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現状のシフトレバーの1速または3速に手を伸ばすと、若干左肩がシートから離れます。(少し前屈みになる)私の腕が短いのかもしれませんが...。※元々の設計がヨーロッパの人たちの体型に合わせているのでしょうからね。そこで、ドゥトレーディングさんの商品、「フィットギア(ロング・オフセット)シフトレバー」を付けてみました。このシフトレバーはシフトノブ位置を4cm程ドライバー側に近づけてくれるそうです。※写真はドゥトレーディングさんのHPより借用しました。作業開始シートを外してカーペットを
皆さんGWはどう過ごされましたか?私の住む地域に近い海はGW中大荒れで釣りには行けませんでした。日曜日は辛うじて釣りもできそうでしたが、GW最終日に海に行って疲れるのもアレなので家にいました。ま~右腕が痛いというのもあるんですが・・・・・・そんな私は今日も新しく手に入れたトーハツ2st9.8馬力を改造します。取り敢えずはエクステンションクラッチを作ります。(実はスタビライザーより先に作っていたのですが、記事にするのが後になってしまいました。)この
見た夢と解析見た夢「娘と息子の小学校低学年くらいわたしのピンクのロングレインコートと暖かそうなピンクのジャケットレインコートが風で飛んでいく。娘が道路の上で間一髪取った。「もうお母さんはちゃんと窓を閉めてからにしないと」そう車の中で言われ、私は車の窓を閉めるまでそれを手でぎゅっと持っていた。そこで私は後ろの席だったのに。全員車のシフトレバーの位置を個々のものを確認した。」解析ピンクは「浮いて助
今組んでいるアマンダツーリング号はシフトレバーで悩んでいたが、バーエンドコントローラー(バーコン)を使おうと考えている。スポーツバイクの変速レバーは、単体のシフトレバーからSTiレバーに変わり、今では電動操作レバーに変わりつつある。バーコンはシクロクロスで使われて来た機材だが、そのシクロクロスでもバーコンを使う人が殆ど居ないオワコン的な存在になってしまった。バーコンのメリットとしては、ツーリング用の変速レバーならシンプルな構造な方がトラブルが少ないし、最近右手親指に力が
みなさんこんにちは森川です日に日に暖かくなって、天気の良い日は少し遠くまでツーリングに行きたくなりますね本日ご紹介しますのはコチラ33600224ヒールシフターレバー16,000円別途工賃実は、2018年モデルFLFBファットボーイ・FLFBSファットボーイ114FLSLソフテイルスリム・FLDEデラックスFLHCヘリテイジクラシック・FLHCSヘリテイジクラシック114上記の車種には、フットボードが装着されているのですが
こんにちは。今日も暖かい日ですね桜も終わりで、少し寂しいですがまた来年!さてZc33Sスイフトスポーツ用シフトレバーブッシュが出来上がってきました~何それ?と思う方もいると思いますがレーシングクイックシフトなどを装着する際にレバー本体を止めているブラケットのテンションを決めるゴムのブッシュですね!赤丸印の部分です!↓ノーマルのゴムは形状が複雑、メーカーさんの色々な配慮が見えますね。ですが、万人向けに作られていますので、ダイレクト感や耐久性は今イチかな。そこ
先週ディーラーさんから連絡が来て車、15日以降ならいつでもいいですよ〜って。少しずつ快方に向かってるところなので日曜なら何とかなるかなって判断して家に連れて帰ってきましたシフトレバーの操作が慣れるまでちょっとな感じだけど乗り慣れないと〜と思って午後からスーパーとお肉屋さんへ。軽に乗り始めてまだ9ヶ月くらいだけど小回りの効く軽は乗りやすかったな反面、エンジン音静かだし加速もいいし燃費もいいからやっぱり乗り換えは正確だったかな久しぶりにお昼はラーメン体調最悪な時は絶対食
ある日の事インスタのフォロワーさんのS君からご質問頂きました。内容は、私のスティードのジョッキーシフトはどこ製なのか?と…回答は、自作なのでどこ製でもない。更に質問…S君の今のミッドコンをフットクラッチに加工する事は、可能なのか?と…回答としては、可能だし簡単です。もしも近所ならお手伝いします。で、確認し合うとわりと近所…😅手伝う事になりました。しかし、続いている雨のためしばらくは、お互い会えそうにありません。ならば、会った時にサクッと作業可能な
コンソール周りをする前に塗装したミッションメンバーとかを取り付けましたマフラーを取り付けてクリアランス確認クリアランスが10mmくらいしかないけど大丈夫かなぁシフトレバー周りの作ったボディーの金物はリベットと防水も兼ねてパネルボンドも併用で取付ましたクイックシフトのシフトレバーの動く所の凸パーツなんやけど安物のクイックシフトなので材質はプラスチック?すでに潰れて変形してるので作り替えることにしました最初は元のプラスチックパーツの取付方法と同じでパ
続いて、トヨタアクアサイドブレーキ調整しまぁすちょっと上まで上がってるのもう少し下の方で効くようにしますまずはひじおきのとこを開けて奥のカバー外してナットを取り外しますそして、白いカバーを引き外してカップホルダーを引き外してそして、シフトレバー横のビスを取り外して肘おきを取り外しますそして、ここにサイドブレーキの調整ネジがあるので軽く締め付けます取り外した肘おきはなかなかホコリまみれなので綺麗にします室内も清掃しまぁす🧹そして、もとにもどします折○
クイックシフトを交換してから1速側と6速側での遊び量の差が大きかったので、それをほぼ均等に調整。クイックシフトに交換してる人で、これを知らない人も居ると思うので書いておきますが、赤丸の部分は長さ調整ができるようになっています。クイックシフトに交換すると土台が高くなりますので、リンケージ接続部分との位置関係が変わってしまう可能性があります。ミッション側ケーブルマウントのリジット化、シフトレバー土台マウントのリジット化だけでも少しはズレるかも知れません。ここの穴と軸の位置関係がぴったり合って
ロードバイクのフロントシングル化を再考する上で・・・『ロードバイクのフロントシングル化を、もう一度考える。』だって、リア12速の時代ですから…と書いてしまうと、それまでなのですが…過去にもロードバイクをフロントシングルで運用していました。(過去記事参照)『つい…ameblo.jp『ロードバイクのフロントシングル化をもう一度、よぉーく考える。』ロードバイクのフロントシングル化を再考するにあたって、自分が使うギア比を考えてみた。今のフロントは50-34Tよほどの追い風+速い
おはようございます昨日は全国キャラバンオフ会に行ってきましたほぼ全車両の写真は撮ってきましたが紹介は少し待ってくださいね今日は先週納車されたC28セレナe-POWERのことを書きますC28セレナで気になるところと言えばやっぱりスイッチ式のシフトではないでしょうかエアコンの操作パネルの右下にあります左下に写っているのは孫の足なのでセレナとは関係ありません左から、パーキング、リバース、ニュートラル、ドライブの順に並んでます乗って1
北陸遠征記録の途中ですが、当時プリウスに乗っていたので、プリウスがミサイルとなってコンビニとか店に突っ込むことについて話してみたいと思います。自分が乗っていたプリウスのシフトレバー。結局手放すまでカバーを外しませんでしたwプリウスがミサイルになるのは、このシフトレバーのせいだと言われます。その理由にされていることを羅列してみます。1.RとDがMT車と逆これについては4速や5速マニュアルを基準にすればそのとおりなんですが、6速はRが右上ですしそれは当てはまらないです。オートマ車の場合はD
今回はシフトレバーに関してですお車のシフトレバーは2タイプあり、最も馴染み深いのが「フロアシフト」運転席と助手席間の床にシフトレバーを配置するタイプですが近年では軽自動車やミニバンを中心にカーナビモニターなどが設置されるパネル上に「インパネシフト」を採用する車が多くなってきています。シフトの位置がフロアシフトより目線に近いので使い勝手がよくさらに前席中央の足元部分にスペースができるので運転席と助手席の移動が快適でスムーズ。使い勝手を求めるミニバンや軽自動車などでイ
とあるヤフオクの出品内容をスクショしたものなんですが、「国内一流部品メーカーに依頼」と記載されていますが、一流部品メーカーが個人からの依頼で製造するようなことってあるのかな?静岡県の人みたいだから、HKSとか?たとえばだけどHKSに一般の人が図面持っていったとして、量産の契約なんて可能なんでしょうか?私の常識では、大手企業であればあるほど個人との取引や契約はしないものなんですが…。
シフトレバー交換時に、トップフューエルのシフトカラーも導入。レーシングクイックシフトなので赤丸のカラーが欲しかっただけなんですが、送料込みで1万円もしました…。このゴムを…金属のカラーに変換することで、シフトのガタ(遊び)を無くす物です。すでに組み込み済みで写真も撮ってなかったので、画像は全てトップフューエルの商品ページからです。これいいですよ。確実にガタ(遊び)が減ります。かなりダイレクトなシフトフィールになりました。ただ価格が高すぎます…。他社のシフトカラーは4400円とか
4/3我が家の新参者のミニクロ君(MINICROSSOVERJCW)が買った時から右リアウインドウの調子が悪く、販売店に調整を依頼していた。ようやく部品が入ってきたと連絡が入ったので、三郷の販売店に入院。今回のケースは一筋縄ではいかないようなので、ちょっと時間が欲しいとの事。代車を出してもらい、しばらくはそれを使うことになる。代車はこいつだけは乗りたくなかったプリウスα。オートマにはすぐ慣れたが、乗った感じは後ろのサスが落ち着かないがまぁいたって普通。せっかくだから省エネ走
(・ㅂ・)昨日の夜、自転車の部品が届いたので夜、せっせと取付けました。ん?なんで?なんで?なんで?ぁあ、面倒臭い。フロントギヤは2段だったんだけど。クランクがもう少し奥まで入ってくれないとディレーラーが強干渉しちゃって走れないわ。ディレーラーの調整もアウターいっぱいまで動かしてるのに、調整レベルじゃステーが触るどころか食いコンドル!BB買い間違えたか?(˙֊˙)合っとるよ。もちろん多少のズレは調整の範囲だけど。これは組み付かないレベルだな。(・ㅂ・)まぁフロ
クラッチディスクカバーAssyクラッチベアリングレリーズクラッチ点検整備/交換作業※バッテリー電源は必ず外します締付トルク:クラッチカバー取付ボルト*(a):23N·mプレッシャープレートとフライホイールの面へ装着前に面取り&脱脂処理をします交換後にクラッチペダル調整→走行テスト----------------------------------------
WさんワゴンRありがとうございます・・・ですさてさて本日のQUARTETは・・・T君の『ダイハツムーヴカスタムローダウン』レッカー搬入にてお預かりしました~何の前触れも無くガソリンスタンドで給油後突然エンジンが掛らなくなりました。。。というかセルモーターが回らない。。。よくよく見ますとシフトレバーはパーキングなのにメーター内のシフトインジゲーターは”D”パーキングじゃないので
愛車のジムニー(H6年式JA11)に乗り続ける事既に23年!これと言った故障も無く、元気良く動いてくれていました。と・こ・ろ・が!先週運転中、急にシフトレバーがグラグラに!えっ‼チェンジが入っていても、レバーはグラグラ!ニュートラル以上にぐるぐる回ってしまう~😵ネットで調べた所、この症状はジムニーの宿命らしい😵部品をポチっと頼んでみました。キットのパーツはこれだけ!(ブッシュ×2+スペーサー+1,2速側用スプリング+シフト・ロケーションボルト)こんなに詳しい手順書付き!作
まだまだ行きますよー!ゴールは無い(笑)ZETAのシフトレバーと、同じくZETAのブレーキペダルです。先ずはシフトレバー。6段階のポジション選択が可能とのこと。リボルバーですよ、リボルバー!気軽にも乗りたいので、ローレットが靴を攻撃しないか?ちょっと心配です。まぁ質感はあります。次はブレーキペダル。トリガーですよ、トリガー!こっちも…ノーマルに比べよく出来てます。ワイヤーは何だろう?早速付けて行きます!割ピンが取りにくい…裏から見るとこんな感じ。スプリングから外しま
自分は2016年4月から2017年10月8日の現在までSHIMANO9070を使用している。元来飽き性の自分がここまで一つのコンポーネントを使い続けるのは珍しいが、やはり飽き性だけあって所有する1台のコンポーネントをR9150に変えたくなり変えた。交換したパーツはSTI、FD、RD、バッテリー(BT-DN110)。バッテリーを交換したのは自分の使用していたのに互換性がなかったから。全て国内正規新品購入品。以下がR9150を使用していて9070との違いと感じた点である。
右腕が疼くからアルコールはやめて飲み会ではコーラとジンジャーエールで凌いでいます。開始2時間くらいはいけるのですが、それ以降が辛い。お腹がいっぱいになるだけじゃなく、周りがいい感じで酔っ払っているのに一人乗り遅れている感があるからです。3時間飲み放題をクリアして一次会で「すまん。帰る」と抜け出るわけです。四十肩完治まで、あとどのくらい?絶好調で飲める日はいつ?とりあえずゴールデンウィークは九州までロングツーリング。もちろんお酒など飲みませんし、右腕はシフトレバーでリハビリ。少しは回
フィアット500X。しばらく走行していると、トランスミッションの警告灯が点灯する、との事での入庫。警告灯が点灯するだけで、乗っていて調子が悪いことはないという。この車両は、4WDではなくFFのタイプなので、ステップA/TではなくDCTを採用している。入庫時に警告等が点灯していたので、工場内に移動しようとしたところ、シフトレバーがPから動かない。別の仕事をするために、しばらく放置して戻ってみると、シフトレバーが動くようになっていた。工場内に移動して、テスタで診断すると、P07B
こんにちは、カンザキ菅原本店のジェロニモです。この時期になりますと、何故か物欲がすごく沸いてきて、財布の中身が減ってきます(汗)貯金はしているつもりですが、全然貯まらないものです(笑)さて、先日は自転車及び一部パーツお持ち込みで、パーツ交換をご依頼くださりましたので、その内容をご紹介していきます。当店ではお持ち込みでのパーツ交換、フレームからの組み換えも承っておりますので、気軽にご相談頂けましたらとおもいます。今回はこの写真のマンハッタンのミニベロをカスタマイズしていきま
お店に出勤した奥様から電話が来て「N-BOXのシフトレバーがパーキングレンジに入らない」との事。少しパニック気味なのが電話から感じ取れます。女性の方は車が故障するとどうして良いか判らない方が多いでレスキューに向かいます。家からお店までは車で5~6分程度なのでハッチを車椅子に乗せておいて家でお留守番してもらいます。お店に到着してN-BOXを確認すると確かにPレンジに入りません。他のレンジは入りますのでニュートラルでエンジンを切ればと思ったのですが、Nレンジでエンジンを切ってもナビが点灯し
はい!どーもどもども!トシです😁毎日毎日、暑いですね💦皆さんコマメに水分補給しながら休憩を取って、この夏を乗り越えましょ😊今日も張り切ってblogアップしますので見てやってくださいね🙇♂️では、スタートします!車検で頂いたノート。整備も終わり、ウチのラインに入れるのにテスター類で点検してました。シフトをDに入れるとエンジンは回るのですが、シフトをPやNに入れると、ハイブリットなのでエンジン停止状態。排ガス測れないやん‼️って思い、PCの前に行き整備書で調べてました。やっぱり