ブログ記事10,935件
さすてな京都の紫陽花を見たあとは、クリーンセンターの見学を。巨大なクレーンがゴミを捌いています。写真や動画だとUFOキャッチャーくらいに見えるけど巨大クレーンです。サイズ比較のため展示クレーンの下に夫に立ってもらいました。展望塔からの見晴らしも良かったですよ。
さぁ、ま~た月曜日だよ喉の痛みはオッケーだけど、声がガラガラ今週は木曜までの4日間だから、まぁ適当にやり過ごしましょ帰ってきたら、新しい花が咲いてるって可愛いね重機好きなオイラ以前、白岡に見に行ったのは、内宮さんの国内最大級の1250トンクレーン『男の子はやっぱ、重機でしょ』寝ててわかったけど、今朝はグッと冷え込んだよと、思ったら日光のさらに向こうの方の山が真っ白になってた初冠雪だねスタンドでガソリン入れてたら、フルノーマルピッか…ameblo.jp今度はそれを遥かに上回
こんばんは~おばぁのブログにお越しいただいてありがとうさんです初めてご訪問してくださった方、宜しければこちらを⇒2026.4.1初めまして2022年5月、おばぁ71歳の春ついに、やっとこさ!我が家の「お庭大改造工事」が始まったがな〜!初めてこのブログに訪問してくださったお方は「なんのこっちゃ??」ってな感じやろね※もしよろしければ、まずはこちらを先に見ておくれやすぅ『ある日おばぁは決心した!①
SnowMan9人が客席に大接近!カラフルテープ舞うなか千切れんばかりに手を振る姿に「ReadyGoRound」ライブ映像に「ここまで近づいてくれるのすごい」「キラキラアイドル」「クレーン大迫力」SnowMan公式SNSで、『SnowManDomeTour2025-2026ON』から「ReadyGoRound」のライブ映像が公開された。【写真&動画】『SnowManDomeTour2025-2026ON』ライブ&ドキュメントなど①~⑤■
2月21日から作り始めた1/700タミヤ「日本海軍戦艦大和」も今日で約4ヵ月㉚回目を迎えた。細かい部品が多く、ピンセットで掴んでも飛ばしてしまい紛失したり、折ってしまったりして部品を発注したりしたから時間が掛ってしまった。先日作ったアンテナを艦橋土台に取り付けた。接着には光硬化型瞬間接着剤を使った。艦橋と煙突の取付け甲板に取り付けるところまで来た甲板後部にクレーンをカタパルトを取り付けたこれで完成まであと一歩艦載機の製作塗装まで終わっていたので光硬化型瞬間接着剤で組み立
週末は二連休だったので一泊二日の小旅行、疲れは特にないですが気持ちは浮き足立ってる気がします。仕事始めは念入りにクレーンの確認、道中の足場はよくよく周囲足元確認して歩こうと思います。御安全に。
こんにちは☀️今日はうどん食べて、サーティワン食べてきた🍨アイス10個くらい?食べたからお腹が…(笑)昨日、公開されましたね〜✨️2026.07.01RELEASE!『SnowManDomeTour2025-2026ON』から「ReadyGoRound」を公開🎬🎥LivePerformanceVideohttps://t.co/uXpZz001Qy📀Blu-ray&DVD予約はこちらhttps://t.co/4auOWZe6x
こんにちは。談合です。日曜日ですね。巷は。5月も、6月も、今日まで休みないんです!やっと、2か月ぶりの休みですが、指導の為、今日も出勤です。ありえね~というか、出来悪すぎ!AIでイラスト作成|erokenチャットGPTと、Geminiで、クレーンのイラストを作成してみた。なかなかリアル感のあるイラストが出来るものですね。ただし、そんな程度かなぁって感じです。まあチャットGPTと、Gemini比べたら、チャットGPTの方が少し上の様な気がします。作成したイラストは、やはり、Adobe
夢の池をあとにし、お祭り広場まで来ました。(*^^*)1970年万博終了後に残された建物がいくつかありました。(*^^*)エキスポタワー(ExpoTower)は、大阪府吹田市の万博記念公園にかつて存在した高さ127メートルの展望塔。1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)のランドマークとして建設されました。(*^^*)老朽化が激しく、2002年8月から2003年3月にかけて解体・撤去された。エキスポタワーは、シンボルタワーとして日本万国博覧会協会が建てたが、万博開幕から
自然とはこのようなことかと驚きました
ディズニーから帰ってきて早速1階の窓を見たけれど新たな雨漏りの様子は無しちょっと安心工事をしてくれた業者に連絡すると6/1に見に行くとのこともう、原因は屋根しか考えられないから屋根を見るそう足場撤去したので屋根を見られるようにクレーンがついたトラックを手配するから6/1になるとそして、当日その車がやってきた作業は午前中で終わった結果は屋根の谷の部分(屋根と屋根が繋がってるところ)につなぎに使ってある銅板に穴が空いてたそうなもう築30年以上なので酸性雨の影響でしょ
夢から覚めてまもなく終点の新橋ゆりかもめの車内はお台場から乗ってきた人でめちゃ混み皆さんポケモンGOのイベントに参加した方のよう車内はガラガラだったのに一気に混んでしまった遠くにキリンが見えるそろそろ夢から覚めて現実に戻ってしまうゆりかもめのお台場から豊洲の風景は楽しい夢を見ていた気分新橋に着くとビルだらけの現実が待っていたはぁ~な気分きれいな色のクレーン赤白や緑のクレーンはよく見るけどこの
毎朝、お犬様の鳴き声で起こされるんですが今朝は、4時ごろからカラスの鳴き声しばらくしてお犬様の鳴き声でした。昨日から、義父がカラスに追いかけられて大変だったそうでその続きがあったそう近くの現場作業のところに大きいクレーンがありましてその上にカラスの巣ができていたのを破壊したそうでその巣にどうも雛が2羽そのひながうろうろしてそうです。今朝はその親鳥が心配して鳴いてるんでしょうねそして、5時前にはお犬様あー、ゆっくり寝たい・・・雨が降らない間は当分早起きしないといけないかも
2026-05-23地図の説明では『淡路島や明石海峡大橋も望むことができます』橋が見えるけど、何の橋だろうね〜よく分からん⋯夢舞大橋世界初の浮体式旋回可動橋なんだってなんかあるよ橋からの景色をゆっくり楽しみますどこがどこか分からないけど、神戸の方なのかなぁ〜クレーンたちは思ったより数が多かった橋の下は〜お船が⋯ん?小さなお船が大きなお船を押してる???あっと言う間に行っちゃったさ、歩こう〜
2026-05-23夢洲駅の横を通り過ぎますいい天気ですあそこらへんまで行くのかなぁスタートしてすぐの万博跡地には『入場できません』入れなくても、なんとなく万博してたんだなぁ〜的な感じがするトコを見られるのかな?と思ってたので、ちと残念でしたなんで、夢洲駅をスタートにしたんだろ??そんなことを思いながら歩きますあ玉ねぎが橋の上に乗っかってるトコトコ〜大きな橋が近付いてきましたズームでパチリ上に道路があるところを歩きますさっきから、ポコポコ道路が膨らんでるところがある
2026-05-23地下鉄夢洲駅あ、大阪メトロ中央線だっまろんは万博にも行かなかったので、初めて来ました近未来的な感じがするホームです来る時、結構な満員電車だったけど、この駅からの乗客はいないんだね〜エスカレーターが3つもあるよ万博やってる期間は、3つでも少なかったんだろうね〜壁がデコボコしてるように見えるけど、映像が流れてるだけの壁です改札のところにスタンプでも紙がないので見るだけ改札を出てスタート受付『トイレは駅構内しかありません』けど、改札とは反対側の遠いところ
朝起きる。7時を少し回ったころにすでに10数名の職人さんがいた。9時を回り、大型クレーンが起動する。なんと、電線を超え、アームのワイヤーがユニットを吊り上げる。風も雨も降らず心地よい天気。ユニットハウスは空中を回遊する。巨大ロボットが一瞬で持ち上げる。しばらくクレーンの動きに注目していたのだが、大人数の職人たちがそれぞれの目的に応じて作業している。作業の中心の動きはクレーンだが、20人余りの職人たちは、無駄な動きはしていない。クレーンの持ち上げたユニットハウスを移動する職
秋田洋上風力発電計画→姿を現した2500トン巨大クレーン、"1年の短工期で風車据え付け"の狙いと脱炭素への重責秋田洋上風力発電計画→姿を現した2500トン巨大クレーン、"1年の短工期で風車据え付け"の狙いと脱炭素への重責秋田市で世界最大級2500トンクレーンが初公開。洋上風力発電の工期を世界最速級の「1年」に短縮する挑戦を行っているのは企業連合OKAOGE。過酷な海象条件と厳しいスケジュール、その突破口は?苦戦する洋上風力発電は脱炭素化の切り札となりうるのでしょうか。toyokeizai.ne
みなさん、おはようございます本日はお休みをいただいているため過去のブログから2024年5月11日のブログより、、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日、娘から「こいのぼり見つけた〜」と写真が送られてきました。私、、、こいのぼりって縦に並んで泳いでる🎏こういうイメージ、、、でも、娘からの写真は、、、えっ?電線にからまってる?いやいやいや、、、違う角度から見ると、、、クレーンで吊り上げられてるこいのぼり🎏(笑)斬新で笑えました。都会のこいのぼり
会社名の部分だけでも残して観光名所の1つにでもしちゃえばええのに原寸大の大きさの解るものやそこが邪魔になるなら一部をクレーンで移動させるそのままで平気なら流されないように固定するなどでまあそれぞれの考えがあるでしょうけど全国ネットで放送された異物なら遺物になるかもね追記落とし主捜索中情報求むとか立て看板たててオブジェで置いとけば?
船名CLARKEQUAY(ばら積み船)2026年5月22日撮影第一中央汽船のばら積み船「CLARKEQUAY」が東播磨港で揚げ荷を残して千葉港に向けて出て行きました、殆ど空船状態で千葉に向かいます、此の程度を残さずに揚げて欲しいよな〜船名CLARKEQUAY=クラークキーは川沿いに広がるシンガポール屈指のウオーターフロントです、第一中央汽船のファンネルマークです、本船は重量屯数6万屯超えのウルトラマックス型バルカーと呼ばれます、オーナーDAIICHICYUUOU
今日の出来事(˘꒳˘)(˘꒳˘)いってみよー(「・ω・)「◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆まずはいつもの..ちょい減り、でもこんなんで一喜一憂せーへんし、無理やり食って激増にならなきゃそんでええのんやさあ何綴ろか(´・ω・`)?そーいや勤め先でなんかえらい事故があったらしい、直接見たわけじゃないから詳細不明だが、縦横高さそれぞれ1.5メートルくらいある金属の塊をクレーンで釣り上げ移動中に操作をミスって落下させたらしい文字で書いてもピンとこないかもだが、これが人間の身
横浜港に入港する多目的貨物船「WBPROSPECT」8987GT/12303DWT全長119.11M/全幅19.6M前港日立からの入港、積荷は重機か建機か?船名は何度も変更しております2004-2011「VENTUREACE」2011-2016「THORCOSERENITY」2016-2021「OCEANGLORY」何かWBの部分だけ綺麗だなぁ装備はデリック、クレーン、ランプ付きと何でも積めるタイプですファンネルマークは見たことないマークでした、船舶管理はYAN
神戸空港へ向かうピカチュウジェットBC2を造船所のクレーンに閉じ込めてやったぜ#神戸空港#kobeairport#ひょうごイーブックス百景#スカイマーク#skymark
おはようございます35kmドライブパイプ5本後方誘導県場も雨でなんとも捗りません火曜日はとくし丸ランチ今朝運んだパイプを繋いで長~い過去動画タイワンカマスはりまや橋から葛島橋までノンストップ行動記録起床4:00出動6:40帰宅18:30出費とくし丸1,015円走行距離109km就寝21:30体重64.5kg10,704歩/日体脂肪22.4%血圧103/74お帰り前にちょっと覗いて行ってちや←両バナーをクリック→お一
渋谷駅近辺を歩いて曇り空を見上げた写真を撮った。渋谷区猿楽町から山手線越しの光景。山手線沿いから高層ビルが見える光景。上の写真の場所から猿楽町方面を望んだ光景。右の煙突はゴミ焼却場のもの。渋谷駅近くのSAKURAテラスのオブジェ?!渋谷駅西口の歩道橋から旧東急百貨店東横店の解体工事の現場。クレーンが立ち並ぶのは再開発中の渋谷なら。上の写真の左よりの光景。渋谷駅西口の歩道橋上から。右は首都高速道路。渋谷駅西口の東急プラザ裏から昭和の光景。左のビルは渋谷マークシティ。セルリアンタワ
東京港に停泊中の多目的作業船「POSEIDON-1」4015GT/2715DWT全長78M/全幅20.4M見るからに普通の船じゃ無さそうな出で立ちカタカナでポセイドン1とも併記されてます海難救助、特殊事案や海洋建造物建設以外にも海洋調査、海洋開発にも力を入れている深田サルベージの所有船、運行はグループ会社のオフショアエンジニアリングが行っております国が策定した海洋エネルギー•鉱物資源開発計画の元本船が建造された様です船尾のデカいクレーンは50トン吊り、最大リーチ36M、
今日はクレーン講習の実技だった。参加者は全部で45人くらい。2班に分かれたとはいえ、それでも1班20人超え。実技中は、その20人以上の視線を浴びながら操作することになる。これがなかなかキツい。俺はもともと恥ずかしがり屋で声も小さい。「〇〇よし!」あの確認作業の声出しが、妙にプレッシャーだ。「ちゃんと聞こえてるかな?」「声小さいって思われてないかな?」そんなことばかり気になってしまう。さらに、クレーンで荷物を移動させた後に止めると、荷物って結構揺れる。そ
『発達障がいが多い世の中』子育てセンターに行きました。一目見て、あっなんか違うなと言う男の子。親は下の子のそばにいて放置。というか、下の子も寝転がってるだけなので、スタッフと話してる…ameblo.jpほんとまたまた最近多いですね、、今日も子育てセンター行った1人は爪先立ち歩き。もう1人はクレーンしてて、あぁとなりました。前に怪しいなと思った子のお母さんを久々に見たら(療育が〜)と話してたので無事繋がってよかったねと思ってたら療育いると、怪しい子の親はやっぱりっちょっとおかしい!
なにやら2番手電話みたいです。バックホー2台使っての引き上げレッカー車ではちと危ない((((;゚Д゚)))))))500クレーン入れたら楽勝なんですが狭すぎて入れない小型レッカー車だとアプローチが届かないし地盤が緩いって事で、私ンチの建物担当の建設会社さんに応援依頼家屋の屋根とか破壊してたので慎重に作業なんとか引き上げ。゚(゚´ω`゚)゚。やっぱり現場は楽しいね〜