ブログ記事215件
こんにちはマスターズ、始まりましたですねぇ皆さん、寝不足続いてませんかお話かわりますが、先日行われた、トヨタカップオープンゴルフでは、当店でレッスンもして下さってる古島壮プロが、3位でしたプロ3年目ですごいですよねこれから、もっともっとご活躍される事を願って応援してますでは、本日もフリマまいります。本日は、ドライバーのご紹介です。こちらグローレ私も、今のドライバーの前は、グローレでした。すごく打ちやすかったです。シャフトは、SRです。ヘッドカバーもついてます。
新年あけましておめでとうございます今年も初日の出前からゴルフの練習へ▲点灯が再開された「スカイタワー西東京」特別ライトアップとして金色を点灯。。。。のはず赤色に見えます^^▲今年は1階打席▲ステルスグローレプラスせっかく買ったんだからグローレF2よりも良い結果を出せますように
ファスティング(断食期)3日目を迎えました😄順調ですよ〜👏👏👏今日は領収書🧾整理で昼間は経理係を担当📝夕方🌆には気分転換でゴルフ⛳️練習場へ行って来た!メチャ蒸し暑く、汗だく💦でパッコーン🏌️♂️誕生日にプレゼントでいただいたテーラーメイドのステレスグローレが絶好調だ😄👏👏👏ファスティングはまだ続くよ〜#新田純一#白虎隊#花の82年組#ゴルフ#断食#テーラーメイド#ステレスグローレ#ファスティング#ダイエット#デトックス#美容#サプリメント#八代亜紀
2月23日のホーム名倉CCでのデビュー戦に向けてステルス2プラスドライバーを打ちまくって来た。結果は、自分の弱点を全て補ってくれる感じで最高の予感。スペック的には、ロフト角10.5°、ライ角54°、クラブ長は45.25インチ、クラブ重量は324g。シャフトはお気に入りのTHEATTASV26SX。スライドウエイトはドロー方向に目いっぱいずらしてセット。で、ステルスグローレプラスドライバーだとこの練習場の天井ネットに当たる回数も多くあまり気持ち良くないのだが。。
出すだけなら問題ないバンカーも、流石に5ホール連続だとスコアも良くなるはずもなく、癒しのコースつくでGCで自分的には凡戦。6番PAR5は2NDを直打ちデビューさせたスプーンでFWバンカーに入れてPW44.5°でカラーに乗せてパー。良かったのはここだけ。7番PAR3は6HB30°がナイスショットでグリーンを捉えるも若干の凍結グリーンで弾かれてガードバンカーへイン。8番PAR4はステグロ+ドラのナイスショットからUW49.5°を引っ掛けてガードバンカーへイン。9番PAR
2月17日が発売日のステルス2プラスドライバー。待ち遠しいのはやまやまだが、そういえばステルスグローレプラスドライバーは10月7日発売にも関わらず、前日の6日に入手出来た経験が。。。今回もセレクトショップ限定品と言う事もあってステルスグローレプラスドライバーと同様の量販店での予約だし期待せずにはいられない。テーラーメイド2023ステルス2プラスドライバーUS仕様FujikuraVentusTRRed/DiamanaS+/Kai'liRed/Pr
最近のドライバーヘッドは重めの傾向。そんな感じで色々と試した中、自分の理想のヘッド重量がなんとなくわかって来たような。ヘッド重量はスリーブ込みでの重量と考えると、ヘッド+スリーブでだいたい200g前後のものが多い。特にアスリートモデルと言われるドライバーヘッドは重め。重いほうが当たった時に飛ぶとは思うのだが、フェイスターンで操作する自分にとっては重いヘッドを上手く扱う事が出来ない。で、3年目になるテーラーメイドのドライバー状況はと言うと、スリーブの単体重量が6g。
昨日、20日の一人予約キャッスルヒルCC。スコアはアベレージどおりで好スコアとはならなかったが、苦手だったドライバーショットは好調で振り過ぎによるOBも多発。『R3遠い80台。(キャッスルヒルCCOUT-IN白ティ)』3度目の正直だ。そんな感じで80台を目指した一人予約のキャッスルヒルCC。お初の同伴者の方から「ブログを書かれている方ですよねぇ?」なんてありがたい声掛け…ameblo.jpそんな好調で振り抜きの良いドライバーがステルスグローレ+とTHEATTASV2
ステルス、ステルスグローレプラスと愛用しているカーボンウッドドライバー。第3弾は正常進化版と思っていたステルス2。今回はパスする気、満々だったのだが。。。自分が気になったのは、そのライ角の設定。プラス、スタンダード、HDと3種類あるヘッドのライ角を全て変えて来るとは。。。気になるではないですか?テーラーさん。で、自分が気になったのは一番フラットなライ角、54°のステルスグローレプラス。身分不相応とは思いながらアイアンは2°のフラット設定で愛用している為、そのラ
冬の晴れ間のごとく天気に恵まれたキャッスルヒルCCでの一人予約ラウンド。予定されていた4Bでのラウンドは当日キャンセルもあって3Bでティオフした。流石に7時15分スタートは多少凍結している部分があるものの、練習グリーンも本グリーンもシートに覆われていたせいか、いつものカチコチとは違って優しい感じ。そんな、前半のアウトはパーオンするものの3パットも多くてストレスのたまる感じだった。44の20パット、ショット数とパット数が拮抗している微妙なプレー。初陣のロートルクなドラ
本日、13日の一人予約でのラウンドに臨むクラブセッティング。リシャフトしたドライバーはTHEATTASV26SXの初陣。そして、先回のラウンドでOBと散って枯渇したSRIXONX3ボールからエースボールのTOURBXボールに変更してのラウンド。7時15分スタートでグリーンはカチコチだろうけど楽しみ。1WTMS-GLOIRE+10.5THEATTASV26SX45.25320g3WPINGG41014.5TOUR173-75R43.
昨日プレスリリースされたカーボン容量が金属を超えたステルス2(^O^☆♪テーラーメイドさんの本気の『カーボンウッド』時代の幕開けです!(^O^)一昨日のラウンドでは同じカーボンドライバーをテストしてみました!(^○^)テーラーメイド!ステルスグローレ!今回テストいたしましたのは同じステルスグローレでも可変式スリーブ付きの『ステルスグローレプラス』であります!(^_^)v残念ながらうちの店では新品の取り扱いがないセレクトフィット店舗限定モデルです!😅可変式タイプでない通常のステルスグ
アベレージゴルファーのスコアには欠かせないドライバーショットの出来、そんなドライバーの2023年の戦略。ドライバーヘッドは手持のステルスグローレプラスとステルスの2個で行こうと思う。勿論、エースヘッドはステルスグローレプラス。入手後の安定感は抜群で打ち出したい方向に出球がほぼほぼ出て行くのが良い。ステルスのほうは、サブの扱いだが感覚的にステルスグローレプラスよりも飛びそうな気がするので合間を見て使って行きたいと思う。発売が近いステルス2も選択肢にはあるが、SIMシリ
2023年のエースシャフト候補、THEATTASV26SXが届いたので打ってみた。『THEATTASV2が届いた。』発送されていた2023年の散財第一弾、THEATTASV26SXが届いた。『発送されたTHEATTASV2。』注文していた、次期ドライバーシャフトの…ameblo.jp夕方の空いてる時間帯を狙って、30kmほどある遠方の練習場へ。メインのステグロプラスドライバー+THEATTASV26SXを打つ前にしっかりとG410スプーンで身体を温める。
発送されていた2023年の散財第一弾、THEATTASV26SXが届いた。『発送されたTHEATTASV2。』注文していた、次期ドライバーシャフトのTHEATTASV26SX。ATTASPUNCH6Xでなんの不満もないのに、リシャフトして試したい欲望が勝っ…ameblo.jp最近のATTASは地味な感じだが、これは地味の極致みたいな。。。モノトーンカラー。硬度はトルクXもSXも3.0と同じ数値だったのでSXを選択。愛用のKARMAミッド360が品切れだった為
注文していた、次期ドライバーシャフトのTHEATTASV26SX。ATTASPUNCH6Xでなんの不満もないのに、リシャフトして試したい欲望が勝ってしまった。でも、楽しみでもある。テーラーメイドSIMM6M5M4M3グローレ等各種対応スリーブ付シャフトジ・アッタスV2TheATTASV2USTマミヤ楽天市場23,974円カーマベロアミッドゴルフグリップKARMAVelourUSメール便対応可(260円)楽天市場
2021年に落としてしまった、年間平均スコア80台。ステルスドライバーで挑んだ序盤と中盤は伸び悩むものの10月から投入したステルスグローレ+ドライバーがはまって、なんとか80台に潜り込む事が出来た。数値的に言えばパット数で挽回した感じもある。FWキープもドローバイアス系のG425SFTを使っていた2021年から捕まりの良くないステルス、ステルスグローレ+ドライバーで右目に飛ぶ打球も増えて安定感は増した感じもあるが、OBの発生率をみると行き当たりばったり感もある。パーオン率
2022年の最終ラウンド、そして現役生活最後の年休消化のラウンド、更には年間平均スコア80台を死守する為には絶対に大叩き出来ないラウンド。そんな、色々な想いを抱えての打ち納めラウンドは当初予定のつくでGCがクリスマス寒波でクローズとなり代替で急遽変更となったあまり馴染のない岡崎CC。冬ゴルフでグリーンは凍結模様、そしてクリスマス寒波の影響を受けての強風の中、スコア98以内が、年間平均スコア80台の条件。そんな、INコース10番はFWキープからのグリーン手前に置いてのテキサスウエ
ホーム名倉の平日月例杯。到着時の気温は4℃で冬ゴルフにしては良い条件と思ったのですが。。。『暖かそうな平日月例杯。』寒気で極寒を予想していたホーム名倉の平日月例杯。気温4℃なら普通にラウンド出来そうだ。ameblo.jpそこは、本日から寒くなる天気予報どおり、時折陽射しがあるものの、強風ありいの、吹雪く時間帯ありいの、そして、グリーンは霰が降り積もる場面も。そんな、冬ゴルフを堪能した名倉CCの平日月例杯は、お寒いスコアで玉砕されました。先週の凍結グリーンでのスコアに
素振りの成果でフォローサイドでもグリップを引き続ける意識でボールの捕まりも良くなってきたスイング。これまでは、フォローサイドでグリップが飛球方向に流れていたのを大夫引き付けて打てる感じのスイングが勘違いでない事を確認に練習場へ。メインの練習クラブ、スプーンの捕まりも良い感じで打っていて楽しい。おかげでドライバーは捕まりを良くしたステグロ+のヘッドをステルスに戻したい感じもある。アイアンの要、8I34.5°やハイブリッドの7HB34°も良い感じで、週末の三重県遠征お泊り2ラ
新しいドライバーを買いました。新しいといっても、最新型という意味ではなくもう1本ドライバーを手に入れたという意味です。我が家は私の安月給で、ママは専業主婦。その上ゴルファーが3人も存在するので、1本7万円も8万円もする最新型のドライバーなんて買えません。ママのキャディーバッグを買いにゴルフショップを訪れた時、私は中古のクラブ売り場を眺めていました。その時、「おっ!」というドライバーが目にとまりました。妙にきれいな割には値段が1万5千円でした。手に
予備として入手したヤレ感の強いカーボンウッドなグローレ・リザーブドライバー。ドライバー入替時の予備としてステルスがあるので譲渡する事にした。これでストッククラブのスペースも多少余裕が出来て良い感じになるはず。
年間平均スコア80台への復帰を目指しての貯金ラウンド。90は叩かないと思っている癒しのゴルフ場、伊良湖SGCで。ゴルフ日和に恵まれ、風も穏やかな前半のINは、ATTASPUNCH6Xにリシャフトしたステグロ+ドライバーも安定して、久々の30台で癒しのラウンドとなりました。そんな前半は39の17パットで後半の出来次第では70台も狙える感じ。しかし、後半は少し風が出て来てステグロ+ドライバーも荒れ気味。7番PAR5でOBを献上しダボ、9番PAR4でも立ち木がスタイミー
【試打会】ゴルフ練習右手に力入る時、全然駄目カット打ちになる❗ゴムティーの跡がこんな所に❗こんな日はFWが打てない、やはりVスチールは何とかなるが、TRは言うこと聞かない❗試打会に誘われ、ステルス、グローレ打ったが打てなかったところが、自分の席に戻りFWを打つと復活ショットて不思議だ全般的に勝負弱い所が出てしまった感じですどちらも、打った感じ何処で打ったかわからない❗【公園】午後から風が強い❗土日は人通りが多く苦労する【たまには一杯】夜、母親の食事準備終わると自分は「は
昨日、飛びのドライバー!ミネルヴァヴァリエンテの優れた飛距離性能のお話しをいたしました!ところが!先週初めてご一緒させていただいたM様の飛距離にも驚かされました!😵😵新製品のステルスグローレドライバーをご購入いただき、この日コースで実戦デビューだったそうです!d(^_^o)結果!何ホールもオーバードライブされてしまいました!σ(^_^;)アラ古希のM様!もともと飛ばし屋ではありますが、この年齢で260ヤード超えは驚きです!😵『クラブがいいからだよ!』とご謙遜なさっていましたが、M様のス
ゴルフ日和となったホーム名倉の月例杯A戦。スタート時間も8時と早かったので打撃練習は1週間前にやっただけと、舐めた感じで臨んだ東コースの前半。1番PAR4はステグロ+ドライバーが右に抜けてのラフ、PW44.5°でグリーン脇に運んでのボギーオン、そして3パットのダボ発進。続く2番PAR3は7HB34°が当たり損なってのショートでバンカー越えを余儀なくされての。。。ボギー。それでも中盤はバーディなどもあって東コースの前半は42の14パット。行けるんじゃねぇ。。。と思った
アベレージ通りだった月例杯の反省。そして、PUNCH6Xを確認。その結果、ドライバーショットではまったくと言っていいほどナイスショットと言ってくれないユピテルがナイスショットを連発してくれた。325gのクラブ重量の為かヘッドスピードはそれなりなのだが、ミート率は上昇傾向。そして、高弾道の球筋も吹け上がらない感じで使えそうだ。とりあえず、次回のラウンドで確認だな。本日60球(6円/球)2022年累計:8,865球→53,190円2021年累計:
明日23日のホーム名倉の月例杯の帰りのお楽しみとして、入手したばかりのPUNCH6Xのグリップを交換しておいた。交換したばかりとの情報で使用感もあまりないツアーベルベットラバーから、愛用の378円格安グリップ、KARMAミッドサイズ360°へ。交換前にスリーブとシャフトとグリップの重量を測定。124gで重量級の部類。サクッと剥がしたツアーベルベットラバーはテープ残りがあるものの50gで標準値。378円グリップのほうは、ミッドサイズと言う事もあって57g。シャフ
2ラウンド目となるステグロ+ドライバー。その振り抜きの良さから気持ち良く振って2個のOBを献上。前進4打ティから帳消しにしてくれたのはお助けクラブのショートウッド。6番PAR3で3パットを献上して臨んだ7番PAR5。取り戻そうとステグロ+ドライバーを強振しての右プッシュでOB。前進4打は200Yの打ち上げ、出番はヘブン(7W)。これがピンを刺すもグリーン奥、なんとか2パットで納めてのボギー。。。助かった。。。そんな前半の中コースは43の19パット。
ラウンド帰りに修整。来週の月例杯に備えて。本日60球(6円/球)2022年累計:8,805球→52,830円2021年累計:12,766球→76,596円2020年累計:15,467球→92,802円2019年累計:19,975球→119,850円2018年累計:18,366球→110,196円2017年累計:22,100球→132,600円2016年累計:27,942球→167,652円2015年累計:3