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サーキットのために其之壱in筑波やってきましたにょっと。ジムカーナ場という名の広場にパイロンを立てて、好きにやるコースです。ちょっと違うか。だいたいそんな感じです。メリットはコースアウトしてぶつかるリスクがほぼないこと。ひとりずつのローテ走行だから他の人に気を使わなくていいこと。スピンしても大丈夫。そんなわけで、安全な場所で人の迷惑にならずに、悪いことをして遊べる日です(笑)。はじめてお越しの方、何回目かのお越しの方を優先に撮り急ぎの写真でございやす。今回はカメラ忘れなかった。EOS
マイカーでサーキットを走行することに興味がある人へ!サーキット走行は一般ドライバーには難しいと思われがちですが、初心者でも案外気軽に取り組めます。もちろん普段のマイカーで大丈夫!一人で行っても不安がないように、最低限必要なものを挙げてみます。私自身、毎回の目標は「自走で行って自走で帰る」です。もちろん上達はしたいけれど、安全第一!サーキットに行く時に必要なもの10個1.車ノーマルでも、ハイブリッドカーでも、ミニバンでも走らせてもらえます。とにかく車がないと始まりません。好きな車
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。昨日18日、木曜日にレブスピード筑波スーパーバトルに参加してきました!参加車両はデモカーS2000!!目標タイムは57秒台!いままで58秒前半のタイムは安定して記録できておりましたが、ここが大きな壁となっておりました。(過去参戦時のタイムが58,2秒、58,1秒、58,0秒)(コンマ1秒の大きな壁...!)今回チャレンジにあたりブレーキバランスの改善&強化をおこないました!こちらは以前に阪口選手にドライブいた
こんばんは。ジェイファクトリーの横塚です。本日はADVANA050GS295/35-18ADVANA052295/35-18/265/40-18をRAYSホイールへ組み込みいたしました。バルブは信頼性重視でショートタイプのゴムバルブを使用し、バルブコアはアリゲーター製の耐熱タイプを採用。充填はもちろん窒素ガス。バランスウェイトはアルミテープで確実に固定し、サーキット走行にも安心な仕様で仕上げています。タイヤ・ホイールの組み込み、窒素充填などお気軽にお問い合
皆さん、近所に熊出ていませんか?くまって…あ、いやこまっていませんかということでYouTubeで走行動画が見れましたので、榛名モータースポーツランドのノブアツ杯最終戦の振り返りなどをしてみます(勝手にリンクするとダメかもしれないので、探してみてください)スタートでフロント捲れた件は、ビデオ判定の結果「大したことはない」でしたw今まで、スタートは割と得意だったので、しくじったのを大袈裟に言っていただけのようですその後の走りは、全体に小さい感じです(上手く表現できない)なんていうか
ケミテック(KEMITEC)クーラントPG55HQ品番:FH211容量:2Lケミテック[冷却自動車2リットル]楽天市場愛車の冷却性能、気になっていませんか?今回は、ケミテックのクーラント「PG55HQ」2Lボトルを徹底的にレビューします。「ケミテックPG55HQ:冷却性能を徹底検証!2Lで変わるカーライフ」というテーマでお届けする今回の記事では、実際に使用してみた感想や、気になる性能について詳しく解説していきます。特に、*冷却性能*コストパフ
ケミテック(KEMITEC)クーラントPG55HQ品番:FH211容量:2Lケミテック[冷却自動車2リットル]楽天市場ケミテックPG55HQ(2L)は、冷却性能に特化したクーラントとして、多くの車好きから注目を集めています。今回は、このケミテックPG55HQの実力を徹底的に検証し、他社製品と比較しながら、その魅力に迫りたいと思います。特に、「冷却性能が他社品と段違い」と言われる理由について、詳しく掘り下げていきますので、ぜひ最後までお付き合
ADVANNEOVA【AD09】☆245/40R1897WXL【R7901】楽天市場ADVANNEOVAAD09徹底検証!旧型とココが違う!今すぐ体感せよ車の運転、好きですか?もしあなたが、*「もっと運転が楽しくなるタイヤを探している」*「サーキット走行も視野に入れているけど、普段使いもしたい」*「今のタイヤに不満がある…グリップ力、ハンドリング、乗り心地、どれも妥協したくない!」そう思っているなら、この記事はきっとあなたの役に立つはずです
本日も御来店いただきまして、ありがとうございます♪少し風が冷たいですが、気持ち良い月曜日です❗️そろそろ年末年始の休みの間に組み立てるキットの購入される方が増えてきている印象です。じっくりと組み立てできるこの時期に、1台いかがでしょうか?😎ピットの方は、少し静かな月曜日です。先日お知らせ致しました、全てのバッテリー充電時のリポバッグ(セーフティバッグ)による充電は、皆さま御協力頂いております。ありがとうございます♪こちらはタミチャレTA08RタミヤLi-Feも、勿論リポバッグで
こんばんは。ジェイファクトリーの横塚です。本日、モテギサーキットにて開催されたアイドラーズに、**AUDI8STTRS(APRStage3)**が出場いたしました。当日は弊社スタッフの森がサーキットサポートとして参加させていただきました。天候が不安定だったため、**ADVANスリックタイヤは使用せず、ADVANA050(Mコンパウンド)**での走行となりました。ご参加・ご関係の皆さま、本当にお疲れさまでした。ジェイファクトリーでは、サーキット走行を楽しめるAUDI/
みなさま、こんばんは!レースゲージブログです。これまでのアライメントのトリックを、知れば知るほど、レースゲージの良さが分かる!導入いただいた企業様から、お褒めの声をたくさんいただいています。レースゲージのホームページはこちら「こんなアライメントテスターを待ってたんだよー!買って良かった!!」「3Dを使った経験のある人は、ここの行き着くよね!ホント良いよ!!」「導入価格帯も(設備投資として)現実的で、何より測定精度が最高!!」「レースではこれ手放せないね!これがないと
・・8日(月)は今年最後のサーキット走行でした・・。ちょっといろいろやることがあって、忙しいんですが、秀さんに誘われて・・笑まあ、自分もまんざらじゃなく・・走りたいは走りたいので・・笑ただ、風邪が治って間もなく、絶不調・・症状はほぼ治ったんですが、体力が戻らなくて・・仕事もちょっとこまめに休憩をとりつつ、だったり。・・なもんで、迷ったんですが、とりあえず準備。・・まず、今月、メインで使ってたアグスタを裏庭に・・交換でアプリリア。・・アプリリアのほうがロングツーばかりでしたが、新
EZ-SHIFTERZ900RSSTRIKERトリツケキットギャクシフトEZ8010STR-Z01JP店楽天市場バイク乗りの皆さん、こんにちは!今回は、Z900RSを逆シフト化する夢を叶える「EZ-SHIFTERZ900RSSTRIKERトリツケキットギャクシフトEZ8010STR-Z01JP店」のレビューをお届けします。私も長年憧れていた逆シフト。ついにZ900RSで実現しちゃいました!この記事では、実際に取り付けて走行した体感レビューはもちろん、
ヤマハYZF-R1サーキット走行で右にフルバンクだとリヤブレーキがうまく踏めないとは相談を受けてハンドリヤブレーキ仕様にしましたレバーが短いのがクラッチです長いレバーがリヤブレーキスクーターと同じ感じで使えますリヤブレーキのマスターには専用のアダプターを使いますハンドルの方からブレーキホースを伸ばします最後にエア抜きをしますが配管が長いので中々とエアが抜けにくかったこれで右のフルバンクでもリヤブレーキを引きずってコーナーに進入出来ますね慣れが必要だ
この為に沖縄から帰ってきたと言っても過言では無いレース(走行会)1年間車を預けてバージョンアップされてますが、それを使いこなすテクニックはあるのでしょうか?🤭沖縄ではレンタカー借りて、たまの週末に運転するくらいレースは約2年振りここのモツ煮込み美味しいんだよ食べたかったな成績はまあまあですかね😅怪我なく帰ってきたのでヨシとしましょう3年半前、サーキットでのぽーくんいつまでも一緒だと思ってたのにな😢
12/7(日)、今年の筑波サーキットコース2000走り納めに行ってきました。走行予約はしていたものの、赤忍者さんはNinja250SLの修理中、小隊長はバイクシーズンオフに入ってしまったので、行くなら1人です。寒さも増してきたので、一時期はキャンセルも視野に入ったのですが、以前から気になっていた走行後のフロントブレーキの引きずりについて、いつもお世話になっている足立区のバイクショップmototrue(モトトゥルー)さんの店長さんから「3Mのタワシを使って中性洗剤でディスクを磨くと高価あり
パイロンターン?昨日は茂原ツインサーキットでパイロンターン?の練習会をやってきました😊つ〜か…パイロンを置いて8の字やったりコース作ってやる練習って🙄パイロンターンって言うのか❓よくわかってないんだけど😅わからないからパイロンターンで押し通しますね😄茂原の東コースの上の方の広い敷地を貸し切っての開催です。半麺❓半面😅だけでも貸してもらえるらしいけどせっかくだから全面貸してもらっての開催です‼️画像の手前側もあるのでかなり広いです😊車はヘリポート辺りに停めてやって良
こんばんは、店長のひできちです。今日は、YZF-R1をH様に納車させていただきました。慣らしを終えたら、サーキット走行などもされるそうで、楽しそうに乗って帰っていただきました。少しでもバイクライフのお手伝いが出来たらと思いますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
1本サマータイヤ285/40ZR21(109Y)XLピレリPゼロコルサPZC4N0ポルシェ承認PIRELLIPZEROCORSAPZC4楽天市場ポルシェオーナーの皆様、こんにちは!今回は、ポルシェ承認タイヤ【PZEROCORSA】の実力について、徹底的にレビューしていきたいと思います。「高性能タイヤ」という言葉に惹かれるけど、本当に自分のポルシェに合うのか、性能に見合う価格なのか、気になりますよね。私も同じように悩んだ経験があるので、
HPの方へUPしました。
「サーキット走行を始めたい。でもノーマルから一つ一つカスタムしていくのはお金も時間もかかる…。」そんな悩みを最短で解決してくれる1台が、今回入荷したスズキスイフトスポーツです。結論から言うと、最初から“間違いない仕様”に仕上がっている、サーキット入門〜中級者がそのまま走れる完成度。しかも、メンテナンスは信頼と実績の「Monster東名横浜」が一括管理していた安心の個体。サーキットで速く、楽しく、安全に走りたい人に刺さるポイント①MonsterSport“タービン
@ao_rd_×@masaki_rd❄️土曜日もラジコン楽しんでー!🔥12月になって冬将軍がやってきたけど…RCCのピットはポカポカ暖かいよ!週末も思いっきりラジコン楽しもう!🏎💨みんな待ってるよ〜✨#ラジコンサーキットRCC#ラジドリ#ラジコン#岡崎市#室内サーキット#週末の過ごし方#冬の楽しみ#RCドリフト#ホビー
デフがイマイチだったのでデフの交換と全てのオイル交換カーツからクスコへファナルはそのままで
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行アップデートのご紹介(*^^*)コチラ完成画像ですが、常連様ZC33S(`ー´)ノ前回はTMスクエアのマフラー取り付けでご紹介させていただきました(*^^)vこのマフラー交換以前に、アップデートのオーダーをいただいておりそちらの納品、作業空きの関係でしばらくお待ちいただきましたがようやく完成しました(`・ω・´)ゞCHARGESPEEDフロントダクトフェンダーワイドve
ADVANRacingGTBEYOND-R【GTビヨンドR】18x10.5J5H(M14)/120.0+34レーシングチタニウムブラック【TBK】BOREΦ72.5/CAPΦ73CONCAVE-2RIMLENGTH-3【V6822】楽天市場ADVANRacingGTBEYOND-R【GTビヨンドR】18x10.5J5H(M14)/120.0+34レーシングチタニウムブラック【TBK】BOREΦ72.5/CAPΦ73CONCAVE-2RI
DIXCELTOYOTAHILUXSURFハイラックスサーフ2700〜400002/11〜RZN210W/RZN215W/VZN210W/VZN215W/TRN210W/TRN215W/KDN215W/GRN215WブレーキパッドストリートMリア楽天市場ハイラックスサーフのブレーキパッド交換、検討中ですか?今回は、DIXCELのストリートM(リア用)を実際にハイラックスサーフに取り付けて検証してみました。「DIXCELストリートMは本当に買いなのか?」
DIXCELNISSANLUCINOルキノ160097/09〜00/08EN15RearDISCブレーキパッドストリートMリア楽天市場DIXCELルキノ(EN15)リアパッドM!制動力と寿命を徹底検証、ということで、今回はDIXCELのブレーキパッド、Mタイプをルキノ(EN15)のリアに使用した場合のレビューをお届けします。特に、1600cc、97/09〜00/08のEN15型、リアディスクブレーキ仕様のルキノにお乗りの方に役立つ情報満載です。「ブレ
おいっすけーいちです。急に寒くなり暖房無しではむ~り~な気温になってきましたね~ここまで寒くなる前にK1Labsのスーパートラクションリヤメンバーをご購入、取付させて頂いたお客様から嬉しいお声を頂いたので紹介させていただこうと思います。作業内容はスーパートラクションリヤメンバー取付、ファイナルギヤ交換(4.7→4.1)、アライメント調整、コーナーウェイト調整他ドライブシャフト、プロペラシャフト交換になります。以下、お客様からのメッセージ~~~
初雪が降りました「今年のシーズンはおしまい」と覚悟しても、やっぱり寂しいですねせめて、もう少しだけ、あの楽しかった日々が続いたら…いや、休憩するだけだから…本当に先っちょだけだから…行かないで、帰らないでということで榛名モータースポーツランドのノブアツ杯、レースの続きです結果から言うとクラス最下位でした⤵︎スタートで豪快に捲れてしまいました転ばなかっただけでもラッキーなくらいw「なんとしてもGSXの皆さんより早く1コーナーへ!」というファイトが(焦りとも言う)いけませんでし
やっともてぎの車載映像です。まずは南コースの高速スラロームから。今回は交通教育センターの映像はありません。親方走見やってなくて。あ、外から撮ったのはある。どこかに。設定速度はだいたい時速90~100km。高速スラロームです。時速80kmくらいだと中速スラローム。今回はスラローム開始位置がけっこう手前で、全開加速のままスラローム開始になって、コレはコレでなかなかの味です。ここまでアクセルを踏んでいくスラロームはなかなかない。加速してから開始するとさらにヨーが出てブッ