハはひとまず置いといて福岡西14.30目標🔥ハイパーでコースアウトまみれじゃなくて、的確に14秒フツー目標で、マルチタスク苦手なんで、いきなり春日に行くのは時間リスクがまだ高いですね⬇︎⬇︎一発で確認取れたこと無いから、その対応あるし。ま、売り上げは無理
現在使っている餌ポンプは、「練り餌」の粘度を一定以上に増すと、圧力に耐えられず底栓が自動開栓する不具合があります。こうなる原因は底栓の設計ミスです。当時、知識が無かったので、シリンダーと底栓の隙間をラジコン潜水艦の部品と同じ比率にしたのが失敗でした。また、「練り餌」の吐出路に掛かる圧力の考慮が足りなかった・・・と反省しています。今回はシリンダーと栓の隙間を減らす方向で再考。そして製作底栓を旋盤で削り出す際に、部材のPOMを黒塗りして切削中の視認性を
結局、バラす前の2倍の初速を叩き出したパイソン。0.05J→0.11J┐(´д`)┌旧型パイソンにC-テックのカートでは限界なのかな…シリンダーにカートを入れずに直接フレームにいれ、挟み込んで撃っても初速はあんまり変わらず下向きに撃つと生ガス吹きますが若干初速は向上する…バルブそのものの吐圧が低いのかもしれません。バルブとハンマーの間に入っていたスプリングも外してみましたが…ほぼ変わらず…打撃力が低いのか、バルブの開放時間が短いのか…ガスルートのカー
『うなぎとしらすが美味浅羽屋本店』『観音様と庭園が見どころの長谷寺』『鎌倉の大仏高徳院』『銭洗弁財天宇賀福神社』『ダイワロイネットホテル新横浜』『ブラッスリー・ラ・クラス』さて、新…ameblo.jpさて、長谷寺の近くにもう一つ気になるなるお店、鎌倉オルゴール堂があったので入ってみました(*'ω'*)なんか観光地あることころにオルゴール館あり…定番ですね(^^;ただこちらは展示と販売しているだけであって、鳴らしたりはしてくれないみたいです(^^;シリンダー
6気筒エンジンは、そのスムーズな回転特性と高出力が特徴であり、多くのバイクメーカーによって大型ツアラーや高級スポーツモデルに採用されています。まず、そのスムーズな回転特性は他の気筒数と比較して格段に優れています。6気筒の爆発間隔が60度おきとなり、バランスが非常に良いため、振動が少なくなります。このため、低回転からなめらかな回転が可能で、高回転域までストレスなく回り続けられるのです。また、6気筒エンジンは多くのシリンダーを持つため、総排気量が大きくなりやすく、それにより高出力が得
グリーン系がお好きな方へのバースデープレゼントシリンダーアレンジ、飾り方が今までのシリンダーとは違うので~オシャレなインテリアアイテムだと思います~ちょこっと置いてあったら素敵・・・
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13.60秒⬇︎ハイパーはフロントハーフ最速で「15.12秒」でした🏋️(シリンダー/ボウル)マスダンマッハはたまたまハマったんでしょうね「13.60秒」出してました⌚️(前は14秒台だったような気がしますね)ハイパーに比べて待つ時間なかったけど…これフツーですね双方、春日遠征用セッティングなので、ダブルマスダンしてますから。1回もコースアウトしなかったし、這う感じで走っていたように感じました。マッハで起きてたようなコーナーでの浮きが減って、重いのに速度が出たのかも知れません
板橋区のカギ屋、アイロックサービス090-8849-002003-5970-7440間に入った管理会社から鍵が折れて取れなくなったので取って欲しいと依頼が入り現場へ住宅のカギだと思ったら端子BOXのタキゲンディンプルキーカムロック錠刻みキーなら引っ掛ける隙間が有るけどディンプルキーは隙間が無いです。住宅用のシリンダーなら分解してでも折れた鍵は取れるけどカムロック錠は分解出来ないので正面から取るしかないしかし、折れ方が悪くて引っ掛ける所が全然無いの
『670:ガチャッ記念日』昨日ね、ついにガチャっとされました。アレよアレ。恐怖のアレ。玄関のサムターン生後606日。1歳7ヶ月28日。ついにこの日が来てしまった…。お出掛けする時に靴を…ameblo.jp↑で買ったやつね、届いたの。早速つけようと、どんな向きで設置しよかな〜と当ててみたら…サムターンの土台がでかすぎて、入らないえ、まじかよ大きさなんか気にしてなかったっつーか、超大手のMIWAが入らないって、使えるとこのが少なくない??さすが中華製品。←すーぐ人のせいにする安
GWから少しづつ組み付けていたエンジンがやっと完成しました。元は煙を吐き出すところからスタートしてヘッド周りのシールとバルブを交換ピストンリング交換軽量クランク軽量ドリブンギヤ軽量フライホイールついでに機会があったので、ヘッドとシリンダーの外見をウェットブラストで綺麗にしました‼️煙は止まった気がします。。エンジンはアクセルのツキが良くなった気がします。。でもキャブのセッティングが今一つな為、正直言ってまだ何とも言えない感じです。ならしと合わせてもう少し煮詰める必
この前から気になっていた勝手口の鍵交換をしました。古い鍵でピッキングに弱いという20年以上前の鍵。外から見たら鍵穴は一つ。内側から見たらサムターン二つとチェーン。ピッキングで鍵を開けても見えない鍵がもう一つあるのでドアをこじ開けないと開かないので大丈夫かなと思ってた。10年以上ぶりに鍵整理をしたら大量の今はない自転車の鍵や自転車のチェーンの鍵など。勝手口の鍵も念のため差すと差せない。子供が小さい時何か入れたか、埃が入ったのかそれとも泥棒が鍵開けても開かない
ウッチー君のアヴェニス150が那須高原で壊れてツアーしてましたこんなレアなのあるわけ無いと思ってたらあったwww同じ150エンジンのダンドラキャブ加速ポンプスロポジあり29パイ?キャブ不調だから助かりましたあと全波レクチが燃えたからヴェクスター150から取るけどカプラー探してます直してから宮城県に戻るそうですカローラバン!!良く残ってたなT型だと12Tとか14Tですかね横浜で一番速かったカローラバンと同じですTRDとか151パーツ使った2TGフルチューンソレックス5
自動ドアの棒鍵をシリンダー錠に変更したい!というご相談がたまにあります。棒鍵とはこんなの↓カギのマークやアイコンといえばこの形レトロっぽくてかわいいのだがちょっとデメリットがある。①ドアの内側もカギ穴になってしまうので消防法の火災予防条例に違反する可能性がある。(罰則が結構厳しいらしい)②棒鍵を交換する場合、必ず自動ドアの脱着作業が必要なのでコストがかかる。③棒鍵は外国製の一部を除き、一般的に防犯性能は低く、合鍵もネット等で入手し易い。と言う事で、今回は美和ロックのTRU型に
こんにちは。CM363用に予備パーツを購入しました。購入したのはシリンダーとピストンのセット。送料と合わせて約1800円でした。CYMALoadingNozzleandPistonUnitforCM350M870Shotgun(CY-0062)CYMALoadingNozzleandPistonUnitforCM350M870Shotgun(CY-0062)Manufacturer:CYMASKU:CYMA-CY-
おはようございます☀️🙋❗昨日は少し新しい領域に入りました。ちょっとサイズ……大きいけど……ね取り付けてみます周りに干渉しないので、いいでしょ~苦手分野系シート張り替え作業……やったれや❗破けてるシートと比べてみたら……破れてない分、イイと思います。まぁ……まぁまぁ……次は神秘的領域に入ります。エンジン分解してみます。腰上だけだけどね。経験上、セルは回るがエンジン反応無しキックは降りるし、回るがエンジン反応無しこのキック👣💨の時、まだ18歳だったころにキック👣💨したペリカ
都会の兄ちゃんにピストン調達してもらった。TX650用のとXS650E用のと。。計4個。カーボンスラッジだらけでとりあえず洗いから。。カップブラシでザックリカーボン落としてみたらピストン上部に960の表記。これはシリンダーのボア径75mmに対しピストンの直径74.960mmの意味でSTDサイズであることの意味でもある。ピストンリング外してリング溝とかも奇麗に洗浄したいから慎重に外して。。(折らないように)
035.COLTM1862TRAPPER'SMODEL(Vol.2)M1860の成功でコルト社はその流麗なフォルムをベースに次々と新作を発表していきます。翌年には60アーミーを51ネービーのサイズに戻した61ネービーを、その次の年には60アーミーをスケールダウンさせた62ポリスをそしてポリスのバレルを3.5インチにしローディングレバーを省略したトラッパーズモデルを発表しました。
おはようございます!やっと土曜日が来てくれました😆仕事終えたら昔のバンド仲間と上大岡あたりを徘徊予定です🍻🍶Haveaniceweekend❗✌️😉#suzuki#manji#harmonica【エアガン】夕べはヤニ臭さくて傷だらけのシリンダーを交換したM36を慣らしがてら50発ほど撃ちました。的には5発……🥲【検討中】https://www.hyperdouraku.com/airgun/tw_m36/S&WM36チーフスペシャル2インチス
どうもmasaです。最近暑くてもう耐えられないです。笑今日はインドア用にカスタムしているARP9の修正カスタムについてシェアしたいと思います。現在までで行っていることは以下の通りです。弾速アップ関連・加速シリンダーの加速ポート加工・各部位の気密取り・ライラックスのタイトバレルに変更・チャンバーパッキンを宮川製に変更・押しゴムを従来のものから面で押すタイプのものに変更・バネはスパークのM95を使用内部関連・SHS13:1ギア・ロネックスの強化逆転防止ラ
プラグ型式以前お話ししたプラグの熱価基本的にはデンソーのW14FNGKではB4H画像は、B5Hで碍子の突き出し量が無いタイプこのエンジンに5番を選択したのはオーナー様の走行環境を鑑みての選択(ワインディングが主)エンジンオーバーホールに伴うオイル消費減少、シリンダー長切削による圧縮比up等オーバークール無しの前提通常の市内走行が主ならデンソー14かNGK4番ですが今回手配したプラグはW14FPの突き出しタイプより更に突き出し量が多いW14FP-UL