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嫁86のエンジンオーバーホール続きシリンダーをホーニングする道具を買ってみたので試してみたお安くやるならこれで十分かな今日は、親メタル組み付けクリアランスはこんなもんか交換後のメタルまだ使えそうだけど長く乗ってもらわないといけないので交換今日は子メタルも交換して腰下を完成させたかったんだけど手持ちのメタルの勘合符を勘違いしており断念なので、シム調整前も同じだったけど細かくて目が見えない…大量のシムから合うシムを探しだすが薄いシムばかりで、なかなか揃わない結局
もちろん、今回紹介したのはウォームシャフトに関することだけで、ほかにもコグホイールや、パイロットガイド、ベアリングクリコグに、ベアリングブッシュ、さらに、駆動系の芯の位置、ギアの組み合わせによるアタリハズレに関することなど、私が江口さんから教えてもらったノウハウはまだまだたくさんある。まこと、フルチューニングが終わってしまったことは残念で仕方がないのだが、もしかしたら、もしかしたら、塩ビコラボの研磨シャフトは復活する・・・・・・・・・・・・かもしれない。ただ、塩ビコラボの研磨シャフト
問題発生のデフネジ4本で取り出せそうかな?カバーフレーム?が邪魔でしたのでちょっとズラしてカバー外すと取れるかなぁ?いやいやドッグボーンがあるでしょダンパー外して、サスアームをぐいーんと上にすると、ちえの輪的にポロリと外れますご対面この画像だとわかりにくいですが、右側の先端が光ってます、裏側も同じ様な具合に光ってます。カップを触るとグラグラします穴と軸の太さが問題ありそうとてもオイル何か入れられない感じです取り敢えずここのシムを調整してみましょうか駄目でした厚くすると
どうもmasaです。題名の通りですが、ARP9の電子トリガーケストレルV2がお亡くなり?になりました。orz完全なお亡くなりではないのですが、フルオートのセンサーが反応しなくなりました。その前は元気に動いていたのに(泣)ということでリバイアサンに交換することにしました。一応ですがうちにもう1つ使っていたケストレルを生贄にどうなるか試してみたところ、銃の落下(故意ではない)でも修理が難しく交換減額対応とのこと。なので自分で治せる方はマイコンなどを買ってはんだすれば治せると
『ハンドルノブ交換』正月セールで買ったウィッシュラップファクトリーのハンドルノブ正直ノリです何につけようかと結局見た目的にリョウガのにしました見た目はいい感じいいか悪いかはわかり…ameblo.jpやらなやらなと放ったらかしハンドルノブ交換したけどカタカタしてたのでシム調整片方は0.1と0.3もう片側は0.1先にノブにこのシム入れると外れへんようになる…なんとか外しましたが(笑)これで気持ち遊びがある感じになりました
今週は寒の戻りてきな感じで寒くなるようです一日でも早く暖かくなりますように。。。そんな週末に、再びご入庫して頂きました~♪持込みしてもらったパーツは↓↓ブリッツ製のBIGキャリパーKITの取付け♪(前後)(゚Д゚)フロント純正リア純正キャリパー本体に養生シートをグルり貼って車両側へ取付けてローターがセンターになるかを確認!さすが車種専用KITなのでシム調整なしで取付けできますディスクパッドを取付けてフロント完成
本日、集中ワークデーはお昼ご飯特集!1号線からちょっと入った所にある中華屋へ。ウルトラとベスパで^_^中華屋なのにオムライス!これがまた絶品!ラーメン半チャーハンセットもオススメ!チャンポンメンも昔ながらの味でどれも美味しい!オススメですよ!さて車検場は混んでおります!3月の繁忙期、早く終わらないかな。シートカットと擦り合わせも終わりセット長をチェック。各部シム調整で組んでいきます!もうすぐで火が入ります。無事にFLHのU様、納車させていただきました!桜祭りの時期がやっ
今日の一台はフェラーリF355のタイヤ交換からの3D4輪アライメント調整です、355多いですがF1マチックは初めてかもです。交換するのはミシュランパイロットスポーツ4S今迄履かれていたのはP-ZEROでしたが、今回ご指定買いです。このF355から初めてフェラーリでF1マチックが搭載されました、今では当たり前ですがその当時のインパクトは今でも覚えていますっwタイヤ交換後アライメント調整に入ります、フェラーリなのでカム調整ではなく、シム調整になります、そこそこズレていましたが綺麗にあわせて。
マグシールドのベアリングって凄いのが、ここまで表面錆汚れ+液漏れしてても、回転は普通にしてくれます。本当に内部に水侵入防いでます。表面は綺麗になりますが…このレベルになってくると…メインギヤからもう外れない。それはもう仕方がないのですが、一つ困った事が起きてるのですよね。それは、サイドプレート内に収まるシムね。これも腐食して太って、元のクリアランスよりも+になってしまう。なのでそれも踏まえての、シム調整が必要なんですよね。今日のGHE作業はなかなか…なかなか私は楽しい(笑)#GHEリー
正月セールで買ったウィッシュラップファクトリーのハンドルノブ正直ノリです何につけようかと結局見た目的にリョウガのにしました見た目はいい感じいいか悪いかはわかりませんちょいカタカタするのでシム調整しようか迷い中
ダイワのモノコックボディー今はGHEでは全てのサイズの専用工具持ってますが、工具無い時は困りましたね。セルテートの様なマグシールドベアリング搭載機の場合。例えば代表するのはセルテートとイグジストですよね。これ通常のベアリングに替える事も可能です。ですが同然厚みのサイズが異なりますから、シム調整必須のカスタムとなります。これまあまあというか完全技量で良くも悪くもなる。1発で決まる時もあれば…時に数時間要する時もありますね。#GHEフルオーバーホール
今日もあるパーツが届かず・・・天気がいいけど塗装作業に入れずにいます仕方ないので別メニューですフライホイールにかなり赤錆がついますので落としましょう(^^♪ザビ落とし剤、吹き付けてしばし待機(p_-)その後、軽く磨いて防錆スプレーしてOKです(*´▽`*)さて次!シム調整しましょうシム抜いちゃってますので再度セットです(*^-^*)何処かに記録してあるはずですが
あと数年で定年なんですがまだまだ勉強する事はあるようです。皆さまこんばんわ。基礎の無いオイラのようなプライベーターの1番の壁は言葉のニュアンスです。文面で読んでも言葉で聞いても伝えてくれている方の言葉通りに受け取る事は中々出来ないと今更ながらに痛感しました。少し前に初めてデフを2個組みそこそこ問題なく走っていましたがサーキット走行3回でデフから唸り音。ソレも2個ともサーキット走行3回です。まぁ同じ組み方なんで同じように出たんだと思います。フェイス当たりと言うようです。組んだ時は整
とうとう入りましたー20万の新品キャブ入札1件入ってま〜す❗️どうやら業者さんのようですが大丈夫かな❓解ってますよね〜お節介ですがたいぶん、心配です🥲貴重な後期補給品の新品キャブ大体、スロットルシャフト径は、6.958〜6.962弱対してシャフト穴径は6.990〜7.000強位そう⁉️いつもの如く、補給品はシャフト径が細い❗️更に、シャフトの軸方向のシム調整がされて無い上にスロットルバルブのセンタリングもされて無いですから、そのまま使うと同調は
と言うことで、本日も水没バイクの作業。本日は、シリンダーヘッドまわりを作業します。まずは、現状のバルブクリアランスを計測します。計測には、シックネスゲージを使用します。こちらのエンジンの標準バルブクリアランスは、インテーク側が0.08mm~0.12mm。エキゾースト側が0.10mm~0.14mm。共に冷間時のクリアランスになります。こちらのブログでは、シムを使った調整が多いですが、こちらのエンジンは、ロッカーアームが装着されており
俺達カフェレーサー‼️どーもこんにちわ寒い雨の日は何しよーかなーと。。とりあえずZをテーブル代わりに朝エサタペットのガスケットからオイル滲んできたしガスケット交換でもするか。。まーこんなの漏れてるうちに入らないんですけどねその前にシム調整、点検しとくか。。おっと😅2番排気側が0.03やないかい!手持ちのシムはいいのがない。。部品待ちとなりそっと閉じる事になりました。😆笑ついでのついで。。プラグ見ておく。調子が良いので別に気にはしないですが、ブリスクプラグの焼け色がイマイチ分から
本日のGHEメンテナンス作業は、セオリーの通常作業にマグシールド除去を致しましたが、一台なかなか初動が軽くならず苦戦しましたが、メインギヤ+コグホイールのシム調整見直しで、良い感じに仕上がりました。ダイワスピニングリールの通常メンテナンス作業に、アルファスの通常メンテナンス作業にギヤ交換+ゴールドワークスの遠投式ベアリングにウォームシャフト2BB仕様で、GHEクルクルカスタムを致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEメンテナンスリール#GHEクルクルカス
先日、聞かれたんですよ、シム調整の落とし所。「やべぇ、難しいこと聞いてきた!」とは思ったものの、それ以前に「ELEX9ってシム調整するスペースあるの?」って疑問が。以前ピニオンを小さくしたときには流石にシム入れたけど、ギア間は隙間が無かった気がする。でもクラウンギアとスパーギアは半分しか噛み合ってないんだよなあ。(なんで?)折角だから、ちゃんと見てみるかって作業開始。とりあえず一号機で確認しよう。(ほぼ実験機状態。)1番はメカボがキチンと閉まっているのが前提。メカボの歪みなども見て
しば~らくの放置状態からん~どうすっかなと土曜日の晩であるが・・・・いい加減進めないとマズいなと・・・・まずは、フロントLSDの確認からクスコのタイプRSですねスプリング8本からフルの12本にしてみっかなとプレートは、手持ちの中から程度の良さそうなものを物色し蓋をして一先ず完了~トランスファーへの格納は後日で次はアウトプットシャフトとインプットシャフトの残ってる作業第一段発注パーツ主にベアリング関係アウトプットシャフトのベアリングを入れてクリアランスを確認しスナ
本日のGHEメンテナンス作業は、ツインパワーの通常メンテナンス作業にラインローラーにノブベアリング交換を致しました。ステラは通常メンテナンス作業にノブのシム調整を致しました。スコーピオンMDは通常作業にゴールドワークス大夢式ベアリングと異音が出てたウォームシャフトベアリング+ピニオンベアリング交換致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEメンテナンスリール
本日のGHE作業はヴァンフォードの通常メンテナンスギヤ交換にノブのシム調整を致しました。セルテートは通常メンテナンス作業に内部ベアリングが海水でやられ気味だったので交換してリフレッシュです。交換したベアリングがまだスプールベアリングには使えそうだったので、そちらのカラーと交換しておきました。ヴァンキッシュは通常メンテナンス作業に逆転とノブ調整も致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEメンテナンスリール#GHEリール修理
本日のGHE作業は、ジリオンを通常メンテナンス作業に錆びで回転悪くなってたベアリングをZPIベアリングとゴールドワークス匠ベアリングに交換致しました。20メタニウムは通常メンテナンス作業にハンドルノブのシム調整やり直しを致しました。アンタレスDCMDは通常メンテナンス作業にスプールベアリングをZPIベアリングに交換致しました。スティーズAⅡは、通常メンテナンス作業に持ち込みハンドル取り付けに、内部ベアリングを全てゴールドワークス匠ベアリングに交換して、GHEクルクルカスタムを致しました。@zp
2023/10/25(水)晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪FXのパーツがやっと届きました❣️いや〜時は金💰なりってね❣️かと言ってパーツが無きゃ何も出来ないし〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️前は遅くても中1日で入ってたのを思うと今がもどかしくて仕方がないですさてと早速作業開始❣️シムの接触面には必ずオイルを垂らしましょう❣️タペットなんですがFXはインナーシムなんで裏側に接触面が有りますがクリアランスが無くてずっと押してた物はココ減りますだから変えろって話では無くて
前回『ゴメクサスハンドルノブ交換タミヤベアリング購入』『ゴメクサスハンドル交換パート2』『ゴメクサスハンドル交換』安いリール(ジギング用ですらないやつもあり)をどうにかジギングをある程度快適にできるよう…ameblo.jpネジを締め込むと動きがわるくなるスペースがでかすぎる1ミリで切るには用意した刃は機械の回転が足りず難しそうあと微調整も難しいということでタミヤに良さげなシムがあったのでジョーシンなどを探しましたが売ってなくて嫁さんに頼んでネット通販で購入600円ぐ
2023/10/18(水)晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪さてとやっと時間が出来たFXのシムでも頼みますか〜😀♪中シムなんでまずカムを外しましてタペットの中にあるシムを抽出3番のIN側2.30でしたこうやって数字が見えるのは作業が少し楽出来ます次は一番悪かった1番のIN側カムとくっついちゃってましたから余計な回転を与えたりするんで字が消えちゃいます反対側にも字は無いです測れば2.40最後は4番のEX側ここも字が消えて2.45配置的にこんな感じですね
2023/10/5(木)曇り☁️晴れ☀️皆さんおはよーございまーす😀♪H男さんのバッテリーは一晩置いて充電完了❣️😀✌️後は明日の車検に備えましょう❣️お次ははっちゃん搬入のFX❣️まずバイクを真っ直ぐ立てて外すもの外してヘッドカバーをペロン♡このエンジンねータイミングが分かり辛いと言うか経験値が乏しいと言うか〜マニュアルの絵通りに考えると同じに出来ないんだよね〜実際コレみても違うしね一応、写真撮っておけば元には戻せるかな〜って事でパシャ📷パシャ📷そしてIN
FenderMXネック➕FERNANDESRevivalseriesボディの…『新?ボディの到着FenderMXStratocaster』FenderMexicoStratocasterのボディ交換コンポーネントを…楽しく進めております٩(ᐛ)وオークションで見つけたジャパンビンテージの…ameblo.jpストラトコンポーネントも佳境です!弦高高過ぎ問題解決のための…『ネック差し角による弦高高すぎ問題Stratocaster』ストラトコンポーネント🎵という楽しい
ネック角度を調整するシム…Stewmacが届くまで…Stewmacネックシム3種セット(0.25°,0.5°,1°各1枚セット)ShapedNeckShimsforGuitarギター用楽器しむ音響機器セットアクセサリーセット木製シムパーツサポートギターネック用高品質贈り物プレゼント楽天市場配線を仕上げて、シャレでやってみたネックプレートの挟み込みの音をチェックしてみよーっと!ψ(`∇´)ψここまでにピックアップ→ボリューム・トーンなどのアッセ
今日も一日家の事とか自分の事とかワンコの事とか忙しくて早朝しかバイクを弄れる時間がないので6時から作業開始です先ずはマフラーを交換、ガスケットは今まで付いていたのか不明(笑)っていうか今回付いていたはずのガスケット見当たらず・・・錆さびだったマフラーがなんということでしょう!まるで新車のようです。そしてクランクケースカバーを開けて0.5㎜のシムをブチ込んでどの位ベルトが張れるか?先にマジックで印をつけておきます。ほんの少しだけベルトが外に出たような気がします(笑)
去年の夏あたりに仲間のMP5(マルイのスタンダード電動ガン)のチャンバーパッキン交換をしたんです。宮川ゴムのを装着して、とりあえず弾道はバッチリだったんだけど今年5月の試射会の終了間際あたりで弾詰まりが発生・・・湿気や温度変化によるバイオ弾の変形や膨張とか、そもそもの弾の精度や面粗度とか、その辺の影響かなと思うんだけど給弾側のリップが歪んで来て弾が通らなくなるんですよね。MP5ってばパッキン交換するのに本体を割らないとイカンので、んじゃあオーバーホールしようかって流れになりました、初速は確