ブログ記事29,773件
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。サロンの客数や売上が伸びないと、「特別なことをしなくてはいけない」と考える人もいますが、実は当たり前のことを見直すだけで改善します。まずは何をやるかの前に、「何が原因で伸び悩んでいるのか?」という原因を追究したほうが良いです。そのほうが適切な改善を行うことが出来るからです。サロン集客が上手くいかない場合は、あらためて、やっている全てのことを見直してみてください。必ず原因は見つかります。⇒リラクゼー
今日もブログを読んでくださりありがとうございます。ストレスフリーなサロン経営構築サロンコンサルタントの中川りえです。毎日インスタライブでサロン経営の次の日から使える実践的成功法をお伝えしています。たくさんのサロンオーナー、セラピストさんたちが寝る前の学びとして見てくれてます。↓୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧開業初期から月商50万円のサロンを3700名サポートたくさんの実績を出されています。◉フェムケアサロン開業からサポート0ス
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。長期に渡り繁盛し続けているサロンは、客数、客層などを自由自在に操っています。「なぜか知らないけど、お客様が増えてきた」のではなく、増えるべくして増えているのです。例えば、お客様比率が、男性8割、女性2割だったものを意図的に、男性2割、女性8割にしていくこともできます。ボディケア8割、足裏2割だったものをボディケア2割、足裏8割にしていくこともできます。もちろん、ショートコースを受けるお客様が多かったものをロン
【美容サロン】落ち着いたくすみカラーが人気▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時ご紹介
こんばんは新宿御苑前美容サロンより日々お伝えしております前回の体調不良からかかりつけ医受診後もなかなかスッキリせずやはり大学病院へ結果2泊3日の入院を経て今日からサロン業務復活ですそして年末が近づいてきた師走お客様にこう聞かれる…来年は…お店は大丈夫?また会える?もちろん優しさだろう…その一言に胸がギュッとしたそして悔しくて悔しくて、、大丈夫ですって胸を張って言えたなら…言えたなら…良かったけど、笑顔で来年もお会いしましょうが精一杯安心させたい嘘と顔
施術後のお客様の満足感は、30分間で決まります。KANBINA美飲セブンを取り入れれば、施術後すぐに“体を整え、巡らせる”ことで、結果を実感してもらいやすくなります。その満足がリピートにつながり、サロンの安定収益を生む仕組みに。1杯が、リピート率と売上の差を生む理由です。▶導入相談•詳細資料はhttps://kanbina.jp/bin7/からチェック!から#KANBINA#美飲セブン#飲むエステ#施術後ケア#リピート率アップ#サロン導入#物販導入#施術連動#体質改善
【美容チラシ】女性フォントでやさしい印象に▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時ご紹介
誰に届けるかを決める本当の意味とはSNS運用やマーケティングにおいて、最も重要でありながら最も軽視されていることがあります。それは、「たった一人のリアルな人間」をどこまで鮮明にイメージできるかという点です。インスタグラムであれ、音声メディアであれ、ブログ記事であれ、媒体が変わってもこの本質は決して変わりません。多くの人が「ターゲット設定」や「コンセプト設計」という言葉を使いますが、その深度が圧倒的に足りていないのが現状です。机上の空論で作り上げた「ターゲット像」に向けた発信は、誰の
【サロンロゴ】手書き風ラインが可愛い▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時ご紹介してお
「美容で人を笑顔にする人」を増やす、エステ講師の永松麻美です。(>>プロフィールはこちら「今から新しいことを始めて、本当に大丈夫だろうか…」もし今、あなたがそう悩んでいるとしたら、それは決して無謀なことではありません。特に40代を迎え、人生の転機を考える女性たちから、私たちは最も多くのご相談をいただきます。「私は器用でもないし、特別な才能なんてないよね・・・」「でも、このまま終わるのは嫌だ」——。先日、スクールに問い合わせくださった医療分
子供の反抗期どうしてあげたらいいの?子どもの反抗期って、「理由が分からないイライラ」が続くことがあります。それによって親の1日も変わる。ホルモンバランスの影響もあるし、心の成長に必要な時期でもあります。でも、もう一つ見逃せないのが【体がしんどいと、心も不安定になりやすい】ということ。私自身、息子がイライラしているときほど「眠れていない」「体が固まっている」そんなサインを感じることが多いんです。そして取り扱い店さんからもよく届く声があります。「子どものイライラが強い日
「頑張ってるのに結果が出ない…」それ、やり方の問題じゃないかも?技術の勉強もしてる。SNSだって頑張ってる。新しいメニューも考えた。なのに、なぜかお客様が増えない。予約が埋まらない。売上が安定しない。「私、何が足りないんだろう…」「もっと勉強しなきゃダメなのかな…」そう思って、また新しいノウハウを探していませんか?もしかしたら、今のあなたに必要なのは「新しいやり方」じゃなくて、「自分の内側を見直すこと」かもしれません。◆うまくいかないとき、私
12/6の気づきと「ワタシの経営」のヒントいきなりですが伝わらないとき…ってありません?ナニガダ?お客様はもちろん、友達や家族なんかにも。ちっが~うそうじゃなくてぇ~みたいな。で、いろいろ振り返ってみた。うまく伝わった時って、ないわけじゃないので、何をどんなふうに伝えたらうまく伝わったのかを検証してみた。「何の話?」がわかると、内容がスッと入るってのが一つ。「結局、何が言いたいのかがわからん」って感じになると、伝わらない。相手
【ロゴ選び】ターゲットに合わせたデザイン発想▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時ご紹
売れっ子サロン育成スクールリュクスリードアカデミー特典▶一気に流れ上昇!売れない時代を終わらせる仕組みの作り方エステサロン24年運営木村麻由美億女エステ経営オーナーが教える月商100万超えの予約の取れないエステサロンオーナーになるための経営ノウハウスクール!美しさ・収入・自由な働き方全てを叶えて自立した女性になりましょうこんにちは!お一人サロンからスタートして法人化サロン経営24年間スタッフ3人で1億円企業を育てた《女性
【サロン新規OPEN】開業チラシで差がつくポイント▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随
なぜ今、リオス導入サロンが増えているのか?理由はとてもシンプルです。【お客様が“自分で変化を実感できる”から】どれだけ良い技術でも、お客様本人が変化を理解できなければ、リピートも単価も安定しません。でもリオスでは、・触れてすぐ体感が出る・変化の理由がお客様に説明できる・ホームケアまで導線がつながるこの流れが自然に作れるため、✔︎リピートが増えた✔︎お客様の満足度が上がった✔︎サロンの価値が伝わりやすくなった✔︎技術や性格の差に左右
西宮市夙川で健康的に痩せたい女性へ耳ツボダイエット専門サロンナチュールフィットこんにちは!高橋香織です。「今度こそは痩せたいのに、いつも続かない…」頑張りたい気持ちはあるのに、日々の忙しさに飲まれてしまう。特に40~60代の女性は、自分のことがいつも後回しになりがちですよね。でも実は、体が思うように変わらない理由は“意志の弱さ”ではありません。日常のクセがそのまま体重のクセになってしまっているだけ。だからこそ、耳つぼで食欲と自律神経を整えながら、毎日の小さな
【正方形名刺】個人サロンこそ小さな名刺が効く理由▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時
はじめに:現代人が抱える「情報肥満」という病私たちは今、かつてないほど「何かを得ること」に執着し、それが正義だと信じ込まされている時代を生きています。毎日浴びる情報のシャワーに溺れ、それでもなお「足りない」と渇望しているのが現代人の姿ではないでしょうか。今回のテーマは、多くの人が陥りがちなこの罠から抜け出し、劇的に人生の質を高めるための思考法についてです。それは、「何を増やすか」ではなく、「何を捨てられるか」を徹底的に意識するというアプローチです。多くの人は、自分を成長させ
【スクエア名刺】女性のお客様に刺さる色合いとは▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時ご
「美容で人を笑顔にする人」を増やす、エステ講師の永松麻美です。(>>プロフィールはこちら)子育てが一段落した40代「この先の人生、このままでいいのだろうか?」と立ち止まる瞬間。多くの人が抱く感情かもしれません。もしあなたが今、「フェイシャルエステ資格」というキーワードでこの記事にたどり着いたのなら、それはきっと「自分にできるかな?」「未経験から、40代からスタートなんて若い人の仕事じゃないかな?」といった不安と同時に「せっかくなら自分
おはようございます。土曜の配信は、不定期で「なおみの独り言」をお届けしていこうと思っています良かったら、お付き合い下さいね♡昨日は、サロンさん向けにサロンオプションの喜ばれる作り方をお伝えしました皆さんからのコメントや、ご質問など大切に読ませて頂いておりますしばらく、アーカイブを残しますので☑️オプションをどの様に扱ったら良いか分からない方☑️サロンでのオプションのご提案が苦手な方そんな方は、是非1度聴いて見て下さい
メニュー単価を上げれない理由は「値段が高いから」ではありません。本当の理由は、【価値の“伝わり方”が変化に結びついていないから】です。技術がどれだけ素晴らしくても、お客様が「なぜ変わったのか」「どこがどう良いのか」「このメニューを選ぶと何が変わるのか」を理解できていなければ、高単価メニューは“選べない”のが自然です。でも逆に、お客様が・自分の変化を実感できて・その理由が理解できて・明日からどう良くなるかが見える•将来の自分が想像できるこの状
12/5の気づきと「ワタシの経営」のヒントサロン経営を続けていると、予約の波、景気の波、お客様の感情の波…いろんな「揺れ」に影響を受けがちということで今回は自社の存在意義について考えてみようそもそも1.企業は本業を通じて、社会に貢献していくこと。2.その報酬として社会から与えられるのが「利益」である。3.企業が多くの利益を出したということは、その利益を使って、更なる社会の発展に貢献せよとの世の声である。って、松下さんは言ってる。でも実は、これらの揺
<週4日で年収500万円以上>オンライン説明会開催いつもKAIZENBODYをご利用いただき、誠にありがとうございます。今年も多くの女性がKAIZENBODYの講座を受講し、「もっと早く始めればよかった」「年収が上がってプライベートも充実してきた」と、嬉しい声をたくさんいただいております。下半期からの開始となりましたインターンシップ特待生は、ありがたいことに募集枠はすでにほとんど埋まり、\残り1名様のみ/のご案内となりました。インターンシップ制度
【美容系ロゴ】店舗名を美しく見せるレイアウト▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも随時ご紹
こんにちは。額装家の多喜博子です。12月に入りましたね。年始に向けて、お部屋の模様替えやインテリアの見直しを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。「素敵な絵や写真を持っているけれど、どうやって飾ったらいいかわからない…」「額縁選びで迷ってしまって、結局そのまま…」そんなお悩みをよく耳にします。実は、額装ひとつでお部屋の雰囲気は劇的に変わるんです。今日は、私のオンラインショップのブログで公開した額装事例をご紹介します。舞台は、広島にある素敵なサロン「ここぺりはうす」様
【スタートダッシュ】オープン初日に効果が出る販促とは▪︎販促広告オンラインデザインで“集客・ブランディング力”アップ。“サロン集客・開業&ブランディング”ONLINEBEAUTY(オンラインビューティー)では、お店の起業・開業・開店・グランドオープン・スタートアップで看板やホームページ・チラシ・サロンのロゴマークが必要な時やブランディングUPとしてもご利用いただける女性美容のロゴマークやシンボルマークが多数・その他サロン印刷物(チラシ・名刺・ショップカード)などのツールアイテムも
物販が売れないのは、施術と切り離されているから。KANBINA美飲セブンは、施術前後に飲むだけで結果を底上げする体質別ドリンク。お客様が“納得して購入する仕組み”を自然に作れます。結果を出すサロンは、施術と物販が一体化している。1杯の導入で、売上も満足度も安定化します。▶導入相談•詳細資料はhttps://kanbina.jp/bin7/からチェック!から#KANBINA#美飲セブン#飲むエステ#施術連動物販#サロン経営#物販導入#リピート率アップ#顧客満足度向上#