ブログ記事215件
最近のドライバーヘッドは重めの傾向。そんな感じで色々と試した中、自分の理想のヘッド重量がなんとなくわかって来たような。ヘッド重量はスリーブ込みでの重量と考えると、ヘッド+スリーブでだいたい200g前後のものが多い。特にアスリートモデルと言われるドライバーヘッドは重め。重いほうが当たった時に飛ぶとは思うのだが、フェイスターンで操作する自分にとっては重いヘッドを上手く扱う事が出来ない。で、3年目になるテーラーメイドのドライバー状況はと言うと、スリーブの単体重量が6g。
昨日プレスリリースされたカーボン容量が金属を超えたステルス2(^O^☆♪テーラーメイドさんの本気の『カーボンウッド』時代の幕開けです!(^O^)一昨日のラウンドでは同じカーボンドライバーをテストしてみました!(^○^)テーラーメイド!ステルスグローレ!今回テストいたしましたのは同じステルスグローレでも可変式スリーブ付きの『ステルスグローレプラス』であります!(^_^)v残念ながらうちの店では新品の取り扱いがないセレクトフィット店舗限定モデルです!😅可変式タイプでない通常のステルスグ
昨日、飛びのドライバー!ミネルヴァヴァリエンテの優れた飛距離性能のお話しをいたしました!ところが!先週初めてご一緒させていただいたM様の飛距離にも驚かされました!😵😵新製品のステルスグローレドライバーをご購入いただき、この日コースで実戦デビューだったそうです!d(^_^o)結果!何ホールもオーバードライブされてしまいました!σ(^_^;)アラ古希のM様!もともと飛ばし屋ではありますが、この年齢で260ヤード超えは驚きです!😵『クラブがいいからだよ!』とご謙遜なさっていましたが、M様のス
みなさん、こんにちは\(^o^)/超〜ひっさしぶりのブログ更新です🎵今日は、テーラーメイドから発売された最新ドライバー「グローレF2」の試打日記です※いつものごとく、画像は色々と拝借しています。まず、今使っているドライバーの説明からなんですが、現在はテーラーメイドの人気ドライバーM1460を使っています。ジェイソン・デイを始め、テーラーメイドの所属選手がこぞって使っているトップモデルです圧倒的な飛距離を武器にしていて、僕が使ってもたしかに飛びます普通のド
明日、10月7日が発売日なのだが、セレクトショップからの連絡で前日入手となったカーボンウッド第2弾のステルスグローレプラス。2月に入手したステルスには付属していたトルクレンチは今回からオプション扱いになったらしい。で、まずはお決まりのクラブ重量を測定。283gと当たり前だがシニアゾーン的な重量。シャフトは純正のSPEEDERNXのS。スリーブ、シャフト、グリップの重量は92gと軽め。で、肝心のヘッド単体重量は192gと自分に合っていると思われる重量で良い感じだ