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今日はセカンドバイクのちびっ子番長ことZ125Proのお話しです。さて、私のZ125Proはいろいろとオプションが付いてますが、ブレーキレバーとクラッチレバーはノーマルでした。別に不満も無く乗っていたのですが、先日エリミちゃんのセカンドバイクのZ125Proのレバーを交換してみて、俺も欲しいと思ってしまいました。てな訳で、ネットでポチッとな❗️で届いたのがこちら。車体色と同系、可倒式、調整機能付き。Z125のロゴ入り。ちなみにノーマルはこんな感じです。超シンプル(笑)という訳で
Vespaと言えば・・・マニュアルのトランスミッション意外と知られていないかもしれません今の原付は、アクセルを握ったら、ぎゅいぃぃぃぃんと加速してゆくのですがVespaは手動でギアチェンジをして速度を変えますその、要というか、一番の特徴はハンドルのグリップでギアチェンジをするところです自転車もハンドルのグリップでギアチェンジしますがそんな感じですただ、クラッチを握らないとスパイダーなどが傷んでしまいますので丁寧にねでは、そこを掃除しますまず、ウインカー
セロー250🏍️プチカスタム👌スクリーンが付いてツアラー仕様になりつつあるセローです純正のクラッチレバーとブレーキレバーをオレンジに🙆オレンジに🙆見た目ヨシ👍❗️
前回の似たような写真でスミマセン、CBしばらく乗ってだいぶ馴染んできました、しばらく乗って感じた事ですが、このCB250Rには値段の割にはすごい装備が盛り沢山(笑)、ラジアルタイヤやSFF-BP倒立フロントフォーク、急制動時後輪が浮くのを抑制するIMU付きABS等上級車種に付いているような装備が付いています。ただ10年ぶりの新車(ハンターカブ除いて)で色々進化しすぎてどこが凄いのか正直体感出来ていません、ただ軽さは凄く体感できて良い武器になっていると感じます。それと最近思う
【商品説明】■Stage6ブレーキレバーグリップ【特徴】■ブレーキレバーやクラッチレバーに被せるグリップです。■レバーに通すだけなので、簡単に装着が可能です。【スペック】■レバーグリップ×2【適合車種】■汎用【商品コード】🟦ブルーS6-0267-KN🟥レッドS6-0266-KN【税込販売価格】◾️1529円
昨日教習初日でしたひと通りバイクの操作教えてもらって乗車、乗れたは乗れたけど教官に着いていくだけで精一杯、最初は外周ぐるぐるだけかと思ったら、いきなりコース内入るし目がまわった😂昔マニュアル原付乗ってたから大体の感覚はわかるのだが、排気量400ccになるとパワーやレスポンスは別世界💦ウインカー、安全確認もほぼ皆無😹ブレーキ、クラッチレバー指掛け、ウインカー要注意です😅次回はGW明けになるかな?それまでにコースと乗車手順覚えないとイカン‼️
ステムのロックナットやシール部品が届きましたので修理します。メーカー在庫切れでしたが、モノタローで届きました。バラします割れたシール部品を新品に(*^-^*)クラックの入ってるロックナットも新品へ(*^-^*)何か調整が渋かったクラッチレバーを外します。この部分がスポット抜けて小さいバネとボールが飛び出て・・・何とか見つけて清掃し組付け。この部分よりチビバネとチビボールを入れパーツクリーナーのストローで押し込みながらロッドを入れます。気温
皆さん、今晩は♪今日は、レッドバロン東京大田店で、レーバテイン号(CRF250L<s>)のレバーガードの取り付けをしてから、横浜赤レンガ倉庫のクシタニパフォーマンスストア横浜で、モトクロスパンツを購入してきました♪こないだ、ヨドバシカメラでお買い物して帰ってきたらバイク倒されててクラッチレバー折られちゃったので、レバーガードの取り付けを決めました。犯人許せないです!多分、跨って足がつかないから倒した気がします。私自身も、まともに足がつかないですけど。
昨夜モンキーのレバー交換中スマホがプイプイ鳴りだし地震情報が??📺を付けたら🐙地域は震度2数分後息子&お友達からLINEにめちゃ長く揺れたと???なぜか🐙🏠全く揺らず何故地震の話しは置いといてモンキーの純正前輪ブレーキレバー&クラッチレバーが使いずらい社外品に交換なので昨日届いた6段階調整タイプのショートレバーに交換操作性がうんぜんの差やんけ~~~ヽ(^。^)ノモンキー125乗りの方にはお勧めです
ボルドールの納車時に付いていた社外クラッチレバーが握りにくいと感じていました先日、200kmほどの市街地が多いツーリングで親指と人差し指の付け根に痛みがでました頻繁に操作する左側です長時間乗るとニーグリップが甘くなり腕に体重が乗り手に負担がかかるせいもあると思いますが、やはりこの社外レバーは使いずらいレバーを引くことがいやになってくる納車時に(サービスで)純正レバーに変えてもらえば良かったな、、と少し後悔…とにかく背に腹はかえられ
過去にも色んなクラッチレバーをリリースしてきて今もずっと使用しているのはZETAのレバーSR400/500には一番しっくりクラッチ操作ができると思うメーカーのラインナップにはなんで黒無いの?って感じなカラーバリエーション黒あったら最高なのにっていつも思うBORE-ACEはクラッチレバー購入してばらして着色できるところだけを黒にして販売しているのでその分価格は上がってしまいます着色も今ものすごく価格が高騰していて前回作ったものでもう廃盤にしようと思ってい
今週も始まりました!先日のツーリングでお店は定休日となっておりましたが、ポツンとバドワイザーの置き土産が?誰でしょう?メール下さい!さて、納車も近くなってきた741!毎日少しずつ距離を伸ばしております。もう少ししたら高速テストも。スリーマイルズ、中村様!わざわざ遠い所ありがとうございました!次回はゆっくり飲みましょう。そしてお昼は安定の中華弁当!作業の方へ取りかかります!クラッチがいきなり近くなった?そこのあなた!スローアウトベアリングの破損が考えられます。クリップ外れて
こんにちは~👋😃とりあえず~❓️先程…倉庫へ…🏘️昨日購入した~グリップ…社外ブレーキ、クラッチレバーを~付けに…❓️いゃ~違うな…あと~フェンダーレスやら何やら来てたけどね…何となく~まだ、体調も微妙なんでね…倉庫に、置きに行ったんだょね~そしたら、倉庫で…❓️何となく~何となくだょ…各レバーとグリップくらいなら~ちゃちゃっと~交換できるんじゃね~的な発想に…💡俺の頭の中~熱で、お花畑かもね…新しい~グリップと~社外レ
クラッチレバーとブレーキレバーノーマルからコレに変えました♡少し軽く握りやすくなった?気がする?気のせいか???🤣いつもツーリングの帰りぎわクラッチ握る手が疲れてきちゃうから少し走ったくらいだと良くなったかはわからないかな?レバーが少し近くなったから握りやすく、ギア変えやすくなったかな✨今まで信号とかで止まってる時に1ギアが入りにくくてニュートラルにせず1ギアのままクラッチとブレーキ握りっぱなしでいたんだけど…やっぱりそれも疲れの原因になる???赤信号のときってニュートラル
ずっと気になっていたU-KANAYAのレバー取り付け無料キャンペーンを2りんかんでやるので予約取り付け箇所の清掃、グリスアップしながらの凄く丁寧な作業でした30分位で交換完了削りだしの質感がたまらんブッシュガードに隠れて目立たないのでレバーは赤🟥を選択アジャスターはチタンカラーにU-KANAYAレバーは評判通りに操作性が良い!交換前はなぜかクラッチレバー側の手が痺れる?感じだったのが帰り道は右手が非常に楽になった!レバーだけで
裏山の🌸桜3日前はまだ3分咲き位が🥹もう8分咲きに…出勤時チラ見したら3日後の休みまでもつかなぁ🌸黄色い🌼も近くに😃🎥のメニュー🏍️必ず触れるレバーあの問題も解決たぶん🤔きっとおそらく快適になりますように♪#レブル250#レブル#レブル乗りと繋がりたい#レブルのある風景#バイクカスタム#バイク#さくら#サクラ#バイクが好きだ#レブルカスタム#バイク好きレブル250(Rebel250)STFクラッチレバーレッドACTIVE(アクティブ)楽天市
僕は、現在、3台の二輪に乗っています。ZZ-Rシグナスメイトんでこの、三台、微妙に操作が違うので、間違えないように気を付けてた(過去形)右のレバーは、フロントブレーキ(三台同じ)右のグリップを捻るとスロットルこれも、同じ左レバーZZ-Rはクラッチレバーシグナスはリヤブレーキメイトはレバーが無いつまりは、3台とも異なる。シフトレバーZZ-R左足(リターン)シグナスは無し(無段変速)メイト、左足(ロータリー:N-
こんにちは、ことじです。引き続き新潟県K様のMC28をOHしていきます〇オイルタンクジョイントホースに亀裂が有りましたので、漏れ防止の為新品交換して行きます。T2R製オイルポンプシールキットを使用してオイルポンプを車体に装着しました!オイルパスチューブは信頼の純正を使用しています〇モトワイヤーにて新品モーターに交換済みのサーボモーターに、T2製RCバルブワイヤーを装着していきます〇ハンドル周りには新発売のT2Racing製ワークスセパレートハンドルキットにT2製バーエンド、クラッチレ
今日は菊川市の現場で電線管布設の仕事でした。帰宅後はちょっとした荷物が届いたので加工します。Z1のクラッチが重いのでビレットクラッチレバーを購入しました。しかしレバーの先端の形が気に入らないので…鉄ヤスリで丸くして‼️メタコンで軽く磨いて‼️このクラッチレバーにはベアリングが‼️✌️支点がノーマルと違います。エンドのゴムを移植して‼️多少軽く成ったかな…😅
こんにちは、ことじです。本日も引き続き新潟県K様のMC28車体フルOHを進めていきます〇OHしたクランクや、強化クラッチで重くなってしまうクラッチレバー操作を扱い易くするため、チタンクラッチレリーズも装着していきます〇OH済みのクランクがクランクケースに収まりました。完成したクランクケースを車体に搭載していきます〇続いて新品部品を使用して、ピストン周辺を組んでいきます。前後シリンダーの高さ調整も行い、ピストン周辺も組み上がりました〇だんだんとNSRらしくなってきました!また明日も
ブレーキレバーが低い標準位置がかなり低めです。制動時、意識的に体を起こして上から掴む感じになるのが好みではないので調整します※この状態で既に標準位置より若干上げてあります更に少し上げてみるブレーキホースの余裕が少ない為、控えめに少し上げてみました。僅かな違いですが前より使い易くなると思います標準位置の刻印出荷時の標準位置にはハンドルバー上にポンチが打ってありました。そこから約3㎜ほど手前に回した事になりますクラッチレバーも同角度に真後ろから見て左右レバーがグリ
2024バイクシーズンようやく到来!暖冬小雪の春なのに3月に冷え込まれ、思うほど春の訪れは早くは無く。だけどやっぱり春はやってきた!20℃ですよマジっすか😱俺のストレート。中之岳と、三国川残雪の越後駒ヶ岳。白いのは、巻機山。バックミラーに、八海山。雪国の春は、良いものです。春一番はスキーの動作と間違えちゃってストック探す俺ですが、クラッチレバーやアクセルを、ちゃんと操作する事が出来ました。とりあえずはライディング問題なし!2024も大丈夫だな!!では!!^^
今日は、家事を済ませた後、GSX-R1000で、道志道をひとっ走り。山々にも桜色が目立ち始め、新緑の緑も相まって、なかなか良い眺めでした~。ただ、クリアラップはほとんど取れず、淡々と前車の後ろを付いて走る感じ。。。うぬぬ・・・。とは言え、家の近所だと信号だらけでテンポが悪く、それに比べれば、ほとんど信号がないこのルートは貴重です。道志村役場付近の、見事な桜並木で記念撮影。この辺りでも、結構咲いてるんですね~。そして、道の駅
先日クラッチレバーが届きましたがそれをO/Hしてみます(*^-^*)前回も使った補修キットですまともに買ったらかなりいい値段しますしかし・・・ヤホーで1000円で手に入れる事が出来ましたほんとタイミングですねさてO/Hしますよ~あっという間に終わりますwwwマイナスドライバーでレバーを外すとこのゴムを引き抜きますそれを外すと中にあるクリップをプラ
訪問、ありがとうございます。感謝します。社外ウインカー、元気無いね、SZR。クラッチレバー、そう言えば、これに付いてた。写ってないけど、前回の記事も、今回の記事も、強風…。『フロントブレーキ。』訪問、ありがとうございます。感謝します。朝起きた時の思いつきで、引っ張り出して。ブレーキを外して、アレに付けよう。アレに付け替え。『【SZR660】以前のレー…ameblo.jp前回の記事。フロントブレーキシステム付け替え。『クラッチホルダー。』訪問、ありがとうございます。感謝します。TZR250
すモンキー125ノーマルのままじゃ欠点も有ります自宅に連れて帰れないのでココが赤モンキー125の棲み家になります先ずはクラッチが遠い指が短くてもコレで解消ですそしてカッコイイ!後ろが見えないバックミラーオフセットホルダーで解消ですそしてmotolineのシフトインジケーターココに付けますこのメーターのビスに共ジメしますでもねえヘッドライトが邪魔でズラしますこのビスも外さないと駄目だったこのビスに共ジメです表示部は完成電源はヘッドライトの中からこのカプ
<ジオン的な軍事会話>大佐の専属メカ:「キシリア様..装備品を含めて本当に大佐の許可を得ていますよね?」キシリア中将:「無礼者!こわっぱの分在で私を問うとは..随分勇気ある行動だな。」大佐の専属メカ:「失礼しました、すぐにMCを準備しますので..しばしお待ちを」キシリア中将:「私も風を感じて見たい時がある..3時間後には帰還する予定だ。」大佐の専属メカ:「了解です、17時には大佐が基地へ戻られます。それまでにお戻りを」キシリア中将:「あい判った。こ
◆ホンダ「Eクラッチ(HondaE-Clutch)」ホンダが開発した「Eクラッチ」は、マニュアルトランスミッション(MT)でありながらクラッチ操作を必要としない変速機構です。「操る楽しさ」を求める幅広いライダーにワンランク上の走りを提供する新機構という。マニュアルトランスミッション(MT)さながらの変速機構のEクラッチを搭載したモデルとして、『CB650R』と『CBR650R』が、「東京モーターサイクルショー2024」に出展、公開された。Eクラッチはホンダが開発した二輪初の技術で、大型バ
土日富山出張で今日、代休肥後くんで走り出してます。新規ゲットのメットを…いい感じ!で北上して軽く流そうと走り出し湖西バイパスでシフトダウンしたらクラッチレバーがスカ?!で戻らない?!ワイヤー切れた…まだ土地勘のある近場だったので信号の無いルートでクラッチ使わずに走行してなんとか帰宅。見たら…ありゃー、ダメだこりゃ!まだ近場で良かった。帰宅してWEBIKEにて、即購入ミーティングまでに修理しないと…
何となく~❓️いや…どうしても~かな…欲しい…エキパイスペーサーブレーキ、クラッチレバーフェンダーレスウインカーん~来月、入ったら~発注しますかね~❓️これも~欲しいけど…どうしょうかな~❓️もう少し、考えるかな~