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先日、クランクオイルシールを交換した際にクラッチハウジングを外したのですが・・・・取り付け後にクラッチの切れが悪くなりました。・・・違うな。2速でもクラッチが切れっぱなしになっていたのでワイヤアジャスタを縮めてクラッチを切れるようにしたんだ。えっと・・・クラッチスプリングを外して規定トルクで締めて・・・クラッチはクラッチハウジングごと外してバラシていないから何の影響も無いはずなのですけどね。サービスマニュアルをを見るとエンジン側のアジャスタで調整しろとの
9sには主治医🏥であるMファクトリーさんのスポマフが入ってます😁既に廃版だったので中古を探して👀パイプユニ○シュで再生👍お色直し✨ですが…グラスウールが🔥で痩せてるので音がちょっとやかましい😅🌅🌃のご近所対策や街なかでの発進時をもう少しおとなしくとセッティング変更して⬇⬇⬇(飛ばして下さい)ましたが🤔復活させて走るとさらに音が⤴️…(染み込んだオイルやカーボンの洗浄かなぁ)なので😒もう抑える必要が…本来のセッティングに戻す🤣同じ画像ばかりになるので所
こんにちは♪私、車屋さんやバイク屋さんではございません…日よけクールブラインドやカラミ織物などでお馴染みの織物製造メーカー日本テキスタイル株式会社のスギオカです♪今回は…2スト原付スクーター…ホンダAF24ジョルノの復活大作戦です。ジョルノ関連の記事は下記のリンクから♪『経費削減計画AF24ホンダジョルノ復活大作戦①プロローグ編』こんにちは♪カラミ織物を得意とするニッテキこと日本テキスタイル株式会社の杉岡です☆さてさて、お久しぶりの投稿となってしまいました💦コロナ禍で色々大変な世の
お久しぶりでございます。めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この時期、根性無しの私は、乗ってるよりもメンテナンスしている時間の方が長いです。滑り気味だったクラッチが、限界に達したので交換します。トップギヤで80㎞/hしか出ません。サイドカバー、チャンバー、ステップ、ブレーキペダルを外し、オイル、クーラントを抜きます。一応、マニュアルも載せておきます。クラッチケーブル、オイルポンプケーブルを外します。ケース右横の、抜け止めのボルトを外して、プッシュレバーアクスルを抜
10月22日☀️14:00頃"「北海道ツーリング」の途中ですが...1号車"去年位から多少クラッチに違和感"がこれはヤツが折れてる?ゼハー1100持病"な箇所だと思うが...『チェックしていきます』サイドスタンド時はオイル漏れませんっが?社外"カバーが外れない😵手を引っかける所が無い注入口も試す刺したら一撃"でした(笑)良い子は真似しちゃダメよ~ノーマルカバーは優秀だ!社外カバーにしてから初めて外しました外したら次に...めたぽんさん?ス
桶川スポーツランドで開催している関東ロードミニのインポートミニクラスはレギュレーションが定められており、改造していい部品などが決められています。その中にクラッチスプリング、フリクションディスク、クラッチプレートの改造、変更は可。とありますので流用できる物はないかと探してました。そこで過去にYZF-R125の流用できるクラッチ周りを発見したクラッチマンことクラシマン選手の真似をして画像を見まくり合いそうなものを発見してとりあえず注文してみました。その注文したフリクションディスクなどが届いた
前編の続きです。オイルポンプのプーリーに、ケーブルをセットしました。下の写真は、スロットル全閉時です。スロットル全開時に、プーリー右端にあるマークと、ポンプ本体の合マークが合う様にします。スロットル全開時のプーリーの位置を、調整します。写真を撮り忘れたので、マニュアルを載せておきます。手前のロックナットを緩め、奥のアジャスターを回して、プーリーの位置を調整します。クラッチケーブルをセットします。カバーの上にあるフックに、ケーブルガイドを引っ掛けます。クラッチのプッシュレバーを手で押し込
こんばんは今回は前回からの引き続きでエストレヤのギア不良を改善していくPart3になります!多分次くらいで終わりかな?もしかしたら今日で終わりかもまだ書いてないんで分からないんですけどまぁ次回には最終回迎えれるように頑張って書きます。。。前回は摩耗したレリーズシャフトを交換するところまでお話したかと思うので次はフリクションプレート類を交換していく所から再開しますまずはクラッチスプリングから外して行きます写真ではほとんど取り終わっていますがここは弱いトルクで締め付けているので
こちらからの続き。『フォーティーエイトVPクラッチ取り付けその①チェーンケース外しまで』TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで7…ameblo.jp黒い部分がクラッチのダイヤフラムスプリングで、これを交換する。アジャストスクリューに治具のシャフトを取り付ける。マイナスドライバーでアジャストスクリューを抑えて、シャフト回して奥まで入れる。スプ
ちょっと前になりますが、ぜんちゃん監修のもとクラッチ板の交換をしました備忘録的な感じで書いておきたいと思いますてか、すでに忘れ始めてるし準備したものクラッチフリクションプレート4枚クラッチプレート3枚(どちらもNSR50の純正品です)クラッチスプリングNSR50純正×2CR80純正×2(対極に入れるといいらしいです)カウルはずして、オイルを抜いて、水を抜いてラジエータのホースをはずす…とココまでは、いつもと同じ作業です次に①のボルトを緩めてタコメーターケーブルを
先日、ヤマハXJR400クラッチ修理でした。この車両🏍症状は出先でクラッチが繋がらなくなって止まってしまって自分でクラッチ板を交換したけど常にニュートラル状態でクラッチが繋がらないとの事。まずはクラッチケースを開けて点検です。ケース開けたらハウジングの焼けと鉄粉が半端ないとりあえず、クラッチをバラします。びっちりエンジン側も鉄粉が⤵️クラッチハウジング、クラッチケースとも焼けがスゴイここまで焼けてるとどんな過酷なクラッチの使い方してたのかが直ぐ分かりますクラッチ部品の各部品
こんばんは。珍しい?バイクの修理依頼です。ヤマハMINT!!エンジンから異音がするってお話で入庫しました。久しぶりに見ました。このチェーン駆動(;∀;)と思ったらクラッチスプリングが1本すっ飛んでいるようです。外してみましょスプリング交換して終了~と思ったらクラッチがさ。暴れていたんでしょうか。ゴムブッシュにはまる部分が変形してしまい組み付け出来ず(`ー´)ノ新品は高いのです!部品出るだけありがたいってレベルの年式なのかなーちょちょっと修正してみました!!よーし
梅雨の合間に父の工場の空きスペースを借りてCBR250の整備を進めていきます。まず、ブレーキホースをステンメッシュの物に交換します。ブレーキパッドは既にベスラのレーシングメタルに交換済みですが、ステンメッシュホースにする事によりカッチリしたタッチになる筈なので、更なるコントロール性の向上を期待しての交換です。同時にキャリパーを外してピストン清掃も実施した為、中々エアが抜けず苦戦しました(^_^;)次にクラッチのタッチ改善の為にクラッチスプリングを交換するので、カウルを外し、オイルとクーラ
(ΦωΦ)フフフ…ハイ!、クラッチ不具合検証第5回目です。つか、もう検証はほぼ終わってるんだけどね…とりあえず、流れで書いてるのでタイトルは⑤です!で!検証中、ネットでクラッチの情報を集めてたらフリクションプレートとクラッチプレートが部品としては案外安価だということがわかった…ということでもう走行距離も40,000km目前なので
シャリー70遠心クラッチ←きのうの事☀️↑↑↑前日の部品交換会で購入した物!↑↑↑中古品の遠心クラッチです。(ノーマル品)ローラータイプの遠心クラッチでした(^^);←ガラクタ箱入り決定^o^/↑↑↑画像2枚ともに、クラッチスプリング左側が、今回購入しました遠心クラッチに付いていた物右側が、シャリー70に付いていた物です。早朝から作業開始しまして、シャリー70エンジンを下ろしました!↑↑↑エンジン、ゴロン〜♪キャブパーツ、MJ85→