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今回は、レッツⅡでアイドリングが低くなりエンストしやすく、アイドリング状態にも関わらず車体が前方へと進もうとする症状となります。症状からは、クラッチスプリングの毀損、ローラが摩耗によりうまく動かずになってギヤ比がオカシクなっている可能性が高いと思われます。黄色矢印のボルトを緩めてキックペダルを取り外していきます。黄色矢印のボルトを緩めてクラッチケースカバーを取り外していきます。下の写真は、上のオレンジ色囲み部分を拡大したもので、クラッチケース内に破損したクラッチスプリング(赤色矢印)
Zのオイル交換とクラッチ板交換予定です。フィルターも交換します!初めてクラッチ板の交換、現在八万キロ、今回交換すれば一生持つ予定(笑)取り敢えずバラします!ガスケットを取って、オイルストーンできれいにします!わずかですが、全部ヘタっています!後で測ってみます!新品なのでオイルにドブ漬けします🤭ケースもこの際、再度磨きます🌟こちらはSRX君のフロート、ブラスト後。色々磨いていると前に進みません(笑)
【商品説明】■NCYウィナースプリング【XMAX250/XMAX300】2000RPM【特徴】■NCY強化ウィナースプリングになります。■純正に比べ2000RPMミートタイミングがアップ。【スペック】■ウィナースプリング×5【クラッチ1台分】【適合車種】■XMAX250【BG6】2018~国内仕様■XMAX300【B74】2017~輸出仕様【商品コード】◾️744A10XMAX20-KN【税込販売価格】◾️1969円【注意】※適合車種以外への流用データはございま
久しぶりにKN横浜に。都内からだと少し近くなった?それにしても小売してるとはとても思えない店構え。クラッチのウイナースプリングをもう少し固くしたいと思い、相談したのだが…店側曰く「ダメなクラッチをいくらいじってもダメですよ」との事。つまり、ちょこちょこスプリングなど替えるより、KOSOの調整可能なクラッチにした方が早道だと。確かに一理ある。しかし、今日のところは固めのスプリングを探してもらう。あと、細いトルクカムのピンとクラッチオフセットワッシャーも購入。で、カムのピ
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
6Vポイント車のスーパーカブC50・C70/12V車のスーパーカブC70・C90強化クラッチスプリングセット[NO.15573]社外品新品■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
こちらからの続き。『フォーティーエイトVPクラッチ取り付けその①チェーンケース外しまで』TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで7…ameblo.jp黒い部分がクラッチのダイヤフラムスプリングで、これを交換する。アジャストスクリューに治具のシャフトを取り付ける。マイナスドライバーでアジャストスクリューを抑えて、シャフト回して奥まで入れる。スプ
2024.03.25毎度です。久しぶりのGアクのネタかな?前回は、『Gアクレストア(44)キャブセッティング完結?編』2023.04.16毎度です。いつも、備忘録と言うか、整備手帳的なメモ書きと言うか、そんなブログに、お付き合い頂きありがとうございます。グランドアクシスのキャ…ameblo.jp約1年前。今回のネタは、アゲルつもりは無かったけど、週末雨続きでバイクネタが無いからネ。何故、アゲルつもりが無かったかと言うと、誰も覚えてないかもしれないけど、イジるつもりは無いと言
9sには主治医🏥であるMファクトリーさんのスポマフが入ってます😁既に廃版だったので中古を探して👀パイプユニ○シュで再生👍お色直し✨ですが…グラスウールが🔥で痩せてるので音がちょっとやかましい😅🌅🌃のご近所対策や街なかでの発進時をもう少しおとなしくとセッティング変更して⬇⬇⬇(飛ばして下さい)ましたが🤔復活させて走るとさらに音が⤴️…(染み込んだオイルやカーボンの洗浄かなぁ)なので😒もう抑える必要が…本来のセッティングに戻す🤣同じ画像ばかりになるので所
こないだR1のクラッチディスクとクラッチプレートを新品交換修理を行いましたこれでもうバッチリだ〜(*´∀`*)と出掛けた朝ラーツーの帰りの高速で再びクラッチ滑りの症状が!?新品のクラッチディスクとクラッチプレートを組んでも滑るってコトは…クラッチスプリング?よく考えたらクラッチディスクとクラッチプレートの交換は何回かやったけどクラッチスプリングの交換は初めの1回目の時だけで後はずっと交換してない…急いで二輪倶楽部のナベちゃんにクラッチスプリングとガスケットをオーダー(^^;)5月
出張や何やかんやで、通勤バイクのシグナスに1ヶ月近く乗ってませんね。最後に乗った時に、駆動系に違和感がありました。信号待ちで、ブレーキを放すと勝手に進もうとするクリープ現象みたいな状態になる症状です。悪化させると停車した時にエンストする様になります。原因は、見当が付いています。駆動系を確認するまでもありませんね。当たりです。3個あるうちの1個のクラッチスプリングが折れてます。解り易い確認方法は、センタースタンドを上げた状態でアイドリングさせると勢い良くリアタ
〇みなさんこんばんは観覧されてい方々ありがとうございます最近はメンテナンスが多く、練習をする暇がありません〇今回は以前部品が間に合わなかった、クラッチアジャストシムで、クラッチの遊びの調整をしました〇前回クラッチ強化ボルト交換の際に1度カバーを開けて、元に戻したのですが、数日後一緒に交換したギアオイルがカバーの合わせ目から漏れていました〇クラッチカバーのオイルシールが噛み込んでいる訳ではなかったので、Oリングも新品に交換しました〇新品の部品が手に入ると言う事が、このテクノを手に入
純正の頃から気になってたのですがスペイシー100はかなり低回転からクラッチが繋がりますその為、純正オプションのサイドスタンドをかけてエンジンを始動するとオートチョークで回転数が上がり…放っておくとコケます出足も気に入らなかった為、少し強化のクラッチスプリングに変更します今回用意したのは純正部品‼️2stのリード90用を流用します‼️↑開封して並べます上側がスペイシー100純正下側がリード90純正線径も巻き数もリード90の方がゴツいです‼️ここから、クラッチの繋がる
クラッチの遊びがないほどツッパっているので調整しますよ。原因はクラッチのワイヤのテンションをそのままにしてクラッチハウジングを外したことだと思われます。プッシュロッドがクラッチを押す方向にあるのに、クラッチハウジングを外したもんだから「あー・・・・くつろぐ」(=゚ω゚)ノって感じで伸びきってしまい、そのままの状態でクラッチハウジングを取り付けてクラッチスプリングを締め付けたため・・・・ちょ・・・なにすんのん・・・・(/ω\)💦てなって組んだら
先日、クランクオイルシールを交換した際にクラッチハウジングを外したのですが・・・・取り付け後にクラッチの切れが悪くなりました。・・・違うな。2速でもクラッチが切れっぱなしになっていたのでワイヤアジャスタを縮めてクラッチを切れるようにしたんだ。えっと・・・クラッチスプリングを外して規定トルクで締めて・・・クラッチはクラッチハウジングごと外してバラシていないから何の影響も無いはずなのですけどね。サービスマニュアルをを見るとエンジン側のアジャスタで調整しろとの
さて、まだまだ続きます(笑)どんだけブログUPさぼってたんだ…衝撃的な結果の朝天領を済ませ…整備スペースへ再度移動。今回はクラッチ回りを交換します。当初クラッチスプリング以外は純正品を注文しようと思ってたんですが、フリクションディスク&クラッチディスクの値段が高いこと…クリッピングポイントさんで売ってる強化セット品の方が安いし、“強化品”って事で、今回は純正品ではなくクリッピングポイントさんのに。それとクラッチワイヤーも交換します。どうせ交換するなら~って事で、わざわざキタコさん
クラッチのスプリングが折れたっぽい症状が(^_^;)。たまに、クラッチ側から金属音😥。開けてみたら、やっぱりスプリング折れて落ちてる。折れた先端を探すと前にあった。ナップスで、スプリング購入してきて交換です😁。指定トルクで締めて終了😊。そのうち、ウエイトローラー側も綺麗にいないとな〰。22000km走ってるけど、いつまで走れるかな。武川ボアアップしてから、12000km。終わり。
昼ラー🍥←先日の事部品受取りのついでに…昼ラー店訪問です!オーダーは、手打ち中華大盛り@800(お値段据置き)おいしくいただきました😋その後、バイク屋さんへ寄り道しまして部品を受取りました。↑↑↑前回の部品発注時に、クラッチスプリングが強化品2本在庫ありだと思ってて、2本しか頼んでいませんでした(#^.^#)クラッチスプリングが足りなくて、遠心クラッチ関係が組めないでいました😅これで部品が揃いましたので、クラッチ関係の組付け作業が出来る様になります
とりあえず組み込んだ武川のスリッパークラッチキット、暑いなか土手ですが試乗してきました。が、ほとんど変わらない。若干かな?いろいろな走行をしてみましたが、急なシフトダウン以外は効いてない感じ。色々調べたり、構造を理解したらクラッチスプリングの強さでスリッパーの効きが変わるらしいです。変わるというか、早く開くのかな?確かに5枚ディスクになってクラッチスプリングも硬くなってて、握りも今までより硬い。エンジンのパワーもほとんどなくスペクラを必要としてないパワー。当たり前ですが見た目を変わら
細軸ハイスピードプーリーランププレートの○穴が小さいだけフェイス面角度変更も庭でやってますが頂点カットして移動幅を増やすんですスーパータクト無い横綱プーリーアルミフェイスキタコはあまり速くなりません台湾ボスクラッチスプリングもブッシュ抜けるけど横綱は速くなります
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『アクシストリート』エンジン始動すると勝手にタイヤが回って前進しますセンタースタンドを立てると凄い勢いで回りますこれは駆動部のクラッチスプリングが折れた症状です右側のプーリーです。取り外します新しい部品とアッセン交換古い部品を確認ここは折れていませんここは折れていますね3本のスプリングの内の1本が折れていました。この部品を交換して完了ですでわ(*^ー^)
NSR50や80のクラッチスプリングですねん( ̄ー ̄)なんで、CRのクラッチスプリング使うんやろ?( ̄ー ̄)殆どのショップがNSR50の強化スプリングにCRのクラッチスプリング使ってはりますねん( ̄ー ̄)ヒデハルではそんなもん使いませんよ(`・ω・´)キタコや武川とかSHIFTUPとかから強化スプリング販売されてますやん(`・ω・´)何でそれを使わんねやろ?( ̄ー ̄)CRのクラッチスプリングはNSRのと全く違いますよ( ̄ー ̄)左側がキタコの強化スプリングで、右側がCRなんです。長
スズキグラストラッカー暖まるとクラッチが滑るとの事クラッチスプリング交換しました約1ミリ近くヘタっていますリターンライダーのお客様ですお子さんが大きくなって一緒にツーリング出来る日が来るのが今から楽しみですね4月の定休日4/6・13・20・21・28JUN
昨日交換した強化クラッチスプリング。乗り味があまりに嫌なので早速戻すことに。ちなみに強化スプリングは1000R.P.Mを使ったので硬すぎたのかも。強化クラッチスプリングをノーマル交換強化クラッチスプリングをノーマル純正品に戻します。クランクカバー開けるだけで交換できないかな・・?ここを開けるの慣れてきたなぁ↑この状態で外せるのか・・?やっぱやめておくか結局、プーリーもバラしてクラッチを外しました。クラッチスプリングを純正に戻しました。
こんにちは♪私、車屋さんやバイク屋さんではございません…日よけクールブラインドやカラミ織物などでお馴染みの織物製造メーカー日本テキスタイル株式会社のスギオカです♪今回は…2スト原付スクーター…ホンダAF24ジョルノの復活大作戦です。ジョルノ関連の記事は下記のリンクから♪『経費削減計画AF24ホンダジョルノ復活大作戦①プロローグ編』こんにちは♪カラミ織物を得意とするニッテキこと日本テキスタイル株式会社の杉岡です☆さてさて、お久しぶりの投稿となってしまいました💦コロナ禍で色々大変な世の
数名お問い合わせ頂いたので、メーカーさんへ製作をお願いしたらなんと、10数年前にオーダーした際500個作ってくれていてそんな事はつゆ知らず前回は100個購入させて頂きました。でも、今回のオーダーで残った分は廃棄処分すると・・・・え~勿体ない・・・・それなら400個全部引き取ります!と本日営業担当の方が届けて下さいました。感謝ちなみに製作し
ヤマハSR400クラッチレバーの引きを軽くしたいという要望ですSR400FI用のクラッチスプリングに交換短い方がFI用のスプリング6本のうち3本を交換するだけでもだいぶ軽くクラッチが切れます点検していたらキャブとエアクリーナーBOXとのダクトが経年劣化で裂けていました新品はゴムの弾力が違います長年掛けてのカスタムがようやく完成しましたね後は維持が大事ですよ大切に扱ってあげて下さい12月の定休日12/1・8・15・16・22・29・30・31JUN
信号待ちで停止してるでもなんかバイクが進もうとするセンタースタンド立てると後輪、勢い良く回ってる駆動系がトラブった予感駆動ケースカバーを外すと早くも予感的中クラッチスプリング折れたね・・・でクラッチアウター外すと!クラッチシューが全く無しこれは予想外当然アウターも削れてしまってるあわてて通販サイト「A」にてKN企画製クラッチASSYKN企画製アウター(削ってしまったのと同じ物)を購入支払い7000円弱こちら新品のアウタークラッチシューとの接触面クラッチはパーツの