ブログ記事2,325件
巨大クーペ「最後の大物」なり
1967年モデルのポルシェ911Sは、その時代を象徴するスポーツカーである。2.0リットルのフラットシックスエンジンを搭載し、160馬力を発揮するこのモデルは、卓越したハンドリングと俊敏な加速力が魅力。クーペの流麗なフォルムと、レーシング由来の性能向上が融合したデザインは、多くのカー・エンスージアストを虜にした。また、当時としては先進的なディスクブレーキを全輪に装備しており、その安全性と技術の進歩を感じさせる一台である。
今日はいつもより7度低くちょっと寒いくらいでした。しかし散髪にいけいけとしつこく言われしぶしぶ行ってきました。肌着に切った髪の毛が入ってチクチク。カプチーノはクーペ化してますが、これはファーストバックというのかな。ノーマルのクローズドタイプもノッチバックですがクーペですね。リアのトランクをプラバンで水平近くして貼り付けました。テールランプをリアパネルにあてがってかたどりし、くり抜きました。どうやってはめ込むか?リアバンパー下を2ミリ角棒を貼り付け延長しました。これで余計にケツ高
こんばんは♪GWの前半の三連休が過ぎましたね。今日から三日間は平日ですから、お仕事の人も多かったと思います。私は今日だけがお休みで、あとは仕事なんてすよ。そんなわけで、午後から浜松和田へ遊びに行って来ました。信号待ちの時、真ん前にC220dが停まっていましたので撮影しましたが、多少青みがかったシルバーのセダンでした。さてさて今日は浜松和田に展示されているAMGGT634MATIC+Coupeを見に出掛けて来ました。その前に・・・欧風料理のレストランでパエリアのランチを頂いてみま
AZ-1に並行してカプチーノを進めようと思います。ルーフはクーペ?、タルガ、Tバールーフ、オープンと4変化が可能なようです。がそれは何度かやったので、こんどはクーペに改造したいと思います。天板を使って後ろを伸ばそうかと思いましたが。以前スープラの屋根なしカスタムで余ったルーフをひっぱりだして合わせてみると1.5ミリほど広いだけでいい感じです。置いてみました。いいんじゃないか。ということで少しルーフ先端をカットして前後の寸法合わせをしました。接着剤をつけてからエポパテで固めました
沢山のお問い合わせを頂き最後は順番待ちとなったVWCC!中古車サイト掲載後1週間経たずに御成約となりました!CCが完成した時にたまたま、オイル交換に来ていたGOLF6GTIのK様!会社にセダンが欲しいっていうてる子がおるから、言うとくわ~と写真を撮って帰って頂き、その後ご連絡がありました!セダン欲しいって言ってた子はやぱりセダンが欲しいからCCは違うねんて~!ただ他の子が写真見て欲しいって言ってるから現車見に行くわ!(笑)という事で、お仕事終わりにすぐに御来店!
いままで、私が製作したプラモデルや集めてきたカーモデル達などを紹介しています今回のお車はこちらアシェットの1/24ダイキャストカーマツダルーチェ・ロータリークーペですルーチェとはイタリア語で"輝き"という意味1969年から製造・販売されました開発コードはRX87だったとか…どこかで聞いたような…ルーチェセダンのデザインはベルトーネに所属していたジョルジェット・ジウジアーロ氏そのルーチェの派生型モデルがルーチェ・ロータリークーペになります。どことなく同じ時期のい
以下、みんカラの投稿より1985年(昭和60年)8月に登場。ボディタイプは2ドアクーペ、駆動方式はFFのみ。同時に登場したセリカ/カリーナEDの姉妹車であり、T140型コロナ2ドアハードトップ(FR)の後継車両。また、セリカのラインナップがリフトバックのみ(ただし日本国外仕様は2ドアクーペも存在する)となってクーペが消滅したため、その穴を埋めるためと、スペシャルティカーを持たなかったトヨペット店のラインナップ強化が導入の目的であった。実質的にはT160型セリカの日本国内向けのノッチ
4/25、新潮社より、『ENGINE2024年6月号』が発売されました。ENGINE2024年06月号[雑誌]Amazon(アマゾン)主な内容は、【巻頭特集】クルマを最大限に楽しむための“悩ましい選択”あなたはオープン派、それともクーペ派?いま、ダイバーシティ(多様性)の時代である。それはクルマの世界も同じだ。人生いろいろ、クルマだっていろいろ。エンジン車だって、ハイブリッド車だって、電気自動車だって乗ることができる、あるいは、セダンだって、SUVだっ
今回紹介するミニカーはトミカプレミアムから"フェラーリF50(トミカプレミアム発売記念仕様)"です。以前にも紹介しています。実は先日入手したトミカプレミアムの"エンツォ・フェラーリ(トミカプレミアム発売記念仕様)"を紹介したかったのですが画像の撮影が間に合わなかったので改めてコイツを紹介します。フェラーリ創設50周年を記念して企画された限定車です。ボディはクーペ/タルガトップです。ミニカーのルーフは外れません😁エンジンはTipo040型改4698cc、V型12気筒DOHC。52
こんにちは、喜多です。最近、同店スタッフの鈴木と昼食に行くのですが、迷わずバターチキンを食べに行ってます。。。あの味を思い出すとお腹が。。。。今回紹介する商品はコチラ!トヨタセリカLB1600GTタムタム販売価格¥3,100(税込)1973年の4月に登場した、LBの名を持つトヨタセリカ。最近の流線形のモデルとは異なり、渋い表情しているのがまたいいんですよね!今回は、Hasegawaさんから出てます、トヨタセリカLB1600GTをご紹介です!セリ
チェリーX-2Rチェリーをリメイクしました、半世紀前の日産初のFFスポーツです、レースでも活躍しました。クーペモデルのX-1は未来的なデザインで人々を魅了しました。2代目のチェリーのFXは「黄色いチェリー」をキャッチフレーズに親しまれました。このデザインを最近のサイズに置き換えて、古臭い部分を取り除いたら、それはかっこいいだろう...youtu.be中々よく出来ているCG。これがそのままで販売されないことはわかっておる。で時代が時代だから発売はされないだろう。まして、このCGは
お知らせ弊社ホームページに新着1992年製造(1993年登録)ディーラー車右ハンドルジャガー「XJS4.0クーペ」写真「139枚」!&必要にして最低限の「解説文」UP!↓クリックhttps://www.caesar.co.jp/collection/93xjs-westminsterblue/92JAGUAR%20XJS.htmlhttps://www.caesar.co.jp/collection/9
詳しくはこちらクリックしてください。https://www.okinow.com/?pid=95943747ウィキペディアより1983年5月フルモデルチェンジ。この代より4ドアノッチバックセダンと5ドアリフトバックセダンはFFレイアウトを採用し、レビン・トレノに関しては後輪駆動(FR)レイアウトといった“2本立て”でリリースすることを決定した。シャシーは先代TE71型のものをベースとしているが、改良が行なわれ、TE71のネックだった重量は大幅に軽減された。エンジンは「4A-GE」型を
セリカで所有したのは初代のLBと、3代目のクーペの2台ですが、初代~6代目まで運転したことがあるので各セリカの特徴を書きたいと思います6代目の画像が無かったのですが、セリカは7代目迄あります、セリカの最終型となる7代目セリカだけ乗った事無いです。セリカは初代から6代目までそれぞれ印象がかなり違いました、ノーマル車や改造車の違いも有りますが、形も乗り味もそれぞれかなり違います、次回のブログからそれぞれのセリカの特徴を書きます☆彡初代のダルマセリカ1600GT初代のセリカLB2000G
毎日散歩本日の相棒は「92’ジャガーXJSクーペ・4.0L」いいね~ストレート6このシフトの細さが溜まらん、、4.0Lの6気筒は安心感がハンパない今は、足回りのブッシュ数か所交換要すだけどにしてもよ
どうも、カッキーです!!本日紹介するのはこちら!!ハセガワトヨタセリカLB1600GTメーカー価格¥3,520(税込)のところ、タムタム販売価格¥3,100(税込)今回、新金型部品を多数追加して、ファストバックシルエットのセリカLB1600GTがキット化されました!ちなみにセリカLBのLBはリフトバックです!!ファストバックシルエットの3ドア2+2クーペとして1973年4月にデビューしたそうです!!このキットは実車取材を基に、ボディ、内装など多数の部品を新規に開発
朝から晴れ。黄砂もすくないから。少しクリアーで手直し。お昼からまたまた順一さん。今日は…スカイラインクーペ。出た当初はちょっとと思ってたが。今見るとかっこいいな。VQ37大排気量NAクーペ。空気入れでご相談です。100V12V足踏みに普通の空気入れ色々試し。ご帰宅。おじさんは…売れた緊急貸し出しホイールの変わりを用意する。箱開けたら前後違い。当時返却しなかったんだから納得して買ったんだと思うが記憶無し。買って満足するものって意外と多いよね。貸し出し用だからこれで
どうもあつしです。あっとゆう間に土曜日になりました。今週もスーパー激務に追われてました。さて本日の愛車ははこちらを紹介。CBアコードクーペ成人式の為に5万円で購入した車両になります。やっすい車ゴロゴロあっていい時代でした。19歳の自分が若々しい。初めて全塗装した車ですね。以上今日の愛車遍歴でした。昨日清水さんがアップしてた猫部屋ウチのにも与えてみました。デブ過ぎて一回出たら入れなくなりました。そんな感じで土曜日スタートです。本日は美装さんも事務さんも居て土曜日ぽくない感
オペルアストラクーペ(ブルー)herpa1/87
詳しくはこちらクリックしてください。https://www.okinow.com/?pid=573006511983年5月フルモデルチェンジ。この代より4ドアノッチバックセダンと5ドアリフトバックセダンはFFレイアウトを採用し、レビン・トレノに関しては後輪駆動(FR)レイアウトといった“2本立て”でリリースすることを決定した。シャシーは先代TE71型のものをベースとしているが、改良が行なわれ、TE71のネックだった重量は大幅に軽減された。エンジンは「4A-GE」型を新規開発する。ボデ
♤No.143♤NISSANSKYLINECoupeアメリカ育ちのGTクーペ搭載エンジンはVQ35!スカイラインクーペ…というより、多くの日産ファンにとってこの車はインフィニティGなのです。失ったものは大きいV35型にモデルチェンジしたスカイラインは、プリメーラの海外版インフィニティG20の後継モデルとして企画されたG35を日本版にアレンジしたものになりました。当初リアの丸目が消えていたこともありますが、なんと言っても搭載エンジンに問題が…RB20〜26にNA/Turboを
詳しくはこちらをクリックしてください。https://www.okinow.com/?pid=18373146出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より無類のラリー好きであった久保地理介(後のトヨタ自動車副社長)が「セリカの2T-Gエンジンをカローラに積みたい」と言ったことから開発がスタートした[1]。1972年3月に登場。カローラレビンは、カローラクーペの「SL」や「SR」よりスポーティな「ホットモデル」として登場した。当時は「普通の」カローラにもクーペモデ
エピソード/解説GENROQWeb2022/05/24~CLEhttps://motor-fan.jp/genroq/article/tag/cle/レスポンス2022年7月30日~メルセデスベンツCLEに関するニュースまとめ一覧(2ページ目)2022.08.19~CLEで検索検索結果|AUTOCARJAPANAUTOCARJAPAN(オートカー・ジャパン)公式ウェブサイトです。www.autocar.jpAUTOBILDJAPA
1980年のアルファロメオAlfasudSprint1.5Veloce(アルファスッド1.5ヴェローチェ)は、コンパクトながらもスポーティなハッチバッククーペです。このモデルは、特にその取り回しの良いサイズと優れたハンドリングで知られ、1.5リットルのエンジンが95馬力を発揮します。アルファスッドシリーズはその手頃な価格と優れた運動性能で、若者を中心に人気を博しました。ヴェローチバージョンは、これにパワーアップしたエンジンとスポーティーな仕様が加わったモデルです。
1967年のアルファロメオジュリアスプリントGTVは、その美しいクーペデザインと優れた走行性能で称賛されています。この車は、アルファロメオが長年にわたって培ってきたレースの遺伝子を受け継ぐスポーティーな2ドアクーペで、1.6リットルのDOHCエンジンが約106馬力を発揮し、その力強い走りは多くの自動車愛好家に愛されました。スタイリッシュで実用的なこのモデルは、現在でも高い評価を受けるコレクターズアイテムです。
ALPINAB93.5Coupeは1985年に発表された、ドイツの自動車メーカーALPINAの手がける、BMW6シリーズをベースにした特別なクーペモデルです。BMWの精悍なスタイリングにALPINA独自のチューニングが施され、洗練された走行性能と独特のエレガンスを併せ持つ一台として知られています。この車両の心臓部には、3.5リットルの直列6気筒エンジンが搭載されており、ALPINA独自の改良により、通常のモデルよりも高いパワーとトルクを発揮します。具体的には、約254馬力という出力で、
imprimeでは初めて在庫するVWCC!前から在庫したいな~と思ってたのですが、ピンとくるベース車両が出てこず、、、、そんな時に出てきたのが、希少なサンルーフが付いたベージュコンビレザーのテクノロジーパッケージ!しかも2015年モデル!そして、この車両を買ったときに一番最初に思いついたコンプリートイメージで制作させて頂きました!久しぶりに、ちょっと癖のある感じで仕上げたので好き嫌いが別れるかもしれませんが、好きな人も多いでしょ?(笑)黒いクーペにクロームポ
サニトラショートラインカッコいいドラッグウイング素晴らしい仕上げピロリンクではなくステーも自作メッキ枠クリアーパッドパテ埋め仕上げ途中でもTSのオーラオーバーフェンダー貼らなくてもインチアップで選択肢増やすとかハヤシケンメリさん大きめな車体でもとても速くて周回遅れを2ラップしてたかもこの青なかなか残ってないですねベージュとか水色、ガンメタとかあったマークⅡ後期5101800SSSスーパースポーツセダンKHB310XXRTRDバーメータークーペDダ