ブログ記事265件
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rの油圧クラッチシリンダー取り付けのご紹介です!油圧クラッチシリンダーでSTDより大型ピストン使用で操作が軽くなります既にK-facotoryのクラッチレリーズが付いてますが、今回はWheelieに変更ですよ実際にK-facotoryのレリーズとWheelieのクラッチシリンダーのサイズを測ってみましたK-facotoryのクラッチピストン径は36㎜!Wheelieのクラッチピストン径は38mmと
どうも!モータースです。今回のMR2も新規のお客様です。ブレーキ関係のオーバーホールとクラッチの不具合です。どんな不具合かと言いますとクラッチを踏んでいても油圧が抜けてしまうのでギヤを入れて信号待ちなどをしていると勝手に車が動き出してしまいます。油圧が保持されるのが2.5秒くらいなので工場まで自走して来るのは至難の業です。自走で来店されたので、かなりしんどかったと思います。クラッチマスター
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ZRX1200DAEGのクラッチレリーズの交換のご紹介です。F-factoryクラッチレリーズ品番000JZBD016R¥28,600円(税込)純正のクラッチレリーズのピストン径は…GPZ900R・ZRX・ZZRノーマルシリンダー径=33.5mmZZR1400/ZX-14R=35.7mmとなっていて、K-factoryのクラッチレリーズは36.4mmと大口径化になってます。取り付けはクラッチフルードを抜いて、クラッ
毎日、コロナコロナっていい加減にしてほしいですよね(;・`д・´)子供の頃夢中になって見ていたテレビは「8時だよ!全員集合」でした。午前中、車庫でバイクいじってた私に娘が「シムラケンガ・・・」私「ん?」テレビを見ると・・・「だいじょうぶだっ」って言って戻ってきてくれると思ってました。。。御冥福をお祈り申し上げます。さて、前回左スイッチ交換して邪魔なチョークワイヤーも無くなったことですし(*´ω`*)クラッチマスターへ交換していきましょう(=゚ω゚)ノ交換前です
先日ヤフオクでゲットしたクラッチマスターのオーバーホールとスレーブシリンダーの取り付けに挑戦‼️ホースも心配なんでめっちゃ程度の良さそうなセットを購入しましたこのクラッチマスターはオイル確認窓が破壊されていますのでオイル確認窓はアマゾンで汎用品を購入‼️問題は・・・外装は綺麗がオイルが粉塵になっているので分解清掃が必要になるまぁ、ピストンが固着してないのでこれくらいは大丈夫と言う事でピストンの分解‼️こちらはするっととれましたフロントマスターと同じ様にシリンダー
はい‼︎年末が近づき今年の後半忙しくて出来なかった事を一気に片付けちゃうよー‼︎昨日は散髪から帰ってストレスでポチってたこいつの交換。GALESPEEDVRCシリーズクラッチマスターシリンダー径φ17.518-16mmっす♪前日ナップスと2りんかんで買ってたのはコレ♪タンクはちょっと前に流行ったカワサキ純正‼︎今のニッシンのクラッチマスターは…数年前にナンバーの角度でポリスに注意され必死で直す為にプレート押してたらバイクが前に動いて倒れちゃって折れたレバーを直してもらっ
こんばんわ、おはようございます、こんにちわ~~164投稿目ですねー先日モミィ・レイバン君と奥多摩方面ツーリングに行って奥多摩周遊の下りでレバーを思いの外握り込んでいるのに気が付いた(T△T)そういえばだいぶフルード交換してなかった・・・来週P団ツーが天気が良ければあるので今日のうちにフルード交換&エア抜きをやっちゃいます。まぁブレーキやるならクラッチもですねー交換用タンクを用いて、キャリパーブリーダーに8㎜レンチを嵌めて、次にホースを差込む。ブレーキレバーを最
本日はv-maxのクラッチマスター関係の整備クラッチレリーズ分解洗浄完全固着で、、、、綺麗に洗って完成続いてマスターサークリッププライヤーが届かない、、、ダストブーツも切れ切れ、、、汚れを落として部品待ち7インチプライヤー4本セット収納ケース付きサークリップスナップリングプライヤー穴用軸用Amazon(アマゾン)バックミラーをピカールで研磨!綺麗になりました~!細かい作業、、、、クラッチスイッチよく壊れる、、、、テンション掛るように曲げ治
ゴールデンウィークに交換、取り外したクラッチのマスターシリンダーとレリーズシリンダーを早速オーバーホールしました。オーバーホールキットはMiyacoの製品にて。マスター側=MK-N206レリーズ側=CK-4100※R31スカイラインは1988年1月よりトキコ製のクラッチマスターシリンダーそれ以前の年式はナブコ製に全車なってるようで、O/Hキットは2種類あります。レリーズシリンダーは全年式ナブコ製ちなみに私のはナブコ製年式の車両です。シリンダー自体はトキコもナブコの
世間はコロナウィルスの話題で持ちきりですが、よくよく考えてみると普通の風邪も特効薬無いですし、こじらせれば肺炎にもなるしねぇ・・・(゚Д゚)さて、GPZ900Rにクラッチマスター取り付けるにあたり気を付けるポイント等webを検索すると沢山出てきますねぇ(*´ω`*)現在ノーマルですが(`・ω・´)このニッシンクラッチマスターに交換したいです!仮付けしてみましょう(`・ω・´)噂通りチョークワイヤーが見事にヒットしてますね(;´Д`)ニッシンクラッチマスター取り付けるには
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は「CB1300SFブレーキ&クラッチマスター交換」続編で。カワサキ系が強いイメージのお店ですが・・・ホンダ車もカスタム作業をガンガンやってますよ!!作業の続きの前に・・・今回使用するパーツたちを簡単に。ブレーキやクラッチのマスター交換って、マスター本体以外に結構、部品をそろえないと取り付けができないんです。残念ながらメーカーのHP等に
こんばんはアクトユウヤです🙋♂️ZRX1200DAEGにブレンボのブレーキマスターとクラッチマスターをカスタムさせていただきました✨マスターシリンダーっていう部品は、ライダーがレバーを握った時にその入力でブレーキオイルを押して油圧を発生させブレーキを作動させたり、クラッチを操作するための部品です✨マスターシリンダーに内蔵されているピストンのサイズを細かく変更することにより、操作フィーリングを変えることができます😊たとえばブレーキマスターのピストンを大きくすると少しの握り込みで沢山
クラッチレリーズから漏れがレリーズとマスター交換します。切れていましたハブベアリング交換します。車検整備中です。ここ数日、暑くなっていますね汗っかきには辛いシーズンが始まりました家のエアコン使う前にクリーニング依頼するつもりです今年の冬、頑張って使わなかったんですよ…風がでてくるところをめくってみたら中…黒くなっていましたエアコンクリーニングしてますか「毎年してる」という方も
世の中、ゴールデンウィーク!って今年も喜んで浮かれる状況じゃなかった。そんなこんな予想もできていたので、今年も連休の車いじりで満喫計画のその2の予定でしたが、リップは結局GW前に着けてしまったのでこれが今年のGW車いじり満喫計画になりました。実は大分前からクラッチの踏み感に違和感を持っていて、ペダル調整したりクラッチ替えてみたりと様子をみながらいたが、去年ORCのクラッチに変えてもその違和感は消えなかった。レリーズかマスターが逝きそうか?正直感
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキのZX-14Rのクラッチマスターの取り付けをご紹介致します。ノーマルマスターは既にニッシンのラジアルマスターが装着されてます。マスターサイズ径4/3φ(19φ)サイズとなります。今回取り付けるマスターは、ゲイルスピードクラッチマスタークラッチマスターVRCφ17.5(レバーレシオ18-16mm)品番VRC17A-17CT¥45,100円(税込み)クラッチマスターを17.5φのサイズに変更する事により、ノーマルより