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完成です。磁石だけでカチッとハマったのでビス留めはしてません。2月にも作りましたがそれよりはカウル整形と研ぎ出しの精度が上げられた気がします。ところで気がつきませんでしたが今までで最短の6日で完成。駆け抜けざまも様になってきました。ヤフオクに出しています。よろしければご覧ください。タミヤ1/20ウイリアムズFW-13Bルノープラモデル...-Yahoo!オークションウィリアムズFW13Bルノー(1/20スケールグランプリコレクションNo.2520025)ブランド:タミヤ
クリア乾燥したので研ぎ出します。タミヤスポンジ#3,000で段差消し、神ヤス#6,000、#8,000、#10,000で水研ぎはいつものように。#8,000あたりで光沢が出て#10,000で鏡面って感じです。タミヤコンパウンドで仕上げて、水で流さずに磨き専用スポンジで拭き取りながら仕上げ磨き。番手はなんで#4,000なのかわかりません。サイドポンツン内側の塗り分けはとても面倒ですがカーボンデカールなら超簡単。ボックスのモールドは邪魔なのでエッチングノコで切り落とします。後で塗って貼りま
FW13Bは今夜研ぎ出し→明日完成ですが、駆け抜けるモデラーは漫然と乾燥待ちなどしません。ちょっとデカールが古いんじゃないかな?というキットをどんどんやっつけていきます。タミヤロータス102Bはカウル成形が素晴らしいので駆け抜け式としては無塗装をお勧めします。下地が塗料じゃないのでデカールの食いつきも強力です。塗ってすぐデカール貼ると溶剤の揮発でいろいろマズいので、私でも1日待ちますが、コレはゲート処理したらすぐデカール貼れます。ただ、2点だけポイントがあります。ビス留めはした方がいろい
本日作業日。予定は6時/朝一クリア吹き9時/歯医者昼飯前/クリア吹き昼飯後/ニ液性レジン着荷おやつ後/次のキットに着手です。今回は0.5径ハンドピースを使ってます。一回の塗膜が厚くなるので厚盛りしても垂れないように平たいパーツは平持ちします。重い木の自作スタンドがここで役立ちます。乾燥もそのまま。この時点で段差が目立たなくなるほどクリアを乗せられます。ただ一回ごとにスプラッシュアンドドライしないと下層の乾燥に時間がかかるし、最悪塗装やデカールに影響出るので、0.5ハンドピース
タイヤ替えました。グッドイヤーのやつGRヤリスが、ぜーんぜん来ないのでVitzくんに乗るしかありません。いちお2025年3月枠までには入ってるので(なんだかネットでは7月からラインを新しくして生産始めるようなことが書いてありましたが)え。4/8日からやってるんじゃないの??まぁいーや。2019年20週目のタイヤですがとにかくヒビ割れがすごく紫外線による劣化だけど、なんとかGWとお盆と年末年始が走ってくれれば…と思い仕方なく良さそうな中古タイヤにしました。だいぶ程度も良く770
タイトルと関係ないですがクリアパーツの複製にハマってます。それは置いといて車体はクリア前のデカール乾燥中なので内装組めるとこだけ組んどきます。エキマニ塗装。市販バイクみたいなレインボー塗装よくみますが実車はこんなのが多いので銀塗ってクリアブラウンで調子つけるくらいがいいかなと思ってます。エアインテークは上にネットを被せるせいか設計にまるでやる気を感じません。そっちがそうならこっちも「全体銀吹き」→「ファンネルをマスキング」→「全体半艶黒吹き」だけやっておいて網の方をウエザリングとかで
できました。新品デカールで気持ちよく作業できました。自分の中でもかなりきれいに仕上がった方だと思います。オークションに出品しますのでよろしければご覧ください。タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4プラモデル...-Yahoo!オークションマクラーレンMP4ホンダ(1/20スケールグランプリコレクション)タミヤブランド:タミヤ素人制作プラモデル完成品を出品します。□商品について。「タミヤ1/20マクラーレンホンダMP4/4」を組立塗装した完成品です。□付属品:組み立て
整形できたので塗ります。ビスと磁石で形状復帰できるので、安心して塗装とデカール作業ができます。この状態でイエロー塗装。この時期はキャメルはまだなので真っ黄色です。黄色だけ塗ったらデカール。長いものは切っても問題無く繋がりますし、切れたりよれたりの事故防止になります。これが貼れればあとはそんなに難しくありません。前部モノコックが貼れたら仮組みして位置合わせをするとラインがきれいに揃います。貼れました。ほとんどオリジナルデカールなのに焼けもなく崩れもなく貼り切りました。こういう体験はも
レジンがいつ着くかわからないのでお手軽にできることを試します。Amazonで売ってた透明樹脂の型取り素材。おゆまるみたいな、いえたぶんおゆまるです。お湯で柔らかくして素材を埋めてメス型をつくり、固まったら残りを押し付けてオス型作ります。絶対くっつくので片栗粉を離型剤としてパーツ意外のところに塗布。UVライトだと120秒、ライトがなくても3時間直射日光にあてればカチコチになります。硬さは普通のクリアパーツと同等くらいです。バリをとって磨けば代用くらいにはなりますね。あとで混合硬化式と比べ
整形からはじめます。一番大事なのがエアインテーク。ここを滑らかな一体にしないととてもかっこ悪いです。モノコックサイドにすごいパーティングラインがあるので念入りに消します。カウルの固定は爪と受け穴がありますが、パカパカするので爪を切り落として、穴を塞いでビス留めにします。ピッタリ合体。
気軽の参戦できる国内格式レースとして今一番人気のN-ONEオーナーズカップのレンタルマシンの紹介です。通常のナンバー付きマシン。内装には指定のロールゲージ、バケットシート、4点シートベルト等が装着され安全性を高めてます。タイヤは指定サイズの165/55-15のエコタイヤとなってます。エフケーテックはグッドイヤー、ヨコハマ、ミシュラン等を使用してます。足周りはちゃんとレース用のサスペンションキットが装着されているからコーナリング性能はちゃんとしたレーシングカーと同様です。その他チューニ
MP4/4おあずけの間にこちら。デカールが古そうな順で手をつけます。劣化との戦いは続く。
さてここまでできました。あとはウインドシールドつけて完成なのですが欠品だったので複製しようとあれこれやってます。型取りはうまくいきました。ブルーミックスはおゆまるとは段違いの精度で型が取れます。ふちのリベットモールドもバッチリ。ただしUVレジンは使えません。手持ちの素材だと気泡や色味でなかなかうまく行かなかったので、ネットで探してこれを注文しましたが着くまで1週間ほどかかるみたいです。完成までしばしおまちをm(__)m
順調に組んでます。両サイドのPCとモノコック後端のPCに配線を足しました。フロントの建て付けは素組みだと少しポジキャンになるので、フロントのアップライト下部のダボを切り落としてネジ半分内側にずらしたところに穴を開けてビス留めにしました。ロゴは組んでから貼らないとはめた時にわれます。はめたらフラットクリアで保護します。ウインドシールドが欠品だったので残りのキットから持ってきて型をとってます。透明レジンで複製します。アラインメントが取れてタイヤつけてインテリアは終了。あとはシールドが複製でき
インテリアの塗り分けです。上はインタークーラー、下がラジエター。モヤっとクリアブラウンを吹いておきます。アンダートレーの断熱シートは水場用アルミテープにメッシュを押し付けてテクスチャをつけてその場合わせで貼り付けます。シートのラチェットを銀で筆塗りしてスタジオ27ベルトセットを貼ります。では組んでいきます。
本日から明日いっぱい作業です。今夜は研ぎ出し。タミヤスポンジ#3,000で中研ぎ&デカール段差消し。ガイアEX03とクレオスリターダーシンナー1:1で仕上げ吹き。ゴッドハンド神ヤス#6,000、8,000、10,000で研ぎ上げ。タミヤコンパウンド細目、仕上げ目で研ぎ上げ。やすりの親父磨き専用#4,000で拭き上げ。、で、こんな感じです。
車のタイヤ交換です♪ネットで買ったタイヤを持ち込みで入れ替えしてくれるお店が近くにあって(^_-)-☆グッドイヤーのタイヤポイント割引やら使って、¥13744-交換完了♪4本入れ替え・廃タイヤ処理・エアバルブ4本交換工賃¥6900-安い??総額¥20644-でした。天気良いから、藤見てきた(^^♪
昨日は千葉で地面を掘り起こしに行ってきました。降られませんでしたが帰りは夕立。ラッキー。そして今日は作業日です。クリア吹いてます。ガイアEX03の通常シンナー1:1割りで砂吹き後、5回積み重ねます。その乾燥中に内装の下準備。サイドポンツン上のターボエアインテークは左のように吸入口が分厚いので削っておきます。これは絶対やったほうがいいです。パイピングの用意。コード用0.45径コードとソケット用1.2径チューブを用意。内径0.5の真鍮菅を5ミリにカット。先日導入の金切りバサミでシャ
少しデカールが大きめな様な気がするが雰囲気なので貼ってみたら豪華になりましたデカール貼りって苦手なんですよね久しぶりに貼りましたわフロントデカール少し寂しい感じかなぁサイドの雰囲気まぁ~よくわからんリアにグッドイヤー(余りのデカールをペタっ我ながらセンスないなぁ~デカールの位置参考例が無いのでオリジナルです(模型やの手本を参考に乾いたらクリアーを吹いて固定します少し気になるので修正もしたいなぁイエ
Nくんエスクァイアごらいて~~~ん!!タイヤがけっこー減っていましたので今回、新品タイヤ交換させていただきました!!おニューなタイヤはコスパのイイこのタイヤ!グッドイヤー製イーグルLSEXE!!軽点も合わせてバッチリタイヤの組付完了~~!!タイヤを組み付ける際バルブ口のチェックにホイールに傷やクラックはないかチェックしまして汚れも落として組付してます!!ホイールバランス調整後はもちろんサービス♪ホイール洗浄~~~!!
車を購入して2年。走行距離が4万kmを超え、そろそろタイヤの交換時期が近づいて来ました。標準はDUNLOPのENASAVEEC300+で乗り心地、ハンドリングなどいいタイヤでした。まだ溝があるじゃないか!と思う人もいるかもしれませんが、やはり雨の中を走ると排水性はかなり低下しています。このまま乗り続けると、もっと減った状態で梅雨の時期を迎えることになりますので大変危険です。バイクも車もタイヤは命!早めに変えることにしました。特に不満はなかった同じダンロップのタイヤを履こうとしました
こちら同サイズのどちらも225/35R19!!左がちょっと細めのグッドイヤーLSEXE!右がヨコハマタイヤのエンビガーになります!同サイズでメーカーやブランドによってこんなにもタイヤって大きさが違うんですよ~~~!!フェンダーギリギリにセッティングするときやタイヤの見え方にこだわる方はタイヤ選びも慎重に♪お気軽にご相談くださいね(^^)/ってことでヨコハマタイヤ!!AVIDエンビガーS321!!ホイール洗浄もしまして
デカール貼ります。シュンコーのMP4/4マルボロは他社のようにマルとボロで別れてません。とても作業しやすいです。ここが貼れたらできたも同然。注意点と言えばリアウイングのマルボロのふちのニスを切り落とすのと、下段のマルとボロを切り離しておくことですね。ステーをまたぐので。秒で貼れます。1/20F1キットの中で一番簡単です。初心者さんはコレから始めると良いと思います。いつも30年もののデカールとの取っ組み合いバトルに全神経の半分を消費してるので、今朝は心が穏やかです。
ちょっとバタバタして更新空きました。赤塗ります。ビニテマスキング。見やすいのと隙間チェックもしやすいです。いつもより蛍光オレンジに近いですがカーナンバーに合わせるのでそうなります。マスキングは漏れなしでいけました。ビニテ使えます。ただノリ残りが気になります。エナメルシンナーで拭き取れなくはないですが若干赤塗装面にも影響があります。拭き取る薬品で解決できれば今後も採用すると思います。
『N-Styleのレーシングナット』N-Styleのレーシングナット🔩今日は天気☀️が良いので👇赤いロックナット🔩も色褪せて来たので🌈オーロラ✨✨のN-Styleレーシングナット🔩に交換します…ameblo.jpただいまナット🔩とタイヤ🛞がツルツルなのでグッドイヤーのイーグルLSEXEに組み替え中いつもお世話になってる車屋さんでタイヤ🛞組み替え中
章人近藤AKIHITOKONDOU大人気の「京都の舞妓・芸妓=芸者」の映像はチャンネルからご覧ください。初期に集中公開。舞妓・芸妓・花街関係、約40本は、映像も、チャンネルも最初です。日本美人女性の映像・写真のストックを公開。お楽しみください。四季のある美しい自然の中で、美女の歌や踊りを鑑賞します。私と同じ中高年が数多く視聴していただいていることを感謝します。若い人向けの映像・…www.youtube.comチャンネル登録すると、セクシーな映像を観ることがで
異世界系でトップクラスにオススメ期待を大きく超えたアニメになりましたご来店有難う御座いますグッドイヤーからヨコハマタイヤへ4本ご購入有難うございます❗️ヨコハマタイヤPARADA❗️洗車前洗車後凄くかっこよくなりました❗️有難う御座いましたそうだ、ホワイトレターにしよう。この素晴らしいホワイトレターに祝福を!ホワイトレターは、ロマンなんです!エクスプロージョン❗️
今日は形状担保の工作です。1988年製の当キットはまだパチピタとはいかず、組み終わってもカウルが閉まらないことはざら。微調整で組み上げるモデラーさんもいますが駆け抜けるワタシは機械的に接合させてしまう方法を取ります。金切りバサミで切り出したプレートを埋め込んでモノコック先端裏にイリジウム磁石を貼ってカチッと合体。リヤ側はダボを切り落として0.8ミリの穴を開けてトレー側は1ミリの穴を貫通させて、ビス留め。決まりました。
基礎工作を粛々と。外装で見えちゃうところのピンあと消しと穴埋め。フロントウイング端のよくわからない穴は2ミリピンバイスで広げて2ミリ丸棒を挿して埋めます。コースによって付け外しするサイドパネルのスジ堀りは苦手作業。いままでは接着線をなぞっていましたが、きれいな線にならないし、細かいアールもうまく掘れなかったので、今回はプラ板でテンプレート作ってその縁を針とチゼルでなぞっることにしました。接着線からずらせるところはあえてずらしてみました。思いのほかうまく行きました。
ここ2作でデカールとの戦いに疲れたワタシ。心は1週間置いたラッカークリアより乾いています。ということで、箱が黄ばむほど古いキットですが、シュンコー製おニューデカールで心の潤いを取り戻したいと思います。パーツ番号が言えるほど作ったこのキット。切り出しもお手のもの。サスペンション、空力系、ホイール、アップライト&ブレーキ、補器類、コクピット、動力系に分けて切り出します。この前買った金切りバサミで翼端板を切り出してみます。お菓子の缶が紙のように切れます。整形して使えそうだったら使います。