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無事に取り付けが完了したクイックシャフトタイプのアクスルプロテクター。実はSUGOのときはノーマルシャフトを使用していたので、プロテクター装着後のシャフトはR11からS23に履き替えた時に組み付け。この前の朝活時にはついておりました実際にアップの写真はコチラ。右側そして左側。しかもこのアクスルプロテクター、PeOのクロモリアクスルシャフトに取り付けしていますこのアクスルプロテクターのメリットはまず見栄え。そして何気に良いのが車体にホイール組むとき、右側のプロテクター形状のおかげで
前回の記録が2023年11月.週末,年末年始は家族の用事に全力投球だったために何もできなかったが,一区切りついたので開始.今回はこれ.アクスルシャフト.BITOR&D製クロムモリブデン鋼製量産のアクスルシャフトは旋削で加工されるが,今回の素材は,高周波焼入れ+研磨で加工.違いは,加工面の中心度ずれの低さ,シャフト外径寸法精度の高さとなる.とか言っておきながら寸法計測忘れ.お粗末.量産部品を外して並べてみる.シャフトの表面の面粗度に差がある.
リア周りの整備をするのでスタンドでアップ!リアキャリパーのメンテナンス、フルード交換をして・・・・依頼があった、スイングアームピボットシャフトの交換!フレームスタンドで上げて、リアショック下部をはずしてスイングアームをフリーに!なかなか抜けなく、外したら錆が!BITOのクロモリシャフトに変更!つづく
クロモリアクスシャフトを製造販売する金属製品製造コウワの二輪事業部「KOOD」10周年記念祭が「事故のないバイクライフを創りたい」をテーマに名阪スポーツランドで行われたので行ってきた。「KOOD」は同じアメブロに記事を書いていたので2015~6年頃に知ってフォローしていた。会社自体も近かったので❝地元企業❞的親近感があった。あいにくバイクは所有していないので商品購入には至っていないが…。2017年の大阪モーターサイクルショーや鈴鹿4耐出場と8耐ブース出展等を見てきた。週末は寒波
バネ下重量は軽いほどハンドリングは良好になり燃費は良くなります(バイクは勿論、車、ありとあらゆる車輌は)硬けりゃ良いのは連日過酷な使用される白バイよりきちんとしたライン取りやコンマ何秒を競うレーサーやないと殆ど無意味に近いと思う?記事書いた人はバイクに乗る人なんかな?ガチガチに硬いシャフトを車重が白バイ専用の装備から増加してる白バイに使用したかて確かにハンドリングは鋭くなるがその分シビアになる白バイ隊員らは毎日のように仕事にて乗ってるから大丈夫って云うかも知れないが逆に毎日乗ってるから
先日、ゼロポイントシャフト欲しい~なんて言っていたら、ヤフオクでR1用を発見中古だけど、ほとんど使ってない新品同様品。しかも"μ"と言うスタンダード品よりも上のハイスペック仕様。かなりお得に入手できました本当はグロムに導入したかったのだが、ついつい表面見てみると、純正よりも圧倒的に面粗度が違う。旋盤だと思うけど、相当精度良くないとここまではいかないのでは。いくらメッキかけてるとはいえ、下地がしっかりしてないと、こうはならない。以
レーシングワールド本店から届きましたので即取付果たして効果は?先ずフロントなんか書いてある見た目変わらない?リアこれは位置的に消えない?シルバーから黒にステッカーが入ってたから貼りましたさて効果?体感は?空気圧を少し高目にした感じ?交差点の曲がりが変わった?走行中のゴツゴツがなんか違う?明日からはこれが普通になるからもう感じられないかな?カスタムって書いて自己満足ですから(°▽°)
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も超立て込んでいるので・・・今日中には全部のお問い合わせのお返事ができませんのであしからず。ひさびさのE4号ネタです。当店でZ900RSフルカスタムにチャレンジした第1号で、思い入れが沢山詰まった代表的なカスタムマシンです!!一番最初はこんな感じでスタートして・・・徐々に変化して・・・ちょいと前はこんな感じでした・・・実はまだカスタムが進んでいるので・・・笑『関東で一番「Z900RSカスタムに
リア周りの近代化改修のために10/1に発注して来年の1月納期予定と連絡来ていたクロモリシャフト納期が早まり本日届きましたさて、近所のバイク屋さんに頼んでる案件の回答が来ないのに改修の一端を担う物が届いてしまい少し焦ってます^^;取付は全てのパーツがそろってからかな・・・つづく
無事稲刈りも終わり、関東TZRミーティングへは仕事のため行けないことが確定した今週・・・さらに追い打ちをかけたのがwe〇ikeにてクロモリのリアアクスルスシャフトを注文し支払いを完了したのだが、何と納期が2023年1月とのメールが来ましたorzま、リアまわりの近代化改修を計画中で、とある物を近所のバイク屋さんで取り寄せできるか相談中なのでタイミング的には良いのか?とりあえず、近代化改修については決まり次第発表したいと思います。つづく
おはようございます早朝から息子とタンデムして街をぶらっと流してきました🏍️💨Tシャツ掠める鈍い日差しが…夏の終わりを告げる〽️風の冷たかったこと少し寒いくらい…さて昨日の作業は“夢の国”浦安市からタイヤ交換でお越しくださったO様のZRX11002010年に以前の店舗で買っていただいた車両ですので…実に12年以上のお付き合いになります。購入当時の走行距離が28,000㎞現走行距離は117,000㎞〃17,000㎞でも十分通用するコンディション❗10万㎞近くも乗っていただいて
用事も終わり、17時ですがクロモリアクスルシャフトを交換したNSR250(MC28ロスマンズSP)の試運転に行って来ました!夕方になると山間部に向かう車は少なく走りやすいですね~17時半、スパ羅漢に到着(^^)/コークオンパスで、カフェタイム(^^♪*私の使っているコークオンパスは、月々1980円で自販機で1日1本を20本まで、どれでも購入出来るもので、例えば1本あたり99円で180円のCOSTAが買えちゃうって事ですのでお得ですよ(^_-)-☆おっ、こ
作業工程1NSR1号機の性能向上作戦ですが、今回はフロントアクスルシャフトを中空のクロメート処理のクロモリ製SCM435Hにし剛性・精度アップを図り走行性能・操縦性を良くしたいと思います。ついでに、アクスルボルトも中空の64チタン製にし軽量化も狙ってみました。作業工程2取り付けるのは、MC28SPロスマンズカラー1号機まずは、リアをスタンドで上げます。作業工程3続いて、フロントをスタンドで上げます。作業工程4アクスルシャフトを抜いてもホイールが落ちない
お盆休みですね〜今年は休みが少ないイソマックスですR1250Rカスタムです。注文してあったクロモリシャフトが入荷したと連絡がありまして、なかなか忙しくやっと取り付けのはこびとなりました。交換前です。シャフトにもBMWの刻印があります。約1時間走ってディーラーさんへ納車だったり朝一からお客さんいっぱいです。交換後です。見た目は全く変わりません。今日は忙しい1日なんでそのまま帰宅しました。帰省ラッシュで高速大渋滞してました。低速域でのふらつきが無くなりかなりフロント周りが軽
剛性抜群!!車両はこちら。みんな大好きキャブ空冷ナナハン、ゼファーでゴザイマス。どこまで市場価格が上がっていくのでしょうか。。。さて、若干、重めって事で~キャブ調整のご依頼です。まずは脱~ゼファーは外しやすくていいね♪この辺りがスッキリしてる時に~ワイヤー類を一新しましょう(^_-)-☆スロットル、チョーク、クラッチ、スピードお疲れ様。と~予防も兼ねて、テンショナー交換♪シャキッ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したカスタムの続きとなります。スイングアームと同時にフロントフォーク交換とブレーキホース交換も依頼ありましたので、ご紹介致します。フロント周りを取り外して、ホイールとフォークを取り外します。今回取り付けるフロントフォークはオーリンズのフロントフォークです。オーリンズフロントフォーク品番FS625B¥293,700円(税込み)同時にK-factoryのフォークガードも取り付けました!品番000WZAC005Z
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です。今回はOVERレーシングのスイングアームの交換です!OVERレーシングスイングアームタイプ7品番52‐811‐07¥137,500円(税込み)オプションでブラックガンコートとチェーンカバー取付ステー、レーシングスタンドフックカラーも追加です。それでは取り付けに入ります。リアホイールを取り外して、フレームを使って吊り上げてからリアサスペンションを取り外します。取り
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したカワサキZX-11のクロモリシャフト交換のご紹介です。BITOR&Dの中空クロモリシャフトです品番671‐01‐033ナットスペーサー付き¥25,300円(税込み)今回交換するシャフトは、ピポットシャフトとなります。予めフレームにジャッキアップしてナットを外して、シャフトを取り外します。新しいクロモリシャフトにグリスを塗布して、シャフトを入れていきます。クロモリ鋼の高剛性と中空構造にすることにより軽
今日は先日交換した中空クロモリシャフトの実力を検証しに寒さに負けず13:00出発藤枝市奥地目指しR1BP西へ向かいますが寒さに負けて谷稲葉PAで目的地変更玉露の里に設定でも、その前にお約束の撮影タ〜イム新東名の下で玉露の里はおバイクの方は地元の方が一名のみ暫くおしゃんべりして風花舞って来たんで帰路に玉露の里って何時駐車場の画像ばかりですがこんな所です写真奥の方に茶室がありますここで和くんからのLINE通知に気付きひろさん'sガレージ前
フロントフェンダーのボルト交換したついでにフロントホイールのアクスルシャフトをBITOR&Dの中空クロモリシャフトへ交換左がノーマル右がビトー製サクサクっと交換したつもりがシャフトのディスタンクカラーを左右均等に締め込まないとフロントフォークに取り付けた時にホイルがズレるんで今度はキャリパーのセンターが出なくて・・・何回やり直した事かもう妥協じゃクロモリに換えて違いがわかるのか俺
SUZUKIカタナ1100京都にあるM・TECHさんのシャフトを使うことにしました。締める側の22mmの部分が10mmちょいあるのでシャフトもシッカリ締まります。フランジの径とか全長は88Jとかの物と同じです。シャフトの径もピッタリで通りもしっくり良い感じです。価格は¥38000です。この受け側の内側にナットになるネジが切ってあるのでナット締めにならないので締める側が22mmの頭になっていてしかもそれなりに工具が掛からないとダメなので
なにかきた〜♪のコーナーです(笑)(和くん勝手に使わせて頂きます)最近我家に何やら色々届きます※注(奥様にお金があって良いねと嫌味言われまくりです)※その1今回は520で行きますフリクション少なくなるみたいですからね※その2よねさんに聞いたフロントフェンダーを留めるボルト110サイズのタイヤを履くとノーマルボルトの頭が取付、取外しの時にタイヤに当たるんですよねこれで、大丈夫※その3ビトーR&Dのクロモリフロントシャフト違いの分かる僕にはき
今回はメッキ済みのクロモリシャフトでございます。このような綺麗なクロモリ商品が有る事を知りませんでした!勉強不足でございます。テッカテカでございます。難しい話は抜きで、クロモリシャフトってどうなの?わたしの場合。身体・車両・天気も絶好調な時は良いパーツでございます!気を入れた走らせ方をする際は、とても気持ちよくなれるので外せません!おっかなびっくりな走行時、慎重な走行が必要になった時。「そんな細かな情報を伝えないでください!見てるだけでも怖いのに!」
車両はこちら。『ゼファー750漢カワサキと来たら~KERKERマフラーに交換です♪~その3』そーいえばいつホイール組んだの?前回はこちら↓ゼファー750漢カワサキと来たら~KERKERマフラーに交換です♪~その2仮付けしたら~わーお。まで。…ameblo.jp先日チョイチョイしたゼファー750です。(諸事情により、カーカーマフラー温存w)さて、ビトーさんの高級クロモリシャフト。世のお父さん方のおこずかい1カ月分相当。(国税調査より)
車検準備で色々と買うついでに!夢にまで見た?クロモリピボットシャフトをゲットしました!SRのピボットシャフトは、両端にタップが切ってあり、あまり使い勝手が良い物とは思ってませんでした。まぁ単なる好みの問題だとは思ってますけどそこでRadicalのクロモリシャフトに交換しました。どこで読んだかは忘れてしまいましたが、インプレでは前後ホイールのシャフトより効果が大きいとのこと。私の場合、前後は変えてしまう妄想なので、変えても意味が無いことから、ピボットシャフトのみを交換しました
こんにちは。9/4(土)に予定していましたKOODアクスルシャフトの無料で体感&取付のイベントですが、メーカー様に代わって当店で特典に対応させて頂くことになりました!当日の特典対応で先日かわいいモンキーに取り付けをさせて頂きました。モンキーで違いがわかるの??ハイ!モンキーだから良い違いがすごく体感を頂けますよ。すでにフロントは装着頂いて、効果を実感して頂けたので今回はリア側の交換です。右がKOODクロモリシャフト、モンキーはナット付きです。リア装着後の状態です。更に今回は
Peoさんのゼロポイントシャフトを取り付けました。(正式にはP.e.oさんです)最近は天気が不安定、今日も曇りですが雨がいつ降るかわからない状態です早めに交換します。GSR750のピポットはプラスチックのカバーがしてあります。これを外して…あれっ…錆びてるめっさ錆びてるなんでやちなみに左側は…やっぱり錆びてる5年乗ってるからかな仕方ないんでしょうか?ショックです。ですが、気を取り直して交換します。Peoゼロポイントピポットシャフトいやー綺麗ですよね表面に凹凸が全
kawasakiZX-12Rです。とても綺麗な車体を中古で購入し、そつなく乗っていたがカスタム等検討と言う事でご依頼頂きました。まずはメンテナンス。ステムベアリング等のリフレッシュやリアマスターのインテグラル化。12Rはサブタンクがタンク下にあるのでこれで一気にメンテが容易になりました。社外ホイールもインストール済みでしたがハブキャリアがシルバーなのが気になると言う事でホイールに合わせて塗装。またこれを機にキャリパーをブレンボ化。
社外品シャフト3本目です。本日は、早出した分、早めに帰宅。帰宅後、交換作業。ボルト類緩めて、スタンド掛けて、左:純正右:社外品純正中実。社外品中空。締め付けトルクからして、多分、純正もクロモリ系。社外品もメッキしてあったようなので、素材的な剛性はそんなに変わらないかも。精度は高そうですね。バネ下重量は下がるだろうけど、多分、ピボットの時程の差は感じないのではと…
20200725(土)微妙な天気。朝ランして、シャフトの代金送ってから、シャフトの交換作業。シャフトのナットを少し緩めてから、メンテスタンド掛けて、その状態から、脚立を使ってリアを吊り上げます。シャフトのナットを完全に緩めて、シャフトが一番軽く動かせるように、吊り上げ具合を調整。位置が決まったら、交換するシャフトを突っ込んで、純正のシャフトを押し出します。あとは、締め付け。今回のシャフトは、左右ともナット仕様なので、ある程度トルクが掛かるまでは、両側同時