ブログ記事118,916件
おはようございます*\(^o^)/*昨日天気が悪くて延期した東京さんぽ*\(^o^)/*します*\(^o^)/*渋谷にきました*\(^o^)/*渋谷からお家まで*\(^o^)/*さぁ頑張ろう*\(^o^)/*途中で2回は休憩が必要だな*\(^o^)/*
君の「おはよ」が朝イチのシャワーより君の「おはよ」が頭ん中をさっぱりさせる悩みごとも炭酸みたいに抜けていってあとはちょっとの甘さだけ残る君に幸あれ
はじめまして、KENです年収300万円で妻と子ども2人を養うサラリーマン節約しながら家族で楽しく暮らすコツを発信中♪\フォローして頂けると嬉しいです/今日は久しぶりに早めに仕事が終わった🙌帰り道、晩ごはん何作ろうか頭の中がすでにキッチンモード。最近、料理にハマりだしてもう1年くらい経つかな。最初は玉ねぎで泣きながら包丁握ってたのに😂今じゃ子どもたちに「パパのご飯が食べたい!」って言われるように。料理って続けると不思議と段取り力が
むかし、私は金融機関の窓口で働いていました。1円でも合わないと帰れない、そんなお堅い職場です。でも自分のお金はガバガバでした。新入社員のとき、ベテランの保険営業マンが「新入社員への挨拶」という名目でやってきました。先輩たちも横にいる。何を言っているのかよくわからない。でも「はい」「わかりました」しか言えない雰囲気。そうして気づいたら、よくわからない医療保険に加入していました。■当時の保険料、高すぎた毎月の引き落としを見て、さすがにおかしいと気づきました。月5,000円。内容もよくわか
40歳を目前にしても、まだまだ勉強の日々。人生を豊かにし、楽しませてくれるクルマという商品に携わり、気づけば営業マンとして15年目を迎えた。試験を控えた今朝も学ぶ時間を作る。試験日4日前でようやく勉強しはじめる。悪い癖だ。舐めすぎてる。だけど、これからの戦い方、意識はこれではダメだ。知識を増やすためでなく、お客様の役に立ち、信頼される存在になるためだ。サラリーマンだからこそ、自分自身をブランド化する。昨日の自分を超えられるように。人々の生活を少しでも豊かにできるように。今日も
記録としておはようございます。4月2週目あたりから個人事業主になりましたシリーズ。目立たないようにタイトルも「記録」としました。誰にも役立たないのでメイン収入は日本語教師です。どこまで本業(一番近い経歴だった派遣
皆さんお待ちかねのボーナス支給日です!いやー、ホントにありがたいです。まだ明細は確認していないですが、5月は税金や保険代でごっそり持っていかれてしまうので、補填になってくれますように。サラリーマンにとって一番テンション上がる日の一つでしょうねー。ヒャツホイ!!
皆さん、こんにちは!突然ですが、皆さんは普段、何ペイで支払いをしていますか?「なんとなく使いやすそうだから」「昔から貯めているから」という理由で、決済アプリやポイントを選んでいないでしょうか。今や、生活に関わるサービスを1つのポイント網に絞る**「経済圏」の選択**は、年間数万円の節約差が出る一大イベントです!今回は、特に人気の高い**「PayPay経済圏」と「dポイント経済圏」**を、サラリーマン・OLさんや、子育て世帯(年収500万円前後)の目線で徹底比較します。どちらが自分に合っ
先日、残業中に課長と係長と話をしたのが若手社員たちを仕事振りについてでした。課長と係長も一部の若手社員の働き振りを危惧しており、その中で次のような意見が出ました。同じくらいの年次でもAさんは見ていて安心するけど、BさんとCさんは仕事の覚えが悪い。今のままでは、BさんとCさんが他の部署に異動したら絶対に通用しない。今の仕事もさることながら、一般的な庶務もできないようだと、非常に困る。課長と係長の意見は僕の会社ではよくあることで、以前の僕であれば、特に違和感なく当た
楽天でバッグや小物を探していたら、思いがけないものを見つけてしまいました。ブルックスブラザーズとニューエラのコラボキャップです。営業職18年、43歳の私にとって「ブルックスブラザーズ」といえばなんとなく手が届かないブランドというイメージがありました。でも楽天ファッションのページを見た瞬間、「これは違う」と直感しました。フロントに入った金色の刺繍、クラシックなシルエット、そして8,800円というプライス。これ、サラリーマンでもできるやん、と思いながらすぐカートに入れていました。実
稼ぎたいなら人間の"急所"を知れ。男の急所は「性」女の急所は「美」親の急所は「子ども」老人の急所は「健康」金持ちの急所は「損する恐怖」貧乏人の急所は「一発逆転」若者の急所は「承認欲求」サラリーマンの急所は「ストレスからの解放」主婦の急所は「時短・節約」…—Dr.アラレさん(@arale_sandayo)May14,2026広告業界の「赤ちゃん・動物・女性」を露出させておけば、「失敗しにくい」という「イロハ」はどの業界にもありますが、ネタ切れの奥の手とか、業界慣習に馴
なんか、気持ち的に良くない…。てか、疑念がモリモリあって、気持ち的に前向きになれていなかった時期の用事が詰まっているのだと感じる。そして、納期設定をした上で、短縮変更になる…。そりゃ詰まるわな…。メンタル削いで、闘って、これ調べないとって考えて他に進めてもらっていたらしっぺ返し…。てか、安心した製品を出すためのアプローチを考えたときに明らかに頼りない日程感…。なにか見えるようにしてくれよな…。って思います。まあ、過去の履歴は置いておくにしても、今の比較は必要だと感じるし、特性を確認
■■重要事項■■2026年6月10日(水)は、特に注目度の高い経済指標・イベントが予定されています。・米国消費者物価指数ドル円相場を中心に、ニューヨーク市場は要注意!2026年6月10日(水)の注目度の高い経済指標一覧発表時間国経済指標名称注目度前回値・市場予想21:30米消費者物価指数【前月比】◎(前:+0.6%,予:+0.5%)21:30米消費者物価指数【前年比】◎(前:+3.8%,予:+4.2%)21:30米消費者物価指数【コア】【
最近、債務整理の相談が急増しています。この案件自体が増えているのか、それともうちの事務所に対する相談が増えているのか、よく分からないのですが。債務整理は時間が掛かる一方、報酬はさほど取れません。債務を抱えて困っている方ですから、そもそもお金がない訳ですからね。でも依頼者の弁済能力に十分考慮せず、無理な和解書を作って報酬を得る弁護士や司法書士もいるので、困ったものです。うちの事務所に相談に来る人は、こういった任意弁済も難しく自己破産するしかないという方が多いです。ただ、一方で自己破産して免責
女性とラブホに行って何もしなかった事がありますか?私は一度だけだけあります。もう何年も前の話。ネットで知り合った女性と、初めて会うことになりました。彼女は40代で、お店の経営者。ファッション関係の仕事をしていました。私の近くの町に自分が経営しているお店を持っていて、たまに出張で来ていました。話を聞いていると、かなり手広く仕事をやっているみたいで、私が住んでいる県だけではなく、何県にもお店を出していました。私はサラリーマン。そんな女性と今までお付き合いしたことなんか無い。どんな
お友達と中華を求めて麻辣先生へ11:30に入ったら座れましたがそのあとサラリーマンかと思われる方々で席が埋まりあっという間に満席🈵そして外には列が!辛さレベルは中くらいにしてみました。美味しく食べれる辛さ。そして中国山椒の辛さが懐かしくとても美味しくいただきました!定員さんが中国人とか、有無を言わさず相席を迫るところとか懐かしくてツボでした美味しかったので是非また行きたい!ご馳走様でした😋
こんばんは今朝5:20帰国しました。機内であまり寝なかったので眠くて眠くて自宅最寄り駅に着くまで何度も首がカックンカックンとなりました帰宅してから顔を洗って横になったら寝たよ〜でさ…梅雨入りしてたので蒸してタイ程じゃないけど暑い湿度は日本の方が高い気がする。タイは気温高いから汗が出るけどそれ程蒸し暑いって感じなかったのよね。で…ブログ書こうと思ってから気がついた!昨日ブログ書いてないじゃん。夜21:35(タイ時間)出発だったの。機内じゃネットは使えないからブログすっかり忘れてた。ので
尽くせば報われるという幻想は何処から或いは誰が作った思想?「尽くせば報われる」「誠心誠意やっていれば、いつか分かってもらえる(感謝される)」という思想。この、日本の女性や労働者を何世代にもわたって縛り付けてきた強力な呪縛(システム)は、誰か一人の天才が思いついたものではありません。歴史的に**「共同体を維持するために、上が下を都合よくコントロール(搾取)するシステム」**として、何百年もかけて幾重にも強固に作り上げられてきたものです。その思想の発生源と、それを精巧にシステム化した「3つの源
皆さん、こんにちは!最近、食品の値上げだけでなく、外食費もジワジワと上がっていますよね……。「仕事帰りにちょっと一杯飲んで帰りたいサラリーマン・OLさん」も、「週末はご飯作りを休んで家族で外食したい子育て世帯(パパ・ママ)さん」も、レジでの会計時に「うわ、結構いったな…」とため息をつくことが増えたのではないでしょうか?手取りはすぐには増えないけれど、外食の楽しみまで削りたくはない!そこで今回は、普段からPayPayやdポイントを使っている方が、今すぐ外食費をゴリゴリ削れる「最強の裏ワ
いつものようにYouTube動画を楽しんでいたら突然お勧めに出てきたナツメロ。星降る街角敏いとうとハッピー&ブルースナックで何度聞いたことか。実際に歌った事はないのですがなぜかほぼ歌える不思議。しかも相の手まで覚えている。昭和の時代にサラリーマンだった人なら誰もが知っているはず。この曲を聴いたのも多分15年ぶりだったか。動画の女性はセクシー女優の涼森れむさん、プレステージ専属女優。こういうちとエッチな画像が入っているあたり、昭和を感じる。よせばいいのに敏いとうと
ここ5年ほど、何かあればいつも私は「安心したい」「安心が欲しい」と言うくらいほぼ口癖になっててん。安心が欲しくない人なんておらんやろうから、そんなん当たり前!くらいに何の疑いもなく口にしててんけど昨日ふと気付いてん。安心したい=今は安心していないてことは、私はずーーーっと安心したい現実を創っているなって。だから一生言うてる。安心したい。安心したいって。その願いを放っていたから。で、一番安心したいのは何かってい
今年の夏も、外回りがしんどいです。営業職18年目の私は、毎日取引先を歩いて回るのが仕事。梅雨明けから9月にかけての外回りは、正直、体にこたえます。去年まではタオルと水でなんとか乗り切っていたのですが、今年は思い切って楽天で暑さ対策グッズをまとめて注文してみることにしました。見つけたのが、CICIBELLAの「暑さ対策2点自由選択セット」。1,980円・送料無料で好きな商品を2点組み合わせて選べる、というものです。購入前の不安を吹き飛ばしてくれた良かっ
記事100本達成/全データ公開【100本達成】副業ブログを100本書いて初めてわかった「続けることの意味」数字を全部公開します。100本を書きました。Week1の最初の記事を書いた夜、「100本まで続けられるかわからない」と思っていました。今日は「100本書いて何が変わったか」の全データと、「続けることで初めてわかったこと」を正直に書きます。副業でブログを始めようとしている方・始めたけれど続けるか迷っている方に、最も届けたい記事です。—✦—01100本の全データ—
引き続きiPhoneアカウントロック中のアンミハです~涙、そんな中でも、着々と世の中は進んでおり私が数年所属しているシャインアップラウンジ(オンラインコミュニティ)で11月7日に都内でオフライン(対面)イベントやることが決定している・・・!のですがこれがなんとなんと、設立パーティーですしかもなんとビューティーコンテストがあるらしい、と👀✨詳細はリブログ先を要チェック~~!ビューティーコンテストってパンチラインだけど試みとしてはとってもチャレンジングだ
おつかれさまです*\(^o^)/*出勤さんが残業して帰ってきました(^^)遅くまでおつかれさまです*\(^o^)/*こちらはめっちゃヒマで申し訳ない……。晩ごはんします*\(^o^)/*今日は業務スーパーのパスタの素……トースターで焼くだけのピザ……ヒマなのにラクを覚えて…(^^)一生懸命…ワイン注いで接待しようと思います(^^)さぁ呑もう*\(^o^)/*いただきます*\(^o^)/*
夜だけ開くパン屋さん駅から少し離れたところに、夜だけ開くパン屋さんがありました。名前は「おつかれさまベーカリー」。ひっそりした店内には、「ためいきクリームパン」「よくがんばったねフランスパン」「きょうはここまでデニッシュ」と、少し変わった名前のパンが並んでいます。ある晩、終電を逃したサラリーマンが、ふらりと店に入りました。ネクタイはゆるみ、目の下にはクマ。「いらっしゃいませ。今日はどんな一日でしたか」白髪まじりの店長さんが、あたっかい声でたずねます。「なんだか、が
はい、皆さんこんにちは、オムタイです!滅多に話しかけない悪女にまた話しかけられた。退職詐欺と愉快な腹黒女たちが打ち合わせ中であり、悪女は悪女で推し活帰りで出社して来たから、いない間にいろんな人がお菓子を配っていたので、配り主の特定に私を使っただけです。自分の仲間が誰もいない時は、真っ先に声をかけるのが私なんだね。一番暇そうにしていると思ったのなら、心外だな。忙しかったよ、今日も昨日も。よりによって忙しい時に頼って来たり、会議入れてくる嫌がらせばっかり遭って
定時過ぎ、私以外はぴったりで帰る。仕事とプライベートを完璧に分けた人しかいないから。定時20分前から、「仕事を振るな」と言われる。実際には言われてないが、不機嫌になるか嫌味を言われるか。だから私にしては同じこと。日報や見積作成を終え、「帰る。」と妻にラインを送る。すると、すぐに返信がくる。「長男、宿題終わってないです。」文面から、妻のイライラが伝わってくる。帰ってからの事を想像すると、帰りたくなくなる。疲れて帰っても、また疲れる事に立ち向かわないといけない。妻もパートだけど働
お疲れ様です。当ブログは、一応「アラフォーサラリーマンの妄想分析」と銘打っており運営しているわけですが……。ここへきて、私の根幹を揺るがす問題に直面しています。私は現在43歳。ロストジェネレーション最後の世代。ロスジェネ世代の悲しみを背負って生きる、自称・ラストサムライサラリーマンです。※頭は大丈夫です。問題は、「そもそも43歳って、アラフォーなのか?」「アラフォーと自称してよいのか?」という疑問です。あえてネットで正解を検索せず妄想分析能力だけで、この哲学的な問いを掘り下
みなさまおつかれさまでございます。昭和の日本橋室町のサラリーマンのなれの果て、超ポンコツスーパーオールドルーキーでプロの社畜たる某運送会社総務部次長の柴でございます。今日も暑くもなくて過ごしやすい一日でした。今日は「経営会議」というのがあって、僕は御呼びじゃないので出ませんでしたが、部長はそれにでて「管理職研修やります宣言!」をやって来たそうです。こちらは僕の計画通りの日程で進行しており、今日本社の担当部長に会議の中での時間設定などの伺いを立てました。ま、こちらについては今後の進行と実施状