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ツーリング寝坊したので別プラン発動CBR250Rのブレーキメンテに移行バイクを引っ張りだして準備少し後ろのブレーキフィーリングが良くないのでフルード交換を行います。リヤブレーキマスターは奥まった所にあります・・・(-。-;)そのままでは交換できませんのでヨシムラマフラーハンガーを外しサイレンサーも外します※そのままでも出来なくは無いですが整備性を上げる為に毎回バラしちゃってます(;^_^A他の所に傷防止の意味もありますし外した部品の掃除もし
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日もハードなスケジュールですご連絡お待ちの方はもうしばしお待ちいただけると。m(__)m今日も大好評のZ900RSネタです。Z発売50周年記念イベントとして、Z900RSとZRX1200DAEGのオーナーズクラブがタッグを組んで全国ミーティングの開催があります!!【開催日】2022.05.01(日)10時~14時【開催場所】ガーデン埠頭東広場〒455-0033愛知県名古屋市港区港町1【Googl
タイトル通りDRCのウルトラライトクラッチレバーを取り付けました。相変わらずの説明書等は一切無しのシンプル仕様。汎用品なので純正のクラッチセンサー取り付けの穴等は無いです。中華スタントクラッチレバーとの比較表レバーの長さ的には3フィンガーですかね。純正よりは短いです。裏タイコの取り付け位置は3か所ですがこれを取り付ける人はほぼグリップに近い方(一番軽くなる)しかいないと思うのでタイコのはめ込み箇所を一つにしてアジャスター付け根の可動する部分を無くして固
午前中空いてるので交換作業します。現状は純正レバーがついてます。交換するレバーはキジマ製です。まずはブレーキレバーから外すと汚い。綺麗にして、グリス塗って装着。キジマレバー自体作りが余りよろしくないが私のバイクには綺麗過ぎるwダイヤルを回すと角度を微調整出きるのは良いですね。(今時は当たり前かw)クラッチレバー交換前にワイヤー交換を先にします。クラッチレバーを外すとこちらもばっちぃ~。新しいワイヤーを通してグリスを注入。はい
レバーを社外品に交換した(2021年1月)【アルミ製社外ショートレバー】ノーマルのブレーキ・クラッチの各レバーは、街乗りでもツーリングでも対応できるよう、オールラウンドな形状となっている。私は最初からやや使いにくいと感じており、納車から1ヶ月も経たないうちに左右レバーを社外品に交換した。まずは交換が簡単な右側、ブレーキレバーから10mmのボルトとナットを外す。スロットルワイヤーが邪魔でソケットが入らず、首振りラチエットレンチを使用したところ効率よく回せた。上:ノーマル
なんか書き始めの頃は100とか200とかだったような気がするアクセス数が今では数十倍に…今日のアクセスもなんか多くてバイクランキングの16位に(;´Д`)ほとんど書くだけで他の人のページもたまに見るくらいでいいねもほとんど出来ていないのですが見てくれている人もいるのですよね(;´Д`)大体50位前後にいたりするのですがそんな大したこと書いてないのですがありがとうございます…なんせ本来の目的はメンテナンス記録です!!なんか微妙にアクセルに引っかかりがある!!微調整してもほんの少し
皆さんGWはどう過ごされましたか?私の住む地域に近い海はGW中大荒れで釣りには行けませんでした。日曜日は辛うじて釣りもできそうでしたが、GW最終日に海に行って疲れるのもアレなので家にいました。ま~右腕が痛いというのもあるんですが・・・・・・そんな私は今日も新しく手に入れたトーハツ2st9.8馬力を改造します。取り敢えずはエクステンションクラッチを作ります。(実はスタビライザーより先に作っていたのですが、記事にするのが後になってしまいました。)この
KawasakiZ1000Jポリス入庫https://instagram.com/yoshimura850?igshid=1tu56ug0l7s1c久しぶりです。今回は車検とちょこっとした作業です。その前にクラッチが切れなくなっているので、直しましょう。クラッチレバー交換した際にきれなくなってしまったんでしょか?あぁやっぱりです。位置がズレてます。レバー交換時に引きすぎたのかもレバーを握るとアームが引かれて中のボールの分がスライドし、レリーズ棒が押されてクラッチが解放される仕組み
ニュートラルに入れ難いのでクラッチ調整をしました。普段は、クラッチレバーと、アジャストナットの調整でおわるのですが、イマイチなのでサービスマニュアルを調べました一般的な事が書いてますね〜。2ページ目…を読み進めると。アジャストスクリューについて記載があるじゃないですかハイ…すっかり忘れてました。クラッチリフターの調整が出来たんですね。随分と昔調整した覚えがありました。確認してみたら締め込みから1/4回転でしたマニュアルに従って3/4回転に再調整しましたアジャストナットとクラッチレ
先週、x4さんとのツーリング時において試乗頂いた際に一言、「クラッチレバー、遠くない?」※先週のひとコマそうか、やはり国産車と比べて遠いか(-_-;)実は私もそう思っていた節はあります。もう5mmくらいでも近いと楽なのに。。意識してレバーを掴みにいかないといけません。私の場合、長時間のクラッチワークでは指先が軽い突指の様な痛みが発生します。指がつっぱってるのかも。まあ、いずれ慣れるだろうと思っていたのですが他人様に言われると気になります。V7、クラッチレバーの確度調整
事情により過去記事を再掲載致します。こんにちは!ライダー壱号です。寒いですね!寒波だそうで。私はダイエットの為に徒歩通勤を始めて2週間になりますが、通常のジャケットでも寒いのでバイク用防寒ジャケットを着て歩いてます。歩き始めて10分を過ぎると体が熱くなってきて、30分ほどで家に着くのですがその頃には汗だくになってます。(クシタニの)防寒ジャケットは凄いですね!全然胴体は寒くありません!(顔は大変冷たい)ちなみに1キロ程度痩せました。目標の70キロまであと10キロ!ところ
2023/2/17カワサキZ系に造詣の深い方(仮にT氏とします)とお話しをする機会があり私のローソンレプリカを見て頂く事になりました。(お話しの内容等は今後ブログの中でご紹介させて頂こうと思います)T氏がローソンレプリカのクラッチレバーを握った時に「クラッチケーブルに注油をしてますか?」と聞かれましたので私は「2022/11に車検をしたのでその時にしてもらったと思います」とお伝えしたところJ系は確かにクラッチは重いが私のローソンレプリカはクラッチレバーが重
以前から気になっていた、左ミラーの振動とクラッチレバーのガタ(走行中の振動音)に嫌気が差したので…コチラへ寄り道(笑)実は前日にチャリで下見に来てたのはココだけの話😁久々に実店舗での大きな買い物でしたが、型落ちだったのか、定価が千円ほど安かったと言う😉純正レバーを外してレバー比を確認(買う前にやっとけってw)※約30mm弱でした↑ビフォーアフターキレ重視!に32-34を購入♪︎ってのはウソで、欲しかったこの色の在庫が28-30では無かったのと、ピボットのボルト位置がロゴに被るのが
現行のNinja400のクラッチレバー、前ブレーキレバーはバーとの距離を調整するダイヤルがついていません。どうせみんな買った後すぐ社外品に交換するからコストの高い物をつける必要ないよということかも。まぁでも絶妙なサイズがついてて、必要ないと言えば必要ないかな。しかし、社外品も高い物じゃないし、元のレバーは転倒して折ったときの予備に出来るから購入し交換しました。Amazonで売ってる物6段階調整アルミブレーキクラッチレバーセットKAWASAKININJA400Z1
2回のジスペケさんの自主練で気が付いたこと。『朝練はじめました♪【GSX-S1000F】』バイクの取り回しは『永遠の初心者』ですが、一応、SKYWAVEに15年間も乗っていたので、普通に道路を走行する事はできます。ですが、1か月前に初めてマニュア…ameblo.jp『雨上がりの自主練プチツーリング【GSX-S1000F】』先週に引き続き、今週も、人様の迷惑にならないよう、日曜日の早朝、交通量の少ない時間帯に朝練を!と、思っていたのですが、あいにくの雨。。。ですが、雨雲
カスタム怒涛の三連投!(小分けにしただけですが)トリはレバーです。※ダジャレじゃありません。。Ducatibyrizomaアルミブレーキレバー(96180761AA)CNCbrakeleverDucatibyrizomaアルミクラッチレバー(96180771AA)CNCclutchleverそういやフルードタンクもそうやけど、交換初めてでした。もう、パニガーレのマフラー交換を経験すると、コワいものはなくなりますね。(笑)マニュアルなしだと手強かったので、今回
ハンドル変えましたSCRで唯一気にくわなかったオフ車のハンドル!幅は広いし振動が激しくビリビリで、ミラーは見えなくなること多々で、このハンドルを↓afterグリップ(左)before↓グリップ(左)after↓グリップ(右)before↓グリップ(右)after↓元のハンドルとの比較↓元のハンドルは840mm。交換ハンドル800mm。変えて正解⭕操作性がグンっとアップ。ハンドルが短くなりバーエンドを重めを装着したのでブレが軽減しミラーが見えなくなることがなくなった全
【バイクカスタム】エストレヤのハンドル交換!セブンティーズエイプバー!どうもカブチルです!今回は、エストレヤにセブンティーズエイプバーというハンドルをつけていきます!今回の商品はこちら!動画でも解説しているのでこちらも合わせてごらんください!【バイクカスタム】エストレヤのハンドル交換!どうもカブチルです!エストレヤのハンドル変えました!youtu.beハンドル交換すると、、、ハンドル交換すると①見た目が変わる②乗り心地が変わるでしょうか!自
卒業検定終了後、試験官の女性から教わった事。それは【グリップの握り方】わたしの検定中の運転を見て、手が小さいのではないか?と思ったようです。アクセルもクラッチも微調整ができていないようです。(^_^;)わたしはグリップの根元近くを握ります。だって・・・レバーに指が届かないから!(≧▽≦)写真はスカイウェーブのハンドルですが、小指、全然とどいていないし!(≧▽≦)ブレーキレバーもクラッチレバーも外側に行くほ
シフトペダルのガタずっと気になってて、それに、ニュートラルは、入りにくいし抜けなくて良い時に、ギヤ抜けしたりでもう直そうリンクのゴムも避けてるし全部揃えるとなるとなると結構なお値段にペダルとステップの間狭いから純正イマイチ気に入らない1層の事、リンク式やめてダイレクトシフトペダルにしよう部品も1つで良いですからねどれが良いかなとか長さとか考えても結局よく分からないから現物合わせで行こうとYZ80のシフトペダルを、チョイスう〜んやっぱり遠いかなトラ車みたい少
納車して3ヶ月くらい、距離にして2000kmくらいですが、念のためクラッチワイヤーに注油しました。また近日中にやる前提ですが、今回はベルハンマーを使いました。金属の摩擦の軽減を無茶苦茶アピールしてるし、実際効果あるので、ワイヤーにもいいかという判断です、CRCのようにすぐに消え去ったりしないでしょう、きっと。ベルハンマーのPR動画みたら、少し使った方が効果ありそうな印象を受けたので、まずこのまま使ってみます。初めてクラッチレバーを外しました。クラッチワイヤーをプリッとむき出し
さて、前回「バッ直」ながら「トンネル殺し(補助ライト)」の装着に成功して気をよくしている私(笑)次はGNカスタムの師匠「あか吉ザウルス」さんの動画を参考に「スイッチボックスの交換」にチャレンジすることにした。何故スイッチボックスを交換するのかというと…GN125hのウインカーはコストダウンのためか、現在多くのバイクに採用されている「プッシュキャンセル式」ではなく左右にスライドさせたレバーを真ん中に戻す古い方式のままである。これはこれで慣れたら力を入れずに操作できるので悪くはないのだ
過去にも色んなクラッチレバーをリリースしてきて今もずっと使用しているのはZETAのレバーSR400/500には一番しっくりクラッチ操作ができると思うメーカーのラインナップにはなんで黒無いの?って感じなカラーバリエーション黒あったら最高なのにっていつも思うBORE-ACEはクラッチレバー購入してばらして着色できるところだけを黒にして販売しているのでその分価格は上がってしまいます着色も今ものすごく価格が高騰していて前回作ったものでもう廃盤にしようと思ってい
今日は先日心と共にぽっきり折れたレバーの交換です。予算の関係とちょっぴりイメチェンでキジマの純正タイプの黒レバーをチョイスしました。まずは折れたブレーキレバーからキジマの純正タイプ黒ブレーキレバーキジマ(Kijima)レバーブレーキアジャスター(カワサキ13236-0103タイプ)ブラック202-327RAmazon(アマゾン)1,795〜2,970円ブレーキレバーの交換は簡単♪レバー付け根のボルトをはずします。上側下側あとは外して折れた純正レバー
前回の似たような写真でスミマセン、CBしばらく乗ってだいぶ馴染んできました、しばらく乗って感じた事ですが、このCB250Rには値段の割にはすごい装備が盛り沢山(笑)、ラジアルタイヤやSFF-BP倒立フロントフォーク、急制動時後輪が浮くのを抑制するIMU付きABS等上級車種に付いているような装備が付いています。ただ10年ぶりの新車(ハンターカブ除いて)で色々進化しすぎてどこが凄いのか正直体感出来ていません、ただ軽さは凄く体感できて良い武器になっていると感じます。それと最近思う
昨年、『天引観音』での大渋滞の上り坂以来クラッチの滑りで悩み続けて来たロードキングですがようやく修理を決行出来ましたまずクラッチワイヤーのアジャスターボルトを緩める国産車等のバイクのクラッチワイヤーのアジャスターはクラッチレバーの根本にあるのですがハーレーのワイヤー式クラッチのアジャスターはこの位置にありますこのジャバラ状のラバーの中にありますジャバラを上にスライドさせロックナットを緩め下の長い方のナットを回せばクラッチレバーがフリーになりますこ
こんばんは!昨日までの涼しさから一転、暑い🥵皆様体調崩されませんように🙏MT-07、XSR700オーナーの皆様。クラッチレバー重いなーってお悩みじゃーありませんか?ゴールデンウィークの渋滞で苦しんだ方も中にはいるかも?そんなアナタに‼️‼️👊スリッパークラッチをオススメ✨YZF-R7の純正部品の流用です👍社外品だと部品代だけで10万円以上のものも😱R7の純正品利用だと工賃込で5万円もかかりません🙆♂️(オイル交換なしの場合)今後部品代が上がると変わるかもしれませんが
こんにちはダニエルですいつの頃からか、クラッチレバーにガタを感じていてハーレー初心者の私としては、こんなもんなのかなぁ~程度に思っていましたちょっとずつハーレーも弄るようになり、少しずつですが知見が深まってきたとこでスポスタのクラッチレバーの裏側にはガタツキ防止の板バネが存在するをしりましたそこで、愛機のクラッチレバーを下から覗きこんでみると。。。板バネはありませんでした※写真撮り忘れてます。。。振動で取れてしまったのか、全オーナーが交換する際に移植を忘れたのか。。。
セロー250🏍️プチカスタム👌スクリーンが付いてツアラー仕様になりつつあるセローです純正のクラッチレバーとブレーキレバーをオレンジに🙆オレンジに🙆見た目ヨシ👍❗️
Yショッピングで見つけた、トライデント660用のレバーセット可倒式じゃないブレーキとクラッチレバーのセット(セットで3848円‼️)ですが、可倒式のレバー先を移植してクラッチレバーのみの交換です今までは、ストリートトリプル85用のレバーにクラッチスイッチが作動する様にゴムを付けて使っていましたこれを付けていないとエンジンのエラーランプが点灯します😅💦そうそう、このチョボが必要なんですよ😅💦ストリートトリプル85用のレバーにはT333トライデント660用のレバーにはT333Pの刻印