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エンジンは、セル一発でかかる。…これ、バイクの基本。ごく当たり前のこと。クラッチをつなぐとスムースに発進する。…これも、バイクの基本。ギアがスムースに入る。…これも、バイクの基本。これ、Honda社の基本であり、当たり前にこと。よく整備されている私のカタナ。これらは、当然であり、当たり前のこと。…冷静に考えて、Hondaには、見劣りしてしまう。私のカタナ。走り始めて、Hondaの2割増しのトルクを感じる。グイグイ押していく感じ。この感じは、何物にも代えがたいFeel
エンジンのパワーがありすぎたのかスラストベアリングが粉砕しました思えば、グリスアップも…あまりしてなかったかクラッチって、重要INFINITYスラストボールベアリング5mmBBT5Amazon(アマゾン)インフィニティスティフナーピボットC(IF18-3/カーボン)R0391Amazon(アマゾン)インフィニティアッパーデッキスティフナー(IF18-3/カーボン)R0388Amazon(アマゾン)インフィニティクラッチウエイ
こちらからの続き。『フォーティーエイトVPクラッチ取り付けその①チェーンケース外しまで』TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで7…ameblo.jp黒い部分がクラッチのダイヤフラムスプリングで、これを交換する。アジャストスクリューに治具のシャフトを取り付ける。マイナスドライバーでアジャストスクリューを抑えて、シャフト回して奥まで入れる。スプ
TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを取り付けする。購入したスプリングの強さはSP210で、XL1200の吸排気とECMチューンで70Ps以上向け。スプリングコンプレッサーとチェーンケースのガスケットも購入。チェーンケースを外すのに、ステップに当たるのでステップは外す。まずはミッションオイルを抜いておく。ドレンコックの工具サイズは5/8。放置しておいて、別の所を作業する。シフトのロッドを外す。工具は六角3/16。
エディオンアプリのスクラッチでチキンラーメンが当選しました
連休中の課題①庭の雑草とり→済②花粉と黄砂べっとりのベランダ掃除→済③IF15シャーシ交換←いまここ前から反っているのはわかっていて、交換用の部品も購入してあったものの面倒で出来なかったIF15のシャーシ交換。やります。ピンも打ち換え。好きな作業ですがそこまで到達するのが大変。無限クラッチを使っていたのを純正戻します。ついでに3社の比較。ピンの間隔だったり、ナットの長さだったり微妙に各社寸法が異なります。無限のフライホイールが一番軽いと思っていたら、実はINFI
オークションで買ったクラッチハブ、ハズレでした。5個買って1個位ですね。
リード110凄い速くなったスタートから速いし伸びも良いです!!PCXとかシグナスXにスタートから負けないって言ってたけど予想を越える速さですパーツ探しエースさんから貰ったモンキー配線これダックスに使えば12ボルトサイドカバーライトステーダックス70の2枚クラッチ爆発したので最近は中華FT50また出てきたウッチー君から貰ったモンキー6ボルト配線フレーム3個あるからまた作れるキャリパーマスターモンキーRと同じマスター出てきた外したのは明日の武蔵野フリマへ中華ニッ
このエンジンは、1992年製。2019年の今年、27年目のエンジン。9年前まで、一切走ることなく過ごし、納屋の中で、バイクとしての機能を一切果たせず過ごした。工業製品として生まれてきて、走ることなく、朽ち果てていくバイクを見て、やるせなくなることが、度々。外装が剥がれて劣化して行くのを見るとその乗り物を気の毒に思う。18年経った時に、メーター表示3㎞で私のもとへ…。私のもとに来て、9年経った今、つまり、製造から、27年。メーター表示は、6万1千5百㎞チョイ。本当、多
鎌折の草刈りに行って来た側溝に枯れ枝や草がぎっしり刈り終わってから取りだしたよその後どうしよう田植え始まらないうちに片づけなきゃまだ半分も取れてないなんでここに詰まった何か引っかかるものでも有ったのかなカンタ暑いの風が無ければ暑いかもね?お昼だよもう食べたの?気晴らしにスーパーに行って来た休みなのに駐車場ガラガラ皆はどこかにお出かけなのかスパイダーモアクラッチのベアリングが焼けて固着していました確か1個は在庫が有ったはず車のクラッチのパイロットベアリングが
え~G/W後半戦ドコ行っても混んでるでしょうね~千葉くんだりに向かう渋滞情報は・・・既に16K・・・ちゅ~事で皆さん事故等ナイ楽しいG/Wをお過ごし下さいませっで昨日ですが~・・・チョイチョイしたトコやってから・・・S/P探すとあったんで~・・・んじゃ~ワッショイなアシストなしのマスターさんを外し・・・ポンで付けば苦労ナイんすがっネックなのが・・・クラッチのマスターさん・・・んで~ブラケットバラし・・・スペーサーで調整・・・
昨夜アストロプロダクツへ行く際に空いていた1号バイパスを走り気付いたことですがこの(テスト中の)エンジン上まですごく気持ちよく回る...エンジンを下ろすのは止めて、一次減速比を変えても気持ちよく走るのか?試してみたいなと...自宅に持ち帰っていたクラッチの残骸を見ながら色々考えてみる。汚れの残ったパーツを寄せ集めガレージに行き買ったばかりのミニグラインダーを使ってみることに...ビット交換は前よりも楽に出来る...自分の手は大きい方なので握りやすく使いづらさは感じなかった...
前回のブログ「テレビを新調」で、はめ込み式の部品のために分解が進まず、修理を諦めて組み立て直したと書いたが、実はその直後、数時間だけ元通り動いた。リモコンのONOFFで軽やかに作動。なんかわからんが直ちゃった、うん万円浮いた~♪と喜んでいたのだが、その後、電源が落ちて、2度と復活することは無かった。今思うと、あれが、17年大事に使ったテレビの最後のお礼の挨拶だったのかもしれない。そのテレビの分解の際に使った電気ドライバーの作動がおかしかった。スイッチを入れても回らない。ACコードを曲げ
うちのモンキー僕は気にならないのですが娘はレバーがちょっと遠いそうそれでもモンキーはまだ良いそうで教習所では苦労したそうレバーは遠いしウインカーを出すにも持ちかえないと届かない手を放しちゃダメだ!と教官には言われたそうだが届かないなら仕方ないレバーを調べてみたらブレーキ、クラッチセットで3~5千円くらいで買える安すぎるけど大丈夫なのか??まあ、ダメでも諦めのつく価格なので買ってみた。結構用出来だいぶ近くなりそう精度も出ているので取り付けは10分くらいで出来ちゃう
GrandmasterFlash&TheFuriousFive-TheMessage(OfficialVideo)GrandmasterFlash&TheFuriousFive-TheMessage(OfficialVideo)Officialvideofor"TheMessage"byGrandmasterFlash&FuriousFiveFtMelleMelDownloadTheMessageoniTunes-h
なかなか暇が無くオイラのYBR125のG化が滞っていましたが仲間のYBR125を組んでいく勢いで一気にやってみた^^センタースタンド、ステップ、エンジンガードを取付け残るはキックなんだよな。。。とりあえずバラすと。。。オイラのYBRにはクラッチのバスケット裏のギヤが有った!ケースの穴もグロメットがはめてあるだけだった!速攻でキックスタート出来るようにキックキットも組込んだよ^^
飯島真理オフィシャル・ブログに書かれている文章の無断引用・転載は一切お断りしますOさんは本日お休み。二番で彼がバッターボックスに立たない流れ=私のドジャースが戻ってきた感じ。なぜか山本さんはチームにいても気にならない。でも、Oさんは独特の雰囲気を醸し出すので、、、インパクト大です。そして、ランナーがスコアリング・ポジションにいる時あまり打ってくれないので、正直バットの流れが止まっちゃう。ムーキーとフレディの間に挟まず、別のところに置いたらどうかな。
キタコSTDにうちのノスタルジックスポーツカムとスペシャルバルブを組んでタイプ9に軽量ドリブンのキタコの3枚クラッチミッションはうちのノスタルジックスポーツクロスミッションKITと6vの3速ギアを買い加工に出して貰うフライホイールはノーマルのままでクランクは芯出しをキッチリとしてキャブレターはPC20でこれである程度オールマイティな走りをするようになるんだよねタイプ9が無理ならダウンマフラーにバッフル入れて排圧をちゃんとかける事うちのこいつが似た
アマチュア旋盤の最高峰英国マイフォード社スーパー7ML7からマイナーチェンジしクラッチテーパープレーンメタルアンギュラダブルクロス自動送りテールストック改良などを経て最後のビッグボアになるまでほぼ完成形として認知。残念ながら創業者が無くなり中華製パチモンに駆逐されてしまい時間をかけて作られるこの機械は製造を終了2代3代と使える品質を持つため市場に出てくることも少なく貴重な個人向け旋盤SN,SK149148M1979-85年製Myford旋盤(archiv
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
キャラバン安いこれも全てのエンジンやったことあるとても広いからキャンピングカー登録ポトウインドーの跡これはZエンジンですかね?スプリンター4枚ハヤシコマンドなんと2TGゼロヨンはそれなりだったけど周回では速い320Rx304RHKSカムが速かったボンゴトラックこれも激レアセレステ2600をボアアップすれば速いギャランGSR2.7で速いのが来てましたねデリカ三菱はミニカしか知らないT360ツインカム?チェリーA型とても綺麗ですクラッチやるとき蓋がある
どうせまた外して付ける事が面倒・・・ならばと・・・だいぶ前から在りました物を準備なんだかんだと、ヤッパリこのメーカーになるだよねぇ~ホースが決まらず重い腰をあげます。まずはノーマルホースを外します。外れてノーマルホース取り合えず仮組込バンジョーの角度は45°ノーマル軌道がいいか?前まわしがいいか?悩んだ結果前まわしで1150バンジョー角度は45°ついでにストックした合った1400品のレリーズに交換固定して後はマスタ
3月の下旬にはプログラミングとロボットの体験教室に行きました。ロボット作りにハマるかな?と思いきや、パソコンを使ったプログラミングが楽しかったようで、その日帰ってから家のパソコンでスクラッチというプログラミングのアプリ?を見つけて、1人でやりだした。これはすごいやる気だぞ!っと感じて本人のやる気があるうちにと、4月に入ってすぐにスクラッチを習い初めました。2回目くらいに、こんなことをやってます。って先生がいろいろと私に説明してくれたけど、スクラッチ?ゲンゴ?ほんとチンプンカンプ
クラッチカバーの塗装剥がしだけでここまで3時間ほどもう無理、手磨きで指が死にそう塗装はやめて適当な所まで磨いて終わりにしておこうアストロプロダクツでプーリーレンチ買ってきてクラッチ取付たところで今日は、終了この後は女子とお遊びに興じてきた
またモラム1601CIVCB買っちゃいました家にウルトラマグの3600があったからブレーキ交換しようと思いまして現にそうしてますこちらはチューン後の写真になりますレベルワインドまでオーバーホールしてカラーをベアリング化しましたしかしクラッチをノーマルのからアベイルのに交換したら戻らなくなりこれは自分では直せないリール工房に送ろうということで送り3週間で戻ってきましたその間にアリエクスプレスさんで購入したスプール、
今日は肌寒い一日でしたほぼ一日中雨だし仕事は早目に終わったけどね帰宅して筋トレここ数日筋トレやってなかったね〜ダメじゃん車庫(バイク)兼筋トレルームなので筋トレのインターバルにバイクいじいじ昨日VストSXのオイル交換したのでその後のチェックオイルは定量1200ml入れたけど・・オイル窓でチェックするとセンターより若干少な目1200mlって書いてあるけど・・ちょいと足しますかね因みに・・・こんな感じですね〜オイルクーラーがついてるからオイルの全
スクラッチ200円当たり🎯🎯
みなさんファッキン連休はいかがお過ごしですか。おぢさんは根暗映像をアレしております。ヒール&トウじゃなくてローリングトウとダブルクラッチ。5→4→3→2→1と落としています。クラッチを踏むタイミングとアクセルを踏むタイミング、そしてクラッチペダルを奥まで踏み込んでいないところに注目ですかね。奥まで踏まないのはなぜでしょう?☺#サーキット#ドラテク#クラゴン部屋pic.twitter.com/kpqDqo0IIC—クラゴン親方ฅ(^ΦωΦ^ฅ)ニャア(@kuragon_o
娘⬇桂由美てデザイナーやんなコシノヒロコとかコシノジュンコ…それとジョージ・ヤマモトひろみん⬇それ…演歌歌手な…ちなみにハーレー見てあ!前からダビッドソン来たわ!て言う娘っ子のお母さんのひろみんです😍こんちくわ♥白毫寺から帰っきてすぐダックス氏で遊びます🤭ダックス氏は借り物😗乗ってみたら割とシート高いね☝️クラッチが無いから左手が大暴れ😅めっちゃバタバタする✋ひろみんクロスカブ乗っ取った時クラッチはひたすら前側踏んでてん☝️1→2→