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4/28(日)中学校の同級生3人で天橋立までツーリングをしてきましたこんな感じで行きます茨木IC>山崎JCT>綾部JCT>与謝天橋立IC>舟屋>天橋立付近でランチツーリングプラン2024を活用しエリア2日間3,600円はお得ですねツーリングプランは季節限定ですのでGW、お盆休みも使えます👍こんなエリアが3,600円で乗り降り放題の2日間集合の図、相変わらずインカム繋がらず…断念し出発…(^_^;)道の駅京丹波味夢の里まずはイカゲソ高速降りた
御主殿の滝の石碑のそばには花やお供え物がたくさんありました。供養の心は悲しい魂の慰めになっているのでしょうか。長い年月を苦しむよりも、次の世に幸せになっていてくれることを心から祈る。この時滝つぼを黙って眺めていた娘の心には何がよぎっていたのかはたまた疲れ切っただけだったのかそれは聞かず、黙って過ごしました。木造の橋、て美しいですね。下から見上げても思わず見とれてしまう
思えば足の骨が炎症をおこしてからこんなに山道を歩いた事なんてなかったな。これ後で足が腫れても病院に行けないなあ、怒られるもん( ̄▽ ̄;)幸い仕事で体力はついているのでそっちは大丈夫そうですが実は行く道でもけっこうな悪路を走る羽目になりいくら乗りやすいコマジェとはいえ、後ろに1人乗せてますからだいぶ緊張する場面がありました。悪路を走ったり登ったりで心身ともにだいぶ疲れましたね。ちなみに悪路で自分が冷や汗かいてる時、後ろでチビっぴは楽しく
我が娘ちびっぴ早くも最後の高校生活春休みであります。彼女がどのように過ごしているかというと高校生らしく友人と遊び、バイトしそこまでは普通なんですけど、その他の時間を戦争関連の映画を観て号泣したり展示物を見に行ったり靖国神社参拝したりしている。「お金と時間があったら沖縄行きたい・・・」もちろんリゾートなどではなく、戦争由来の場所を見に行きたいからであります。ハイ、こう
TRACER900GTが大阪に帰ってきた!大阪へTRACERが来るのは約3年弱ぶりです車は廃棄したのでバイク3台です4月以降は色々と遊びに行く計画を立てたいですね・四国1周・南九州探訪・中国地方探訪・キャンプ&ツーリング&山歩きTRACERはもう改造する所ないので中古のサイドケース入手出来ればキャンツー荷物の余裕度が上がるので検討しています
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
TRACER900GTドナドナか?
こんばんは…千葉は連日地震が頻繁におきてます…怖いよ〜子供の頃から地震の多い千葉に住んでいるので慣れちゃいけないのですが、地震慣れしてます…それでもマイホームを持ってると家が壊れたり倒れたりしたらと思うと…スンゴイ怖い…今朝も地震で目が覚めましたそんな午後は寒いよ~塗装乾燥するのかな先日プラサフ吹いておきました。コレKTMスモール×②DUKEのタンデムバーです乾燥させてる間にコマジェの駆動系変更ですPCXベルトの上がり具合はこんな感じぐぅ…激安コマジェ補修
こんにちは。今日は、気になっていフロントブレーキのメンテナンスです。交換する部品が届いたのですが⁉︎「同じ物が届いてしまった‼︎」しかも、同じ日に届くとは・・・・「片方のパッドの出番はいつになることか」ブレーキディスクが減っているのとブレーキのタッチが良くないので、パッドとブレーキディスクを交換します。センタースタンドが付いているのでフロントスタンドで持ち上げます。ディスクボルトを外すのに苦戦!錆とネジロックで、固着していました。キャリパーを洗浄しシリコンスプレーを
コマジェのメットインにフルフェイスZ8を入れてみよ〜と先日やってみましたが…『コマジェのメットインって小さいのよね~』自分の1番の愛車コマジェですがウチに来てから10年経ちましたこの前マフラーをN-MAX純正にしたらとても静かでステキですまだまだ頑張って走らせますよ〜そんな大…ameblo.jp頑張ってみます今回はFRPじゃありませ〜ん写真右下切り取りました。元の状態は反対側と同じ感じです切ったプラスチックを真っ直ぐにして足りないプラスチックはKTMのフェンダーを使って溶着
自分の1番の愛車コマジェですがウチに来てから10年経ちましたこの前マフラーをN-MAX純正にしたらとても静かでステキですまだまだ頑張って走らせますよ〜そんな大好きなコマジェですがメットインが小さくて悩んでました。新し目のフルフェイスが入らないかも…でも、コマジェ用のフルフェイスがもう古くてピューピューと風切音が大きくて新しくするか〜と買ってみました。Z8どうやっても入らない…Z8がZ7に比べて筐体がデカい気がする…調べたら大差なし…それでもアプリリア乗る用のZ
こんにちは。今日は、気になっていた⁉︎リアサスペンションの交換です。昨日、頼んでいたマジェスティ125用のリアサスペンションが届きました。今付いているサスペンションは、柔らかく落ち着きがないのと、ギャップで跳ねます。それと、車高を下げるブラケットが付いています。これが良くないのか⁉︎外して行きます。リアフェンダーを外します。M10のナット3箇所外すと外せます。左側を外し、並べてみると!スプリングの太さと巻き数が違います。純正330mm今回購入したのが、340mm⁉︎
先日から髪の毛を切りたいのに、いつも行ってる美容院が2日間もお休みでモサモサが気になる〜さぁ今日も作業作業まずはコマジェのマフラーを手直しです…この角度がカッコいいのに曲がる時にカバーが地面に擦ってしまうのでカバーの角度を変更…そしたら今度は触媒の膨らみが擦ってしまって触媒が大事なのでサイレンサーの角度を変更しました…結局、作り直し〜コレなら擦らないだろうタンデム出来そうな普通のマフラー角度さぁKTMスモール×②DUKEの作業です。見てみて〜寸止めパッドパッドの
毎日〜毎日〜ボクは〜KTMバラすのは簡単なんだけど組み立ては面倒ね…トラスフレームが面倒なポイントかなあとは配線カバーがカチカチなのもね。今日は気分転換にコマジェのマフラーですウチのコマジェはROSSOマフラーが装着されてるのですが、経年劣化でサイレンサー内がボロボロそれを加工して少し静かにしたのですがやはりウルサイし、前より遅いのじゃあ触媒つけてみるかと最近の車種のマフラーを購入しましたN-MAXの外に触媒タイプです。コレを付けよ〜まずはフランジ製作………同じヤマハ
こんにちは。マジェスティ125fiの整備です。ギアオイルに、クーラントの交換です。スクーターは、エンジンオイルの他にギアオイル交換が必要です。オイル量は、120ccと少ないですが粘度が硬いので、抜き取るには時間が掛かります。クーラント交換が大変⁉︎サイドステップに、サイドカウルを外す必要があり、中にリザーブタンクがあります。ラジエーターキャップは、フロント側のボックス内にあります。昨日の夜に、ラジエーターの水を抜き取り洗浄したので、クーラントを入れてエアー抜きです
こんにちは。冬の間、バイクに乗れないので何かアイテムを探していると⁉︎マジェスティ125Fi通称コマジェを頂いて来ました♪5〜6年動いていない、不動車です。色々、社外パーツが付いているので元に戻して行きます。パーツが届いた順に、交換していきます!初めにマフラー!純正に戻します。マフラー交換すると、良い感じです。スクーターなので、静かな方が好みです♪次は、プラグ交換!イリジュウムプラグです。プラグ交換するにも、狭く前方向に付いているので、手持ちのプラグレンチが
11月25日何だか寒くなってきましたがこれからもっと寒い日が来るはずだから裏の屋根付きガレージに今日はコマジェがピットインコロナ禍をきっかけにバイク通勤を始めて渋滞を避ければ公共交通手段より移動時間が短いしご存じの通り走るのが好きだからアフターコロナもコマジェで通勤していますこのところ、ブレーキのタッチが悪い止めることはできるけど、右手の握力と制動力が違う思う通りに止まってくれないバラシてみますかパッドはまだ残量あるから気に
ちょっと…コレ…コレ…そうそう…コマジェのハンドル純正から変えたらめっちゃ乗りにくくなった笑ミラーはめっちゃ手前にくるし笑他に良さげなハンドル探そ。#オートバイ#バイク#マジェスティ125#スクーター#原ニ#ハンドル交換
先日コマジェに乗ってるとガ、ガガ…ん50キロ位で走ると音が消える…信号待ちでアイドリングするとドガガン…ドガガガ…バタンバタンん〜最初走ってるときは、インナーフェンダー巻き込んだ?と思ったけど回転低いとドガガンバタンバタンって…こりゃベルトかな?急なアクセル操作せずにゆっくりと帰宅ベルト側のケースを開けると〜ワォー普通にキレイ…ドコが鳴ってるの?ウエイトローラーを抜いてエンジン始動セルを回すとガラガラ…エンジン始動しなくなっちゃった…げークランクブロー?
【商品説明】■YAMAHA純正YAMAHA純正センタースタンド周辺パーツ【マジェスティ125】【特徴】■ヤマハ純正部品です。■センタースタンドを装着する時に使うボルトワッシャー、スプリングストッパーなどです。※メインスタンドは別売りです。→コチラ【適合車種】■マジェスティ125【5CA】【商品コード】◾️125-0014-FBSB【税込販売価格】◾️1969円【注意】※適合車種以外への流用データはございません。
連休2日目今日も快晴気温も高く汗がダラダラと滴り落ちます…ちょーど2年ほど前にフロントホークのダンパーが抜けてしまいオイルだけ足していましたがここ最近も同じようにポヨンポヨンな感じ(;'∀')なので、今回はフロントホーク分解→清掃→オイルシール交換・ダストシールの取付を行いました【マジェスティー125FI】Fフォークオイル&Rショック交換・・・の巻|ノッポ男の自由気ままな部屋(ameblo.jp)まずはフロントのカバー、ディスクブレーキを外し準備します
ウチのマジェスティ125はガソリンメーターが減ったり〜元に戻ったり〜先日、空っぽになったまま帰宅今朝は、空っぽを維持してました(ガソリンは、タンク半分は残ってます)こりゃダメだ…と思ったら昼間はガソリンメーター半分にアプリリアの板金作業をしないとなのですが面倒で…マジェスティの作業をしましたナハナハコマジェのキャブ車のセンダユニットですインジェクション車よりもショボく見えるでね原因は、もしかしたらなんだけど…センダユニットにカバーが付いててその中に大きいサビの塊が2
ヤフオク!-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
帰宅して家に入るとママさんが、マジェの音が変だと…え〜分かんな〜いブログで調べると前回から3,600kmも乗ってるらしい?え〜そうなの〜?変えた気もするけどオイル交換します81,750kmついでにコレステーターコイル側のパッキン前回ビロビロだったので未装着でしたがクランクシャフトに圧送するラインの為にパッキン重要なので装着しました。調べたらね、そのオイルラインからオイルクーラー取り付けるみたいです。加工が難しいのでやりません。コイルカバーはDCRのアルミスイングア
とうとうね、購入出来ましたDCRアルミ………何だっけ?スイングアーム?エンジンハンガー?夢のパーツなので〜忘れた…多分ね廃版見た目ロングも良いけどノーマルサイズ曲がらないのはバイクじゃない………と個人的見解ね〜ウヘ〜カッコいい面倒くさくて磨かなかったコレ付けると乗り心地が硬くなるとかデメリットもあるらしいけどノーマルのエンジンハンガーはグニャグニャよ今日乗ってみたけどスゲー自分のコマジェに惚れ惚れキチンとバイク久しぶりに自分のコマジェ乗ったからこの部品の違