ブログ記事1,036件
↓【ブログランキング●位なんです】↓にほんブログ村↑このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪(=⌒▽⌒=)先週は、バタバタと慌ただしく、いろいろなことがあったのでなんとか週末まで来られてほっとしているところです。クレーム案件を現在2件かかえておりますが、目処がつきました。僕はクレーム処理の達人だと思われているらしく、昨日は後輩女子から、対応のコツなどを聞き出されました(笑)。そーいえば、こじれそうな案件も1回お話しただけで解決してしまった事例も、今年度、何度もあ
2025年世界の航空会社ランキング、カタール航空がトップに返り咲き2025年世界の航空会社ランキング、カタール航空がトップに返り咲き|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)旅行テック企業AirHelp(エアヘルプ)が、世界の航空会社をランク付けした年次報告書を発表した。定時運航率、顧客評価、クレーム処理をもとにしたものだ。2026年を間近に控えた今こそは、航空会社の過去1年間の実績を振り返る絶好のタイミングだ...forbesjapan.com
みなさまお疲れ様今日のテーマは、クレーム処理というか怒鳴ってくる人に対する対策になる書籍紹介とです。いやーいやですね・・・怒鳴る人・・・クレーマー・・・はっきり言って、不快ですそして、辛いですメンタルにきます確実にきます私のように、怒鳴る人がとてもとてもとても苦手という人がいるのではないでしょうか?その空間にいるだけで辛い。吐きそうになる・・・みたいな。そんな自分を助けてくれた本です。その名もズバリ「クレーム対応最強の話し方」ですこの本には、クレーム対応の
心に刺さった言葉今日もお疲れ様です。本日は、私がクレーム電話に悩まされていた時に、ある人からもらった言葉です。結論から書きましょう。それは仕事としてやっているだけなんだからこの言葉が今でも残っています。仕事としてやっているだけ、だからいちいち気にするなよ、仕事なんだから。そんな感じで話してもらいました。ちなみにそのある人は、偶然知り合ったある会社で何十年もクレーム処理の責任者だった人です。それだけに、すごく私の心に刺さりました。今
10年以上前のことなので記憶があいまいです、過去に記事にしていたら申し訳ございません、整合性が取れてなくてもスルーしてくださいwお前の解析結果が信用できないんだよ!という、クレームのお電話をいただいたことがあります。hiro「は?なんで信用できないんですか?」と聞き返したらクレーマー「その解析方法は精度が100%じゃないんだろ?」とのことhiro「えっと、初めに精度は90%程度ってお伝えしましたよね?」クレーマー「そんなことどうでもいいんだよ、他の解析屋を紹
いま私の住んでる団地は外壁改修+耐震補強の作業中まあしないだろうと思ってた事が・・・エアコンの室外機を踏んだ後がありそこから罠を張りました罠張って1回目の足跡現場監督には伝えた監督さんは脚立を持って作業と言われてましたが現実がね?とりあえず対応を対策を言いましたでもその後は何もなく室外機は違う方向にされてる始末(前回の足跡は消してます)そして対策もなにもないまま2回目の足跡現場監督に言うのもどうかともう
おはようございます。技術課の芦谷です。当社では、クレームが発生した場合、ご迷惑をおかけしたお客様に誠意をもって謝り、お客様がまた満足していただけるように対応するように心掛けてやっております。また、どのようなクレームが発生したのか、なぜそのようなクレームが発生したのか、二度と発生させないためには、どうすればいいか、どのように改善するのか、ということをクレームが発生した部署で話し合い、そして、その製造部全員で考えます。それから会社全体に周知し、全員が知り理解し気をつける
会社員ですでも普通の事務職ではなく食品会社の品質管理をかれこれ35年ほど続けています主な仕事は食品分析と細菌学検査今の会社では塩分分析やpH測定、Bx測定前の会社では酸度測定タンパク定量比重測定などなどあまりない職業かもしれません以前の会社ではクレーム処理や仕様書作成パッケージデザインの原案作りなど色々やりましたクレーム処理以外はとても楽しい仕事ですクレーム処理だけはやっぱりやりたくないですね
チキンハート心理ラボの神成です。商売をやっていると、意見の相違がクレームに発展することがあります。クレームは直訳すれば「苦情」ですから正直、好きだという人はいないと思います。オクビョーさんはクレームを過度に受け止めて、自分を責めて、深刻に悩んでしまう傾向があります。クレームは、冒頭に述べた通り意見の違いから生じます。クレームが、大クレームになってしまうのは意見の違いを「間違い」だとして相手の責任にしてしまうからです。
今日の大田市の天気。晴れ。朝一の作業は、米子市S様NINJAZX-4RR40thANNIVERSARYEDITION12ヵ月点検。エンジンオイル&オイルエレメントも交換しました。交換したオイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。飯南町K様KLX230SMクレーム修理で右側フロントフォークASSYを交換。ご迷惑をお掛けしましたm(__)m午後からは二女N-BOXスタッドレスタイヤに交換。作業料はロハ…夕
おはようございます。今日はお休み。3連休はおそらく2連休の可能性があるので振替休みとしましょう☆彡今週のgood&bad。badな事は、、、クレーム確定の仕事を昨日してしまったこと。帰宅後事務処理をしてて気づいてしまった(;'∀')これが痛い。。イタタタ、、、、。やっちまったなぁ。って話。馬鹿正直に上司に報告済みなのであとは処理して頂く事で自分の中の不安を内から外へ放り投げてひとまずぐっすり眠りました(笑)ただやれるだけの事をやったに
こんにちわ。元電話恐怖症@受電カスタマー研修のプロ太陽の男です。今回のテーマは、、<<コールセンター10年間経験してわかった!>>着台テストに落ちてしまう!新人派遣社員の特徴3選もしかしたら貴方もこんなことで悩んだり考えこんだことがあるかもしれない・「研修についていけない、、着台テストに受かるか不安です」・「ロープレも全然うまく喋れず、できるか不安です」・「同期に遅れています、、」・「すでに着台テストおちました
とりあえず、実家の固定資産税を支払ってきた。来週には、毎月の管理費を支払わないと。いい歳して、こんなにお金に困るとは思わなかった。父の介護中に自分の使えるお金をほぼほぼ使ってじったのが原因。流石に実家の問題を持ち込むのは良く無いと思うし。よく若い女の子が、SNSでお金降ってこないかな?なんて呟いているけど、そう思う。せめて2025年の間に一度でも降ってきた事あるのか?お金のなる木とか。明日は外注先のクレーム処理。公私ともに、絶望感しかない。明日の事を考えると眠れない。また一つスト
土曜でしたが、朝から佐久市の臼田に直行!子会社で後輩くんと待ち合わせ。昨日は司法書士と社長と打ち合わせ済み!で昨日と今朝に私が考えた本日のストーリーを後輩くんと打ち合わせしてから後輩くんの運転でお客様宅へ。実は私は2回目の訪問。前回の続きでお話を伺う。さらに新しい衝撃の事実が判明。謝罪と面談で伺ったことに対しての条文の付け加えをペンで手書き修正をしながらの提案。先方の熟考期間を設けてかつ最後に結論期限の設定と、仮に私の提案に乗っていただいて進める場合
がんの闘病記は「がん備忘録」で、がんについての情報などは「がん治療」のタグでご覧ください。本当は別のことを書こうと思っていたのですが、本日はタイトル通りのことを書こうと思います。あまり詳しく書くと職場の規定に引っ掛かるので、かいつまんで書きます。私は比較的クレーマーは得意なんです。ところが今日はどんどんヒートアップしてきました。そして「おまえ」とかそういう言葉を使いだしてきて、だんだん面倒になってきたので「これ以上そのような言葉を使うようでしたら、お相手はできません
so-netからいきなり電話がかかってきて10年前に契約してる光回線❓実は15年前の契約だったんだけど伝え方が最悪だった(笑)月々6,500円くらい引き落としてる回線の解約連絡‼️なんだそりゃ💢どこの回線だよ💢So-netは毎月7件の引き落としがかかっててどこの回線かまったく教えてくれない‼️何回もたらい回しになってて今回の回線は2012年に引っ越した回線の連絡‼️契約住所はそこなんだけど契約年月日が2015年だからこれって武田塾水戸校の回線じゃん(笑)切っちゃっ
仕事で出荷ミスや納品モレなど問題頻発委託先にお任せとはいえクレーム処理など結局こっちで動く事も多いんで大変(+_+)帰りに商品交換済ませてとりあえず一安心そのまま腹も減ったのでサクッと晩メシ昼間バタバタしてあんま食べてなかったし目一杯食っても大丈夫かな?(.❛ᴗ❛.)
【クレーム処理】多くのビル建築を経験してきた。トラブルで一番困るのは、水漏れです。何故なら水漏れでビルの劣化が一番ひどくなるからです。初めて企画・資金調達・建築・管理など自分ですべてやったのが、ワンルームマンション。その時の水漏れが初体験でした。管理人室に住み込んでいた。朝起きると1階の踊り場が水浸し。何が起きたのかさっぱりわからない。5階から溢れるように下に水が落ちて行っている。水道管のジョイントが悪く、壁から水が噴き出ている。原因は、管のジョイン
皆さんいつも見て下さったりいいねを押して下さいましてありがとうございます。あまり面白い事を書けませんが、暇潰しになるような事も書いてみます。私の仕事は自慢できるような仕事ではありませんが、運行管理とゴールド免許とスーパーゴールドで25年以上が無いと私の仕事は出来ません。一応管理職とはなっていますが、小間使いのような物です。うちの会社、ゴールド・スーパーゴールドから外れると出勤停止・減給・解雇と言っています。(でも辞めた人は過去にはいません。表向きだけです(笑))緊急呼出を受けた理由が歩
マジでありえないんだけど仕事の話仕入値が分かっていない状態(調べない)で売値決めてるのヤバすぎる仕入値>売値だったらどうするんだろう?「これ仕入値、分かりますか?」って聞いたら「いや、分からないんですけど」(少しキレ気味に)え???もう言葉が出ないんだけどしかも、なんでキレ気味なの?上司にも分かるように少し大きな声で「これ、仕入値分かりますか?」といったので、温厚な上司が「仕入値の見積書、そこのファイルにあるんじゃない?」だって…いや、問題はそこじゃないんですよ仕
作業的にはそこそこまともに進んだ1日。しかし、アナザーでアホみたいな事が発生…。いや、アホだな…。仕事だから、まだまだ入りたてだから怒り温度を合わせて会話しましたが、今思ってもアホだよな…。そもそもリピ購入で検証はしないだろ?って思っていたら、検証要になる。てか、新規購入の時に行った評価全無視ですよね?そもそも評価者が現職なら聞いてきたら良いのに…。いや、聞いた上で、このていたらくか…。やっぱりこの会社だなぁ…って思っちゃったね。ベンダーから見た時にアホな会社やなぁ…って思って
物販ビジネスにおいて、クレーム対応は「接客」の重要な場面です。適切な対応がリピート率向上につながり、不適切な対応は悪評を生みます。本記事では、ECビジネスで成功するためのクレーム対応術を徹底解説します。クレーム対応の重要性とビジネスへの影響クレーム対応がビジネスに与える3つの影響影響の種類適切な対応の場合不適切な対応の場合リピート率通常の顧客より高くなる大幅に低下する口コミ評価高評価レビューが増える悪評が広まる売上への影響長期的な売上向上新規顧客獲得が困難に調査によると、クレームを受けた
今日は日曜日クレーム処理します前にやった相模原市の保育園のポリカーの波板逆勾配になってる所があり直します剥がして下地鋼材から直します既存プレートに乗ってて水下が上がってました勾配確認水まいて確認大丈夫だと思いますパッキンであげたり出来上がりいい感じでは
先週連絡来た会社から折り返し連絡はまだ来ません(汗ほんとGoogleの口コミ通りでしたね…なので諦めます。不安要素がある所は今回に限っては全てお断りのスタンスなのでムリにこちらからアプローチしません(強気これこそ正に縁が無かったという事で。諦めたとはいえまだ就職先は探さないといけない訳で(涙今日はAM久しぶりにサポート依頼が入ったのですがこちら側で解決できる内容ではなくて相手企業の対応待ちとなってしまったので作業費用は頂けない(特殊な技術とか道具とか使ってないので)
2025/05/28(水)横浜、梅蘭‼️食欲がわかないときは、辛いラーメン‼️ラー油たっぷり‼️今日の夜飯‼️たまには中華‼️今日も、にぎわう横浜‼️明日は、クレーム処理完結できるかな⁉️部下のミスは俺のミス‼️中間管理職の辛いところ‼️横浜っ、よろしくっ、ベイビー
アラフィフのミッターマイヤーです。私は2023年1月からモータを作っている会社で仕事をしていて、2024年11月25日付で、製造・組立グループから品質管理に異動。今、数年分の書類をスキャナーで読み込む作業をしているんだけど、クレーム処理票や不具合通知票に目を通していると、「篏合」「含侵」という言葉がちょいちょい出てきて。金属加工の現場ではよく使われるらしいこの単語、なんて読むのかずっとわからなかったんだけど、今日、帰宅してから検索してみたら、、、「篏合」→「
初心者でもわかる保険業務のクレーム処理自動化に関するAI活用法を解説します。業務効率化を目指す方に向けて、実践的なアイデアを100選紹介します。1.はじめに保険業務において、クレーム処理は非常に重要なプロセスです。しかし、従来の手法では時間がかかり、人的ミスも多く発生します。そこで、AIを活用することで業務を効率化し、迅速かつ正確な処理が可能になります。本記事では、AIを使ったクレーム処理の自動化について初心者にもわかりやすく解説します。2.AIの基本知識AI(人工知能)とは
あぁ...昨日もクレーム処理に奔走し帰宅したのは20時くらいだった平日と比べればまだ早い帰宅時間だが週末のバイトでこんな時間になっちゃうと何だかどえらい損した気分になるのでもね残業代いっぱい上乗せしたったしK👸さんと近所の寿司食いに行ったから全然OK♪おじさんハッピネス(*´∀`)✨✨※どないやねんずいぶん前から知ってはいたがあまりにも家から近すぎるせいなのかなんだか知んないけどずっと行けてなかったお寿司屋さん昨日初めて行ってみましためっちゃ旨かった大将とお母さ
先日、仕事でこんなクレームをいただきました。19:00頃電話にて。「お昼頃そちらへ食事に行った者ですが、忘れ物がありませんでしたか?指の包帯なんですけど…」確認後、『届いておりません。申し訳ございません。』「子供のギブスでして、ないと困るんですけど。」『もう一度確認いたします。』再度確認しましたが、やはり届いておりません。昼のホールスタッフはもう帰宅してしまったし、聞いても分からないだろうし…。仕方がないので謝ることに。『申し訳ございません。確認いたしましたが、やはりございま