ブログ記事1,773件
本日ご紹介の買取車両は、H31yハイエース2.8DTダークプライムⅡです。走行14.7万キロですが、割と高年式なためトラブル的なものはありませんでした。FFヒーターやサブバッテリーも装着済み。ステップにFF取り付け済みでした。この度は、弊社に買い取りさせていただきありがとうございました。過走行でも低年式車でも買取させていただきますので、お声をかけてくださいませ!ではまた!!
ち~ん。24V車でこれはダメよのぅ。。。連休突入目前で仕事終わりにCカーをと思ったらコレ。まぁ、去年あたりから、微妙な雰囲気はあったんじゃけどね。それなりにほったらかしで、いざというときにドボン。速攻交換。サブも保充電。メインはソーラーもなんもないけど、数ヶ月置くと流石に弱ったバッテリーはダメじゃね~。サブは待機電力ないけど、メインは微妙にあるからな。夏タイヤにも交換したしこれでGWは大丈夫。メインにもチビソーラーでいいけぇ付けようかなぁ。
前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画③仕上げ』前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画②材料』前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画①仮置き』前回の記事はこちら『ストリーモツーリン…ameblo.jp前回の仮組状態をストリーモにセットしたのがこちら↓ACアダプターはバッテリーと友締めで丸ゴムロープで固定しました。11km離れたホームセンターまで移動して、バッテリーを交換した時点でバッテリー残量55%走行可能距離14.9kmそこか
先日お客様からのご依頼でサブバッテリーを鉛バッテリーからリチウムイオンバッテリーに交換しました。100Ahを3個搭載していた物を4個に増やしましたが重量は半分くらいになりました。家庭用エアコンや電子レンジも外部電源無しで動く様になりましたが、それにもまして重量が半分くらいになったメリットはかなりありますので効果的な快適化ですね
前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画②材料』前回の記事はこちら『ストリーモ航続距離延長計画①仮置き』前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前…ameblo.jp仮組が完了したので、角を落として、色を付けて本組です。ベースの枠組み↑これに土台を取り付け↑バッテリーを固定するフックも併せて取り付けました。これで、台座の完成です。↑実際に取り付けたのが↑。発電機はタイダウンベルトで台座と固定。バッテリーは
釣り人必見‼️車内で快適に眠れて、荷物もたくさん乗る‼️スズキエブリィのカスタムカーが下取り入庫😁早いもの勝ちですので、お問い合わせください👍詳細や現車確認も気軽にご相談ください😊株式会社K2はLIBERTYWALKグッズ代理店もやってます🔥新商品は注文して頂いた分のみお取寄せさせて頂きますので気軽にお問い合わせください😎Libertywalkイベント情報🥳次回イベントはアメフェスin沖縄嘉手納基地です❗️4月27日(土)沖縄嘉手納基地でアメフェスにガッツリ参戦🔥
4/21(日)46日目先週末は彼女と2人で車中泊旅をしていたので、クルマいじりはお休みしました。今回は、Renogyの走行充電器を取り付けました。この走行充電器ですが、サブバッテリーにエンジン駆動時は最大て50Aの充電ができ、且つソーラーパネルからの充電も行えると言うキャンピングカー必須アイテムです。昨年11月に購入していましたが、BLUETTIのポータブルバッテリーで冬場を過ごしたため取付けを先送りしていました。(写真はAmazonからお借りしましたが、購入はRenogyから直で買いました
ICELLB6A/B12A取り付けする電装品が多い場合バッテリー上がりにならないよう上記の補助バッテリーにて充電された電源を供給いたします。尚当該供給された電源につきましてもONOFFさせることも可能です。国産輸入車問わずセキュリティ以外の施工にも対応いたします。尚店舗前のぼりやシャッターは悪天候時および重大作業時出張時は仕舞っている場合もございますが当店営業中であれば対応は可能ですので直接お声掛けもしくはお電話で予めお問い合わせください。出張時は転送にて対応して
そろそろ昼間は暑くなって来てエアコンが無いと厳しいでしょう。🐈一応クレアはサブバッテリーはリチウムですが、不足する事が考えられるのでポタ電から電気を貰えるようにしてもらった。このコンセントをポタ電に繋ぐと外部充電からになるんでポタ電➕サブバッテリーという容量になるんで安心です。👌ハイエースから使ってるEENOURポータブル電源P5000なので容量は十分あると思う☺️デカ過ぎなのでテーブルの脚も移動したけど通路が狭くなり相方さんには不評です😂これでフィル君を置いて車から離れても安心
前回の記事はこちら『ストリーモツーリング』前回の記事はこちら『ストリーモサブバッテリー購入』前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ストリーモブレードロック』前回の記事はこちら…ameblo.jp前々回のサブバッテリー購入により、満充電での走行距離が21.5km→32km延びた計算になりますが、お店までは片道17kmなのであと2km足りませんということで…ハイこちら↑父の倉庫に眠っていたポータブル発電機「HondaEX300」畑の電力源とし
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ECOFLOWのポータブル電源。三元系のリチウムイオン電池です。購入してから3年と6ヶ月。おそらく100サイクルも使っていないと思われます。新品時に較べて減りが速くなってきた感がある。カタログでは500サイクルで80%の容量とありますが、条件が良い場合でしょう。三元系リチウム電池は、満充電で長期保管すると劣化が激しい?と思われるので、50から70%程
ニセコで見送った従姉妹夫婦と再び大滝のきのこ王国🍄🟫で会い今度こそ見送って我が家はくれちゃん🚛のサブバッテリー交換へgogo🚛『今年7回目のニセコは従姉妹夫婦とその12〜従姉妹夫婦を見送ったのに大滝村で再び』今年7回目のニセコ⛷️の旅5日目空港行きのバス🚌が来たので従姉妹夫婦を見送ってくれちゃん🚛で冷凍シュークリームとコーヒー☕️でほっと一息したら我が家も千歳にg…ameblo.jp↑この続きです途中ATM🏧に寄って💦オカモトセルフで給油⛽️して到着したの
こんばんは、UNOです。前回に続きグランドチェロキーLのバッテリー交換をしていきます👍今回はサブバッテリーになりますが、こちらもシートの下に納まっておりますので蓋を外す所からスタートですWL型は左右のシート下にメインとサブバッテリーが別々に配置されています。エアコンダクトが外れましたので、蓋を開けると、、、大きなヒューズボックスの奥に小さなサブバッテリーがありましたサブバッテリーの固定具も可愛い感じですしかし、小さなバッテリーなので簡単に引き出せると思ったら大間違いでしたバッテリ
今年7回目のニセコ⛷️の旅5日目空港行きのバス🚌が来たので従姉妹夫婦を見送ってくれちゃん🚛で冷凍シュークリームとコーヒー☕️でほっと一息したら我が家も千歳にgogo🚛『今年7回目のニセコは従姉妹夫婦とその11〜5日目は花園で滑ってから従姉妹夫婦を見送って』今年7回目のニセコ⛷️の旅4日目横浜の従姉妹夫婦と居酒屋さんで飲んで食べてホテル🏨へ送って🚛車中泊場所に到着ようやくじじちゃんも飲めます🍻🍷🍾『今年7回目のニ…ameblo.jp↑この続きですなぜかというと先週
冬の間お休みいしていたキャンピングカーのリチウム化作業暖かくなってきたので準備を始めます。真冬の間は寒くて作業が嫌ってのもありますが、理由はそれだけでは無く明け方を中心に氷点下になる我が家ですので、セルバランス取りが出来なくなっちゃうんです~次にリチウム化するクルマの都合で若干いままでと異なる搭載レイアウト搭載方法に合わせてBMSやアクティブバランサーの配線を作成します。配線が出来たら台上で仮組みして充電開始。BMSの設定チェックを行いながらある程度充電しま
仕事グルマの走行充電器も終え、とりあえず一連の作業が終わったな。。・・・と思っていたら、サブバッテリーから電気が供給されてない事に気が付き、確認してみるとサーキットブレーカーが作動してました。サーキットブレーカーを通電にするも、1分ほどでまた作動。取り付けの確認するも配線は間違っておらず、入替えする前に付けていたヴォクシーでは全然問題なかったので困惑。結局、前のニューエラーに戻すことに。。丸端子の横が少し大きいと、ニューエラーの走行充電器の端子に入らないんで、ベ
****************************************************こんにちわ窓際のタヌキですいつも読んでいただきありがとうございますお詫びです前回の記事が重複していました楽しみにしていただいた皆様にお詫びいたしますm(__)mさて本題です取付場所ですが車内にするのが安全そうです配線も短く太く車外から引き込むのは厳しいですということでAピラーへ取り付け
朝イチの散歩で道の駅そばにある亀山城址に行きました。初段奥平貞俊から5代166年この地に住んでいたそうです。今日も天気が良くお出かけ日和で交通量が多いので夕方には渋滞もするかもしれないので早めの帰還しました。リチウムのサブバッテリーが異常に電圧が高くてインバーターがエラー表示をしています。テスターで測ったら18.4Vもあり走行充電器やバッテリー回りをチェックしてたらモニター表示が16.2Vになっている???車外を見ると晴れてたのが少し曇っているので、もしかしてとソーラーからの配線を外した
新品『鉛バッテリー3兄弟』頑張れ♪ジル5サブバッテリーもう少し『鉛』で頑張ります!2022年10月3日、サブバッテリーが低電圧に陥り納車後1年11カ月後に交換していただきましたが・・・2023年冬、FFヒーターを使用する機会が増えるとともに、あのピーピー音が復活しました。そうです、低電圧現象です!なるべくサブバッテリーに負担がかからない運用をしてきたつもりですが、なんだかなぁ~?!今年3月早々、業界大手ビルダー店長さんに相談。結果、202…gkkzil.blog.fc2.com(^
名神高速道路多賀SAからスタート近畿自動車道と渋滞もありながらぎりぎり午前中に自宅に到着走行距離は690kmでした夕方ですがサブバッテリーのBMS画面バッテリーモニターではポタ電の表示器ポタ電のアプリ画面充電を止めて冷蔵庫用のAC出力をストップ今日の行程
前回の記事はこちら『ストリーモ納車2』前回の記事はこちら『ストリーモブレードロック』前回の記事はこちら『ストリーモカーゴ』前回の記事はこちら『ストリーモリアキャリア』前回の記事はこちら『スト…ameblo.jpストリーモの航続距離を延ばすために、サブバッテリーを購入しましたストリーモのHPにも記載されていますが、サービスパートナーとして二輪用品店のナップスさんと提携しています。ストリーモ製品サービスパートナー店舗一覧(notion.site)ということで、電話をして
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシのシビリアン君、3年半前にサブバッテリーと走行充電器をリニューアルしました。鉛のAGMバッテリーで容量は240AH、重量は70キロもあります。シビリアン君のベース電圧は24Vなんです。12Vなら、レノジーの走行充電器でリチウム化は出来るのですけど、24Vの走行充電器がないんです。使っている鉛用の走行充電器は充電電圧が変えられるので14.4
キャンカーの屋根に付いているソーラーパネルでサブバッテリーと自作のポータブル電源の両方充電出来る様に別にソーラーパネルコントローラーを取り付け、コネクターを差し替えれば両方のリチュウムイオン・バッテリーに充電出来る様にしました。以前から付いていたソーラーコントローラーを介さずに充電していますが、搭載しているサブバッテリーはリチュウムイオン・バッテリー100A1個で、以前のAMG鉛バッテリー100A2個と同じ位出力が出来、冷蔵庫、車内照明、スマホやパソコン、モバイルルーター等の充電で、去
インバーター(12V→100V)を使用する際の注意点!200系ハイエースインバーター12V→100V1500W取付ライトエース(タウンエース)インバーター600W取付インバーターで使用できる電力等をご紹介しましたが、サブバッテリーを取付してインバーターを使用するにあたって注意しなければならない点があります。それは「待機電流」です。待機電流とは?(※インバーターのスイッチがONになっている状態で)インバーターに100V電気製品が接続されていなくても(接続されている電気製品
サブバッテリーディープサイクルバッテリー取付!サブバッテリーにディープサイクルバッテリー105Aを取付しました!元々は下記関連記事にリンクされているAGM(アブソード・グラスマット)バッテリーのテストも兼ねて色々と取付していたのですが、今回はコストパフォーマンスに優れ、扱いやすいディープサイクルバッテリーを取付しました。採用しているディープサイクルバッテリーとは…自動車用バッテリーに比べ放電深度を深く設定してあり、充放電の繰り返しで使用する事を目的としたバッテリーです。シ
200系ハイエース100Vサブバッテリー充電器取付「走行充電システム(走って充電(エンジンを始動して))」も装備しているのですが、サブバッテリー使い切ってしまった場合には走行充電システム保護回路が働きますので、電圧の下がった「バッテリー105A×2個」のサブバッテリーを「走行充電システム」で充電することは不可能(又は非常に時間がかかり満充電にはならない)なので、外部の100V電源を利用してサブバッテリーを充電するサブバッテリー充電器100Vバッテリーチャージャーを取付けています。
200系ハイエースワイドS-GLサブバッテリー105A×2個取付サブバッテリー、走行充電システム、サブバッテリー充電器100Vバッテリーチャージャー、インバーター(12V→100V)、を取付!ディープサイクルバッテリー105A×2実際に使いたい電気製品を計算し、サブバッテリーに「ディープサイクルバッテリー105A×2個」を搭載する為に、P-type2左ボックス(助手席側)を「バッテリー105A×2個」入るように幅を広げてつくり変え(サブバッテリー105Aであればそのまま装着
「走行充電システム」「バッテリーチャージャー」とは?NEEDSBOXWGT|トランスポーター専門店NEEDSBOX[ニーズ札幌]ハイエース200系カスタムパーツ人気のオプション【サイドボックス・サブバッテリーシステム】サブバッテリー走行充電システムNEEDSBOXサブバッテリー走行充電システムとは?走行して(エンジンを始動して)充電することを基本とする「走行充電式」です。弊社のシステムは電圧感知式ではなくイグニッション連動式を採用しており、ハイエースのメインバ
FFヒーターをサブバッテリーで何時間駆動できるのか?ベバストヒーターAT2000STC(FFヒーター)をサブバッテリーで何時間駆動できるのかを計算してみたいと思います。実証テストではなく、あくまでも平均値の計算上のお話なのでご参考までに…105Ahディープサイクルバッテリーを取付しています。105Ah(アンペア時)=105アンペア(A)の電流を1時間(h)使用できるという意味のように思えますが、バッテリー容量を表すのに重要な基準「時間率」があります。時間率についてバッテリー
WGTオプション「サブバッテリーシステム・FFヒーター」NEEDSBOXWGT専用サイドボックス人気のオプション【サブバッテリーシステム・FFヒーター】サイドボックス内に、サブバッテリー、走行充電システム、100V充電システム、インバーター、FFヒーター、と電装品を集約して収納が可能です。コンソールボックス後ろに、FFヒーター・サブバッテリーシステム・スイッチ・USB電源・100Vコンセント、と集約して一括管理が可能になっています。お客様の使用用途に応じて対応しますのでお気