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(・ㅂ・)昨日の夜、自転車の部品が届いたので夜、せっせと取付けました。ん?なんで?なんで?なんで?ぁあ、面倒臭い。フロントギヤは2段だったんだけど。クランクがもう少し奥まで入ってくれないとディレーラーが強干渉しちゃって走れないわ。ディレーラーの調整もアウターいっぱいまで動かしてるのに、調整レベルじゃステーが触るどころか食いコンドル!BB買い間違えたか?(˙֊˙)合っとるよ。もちろん多少のズレは調整の範囲だけど。これは組み付かないレベルだな。(・ㅂ・)まぁフロ
見た夢と解析見た夢「娘と息子の小学校低学年くらいわたしのピンクのロングレインコートと暖かそうなピンクのジャケットレインコートが風で飛んでいく。娘が道路の上で間一髪取った。「もうお母さんはちゃんと窓を閉めてからにしないと」そう車の中で言われ、私は車の窓を閉めるまでそれを手でぎゅっと持っていた。そこで私は後ろの席だったのに。全員車のシフトレバーの位置を個々のものを確認した。」解析ピンクは「浮いて助
右腕が疼くからアルコールはやめて飲み会ではコーラとジンジャーエールで凌いでいます。開始2時間くらいはいけるのですが、それ以降が辛い。お腹がいっぱいになるだけじゃなく、周りがいい感じで酔っ払っているのに一人乗り遅れている感があるからです。3時間飲み放題をクリアして一次会で「すまん。帰る」と抜け出るわけです。四十肩完治まで、あとどのくらい?絶好調で飲める日はいつ?とりあえずゴールデンウィークは九州までロングツーリング。もちろんお酒など飲みませんし、右腕はシフトレバーでリハビリ。少しは回
この細身の「シフトレバー」この細身の「ステアリング」この「キンツレ」の時計それが、「シャドウ1」
現存数は一桁でしょう。今年も参加されました。仙台市内にはMTの同じ昭和41年式(未再生原型車らしい)が15年以上前OT誌に紹介されましたが、オーナーは既に100歳近い年齢なので運転は引退したと思われます。誰かが引き継いだかな?88宮ですからオーナーさんも長く乗られている方でしょう。タイヤは4~5年程前から当時物タイヤからラジアルタイヤへ。この車はタダモノではないです。TORQDRIVEに注目。無論これはオプション設定です。上のボタンを押して操作します。シフトレバー全体の程度がとて
とあるヤフオクの出品内容をスクショしたものなんですが、「国内一流部品メーカーに依頼」と記載されていますが、一流部品メーカーが個人からの依頼で製造するようなことってあるのかな?静岡県の人みたいだから、HKSとか?たとえばだけどHKSに一般の人が図面持っていったとして、量産の契約なんて可能なんでしょうか?私の常識では、大手企業であればあるほど個人との取引や契約はしないものなんですが…。
つべ見てたら最近fanatecの新しいベースのレビューが上がってたので久しぶりにHPのぞいたら価格がwwこれなんか自分当時\69,000-かな?ブラックフライデー40%offで4万ちょいで手にしたけど円安為替怖いwwペダル高さ調整しないといろいろやりにくい大型トラック感覚です。シフトレバーも長くてデフォでは使いづらいですそこでこれトラックなどでやってる延長シフトがオススメノブに合わせピッチ変換カラーも合わせても¥1,2
こんにちは。今日も暖かい日ですね桜も終わりで、少し寂しいですがまた来年!さてZc33Sスイフトスポーツ用シフトレバーブッシュが出来上がってきました~何それ?と思う方もいると思いますがレーシングクイックシフトなどを装着する際にレバー本体を止めているブラケットのテンションを決めるゴムのブッシュですね!赤丸印の部分です!↓ノーマルのゴムは形状が複雑、メーカーさんの色々な配慮が見えますね。ですが、万人向けに作られていますので、ダイレクト感や耐久性は今イチかな。そこ
今日、車の12か月点検でディーラーへ行ってきたんだけど、私の営業担当者が新型セレナの試乗を勧めてきた。あと1年で今の車も5年だもんね。若い営業担当者はこれまで車の購入を1度も勧めてこなかったけれど、この時期を待ってたのかせっかくなので新型セレナのe-Powerを運転したんだけど、シフトレバーは無くボタン。今までコラムシフトとか、小っちゃいシフトレバーとか色々使ってみたけれど、ボタンは初めて。ただ、あまりシフトチェンジする機会が少ないから、ボタンでもね。で、加速は素晴らしく良かったで
4/3我が家の新参者のミニクロ君(MINICROSSOVERJCW)が買った時から右リアウインドウの調子が悪く、販売店に調整を依頼していた。ようやく部品が入ってきたと連絡が入ったので、三郷の販売店に入院。今回のケースは一筋縄ではいかないようなので、ちょっと時間が欲しいとの事。代車を出してもらい、しばらくはそれを使うことになる。代車はこいつだけは乗りたくなかったプリウスα。オートマにはすぐ慣れたが、乗った感じは後ろのサスが落ち着かないがまぁいたって普通。せっかくだから省エネ走
友人が肩鍵盤断裂で手術入院したので、私も10年来の左肩痛と最近の親指の付け根痛があるので、ちょうど脊柱管狭窄症の友人とも喋ることもできると、新しく出来た整形外科に行ってみました。とりあえず、レントゲンを撮ったら、肩も指も🦴と🦴の間が1か所ずつせばまっているのが原因?左肩は理学療法士にリハビリマッサージに通っていますが、親指は超音波を5分だけあてるために通うのが面倒で、サボっています。親指の付け根痛は、車のシフトレバーを凸を押しながらチェンジするのが痛くて押しにくくなったため。車検後2か月
旧車Kトラその部類となるもうちょい改造して、旧車集会出たい13インチのアルミとシフトレバーのみ一生懸命働くか
ぜんぶ分かる?AT車のシフトレバー「2」「S」「B」「L」どんな意味?一度も使用しない人も…!?いつ使うモノなのかAT車のシフトレバーには、主に使用する「D」や「R」「P」の他に、使用頻度の少ない「2」や「S」「B」「L」などの文字が並んでいます。これらはどんな意味で、いつ使うものなのでしょうか。kuruma-news.jp普段遣いじゃない車に乗っかってみたときに、まぁレンタカーでも友人の車でもいいんですけれど、全然預かり知らないシフトレバーのマークに動揺が走った経験ありませんか?
先日車検のため修理工場へ入庫した際に代車としてお借りしたのは某メーカーのハイブリッド車以前からこの車種の事故が多いとの噂があるのでどんな感じなのか実際に運転してみてわかったのはシフトレバーが独特でシフトがいまどこに入ってるのかが分かりにくいポジションメーターはあるけどダッシュボードの遥かかなたフロントガラスのすぐ下に小さくデジタル表示運転席から約1mくらいあるんじゃないかと思われる場所慣れればいいんだろうけどそこはちょっと改善
今日は年一度の検査の為、気を使わない水冷で出勤札幌はまだ寒いですね。2℃🥶検査を終え、暫し休憩中。昼休みに空冷仲間のTさんとやり取り今週末の土曜日に予定してた啓蟄会(空冷VWという虫が冬眠から目覚めてガレージから出てくる会)要は爺の緩いオフ会場所を確認し、仲間にSNSを介して案内しました。毎年、ここから空冷乗りが始まります。仕事を終え、自宅に帰り夕食後カルマンギアのシフトレバーを調整するため、取り外したところ小さなバネが一つ外れていて、何ともしても付けれな
前回の高性能インシュレーター&パワーファンネルキャップ交換と試走の間に行ったので時系列的にはちょっと狂っちゃいますが、あまりにも長編になってしまうので別けましたw今までオフブーツだとシフトしにくい問題からシフトペダル位置を少し下げたりした事もありましたが、それすると何故かギヤ抜け起こす時があった為に純正位置に戻し、新しいブーツを買うっつー暴挙に出たわけです。とりあえずは決着したわけですが、それでもなんかシフトペダルの微妙な位置調整がしたいんだよな…と思うようになってしまいまして。リボルバー
-G923およびG29専用のオプションアクセサリー-スチール製の丈夫なギアシャフトと高性能な素材を採用しており、高精度な操縦性と長期間の信頼性を提供。-6速Hパターンのシフトレバーには押し下げ式のリバースが装備されており、スムーズかつ正確な変速を実現。-マウントクランプとボルトポイントにより、デスクやレーシングギアにしっかりと固定できる。-G923またはG29にシフターをアドオンすることで、よりリアルなレース体験を楽しむことができる。商品リンクLogi
ダイハツムーヴキャンバス初音ミクリミテッドパッケージ(MOVECANBUSHATSUNEMIKULimitedPackage)シフトレバーカバー(デニム調)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}あらためまして初音ミクボーカロイド3オフィシャルガイドブック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【新品】初音ミクぬーどるストッパーフィギュアスポーティメイドver.楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEX
先週ディーラーさんから連絡が来て車、15日以降ならいつでもいいですよ〜って。少しずつ快方に向かってるところなので日曜なら何とかなるかなって判断して家に連れて帰ってきましたシフトレバーの操作が慣れるまでちょっとな感じだけど乗り慣れないと〜と思って午後からスーパーとお肉屋さんへ。軽に乗り始めてまだ9ヶ月くらいだけど小回りの効く軽は乗りやすかったな反面、エンジン音静かだし加速もいいし燃費もいいからやっぱり乗り換えは正確だったかな久しぶりにお昼はラーメン体調最悪な時は絶対食
随分前に投稿した、『GRヤリスクイックシフター導入して分かった事々とか⑦』のタイトルを『GRヤリス触れてわかるギアポジション』に変更し、内容にも加筆とブラッシュアップを行いました。内容的には、シフト操作の意図をもってブラインドでシフトレバーを握ったとき、その瞬間にギアポジションを判別できれば、その直後のシフト操作に迷うリスクが減る…というものです。ご興味あれば下記よりお楽しみください。GRヤリス触れてわかるギアポジション-合理的なもの無造作に握ったシフトノブのその位置
『理屈コネ太郎の知ったか自慢』に投稿した過去の記事を、逐次ブラッシュアップしています。最近はGRヤリスに関する下記の記事をブラッシュアップしました。ご興味あれば是非クリックしてお愉しみください。GRヤリス、シート交換で得たもの失ったもの-合理的なものGRヤリスはバケットシート交換がこのクルマの走行性能を味わうには必須。だがノーマルより視点が大きく下がるポジションでは、街乗り、狭い駐車場への入庫等での多様な困難に出会う事になる。交換によって生じる欠点は努力と創意工夫で乗り越えていくしかな
以前変更していたフットシフトレバーですがアンダーカウルを外しましたのでまたまたプチ・カスタムをノーマル(純正)は前レバーが内側後レバーが外側これだとつま先を内側(内股)にしないとチェンジがやり難いのでチェンジレバーを入れ替え前レバーが外側後レバーが内側へ変更します変更前のノーマルの位置です←入れ替えますこんな感じに←afterたかが数センチ出るだけで非常にチェンジし易くなりますソフティール乗りの方いかが
みれば見るほど可愛くなってしまうのだ。春だなぁ~可愛いって、これだよ。まるでチョロQみたいなちいさなくるま。その名は、スバル360見れば見るほど、可愛く見えてくる。今の軽自動車は660㏄で、エクステリアはハイトールの箱型が定番のようになってしまっている。室内も広々してユースリティーも色々な工夫にほっどこされ、ファミリー向けの車に仕立てられている。デモね、その昔の軽自動車は360㏄で馬力は20から30馬力ぐらい。大体は2サイクル2シリンダ
相変わらずプジョーの話題。先日多摩川の土手(サイクリングロード)をぷらぷらと走って気になったことが二つ。一つはフロントフェンダー(前の泥除け)が振れること。フロントキャリアがないことでガード前側がフリーであり、風圧のせいなのか振動のせいなのか不明ですが、ヘッドライトがチョットだけブルブルします。加えて舗装の悪いところを走ると尚の事。マッドガードステイをライトの前側にも足す必要があるかも。そしてもう一つは、これは前から気になっていたんですが、シフトレバーが緩んでくること。上の写真の赤丸の
カーボンエアロハンドル......なかなかいいひびきです自分のチャリに取り付けたとして、エアロロードではないし、どうかとは思いましたが、やってみることにしましたまあ、これはこれでいい感じではありますが、やっちゃいますバーテープをピロピロめくって外して、各ワイヤーを抜いて大分汚れてサビもでていますゴムカバーをめくって、ここのボルトを緩めるとシフトレバーが外れます重さを計ってみます285g新しいカーボンエアロハンドルは、安価で中華製だと思いますが、見た目がカッコ良かったの
今回はシフトレバーに関してですお車のシフトレバーは2タイプあり、最も馴染み深いのが「フロアシフト」運転席と助手席間の床にシフトレバーを配置するタイプですが近年では軽自動車やミニバンを中心にカーナビモニターなどが設置されるパネル上に「インパネシフト」を採用する車が多くなってきています。シフトの位置がフロアシフトより目線に近いので使い勝手がよくさらに前席中央の足元部分にスペースができるので運転席と助手席の移動が快適でスムーズ。使い勝手を求めるミニバンや軽自動車などでイ
このシフトポジションインジケーターは夜間はとてもいい感じです。実はこのシフトレバー周りのパーツは、裏側を見ると電球を入れるようなつくりにはなっていますが、コストカットのために光らせなくなったようです。まぁメーターに表示が出るからそれでいいという考えでしょうね。でも光った方がいい。残念ながらシフトポジションによって光ったり消えたりするわけではないのですが、まぁ手軽にお安くできるカスタムですから。
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、パンダ号です。~開園~本日は、シフトレバー・サイドブレーキ・キーボードアームの取付けです。まずは、キーボードアーム。部品はこんな感じ。一部、組立て済みですが・・・そして取付け、ハイ完成!キーボードとマウスも乗せちゃいました。アームは180度回転するので、結構使いやすいです。続いて、シフトレバーとサイドブレーキを取付けるステイ組立てです。メインフレームの横に、もう1本アルミフレームを取付け、幅をもたせます。次にシフトレバー。
この「片手ハンドル」だが、明確に違反とは言い切れない。現在では少なくなったMT車(マニュアルトランスミッション車)では、シフトチェンジをするときには必ず片手運転になるし、AT車(オートマチックトランスミッション車)でも、ウインカーやブレーキランプの故障時には手信号による合図をしなくてはならないからだ。ちなみに、合図なしは「合図不履行違反」や「安全運転義務違反」の対象となる。道路交通法第70条では「車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び
昨年、忘年会の景品で貰ったまぶたが開閉するメガネは、よっしーもみーやもお気に入り。すぐに貸して~と来るので、置き場所が分かるようにグラススタンドに設置した。ついでに歯科技工士の友人が造った上アゴの模型もぶら下げた。キモい(笑)何もしないのに目が閉じたら怖いな(笑)この週末に乗ろうと思っているTIMEVXRは、現在パーツ交換中。ヤスアキにエルゴパワーを取られた、のでは無く、右手でエルゴパワーを操作するのが辛くなってきたので、当初はDi2化しよう