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本日はv-maxのクラッチマスター関係の整備クラッチレリーズ分解洗浄完全固着で、、、、綺麗に洗って完成続いてマスターサークリッププライヤーが届かない、、、ダストブーツも切れ切れ、、、汚れを落として部品待ち7インチプライヤー4本セット収納ケース付きサークリップスナップリングプライヤー穴用軸用Amazon(アマゾン)バックミラーをピカールで研磨!綺麗になりました~!細かい作業、、、、クラッチスイッチよく壊れる、、、、テンション掛るように曲げ治
クラッチレリーズから漏れがレリーズとマスター交換します。切れていましたハブベアリング交換します。車検整備中です。ここ数日、暑くなっていますね汗っかきには辛いシーズンが始まりました家のエアコン使う前にクリーニング依頼するつもりです今年の冬、頑張って使わなかったんですよ…風がでてくるところをめくってみたら中…黒くなっていましたエアコンクリーニングしてますか「毎年してる」という方も
eBayにてオーダーしていた「パルサーRNN14用クラッチマスターAssy」が、本日突然、郵便配達により届きました。荷物追跡では、まだ通関終わったばかりと思っていましたが…表示は配達中になっていなかったので…(現在もまだなってない…苦笑)U.S.A.から、この梱包(簡易な緩衝袋のみ!)で大丈夫か?と…テーブルに置くと…コンコンと音がする…苦笑緩衝袋を開封してみると…日産純正部品に間違いない様子で一安心…そして当然ながら未使用の新品です。部品代:78.26USドル
M様@MT-07フロントタイヤ交換ですα14120/70ZR17本当はQ5の予定だったのですが長期欠品中でした(^^;ジムカーナ仕様なので相変わらずサイドが激減り交換も終わってお帰りかなと思いきや実はこのままお預かりになりましたリアブレーキの引き摺りがひどくその原因がどうもステップ側にあるようで・・・ステップは要調整ディスクも煙が出るくらいに焼けてしまったので交換することになりました部品が入荷次第、作業再開ですペイントに出しているカウルがそろそろ仕上
おはようございます。今朝は、気温は高めで過ごしやすそうですが・・・引き続きの雨降りでございます。今日は、月曜日(定休日)なんですが・・・デスクワークが、溜まってるので午前中にやっつけます昨日の、アウディさんのオイル漏れ修理!ヘッドカバーからダダ漏れ!●RH側こちらはスイスイです。●LH側狭すぎて大変です距離も距離なので、スパークプラグも同時交換します。はいっ作業完了後は、洗車場に移動してクリーナーで洗浄して完成です。今日は、コレ!直します。
暫く前、寒いけど天気が良いのでふらりと出かけたら、直前までほぼほぼ乾燥路面だったのに、突然出てきた日陰のブラックアイスバーンに乗って転けた。ってか、凍ってるのに気づいてスピードを落として、路肩の雪の中に入ろうとした時に、右足がブレーキペダルに触れてしまってスパン!とリアからスリップダウン。徐行だったので大きな被害は無かったけど、シフトペダルはぐにゃり。ハンドルも曲がったけど、こいつは角度を変えられる奴なので、可動部分がズレただけでバーの曲がりは無し。曲がったペダルがロッドにち
クラッチシリンダー側をお掃除して行きます!クリーナーとメラミンスポンジで傷を付けない様に磨きます!その後コンパウンドを使って仕上げます更に超音波洗浄で仕上げますでもこの位が限度ですね組み込みます!分解前は指の力位ではストロークすらしなかったのですが、スムーズに戻る様になりましたクラッチマスターもノンオーバーホールという事でピストンの交換を致します!カスでクリップが塞がってます
メイ吉号のクラッチペダルがいつもより重く感じます。11月の32CCMの帰り道のことクラッチペダルの動きに違和感を感じた。少し引っ掛かる感じと重さがいつもと違う。家に着く頃には直ってしまったの様子を見ていた所再び違和感がでた。クラッチレリーズシリンダーは国産の部品を使い2年前に交換済み。残るはここ8年間は触れて無いクラッチマスターだろう。今日はクラッチマスターとレリーズシリンダーを点検する事にした。造機摘出ここはスッキリオイル漏れは無いがペダルの動きに違和感が有
久々のスカのフルードを見たら真っ黒😅ワンマンブリーダーでフルード交換。エアーをかまないようクラッチマスターのフルードを切らさずにはい、これで綺麗になりやした👌
皆さんこんにちはヽ(*´∀`)以前から難がありました、GSX-R125のクラッチケーブルを油圧化しようと思います。・元々このバイクポジションが前のめりで、長時間乗れるポジションじゃない・純正では右にハンドルを一杯切るとクラッチケーブルの長さが足りず、クラッチミートしないUターンしようとしたら、コケる可能性十分ありUターンならコケても死にませんが、信号右折だと最悪。。。ブレーキホースにしても、クラッチケーブルにしても、もう少し長さに余裕を持たせる事が出来るはずなんですが、この辺り改
本日はユーザー車検に向けて、前後ブレーキキャリパー清掃、ブレーキパッドメンテ、ブレーキオイル交換を致しました。パッドは前後ともまだありましたので、清掃と面取りとグリスアップ、クラッチを含めたブレーキフルードはヤマハ純正のDOT4を入れ替えて作業終了。昨日はエンジンにアプソーバーを戻したところで、雨が降ってきてエンジンが掛けられなかったので、振動調査でエンジン始動。左のミラーが相変わらずブレるので、手でミラーを触るとミラーフォルダごとグニャッとした感覚が😳どうもアルミアルマイトされている、
続いてもGX100マーク2の作業でミッションオイル交換しますミッションオイルぬきますワコーズオイルとHPI-COAを合わせていれまぁすそして、クラッチマスターオイルも交換します武○さんもう少しで完了ですからねぇ
はい、というわけでブレンボのクラッチマスターからのお話の続きせっかくコレでグイグイっと伝達する先のクラッチレリーズもね〜これを機に新調しましょうかということでKファクトリーのヤツですアルミ削り出しの黒アルマイトでコヤツも地味に男前ですレバーとの相乗効果で軽くなってくれるのではないかなとなると、取り付けるベースもかっこよくないとかぁ、、、というわけでスプロケットカバーはポッシュのやつこちらもアルミ削り出しの
続いて、S15シルビアスペックRクラッチペダル戻って来なくなったので点検しますクラッチマスターからのオイル漏れ点検🛠️大丈夫ですねぇクラッチレリーズからのオイル漏れ点検こちらも大丈夫そうですねクラッチマスターからエア抜き作業して🛠️クラッチレリーズのエア抜き作業します古○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇhttps://www.nismo.co.jp/#__cate_alNISMOOFFICIALSITE|NISSANMOTORSPORTS&
走行時は全然症状でなくて、渋滞時やストップ&GOが多い時だけ症状が出るという、訳の分からんネタ。車両はNBで上記の状態になるとクラッチペダルがスカスカになる。なぜか、時間が経つと直る。クラッチマスター、レリーズシリンダー、ホース、全部新品。もちろんオイルもw。冷える(時間が経つ)と直って、クラッチペダル踏んで、キチンと油圧が立つ。結果クラッチオイルのパーコレーション(ベーパーロック)マスターもレリーズもインテーク側で完結してるんだが、ホースがEXマニ側に一回行ってUタ
携帯に残ってた写メです。↑ディーラーで車検直後のボンゴのクラッチ不良レリーズ飛び出しで戻らずクラッチ切れっぱなし↑クラッチマスターもスカスカ↑レリーズ交換↑クラッチマスターも交換↑オーバーヒートするキャリィラジエーターが詰まってました。↑真ん中が死んでます↑車検のプラグ交換↑結構すごい摩耗2年前に交換してありましたがこの摩耗(2年で6万キロ走行してます。)↑エアクリーナー↑エアコンフィルター
本日ご入庫のBCNR33。ずっと交換していないクラッチブースター&クラッチマスター交換。早速外しました。予防整備として安心して乗るためにヘリテージのブースター&マスターに交換します。明日も引き続き作業進めます。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水
初乗り前に、とりあえず、すぐ変更したかったハンドル位置届いたときは、ほんとクリアランス無くて、「こりゃこけたらタンクいく」とすぐに思いましたね。おそらくポジションを少しでも楽にしようとしてたんでしょうね。(その気持ち、分かります)ノーマル跨ったことなんですけど、さらに前傾凄いんでしょうね。手前に倒すようにあったハンドルを奥に押し込むような感じ(標準位置?)で、後は、レバー角度位置変更・ミラーを下向きから上向きへバーエンドミラー下向き、カッコいいんですけど、見づらかった。
話は前後するが、クラブツー前にタッチの悪くなった(握り代が変化する)Fブレーキとニュートラルが出にくくなったクラッチのメンテナンスを実施。お気に入りのZCOOパッドの残厚は3.0~3.2mmでまだ十分使える。ピストンの清掃&揉み出しで、4つのピストンがほぼ均等に出るようになった。パッド背面にカッパーグリスを塗って、キャリパーに組み込み、綺麗になったね。ブレーキレバーを握った状態で、キャリパーボルトを規定トルクで締め付ける。続いて、ブレー
三菱キャンタートラックのクラッチブースターよりエアー吹込みが有り負圧異常で警告ブザーが鳴りご入庫となりました。クラッチマスター、クラッチブースター等ASSY交換となりました。30年を超える車両となりましたが、これからも元気に頑張って欲しいものです。ご利用ありがとうございます。#三菱キャンター#下中自動車#熊取町#クラッチ修理
テレビ見ながらニギニギ。結局クラッチマスターはフィーリングが気に入らないので17パイ戻しますが、強化クラッチのお陰で左手は音を上げる上げることは無くなりました。昨日も無心にニギニギ…バキッ!バネが切れた😱ウーン、短命過ぎるぜ、大陸生産品。
課棚さん方さんから頂いたレバーを使ってブレンボのラジアルクラッチマスターが復活しましたヒャッハー!レバー位置の調整は、ここを緩めてプッシュロッドのこの部分をマイナスドライバーで回すことで、レバー位置が調整出来ていましたが・・・・悪友😈サッポロ二番さんと、課棚さん方さんから、アジャスターノブ(調整ダイヤル)について、ツッコミのコメが‼汗ダラダラ💦最初はナンノコトデスカ⁉でしたが、よくよくググってみると、ブレンボのラジアルクラッチマスターのアジャスターノブはコレでここ
BNR32ご入庫です。トラブルになる前にクラッチマスター&ブースター交換です。いつもありがとうございます!作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
今回の作業は走行会前のヴェロッサのメンテナンス準備しようと車を取りに行ったらまさかのクラッチがスカスカで液が入ってなかったです現地で液を入れてもエアが抜けないのでジャッキで上げてエア抜き抜けたフルードは真っ黒ですねとりあえず工場に持ってきたので工場で作業開始MT横のカバーが漏れてそうですねレリーズ外したらめっちゃ錆びてますOH済みを持っていたので移植元は後でOHしますがなかなか錆がすごくて大変でしたクラッチマスターもOHしますOH後は組み付けてブレーキ液のエア抜き
昨日からの作業中のBNR34。クラッチマスター&ブースターを外して、やはり少しフルードが漏れていました。フルードが溜まるほどでも無かったです。常時在庫の部品と、最近はクラッチラインからのフルード漏れも多いのでニスモクラッチラインと日産純正オペレーティングも新品に。交換して、作業終了。木曜日に車検に行きます!作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04
ラジアルポンプのクラッチマスターに交換して、最初はクラッチが切れなかったりして、何度もエア抜きしてやっと普通になりましたよ。で、交換前までの普通のクラッチマスターとどう違うんだよっていうとなんか、あんまり変わんない(;^ω^)えっ、ラジポンは凄いんじゃないの。なんか夢のようなマスターだと思っていたんだけど違うのか。(゚Д゚)ショックだ・・・メカメカシくなってカスタムしてますという外見変更以外に特に良さを見出せませんよ。そりゃ、アデリンな
〇皆さんこんばんは花粉を吸うと次の日非常に調子が悪いです○クラッチマスターの交換とリアキャリパーのフルード漏れ対策をしたので、それぞれの箇所に、不具合が無いか、試運転と言う名目で、1人で3/24に入間トライアルパークに行って来ました。○路面がドロドロだったので、ちゃんと確認出来ませんでした。〇という事で、4/1にもう1度、秩父に練習走行に行って来ました○トライアルコース、エンデューロコース共に走りましたが、漏れていない様でした❗️ステンレスボールの大きさが偶然フィットしたようでした
タクマックスで1~2を争う年代物の旧車です!昭和48年式トヨタTE27レビン去年エンジンOHしたばかりですが、今回はシリンダー内部摩耗でピストンが引っ掛かり戻って来ない現物を研磨でもイケない事はないですが、先の事を考えると『もし部品が出るのなら』交換しておいたい・・と言う事で探してみると社外品が出るじゃないですか!!!出るな交換しよう!!と仕入れたもののマスターシリンダーはピストンロッドの長さが全然違うしレリーズシリンダーは配管取り付け部の角度が違う・・ピストン
昼間の内に春日井の行きつけショップまで行って隼のキーポイントとか聞いて来ましたよたったの20キロぐらいしか乗っていないけどちょっと気になるところがチェーンカバー内の徹底的に掃除した時にクラッチレリーズをホースも外して掃除したから、どうやらハンドル手前のクラッチホースがグッと曲がっている部分で僅かにエア噛みしている感じココのエア噛みを追いやるにはハンドルとかトップブリッジ外してタンク浮かせてクラッチホースを真っ直ぐにしてからクラッチマスター側の追いやるしかないのですマスター側のエア噛みを追