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最近、僕の友人がミニッツを始めたということで、色々とお手伝いをしていると、このブログで紹介しています。先日は、プロポをステップアップするということで、4PMplusとNobleNB4の2種類のプロポの説明をしたところ、4PMplusを購入しました。僕自身、4PMや4PMplusを所有したことが無いため、使い方がいまいちわからず、当初はペアリングするのも一苦労しましたが、なんとかペアリングする事が出来ました。そして早速、4PMplusでRWDを走らせたそうです。今回、プロ
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店からお越し頂きありがとうございます(≧∇≦)最近は、亀岡MSTオフロードサーキットでクローラーにハマってる社長さんと、お友達が来て頂いてます(^^)コースでは、おじいちゃんとカルビーさんが(*^^*)社長は、久しぶり❓にXPRESSのAT1を走らせてます❗️やはりこのマシンは良く走りますね(≧∇≦)お友達のカルビーさん…このカッコイイ‼️ランチアボディでコースを走ってましたが、キズが付くのがイヤで数周で止めてしまいました( ̄▽ ̄
皆さんこんにちは立て続けにZX-10Rの「現車セッティング2.0」のご依頼をいただきました正直、紹介しきれていないご依頼の方が多いですが...たまたまZX-10Rが続いたため、こちらも記事としてご案内させていただきます【現車セッティング】ZX-10R2021Akrapovicフルエギゾーストマフラー前回は左側の現行ZX-10Rのセッティングをご紹介させていただきましたが、今回は右側のZX-10R(SE)2019-2020のセッティングをご紹介いたします
昨日は、グライドライドさん主催の琵琶湖スポーツランドで行われた、モタードパークに参加しましたMOTARDPARKビギナーからエキスパートライダーまでみんなで気軽に楽しむモタード走行会<モタードパーク>のご案内大阪の愉しいバイクショップ“グライドライド”が主催する気軽なモタード走行会“モタードパーク”のご案内です。www.glideride.netCRF250RXがなんとか間に合って良かったです前日に装備を確認しましたがお腹がキツイでもダイエットのおかげで買った時よりマシです7時に到
先日のサーキット走行で終わってしまったスーパーコルサSPの件。本来SPは公道用のタイヤです。一応公道もOKよ、としながらも実はレーシングタイヤなのがSCです。ではありますが、最新のSPV3については、前作のV2とはだいぶ違うようです。流石に1,200kmで終わってしまうタイヤを公道用とするのは如何なものかと・・・これがフロントタイヤのアップ画像になります。完全にスリップサインが出ています。次にリアタイヤのアップ画像。こちらはあと少し使えそうです。ですが、コースで使うには
気がつけば4月新元号発表と新しい時代の幕開けを感じますねさて今回入庫作業はマツダロードスターND5RCこれからモータースポーツを本格的に楽しもうということで4点ロールケージ、4点シートベルト、サーキット対応ブレーキパッドに交換ですロールケージはスタンダードなCUSCOSAFETY21のスチール4点式純正でもシート後ろにコブ状のアルミのバーが入っておりますがスチール製の4点式にす
何度か記事で書いてますが、1.2.今年はバイクの買い替えを検討しています今はサーキット走行用のNSF100とご近所ツーリング用のsuper9sを所持してるんですが、NSF100はもう本格的にレースに参戦する気も無く12インチがキツクなってきたこともありたまにサーキットでスポーツ走行できる程度の車種でいいかなって考えに変わってきたので手放そうとまた金銭的な問題や保管場所の問題で2台所持ってのは厳しい。。。ってことで、求める車種の条件としては●ツーリング・サーキット走行ど
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
デモカー試乗会をGW中に開催です。(普段から車が使える試乗でます。)今後増えるであろう、エイリアンテックのAT36BBのミドルブーストを体験できるようにしました。スイフトスポーツですでに他社のタービンやECU書き換えを入れている方に是非、運転してみてほしいです。他車種でサーキット走行歴がありスポーツカーに慣れている方も運転可能です。まだ、スイフトスポーツでECUの書き換えされてない方は助手席にて同乗可能です。タービン交換を検討中の方も同業者様も歓迎です。急な来店ですと対応できな
こんばんは♪行って来ました!袖ヶ浦フォレストレースウェイ!TRACKLifeというサーキットアプリ主催の走行会に参加してきました♪運ぶ手段はいつもの4tトラックのみ!でしたので贅沢な感じ♪私の主な目的はタイヤの慣らし!早速今年新発売のブリヂストンハイパースポーツ『バトラックスS23』を装着して走って来ました!タイヤのインプレはまたそのうちに♪サーキットで使ったタイヤはコンパウンドも含めて構造が揉まれていたような感じで、ツーリングで履いた時すごく安心感(接地感)がありました。昨
こんばんは♪2006〜2007GSX-R600のお客様!走行していたら急にエンジンから異音が!という事で、ご入庫いただきました。主にサーキット走行をされているそうです。持ってきていただいた時に少しエンジンをかけてみたところ確かに異音がします。エンジンオイルを抜きます。エンジンの不具合の場合、エンジンオイルも故障箇所の判断に重要となりますので、できればそのまま持ってきていただけると修理費用が抑えられる可能性もあります。ドレンボルトのマグネット部に何かの部品が。バラして見ないとわ
SC1を公道で使用するには厳重な空気圧の管理が必要とか言われます。公道もOKとしながらもレーシングタイヤであることを忘れてはいけないと。確かにその通りであるとは思いますが、実際に公道で使ってみると、「それほど神経質になる必要はないな」というのが正直な感想です。ただし、朝晩の冷え込みも落ち着き、日が昇れば汗ばむようなこの季節ならばです。寒い時期は危ないですね。SC1を冷えた状態で使うのは絶対にお勧めしません。サーキット走行後、気温10度以下の朝晩にタイヤを触ると、思わず「カッチカッ
先日の灼熱の筑波サーキット走行で剥がれてしまったストンプグリップ。ストンプグリップは熱に弱いです。夏になると必ず接着剤が融けだしてきます。買い換えようかとも考えましたがネット情報を頼りに再生してみることに。先ずはAmazonで3Mの両面シートを購入。これは新品のストングリップに使われている接着シートと同じ製品です。念のため2セット6枚購入しましたがRR-Rのストンプグリップの場合1セット3枚で足ります。余談ですが、このシートで作業をしていると新品のストンプグリップを開けた際の匂
桜、咲きましたか?新潟市はかなりつぼみが大きくなってきましたああ、良い季節だなあああ、栄光は君に輝く一方、私、つぼみには興味ございません熟した、ボリュームに溢れた、食当たり寸前の…ということでいくらぶっつけ本番の私でも最低限の準備はしなくてはなりませんで、発電機のオイル交換をお昼ご飯を抜きにして行いましたなにげにレースに参加し始めた時、いちばん「レースをやる覚悟」で買ったのがコレですかなりマニアな「オレはオートバイなしでは生きられないぜ」とおっしゃる方でも「発電機を買わなきゃ
みやざきのくるま工房ロードワンですレーシングカートの練習走行中に右のリヤタイヤが外れてクラッシュホイールは傷付きパブボルトは折れスプロケットは曲がりチェーンも破損リヤバンパーの固定金具のボルトは折れてしまいました部品の値段を調べると青丸の部品値段は1個4,180円2個必要なので8,360円海外メーカーで専用部品なので高いのは仕方がない自分で修理するので工賃は掛かりませんが出費は押さえたい
EK9シビックタイプRのN1レースカー売り出し中です。鈴鹿クラブマンレース、もてぎチャンピオンカップレースにも即参戦可能。もちろん走行会などサーキット走行でも即戦力になります!この他にも放り出し物コーナーで数台販売しています。N1レギュレーション規定にて製作された車両です。フロント後期フェイスに変更済み。ボディフルスポット溶接補強。無限ロールバーATL安全タンクにBRIDEフルバケ、キルスイッチなどなど詳しくはこちらにて¥2,000,000-
オリンピック観戦に忙しいです!頑張ってますよね、日本代表🇯🇵あと少しですが、まだ楽しみな競技もあるし楽しみです!暑い中頑張ってる姿を見習って、僕はファイナルギヤの変更をこなしてます。これはS2000のデフです。ノーマルや2,2Lぐらいなら4,3あたりがどのサーキットやステージでも走りやすく使いやすかったのですが、先日テストドライブした車両は新たにエンジンを2,35L化し、トルクが増大したかわりに回転数が回せなくなって、早くシフトアップしなくてはいけなくなりました。その為今回はハイギヤ
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
ダストブーツが破けてブレーキのオーバーホールが必要ですよ。とアドバイスする事が多いですが、ダストブーツの破けってどんなことなの?と言うと、写真のような感じです。元々は、ゴムブーツでピストンが全て覆われている状態が正常なのですが、サーキット走行などで熱を入れると、熱に弱いゴムブーツはこんな感じで切れてしまうお車が多いんです。頻度としては、熱心にサーキット走行しているお車は、ブレーキパット交換の度に、こんな感じになっている車もよく見ます。ブーツは、ある程度
サーキットも走るNCロードスター☺️走行距離が28万Kmオーバー😆ドライブシャフトのインナーが爆発してグリスも飛び散りまくっていたのですが今回走行距離も考慮して純正新品に交換することになりました✌️飛び散りまくっていたグリスは綺麗にお掃除✨新たに左右新品のドライブシャフトを投入👍見た目にもスカッとしましたね☺️👍サーキット走行時の水温、油温、油圧を管理するためのメーターも装着👌DefiのレーサーゲージN2で3連メーターを揃えてみました✌️汚れて中がよく見えなくなっていたクーラント
今年の初めから始まったGR86を使用した実車テストテスト車両:TOYOTAGR86RC6MTチューニングはしていません。ノーマル車両のテストです。リアデフ:ノーマル※チューニング車両はチューニングショップにてご相談の元で判断してください。テストオイル●エンジンオイルフォーミュラストイック0W-205W-300W-40R0W-200W-40Bx-spec2.5W-305W-40●ギヤオイルMTフォーミュラストイック75W75W-8075W-8
23年5月にMT09SP購入MT09SPは装備が豪華絢爛で購入後は後からあれだこれだと余計な事をしなくても良だろうカウルが無いので転んでも修理費用は最小限に抑えられるであろう。これが購入動機です。歴代購入車両では気が付くともう一台買えるのでは?と思うぐらいのお金をかけていました何度も繰り返してきたこのような過ち。安物買いの銭失いをしないために豪華絢爛装備のMT09SP購入を決断。豪華絢爛装備のMT09SPならば購入後にもう一台購入できる位の銭の導入など無いはずです。走ってみて気が
最近、スーパーラジコンでは、2階のショップで購入したRWDで、3階のサーキットデビューをする人が増えました。RWDでデビューした後、すぐにEVOへ乗り換える人もいれば、RWDで定期的に通ってくれる方もいます。というわけで今回は、サーキットデビュー前提でRWDを買う場合のマシン選びのお話です。ご存知の方がほとんどだとは思いますが、今日はじめて僕のブログを読んだという方もいると思いますので、『ミニッツRWDとは何?』から説明します。ミニッツRWDというのは、ミニッ
サーキット走行等での誤動作を防止するため、アクティブボンネット・アクチュエーターを撤去した際の警告灯を消灯するカプラーです。モータースポーツされる方にはお勧めですアクティブボンネットキャンセラーNDロードスター全車定価5,480円(税込)1Wの金属皮膜抵抗を使用した高精度・軽量モデルです。・【セット内容】・キャンセラー×2個(1台分)・取付マニュアルQRコード・【カプラーオンなので簡単確実】差し込むだけで作業完了!・【日本語取付マニュアルQRコー
お久しぶりです!!なかなかいろいろと忙しく車弄りが滞っていましたが今回、久しぶりに弄れましたのでUPです☆今回は、愛車JZX110マーク2のラジエーター交換とオリジナルでウォーターバイパスを製作取り付けしました!!それでは作業開始です、まずはバンパー外しーの、冷却水抜き抜き!!ジャッキUPもして、、!!いろいろと外していきます!!純正ラジエーターを取り外します!!エアクリも外して、スペース確保!!普段は綺麗にできない所をしっかりと綺麗に吹きあげてピカピカにしていきます♪♪そんな
銀紫の12Cの初走行で朝からスーラジ秋葉原へいつもは取れそうなパーツは付けないのですが、今回は全て装着してのフル装備です。一番心配していたドアミラーは取れず良かったですが、フロントフェンダーがバキっとでした。いつも付けていない予備があるので良かったです。タイムの方ですが、先週と全く一緒でしたが2度10秒切れましたので満足です。ピニオンも7にしたRWDもなかなか早かったです。
こんばんは♪!!!CBR1000RR-Rのお客様!タイヤ交換をご依頼いただきました!タイヤは持ち込み。交換して行きます。懐かしい感じですが!ホイールを外してタイヤを取り付けます!バランスを取ります。サーキット走行もされるようです。ぜひまたカスタムなどのご依頼!お待ちしております♪明日は久しぶりのサーキット!?タイヤを端まで使えればと思っていますが、膝擦ったらびっくりしてしまいそうなくらいのブランクなので、安全に走ります〜!ではまた〜♪株式会社Sサプライ〒284-
こんにちは、ことじです〇本日はロスマンズカラーが綺麗なMC21、メンテナンス及び、ブレーキカスタムのご依頼を頂きましたので早速取り掛かります!MFZのフロントキャリパーに、メッシュホースは装着されていますが、フロントマスター周辺は純正のままですので今回はフロントマスターを中心にカスタムして行きます〇今回カスタムで使用するパーツはこちら!フロントブレーキマスターにはアコサット製ラジアルポンプマスターを、サーキット走行もされるとの事ですので、追加でT2Racing製中空クロモリアクスルシャフ
サーキット走行を楽しまれているNDロードスタースキルが上がってタイムアップをさらに狙うオーナー様からフロントキャンバーをもう少しつけたい。との作業ご依頼☺️スーパーナウの偏心ピロを使って変身😆サスペンションアームを外して純正ブッシュを抜いて偏心ピロを装着。最後にアライメント調整でバッチリフロントキャンバーがつきました👍メインに走っておられる鈴鹿南コース次の走行が楽しみですね👍👍👍jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeo
9月1日に鈴鹿ツインサーキットで行われたサーキット走行会!!「ASTRIDEROUND-1」に参加の為、T様のジレラサトゥルノ500IOMを10年ぶりに復活させる事に!!当店定番のとことん整備+アルファでリフレッシュさせます!!早速キャブレターを取り外して分解、点検!!デロルトキャブです!!思いのほか汚れていなかったので洗浄してパッキン交換。ニードルジェット、ジェットニードルは腐食しているので交換します!!部品を待つ間にリヤ回りを分解点検!!保管状態が良いので