ブログ記事34,043件
「天井のエアコンから水が落ちてくるんだけど」(客)「申し訳ありません。こちらの席に移っていただけますか」(店員)昼時のファミレスでの出来事です。エアコンから水がら落ちる原因としては、ホースの詰まり、ドレバンの破壊や傾き、フィルターの目詰まりが考えられますが、事前にメンテナンスをしていても、わかりにくいのかもしれませんね。今回も、お客さんからクレームがなければ、お店の人にはわからなかったわけですから…。不思議に
一昨日夜、深夜1時から3時までお客様クレーム対応しました。長い時間捕まることやヘビーなクレームは対応したことがある。だけど深夜ははじめて。やっと3時に開放されて早く寝なきゃと思ってもテンション上がっていて全く眠れない。起きていようと思って調べ物や本を読んだりしていたらうとうとしてきてちょっとだけ寝て出社。出社中、昨晩のお客様から鬼電。着いて段取りしてお電話して案の定、上席の電話を教えろ!折り返しさせろ!と。ヘロヘロな私に見かねて上席が変わってくれて一
つづき・・・今回の実家のリフォームは父親は一切口を出していない打合せにも参加した事はない全て母親の希望の通りにするれば良いと・・・今まで口を出さなかった父親でも、流石に我慢の限界が来たようだ朝、駅まで送ってもらう為に実家へ行ったら母親からお父さん鈴川さんにいい加減にしろって怒ったのえっ?父に
おはようございます。★本格算命学鑑定★総合占い・総合鑑定師婚活戦略アドバイザーの五葉陽実子(ごよう・ひみこ)です。『五葉陽実子の思うこと「自己紹介」』初めまして。婚活アドバイザー・占い師の五葉陽実子(ごよう・ひみこ)です。『料金・メニュー・ご予約につきまして』婚活占い師婚活戦略アドバイザーの五葉陽実子(…ameblo.jp『五葉陽実子の思うこと⑦「なぜ占い師なったのか?」』おはようございます。婚活アドバイザー・占い師の五葉陽実子(ごよう・ひみこ)です。今まで、自分のこと
だいたいのファストフードの飲み物の氷の量が多すぎる😒😒これおかしいやろ氷抜きにしたらコップ3分の1くらいしか入ってないだろってくらいの店もある☹️だったら氷抜きでって言ってみようかなあんでもってそのくらいの量だったらクレームできるよね🧐🧐全部のサイズを氷無しと有りで注文して比べてみようかなあ🙁それで実証したら面白いかもしれない😗😗😗
先日チャレンジ1年生準備号?の申し込みしたんですよ『「好きだけど、イヤな事は嫌ってハッキリ言うわ…でも、好き!」…っていうヤヤコシイタイプ』登録してないから?4日に1回営業電話がかかってきます番号の正体は…Benesseさんこどもちゃれんじ1年生準備スタートボックス…の勧誘?でしょうね現在契約して…ameblo.jp正直営業電話もDMも来まくりでBenesse信者でもコレは引くわ…って思ってたんですけど今日帰ってきて娘がポストから出したのはチャレンジタッチのDMは?え〜これも
皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。さて、息子に以前、私が使わないのであげた帽子があるのですが、息子は気に入ってここ数年愛用していました。ところが、今日突然、その帽子をかぶらなくなったので、「どうしたの?」と聞くと、「習い事の先生に、それは女の子のブランドの帽子って、笑われたから、もう使わない」とのこと。確かに、あげたのは、女性向けサーファーブランドの帽子。しかし、ブランドの名前が書いてあるだけで、デザインはいたってシンプルで、男女両用でも、問題ないと思いあげたのですが.
本日営業担当より連絡あり私の生産性が低いと上位会社からクレームが来ているとの事私に言わせればふざけるな!というところ管理出来ないリーダーは不要私が上位会社の人間ならこのリーダーは降格にするあれこれ言ったところで他人を変えることは出来ないなるようになれ!というのが私の答え✨️✨️✨️因果応報が本当ならこのリーダーの先はないね悲しいね、知らんけど。今日も愚痴を書いてしまいました。申し訳ありません。明日も自身と戦います。気持ちだけは切らさないように😊
待ち時間が長いことが苦痛の患者さん。必ずと言って良いほど、ワーママがクレーム対応窓口になっている。長く待たされて、ようやく名前が呼ばれた患者さんなので、怒り爆発。以下、患者さんの声どんだけ待たせんの、ここの病院!!💢いつも遅いよね!こっちは、何時までに薬局に薬を取りに行かなきゃならないし、薬が必要だから来てんの。薬だけ欲しいくらい!💢余計な話が多いんだよ!診察が終われば、全然違う話してきてさ。💢と、感情むき出しで私に言ってくる。この役目、まず待たせてしまっている事に謝罪するが、早
水道の蛇口から出てくる水がぬるいというクレームもといご意見をお客様よりいただきまして。地球に言うてくれよ。。。(ーー;)「暫く流したら冷たくなると思われますので、、、」ジャーーーーーーーー!オ(ーAー;)ヤ?(←冷たくならないよくよく考えてみれば結構仕様頻度の高い場所にあるその水道、道路下の水道管の中の水からずーっとあったか〜くなっているに違いなく、出した水と同じくらいの量の汗を背中にかきましたとさ。って話いる?(いらん、暑いwこないだは同僚さんも「なんかヤバい。手が謎に
こんばんは、お疲れ様です。今日は長男が鹿児島に行っています。日帰りです(笑)羽田空港に着くのは、今夜10時すぎ~ご苦労様です。わざわざ行ったのは、Wi-Fi通信機取り付けの為です。隣の親戚の家から断られ、優しいお向かいさんにOK貰って、引っ張ってもらいました。他にちょうど、登記の関係で役所に行ってもらう事にもなって、きっと疲れきっている事でしょう。家の方は、雑草がすごい(汗)ガレージのある敷地の方は、めっちゃひどい(泣)これ、隣の家からクレーム来ない?
心理カウンセラー・公認心理師の栗林あや(いがぐりこ)です。先日、スーパーでレジに並んでいたときのこと。前にいた年配の女性が、店員さんにちょっと強めの口調で注意をしていて。「こんな置き方したら潰れちゃうでしょ!」って、トマトのパックを差し出していました。その瞬間、まわりの空気がピタッと止まったような感じがして、私は、なんだか息がしづらくなって、体がギュッとこわばったのです。喉がギュッと締まって、心臓がバクバクしました。自分には関係ないことなのに、「もうお願い
マーケティングとは、世の中のニーズを知る事ですが、世の中のニーズと言っても大きく分けて2つあるかと思います。それは、提供できるニーズと、提供できないニーズです。で、我々供給側は、まずは提供できるニーズを理解し、抑え、提供準備をするべきです。例えば、格安スーパーにとっては、高級食材は提供できないニーズですが、一方、高級スーパーにとっては激安食材は提供できないニーズです。【提供できないニーズを提供すると?その1】スーパーの場合で言えば、利益が下がりますね。格安スーパーは、激安食材を高回転で
子どもの頃、札幌で祖父母が営んでいた青果店での出来事を、私は今でもよく思い出します。スイカやメロンを軽く叩いて中身の状態を見極める祖父の手つき――それは、長年の経験から生まれた「目に見えない内部」を感じ取るための技でした。けれど、どれほどの熟練であっても、自然の産物には「想定外」がある。ときに、お客さまから「中が空洞で残念だった」と連絡が入り、返金や交換に応じることもありました。当時の祖父母の店には、値札たるものが一つもありませんでした。なので、祖父母が不在の時、子
先週の金曜日。近所のスーパーに出向いたら、備蓄米がありました。5kg1980円は、久しくみなかった金額です。お米クーポンももらっていたので、買おうか迷いましたが、白米はすぐ傷んでしまうのでやめました。でも、味とか食感、においでクレームつける人なんているのかな?
このブログに登場しないが尊敬する父親がいる小学生の時は一緒に遊んでくれて優しい父親当たり前だが怒ると非常に怖い・・・でも、そんなに怒られた記憶はない・・・そんな父親は老後を満喫している父親は自分で土木の会社を経営してた私はその父親から資格の重要性業者との係わり方を学んだ夏休みは川の工事があれば一緒に連
昨日のお昼ごはんモヒカン先輩からの海老カレーにんにく休み明け月曜日から美味しいお昼ごはんが食べられてうれしいけどけどけどわたしの隣の席の若い男子が7月に異動になり空席になったので先週👧が席、移動していいでしゅか〜って考える余裕もなくわたし別に良いよとか言っちゃってそしたら先週土曜日👧出勤だったので移動して来てた👧月曜日、交替休本日からお隣さん色んなものがごちゃごちゃ置いてあって貼ってあっておもちゃ箱みたいでうざい机の上に物を置いちゃ行けないと言われた
丸まって寝てるんやけど反対向いて寝たい少しずつは、良くなってるんやけど痛いんは、まだある嫌になる夜中も何回も起きるし毎日寝不足まぁ昼寝もするけどさ昨日言うてた仕事行くのに買ったんやけどーさー夕方ニュースでこんな感じの扇風機がクレームであかんってもぅ買ったあとやし良い製品な事を祈る🙏じゃーぁね
やばいなー、これこんにちは、よしまるです。昨日書いた、クレームに関する記事ですが……。↓『【ラーメン店】結構深刻なクレーム』S崎さん、いい加減にしてこんにちは、よしまるです。『【大混雑!】満席のラーメン屋さん』次から次へと押し寄せるお客様こんにちは、よしまるです。昨日、ガス漏…ameblo.jp昨夜お店に出勤したら、結構な問題になっていました昨日はお昼の本業を終えて、20時30分に帰宅。すぐにラーメン屋さんのユニフォームに着替えを済ませて、20時45分に出勤。シフ
SNSでは色んなメンエス情報がタイムラインに流れて来ますが、まぁこれは八百長だろうなと思うのはフォロー&リポストでコース料金半額or全額無料企画ですね。とはいえお店がやってるグランドオープン企画なら、中の人が良い方ならまだワンチャンあり得る話だとは思います。ただ個人での「凍結したのでまた垢を作り直しました!」系のフォローリポストで、当選で〇〇名様半額企画とかは絶対レベルでないと自分は断言して良いんじゃないかと単に短期間でまたフォロワーを増やしたいだけです。そもそも凍結の度に本当にそんなガチ
イーロンマスクが解体を試みたUSPSアメリカ版郵便局。。。日本の両親が、頻繁に子供達へ色々と送ってくれるのですが、箱はいつも穴空き状態で届く…。トラックに配達物積む時、投げてるからね今回は、届かないトラブル早速最寄りの郵便局へ行き、探してもらう。『ここにないよ。配達中かもね』も一度、日を改めて行く。『ないよ』『いや、私は先週も探しにきた』『じゃあ、上に報告しとくわ』このケースで、荷物が見つかるケース、ChatGPTくんに現実を突きつけられる箱が破れて廃棄、盗難が考
表札を掲げるとよい、玄関をきれいにするとよい、って、きいてですね、やってみたんですよ。はじめてですよ、表札を拭いてみたのは、そして溝まできれいに拭いたんですよね。あと、玄関もごみ溜まっていたんですよ。完ぺきではないですけど、掃き掃除したんですよね。表札、玄関は入口なので、出会い運がよくなる、お金の入りもよくなるって。まぁ、余り期待していなかったけど、、、、びっくりしました。朝からあまりかかってこない取引先から、電話クレームか?!とおもったけど、中身はい
私は基本、電話が苦手です急にかかってくるのが苦手だし、だからこそ人にかけるにも気を使ってしまうこの年でもコールセンターにかける時はへどもどしてしまうそんな私に電話をかけさせる原動力。それは怒り腹が立つことがあると「電話が苦手」というハードルを越えて番号を押しますねー先日、普段はあまり行かない遠いパン屋へ行きました。どうしても「キッシュ」と「マフィン」を食べたかったのです。その日は猛暑でアスファルトのものすごい熱気を感じながら
「定時に帰るから社内からクレームが来てる」→えええ〜意味わからん!!!それからみるみる業務量が増えた結果…【とりあえず生きてる!①】(ヨムーノ-わ、楽しい!今使える「くらしトレンド」|ベビーカレンダー)こんにちは、ヨムーノ編集部です。今回は、SNSで話題となった、読めば少しだけ前向きになれるコミックエッセイをお届け!新卒として、とある会社に入社したけろちゃんさん。入社して半年が過ぎた頃、上司から定時で帰ることを注意されるように。やがてトイレへ行く回数にも口出しされるようになり、会社への
沢山のblogの中から出会ってくれてありがとうございます。私は慢性的な腰痛で今年の春まで整骨院に通っていました。初めて行った整骨院。30代のご夫婦がやっていました。ちょうど私の施術中のことです。前日来たお客さんから「施術したのに痛みが治まらない!」というようなクレーム⁈電話が入っていました。好転反応かもしれないので(詳しく説明)少し様子を見てもらえますか?と院長はナチュラルに対応。でも、相手は譲らなかったようで平身低頭するわけでも落ち込むわけでもイラつくわけでも
今日のテーマは、フジテレビの反省。さて、今日は、時代錯誤の内容を書かせていただきますよ。わたくし自身は40代。1990年代の子ども時分からの30年来のフジテレビファン、マニアです(^▽^;)マニアすぎて、他局をほとんど知らないという感じです(;^ω^)お昼は、【笑っていいとも!】【ごきげんよう】で育ちましたし、【めざましテレビ】【とくダネ!】も、放送第一回からの視聴者でしたからね(;・∀・)【楽しくなければテレビじゃない】からの脱却。コレは本当に、フジテレビの良さを台無しにし
マタニティ🤰のお友達とフレンチランチしました✨✨久しぶりのお友達とランチ✨よく会うけどゆっくりする時間はなかったからランチ時間嬉しかったな❤️デザートと紅茶を飲んでゆっくりしてたら、、なんか店内暑い、、、、🫠日差しが当たらないようにロールカーテンしてくれたし、おかしいな💦まさかエアコン切られた??そんなわけないよねもう閉店時間かな?と、思ったらまだ一時間以上ある。。そもそも、、ランチの時間なのにオープンから私たちの一組しかいない暑いし、、、友達妊婦さんだし長
外は暑い、めちゃくちゃ暑い。ここ数日にクレーマーを2人見た。1人目はお宅のドライバーの運転が悪くて、危なかったと、わざわざ言いに来てた。自分は所用でイスに座ってたけど、、ひたすら文句を言っている、ドライバーに謝罪してもらいたいと。風貌も安っいチンピラ風で強い感じは全然しなかったから、コレ行けるかもと思ったけど、自分が行って長引いても嫌だから我慢。2人目はちょっと離れた場所で係員に文句をたれてたから聞き取りづからかったけど、ちょくちょく聞こえてくる内容から係員の言うことにムカついたんだろ
口を開けば、傲慢な態度を取るOL目黒そしてメンバーが大量にいるのに対して、仕事が進まない設計チームいよいよ設計チームにメスが入った6月に若い男性が1人加入したこの男性設計チームの効率やクレームやトラブルを改善すべく投入されたそしてその男性の提案で行われたのが「頻繁な会議」メンバーの組み合わせがバラバラで数人ずつ頻繁に呼ばれ、会議を行っている全員でやるといつも喧嘩になって終わるのでこうやって少しずつリサーチをしてた?そしてもう一つの提案が…かなり波紋「質問掲示板」
こんばんは業者からの依頼でサンプリングを配る事がよくあるのですが反応が違い過ぎてビックリちなみに先日ビタミン系のドリンクは数種類の中から1本だったのですがめちゃくちゃ吟味する人多数つまり良い反応そしてその後直ぐきたビール一瞬でなくなり貰えなかった人から猛烈なクレームあり怖ーいそして現在とある商品サンプリングしてるのですが全く減らないこんな事あるんですねあの凄まじい勢いでなくなったビールの後だけにビックリ味とかどうのこうのじゃなくて何を配るかそれがポイントなの