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シフトブーツ製作しました。スエード調ブラックWステッチレッドありがとうございました。ノグチシートヨコハマ𝑵𝒐𝒈𝒖𝒄𝒉𝒊𝑺𝒆𝒂𝒕𝒀𝒐𝒌𝒐𝒉𝒂𝒎𝒂(有)野口自動車内張製作所
スタッフの谷です。メルセデスベンツCLKW209のシフトブーツ張り替えをしました。今回作業させて頂くシフトブーツです。純正は本革製ですが、経年劣化で革はボロボロになっており、革の縮みも発生してギアを動かすと無理に引っ張られる状態でした。こちらが張り替え後です。生地はアルカンターラを使用し、アクセントに黄緑色の糸でダブルステッチを入れました。こちらのお車は昨年シート・ドア内張り共に当店で施工させて頂きまして、張り替えたシフトブーツもその際に使用した生地と
各種メンテナンスでご入庫中のルポGTIくん、シフトブーツ(お持ち込み分)交換作業実施です。コレが実は大変。サクっとは交換できません。あの手この手で、この状態。過去に何台も交換してきましたが、いつも握力無くなります。社外部品と純正部品の違いは、布の厚さ。コレが原因で、本来サクっとハマるべき箇所がなかなかハマらない訳です。終わると良い感じですなぁ。では、諸々進めます。
今回は4輪の話。シフトノブを交換すると良く出るシフトブーツのすき間・・・パカパカするし細っそい棒が見え隠れするのがひじょうに嫌でなんとかしなければと思いアルミの端材が有ったので旋盤で削ってこんな形にしてみました。ちょうどすき間に入る長さにして周りを削り真ん中を細くしてみました。これでブーツのがたつき、すき間がなくなる!変な所があると落ち着きません(苦笑)こんなちょっとした加工も単品からお請けしますのでお気軽にご相談下さいね。****************************
相変わらずお仕事が忙しい日々です。ようやく金曜日ということでリラックスタイム。先日、作ってみたヤリスクロスの黒色シフトブーツは、革が厚すぎでした。そこで、薄手の人工皮革を新たに調達しました。この薄さなら、自分用に作った初号機と同じですから、シフト操作の邪魔になる心配もないと思います。黒革に黒のロウ引き糸を手縫いしました。素人ですからこの程度の仕上がり。ミシンで表裏で縫いまして。。。うん。やっぱりこっちだなぁ。ということで、まぁ、形になりそうです。もう
2023.10.24(火)「シフトパネル」シルバー色なのが、すごく気になる外しちゃってブラックなモノに、付け替えます電源を持ってくれば、文字も光るみたい「サイドブレーキ汎用ブーツ」エブリイのトキに、2個買ったあまり・・・なんで2個買ったのかは・・・忘れちゃったコレも使ってみます仮組み「汎用ブーツ」は、切って使ってますイケルイケル黒い。輪っかダイヤル周りの、メッキ部に貼るだけメッキを隠したいのに・・・。まぁ、こんなも
5年前トレノに出会った時すでにシフトブーツには穴が開いてました🥺しばらくしてフェイクレザーの物を購入。それが、ほぼほぼ4年前になりますがその購入品も2年ほどで劣化し始め現時点でかなりボロボロになってます。12日のUSAMTGのおりにもその話題となったので帰ってから外して1ヶ所糸を切って広げてみました。ボロボロです⤵️最終的にはレザーで誂えた物を購入しようと思ってはいるもののとりあえず手持ちのダイソーの合皮を縫い合わせて作ってみました。う〜ん?何なんでしょうか?色も
ご要望もあり二つ目となるシフトブーツを作成してみました。初めての道は遠く感じて、帰る時は近く感じるのと同じなのでしょうか、2回目はサクサクと進むものだなぁと思います。ところが、使う合成皮革の厚みが違うので、同じようにはシワが付きません。本当はもっと薄い合成皮革が良いのでしょう。果たしてこれで終わらせて良いものか。。。要検討な感じです。
自作シフトブーツの投稿をみて欲しいと共感いただけた方がおられたので、再び作成を始めました。型はどこにあったかと趣味部屋を漁り見つけて、他人様向けなので傷をつけないように養生したりと気をつけながら作業をしています。まずは元となるシフトの土台の加工です。前回は試しながらだったので、やたら時間がかかると思っていましたが、2回目ともなると予想外に順調でした。まずはAmazonから土台のプレートを買いました。パネルを傷つけたくないので、養生テープで保護しました。不要な部分を型から転写しました。
すっかり秋ですねぇ金曜日に仕事で寒風山に行ったんですけど紅葉の見ごろはもう少し先ですけが少し紅葉始まってましたちょっとまえからキャブのセッティングが少し濃いなとは思ってたんですけど、ジムカーナの時の動画を観ても黒煙が出てたし・・・ってことでメインジェットを1番手下げようと思います今まではMJを#170にしてたんですけど#165にしますが・・・4本のうち1本のMJがマイナスドライバーで回すところが削れちゃって外れないそういえば付ける時にガリっとなって削れ
ガキの頃から憧れたMT車。スポーツカー風?
ザックリこの記事は欧州版風シフトブーツを攻略したたぶん製品で売っているものより欧州版的量産はできないけれど頒布するかもヤリスクロスを購入してから知った欧州版との違い。それがシフトブーツでした。DIYというのは随分広範囲な分野ですが、共通しているのは工夫して作りあげ使うことだと思います。今回は欧州版のシフトブーツをよく研究して創り上げようと工夫して、とうとう完成しました。これが我がシフトブーツ!百聞は一見に如かず。シフトの移動も、革のたわみ具合もバッ
ヤリスクロスのシフトにブーツをはかせようとDIYをコツコツ試し、納車を待っている。単に、三角形のブーツをかぶせれば完成、という手もなくはないのだけれど、どうも何かが違うのだ。謎を解くシフトブーツを現物合わせにしても、実はあることに気づけないとブカブカなブーツを履くことになる。シフトを横から見るとこんな動きをして、ブーツはこんなにも最短距離が違うのだ。当然長いところに合わせないと、入らないギアポジションができてしまうから、ブカブカになるのだ。まぁ、パネル上面でシワになるから大丈夫では
佐賀、鳥栖を中心にまた近隣地域も活動しています。アルミホイール、車の内装(革シート・ハンドル・内張り・ダッシュボードなど)の修理、修復、補修、また住宅関連でフローリング、ソファ、家具の修復など複合リペア専門店のW.Wing(ダブルウイング)です。輸入車正規ディーラー、国産車ディーラー輸入車専門中古車販売店、大手中古車販売店、地場中古車販売店、大手不動産、他、一般ユーザー様からと随時ご依頼をいただいておりますお客様にベストのご提案をし喜んで頂けるようお役
ということで先週末、お仕事終わりにいつものGrazio&Coさんへ。お願いしていたちょっとしたパーツが出来上がったという事で取り付けを。じゃじゃーん!!…何がわかったのかわからないって??いや、わかりやすくないですか今回は!?これでわかりますね!そうです、エンブレムをマットブラック加飾していただきました!たぶん知らない人は絶対見ても気づかない弄りじゃないかと…それにしても質感が一気にあがりましたね。光の当たり方によって見え方
純正シフトブーツの見た目が少しへたってきたので、社外品に交換しました。購入当初から、シフトブーツをグレーステッチのオプション品に交換しようと思っていましたがなかなかのお値段がするので躊躇っていたところオークションで良さそうな社外品を発見したので購入しました。ブルードットクラフトさんのシフトブーツです。生地やステッチが選べるのでグレーステッチを所望しました。<シフトブーツの内装を取り外し>シフトノブなどを外した後内装剥がしでシフトブーツキット(正式名称がわからない)を剥が
コンソール周りをする前に塗装したミッションメンバーとかを取り付けましたマフラーを取り付けてクリアランス確認クリアランスが10mmくらいしかないけど大丈夫かなぁシフトレバー周りの作ったボディーの金物はリベットと防水も兼ねてパネルボンドも併用で取付ましたクイックシフトのシフトレバーの動く所の凸パーツなんやけど安物のクイックシフトなので材質はプラスチック?すでに潰れて変形してるので作り替えることにしました最初は元のプラスチックパーツの取付方法と同じでパ
こんばんはワイツーサービスです。今回はコロナマークⅡシフトブーツ張り替え!部品でのお預かりでステアリングの色に近いと嬉しいとのご要望です!施工前まずは色のチョイス!型取りして縫製!施工後納品して完了!後日組み付くした画像が送られて来てお客様が大変喜んでいたとの事でした。A社i様わざわざご報告ありがとうございました。天井張替え専用ページはこちらhttps://www.y2s-tenjou.com/天井専用生地を各種在庫しております!
昨日ポンコツトリオではなく、私達よりお若い方がツーリングに参加元々私の友人で、カブツーとかしている方のお二人が参加のツーリングです。市原サービスエリア集合ロードキングのO氏何故かトライアンフストリートツインで参加のY氏(メインは、ヘリテージ)いつものポンコツトリオメンバーのBM先輩4台の参加者です。先ずは、もみじ🍁ロードでお花見🌸しながら、ワインディングをゆっくりと………^_^2番手は、ストリートツイン3番
こんにちは、今回は私のプロシードの前から気になっていたMTシフトレバー周辺のゴムパーツを交換してみました。いろいろ細かいパーツで分かりずらいですね💦部品取り寄せる時もディーラーさん苦労してましたが、おかげ様で愛機は好調でありますww感謝感謝ミッションの中です。こうやって見ると綺麗だな同様に4駆の方も交換しました。ちなみに外した部品はこんな感じでした。パーツリストの部品点数と見比べると一つ部品が足りないような気がしたのですが、たぶん気のせいだろう(;'∀')
ちょっと前の話ですが黄色が好きなので車のシフトブーツ縫い縫いしました🪡遠目薄目で見てね笑ステアリングも黄色ステッチシフトノブも黄色あとはどこに黄色取り入れようかな〜今日もバレンでお待ちしてます
相当に仕上がっております一台今回もホワイトパール外板GR86に登場して頂きました東京都よりお越しのY様、この度は弊社製品へのご用命本当にありがとうございますっ車高がなかなかの…タイヤ・ホイールからGRキャリパーまで本当に仕上がっておりますが今回弊社にご入庫を頂きました内容ですけども、そんな外観へワンアクション更にインテリアへも手を加えて頂きました。早速ご紹介して参ります
エモーショナルでございますっ個人的に街中を走っていると3U5の遭遇率が高いっという印象のあたすでございますが~今回ご登場頂きますのは千葉県よりお越し下さいますA様なんとですね今年、2022年に入りまして実は弊社はAPIT東雲様において2度イベントに参加しているのですが~2回ともイベントにお越し下さいまして多数のアイテムをご依頼下さったという本当に感謝なオーナー様なんです
やっぱりワイド感ある気がする…と感じる”後期顔”でございます今回ご登場頂きましたのは埼玉県よりお越しのM様遠方からのご来店誠にありがとうございます。実はこちらのM様、早いものであれ…もう7月なのかと思ってしまうんですがフジスピードウェイで開催の「86スタイル2022」にお越し下さったオーナー様その時にですね、結構レアだと思う絶版アイテムをゲットして下さいましてこの日はそ
久々登場、1STEDITIONでございますGRヤリスにご入庫頂きました埼玉県よりお越しのM様、今回も距離のあります中で弊社へのご入庫誠にありがとうございますっ今回はですねGRヤリスでのドライブシーンをよりスポーティに本格的に雰囲気を高揚させてくれる2つのアイテムをご紹介したいと思いますインテリアなんですけどねこちら中央のセクションでございます。
なんだか久しぶりな気がするライズ号川崎市よりお越し下さいましたH様、この度は弊社製品をご依頼下さいまして誠にありがとうございましたこのところ弊社でも急激に増えている女性オーナー様でございます今回H様よりご依頼を頂いたのは複数製品ございまして有り難い限りなのですが~その全てをシフトセクションに集約したモノでございまして、早速ご紹介して参ります
アバルト595のシフトブーツとサイドブレーキブーツを購入しました✨しっかりイタリア製です🇮🇹素材はバックスキン。ステアリングとメーターフードのアルカンターラと合わせたくて選びました。(アルカンターラの製品は有りませんでしたので💧)早速付けてみると、苦労の連続💦先ずは、シフトノブは硬すぎて外れてません💦ディーラーに依頼するも、シャフトのベアリングが折れるか、タップが折れるか、相当リスクが有るらしくてお断り…💧(シリーズ5以降特有らしいです…。)仕方ないから、無理矢理純正を外して無理
衰えない…どころか、ますます拍車のかかる人気80ハリアーでございます今回は埼玉県よりお越しのT様にご登場頂きました。当日は奥様とともに訪れて下さいまして本当にありがとうございましたそして今回のご用命ですが~80系ハリアーのレザーEXCLUSIVE、その中にあって最もご支持を頂くパートのご用命となりましたその場所というのがこちらです。こちらのパートは「ダッ
常連様のカロクロ号にご入庫頂きました先日の”APIT東雲様GRフェア”にもなんとお顔を出して下さいまして…そう、GRフェアなのにです嬉しかったですよ、それはというオーナー様。都内よりお越しのT様に今回もご入庫頂きました本当にいつもありがとうございますっそして、T様カロクロ号といえば読者の皆様の中にもご記憶に新しい方がおられるかもし