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こんばんは、店長のひできちです。MT-25にアクセサリーパッケージを取り付けさせていただきました。パッケージ専用のグラフィックのついたナックルガード本来はツーリングスクリーンなのですが、スポーツスクリーンを採用させていただきました。ツーリングスクリーンは、ロングツーリングに行くまでおあずけです。ヤマハロゴの入ったシートバッグ、使いやすそうな大きさです。そしてクイックシフター、クラッチを切らずにシフトアップできて、疲労を軽減することができます。そして車体の振動
⭐【アメブロ用完成版】電子制御バイクの本当の速さ(アシストスリッパー×クイックシフター搭載バイク向け)こんにちは😊今日は、最新バイクに搭載されているアシストスリッパークラッチ(A&S)とクイックシフター(QS)があるからこそ生まれる、“現代バイクの本当の速さ”について書いていきます🏍️💨A&SとQSは、ただの便利装備じゃありません。実はライダーの走り方そのものを変えてしまう装備なんです。🔥電子制御で“速さの作り方”が変わった?昔のスポーツバイクは、シフトダ
前回9月の筑波でレコードの0.3秒落ち。あれから・パワーコマンダー6を導入、燃料MAP補正・クイックシフター導入(但し、調整不足で一番使う2⇒3が使えず)・バックステップ(クイックシフターで必要)でリーチをかけ11月24日、一発ツモしてきました。1'06.141、これまでの戸田隆プロが出したレコードタイムを0.27秒更新。クラッチが滑っちゃってて裏直ではベストの10km/h落ちですがコーナーが安定してきた+低中速のパワーアップでタイムアップ。・クラッチ交換・シフター
そういえば先月、低反発シートを買ったんですよ。中古のシートを加工して低反発クッション入れてシートカバーを新品にして売ってる業者さんがいてね。こいつがメッチャ座り心地良くて、腰から下が全然疲れない。なもんで、今日はライコ柏にメットを見に行ったはずが・・・・天気が良かったのでぷらっとパープルラインだか、フルーツラインだかまで。紅葉にはちょっとだけ早かったけど、良い感じでしたよ。ライコランドまでは家から6kmなんですけど、170kmくらい道草してしまいました
こちらの車両です前後パッド交換と前後のブレーキフルードの交換をいたしました飛び込みのお客様をさばきつつR15さんにはクイックシフターが装着されましたスクリーン交換してミラーも戻りました。終わりが見えつつあります。今日も頑張りましょう
LaLumiereさんでクイックシフターについて相談&試乗させて頂きました。HOME|lalumierewww.lalumiere-japan.jpZX-14Rのクイックシフターは2通り。基本、アップのみ。①燃料制御型サブコンにて制御、それゆえに自分好みのセッティングも出来る。ツーリングからサーキットまで万能。そこそこのお値段。フィーリング良く、サーキットでも安心して使えるイメージが沸く。②失火型スタンドスイッチに信号を送って失火させるらしい。ツーリング用
『手足が直接触れるところにはとことんこだわる(シフトノブ)』『シフト操作を優先したシフトノブにこだわる!』『JURANJNB-26(GTGrip)はどうだ…ameblo.jpの続きポジションアップシフトノブ(球型)を装着した翌日。早速試乗に出ます。見た目は結構インパクトあるなぁ〜扱い易くなってますね〜【ポジションUPノブ】MESシフトノブスイフトスポーツZC33S車検対応品球型M12×P1.25(φ48mm_30mmUP,ホワイト)Amazon(
みなさん、お久しぶりです。年末に肩を痛め、半年ほど引きずっていたMiraです。約1年ぶりに筑波サーキット行ってきました結論から言いますと、自己ベストを2秒更新し1分6秒7。Lumiereさんの14R+戸田隆プロが出したレコードにあと0.3秒です。更新できた理由は、基本パーツ頼り。①タイヤをパワーカップ2からスーパーコルサV4SP(中古)に。フロントがしっかりした事で、ツッコミ時のフロントタイヤのヨレが軽減し進入が安定。で、リアのタイヤサイズを180/55から1
GSX-R1000の予備検査でした無事に終わって本登録の準備です納車整備も進めております!やっぱりどこから見てもヨシムラカラー(^^)エンジンオイル交換はCBR1000RRのHさんつい最近、納車した記憶が・・・ほどほどにたくさん走って楽しんでください(^^)クイックシフター装着中のSC57キットは初期設定済みとのことでとりあえずはポン付けで動作するみたいですで、リアタイヤを浮かした状態で動作確認したところ・・・なんとなくオートシフターっぽい動作をしていますある
バイクがカッコ良かったので久々にブログを投稿したくなった系店主、木村ですダイノジェツトのパワーコマンダーを使用したクイックシフタースイッチですもうかっこいい😎以外の何者でも無いですね各ギア間の燃料キルタイムはこんな感じですかねお客様の好みによって多少前後しますデバイスの精度が良いのでシフトショック無くパコパコ入りますバイクショップライト札幌札幌市手稲区西宮の沢2条5丁目1-1011-777-8263
マフラー交換のCBR600RR@Tさんお引き取りに来られました久しぶりにお会いできましたこれからも何かあればなんなりと(^^)お菓子の詰め合わせの差し入れもありがとうございます♪ZX-10R@F様ライセンス灯とテールランプの常時点灯だけが切れるという事案ブレーキランプは点灯するのですねとりあえずヒューズを確認切れてました(^^;切れた原因を探っていくと・・・後ろ回りの配線で一部、不具合がありましたこれのショートで切れた模様配線を処理してテールランプ&ライ
クラッチがおかしい・・・そんな感じで、この間のツーリングは終了仕方が無いので自分で直す・・・分解!中身の交換部品は4000円ほど組み替えるだけなので・・道具が有れば簡単レリーズ側も交換汚れが凄いねこのOリングを交換これは、400円ぐらいだったかな・・・組付けて、エア抜き道具が有るので簡単終了・・・テストしてOK!でもなんか・・・クラッチ自体も若干怪しく成ってる感じがするな~
最初のオイル交換をして慣らし運転第二段階に突入した390くん。現在の走行距離は約600km。時々ぶん回したりもしますが、まだまだ抑え気味に走っております。基本的には6000回転も回せばどこでも十分に走ります。とは言え、所詮は375ccの単気筒、そこそこの走りはできる程度です。それなりに速く走ろうと思えば最低7000回転以上はキープする必要あり。ではありますが、それが楽しくもあります。大型バイクでは公道でアクセル全開なんてまずできません。390だと「あれもうアクセル全開?」なん
色々あって長い事動かしてないZX25R何度か息子が通勤で使ってたが、まともに動かす様な事はしていないwwこんな扱い方では機械は維持なんて出来ないからねぇ・・・・・俺が乗る場合当然の様にエアー圧チェック~チェーン注油仕上がってるバイクでは、これ以上の事をする事は無い!!(やりたいことはあるけど、それでもこれで十分!)とにかく、エンジンは普通に始動するから、これ以外やる事は無くて動作確認をするのみ・・・・良い感じのパーツが多数付いてる割に、この扱い方は最低だと思うけどね(笑)
2年ぶりの車検、手続きとか変更がないか復習そうだった、ネットで予約するんだったトップページ|自動車検査インターネット予約システムwww.reserve.naltec.go.jp4日前の状態で、第一希望は既に予約でいっぱいだったので、第二希望で予約ん~でもその日の天気予報は雨台風の影響仕方ない、大雨なら、キャンセルして。小雨なら、濡れて車検をうけようダメもとでもう一度、第一希望の前日に予約を確認する。するとキャンセルが出たのか空きがあったので、予約変更天気予報は晴れ
最近はMT09ばかりでGSX-Rは一年以上ほったらかしでしたこのままではいけない次はGSX-Rで行こうと思い車両を確認バッテリーはOUTオイルも交換しなければならないですねタイヤもいつ交換したかわからないけれど弾力はあるので今回の走行で車両状態を見て問題なければタイヤは次回に交換バッテリーオイル交換して筑波へ台湾YUASAスズキECSTAR[エクスター]R9000この日は暑さのせいか転倒者が多かったように思いますクイックシフターに慣れてし
慣らしに行きたいと思います!ガソリン入れてレギュラー、でもまだ高いですね~もう少し安くなってもらいたい久しぶりの250こんな感じだったのか?なんて思い取説では300キロまでは6000回転以下でシフター付いているのでシフトはクラッチ操作なくてもできると思い設定オフになっていたみたいで、クラッチ操作によく確認しなかった走り出して、すぐに6000回転になってしまうので、シフトアップしてほぼ6速で走ってます思った以上に排熱が凄いフルカウルだからかな?ポジションも思ったより前傾の感
おはようございます。今年も相変わらずポンコツな加藤です。昨年から続く転倒グセは未だに抜けず、、、今年も既に2回転倒済み、、、1回目はS枠で露骨にJP車両を後追いしようとして、2ヘアで握りゴケ。この転倒を機に、後追いを禁止することにしました。まずは単独で自己ベストを目指す計画に変更。2回目は、先日のC枠で早々に最終コーナー進入ギア抜けで転倒、、、って、コレ!3(4)度目!!!!!!CBR-RRカップな先輩方に色々と相談に乗っていただきましたが、悩みに悩んで答えを出しました。最
以前R750のチェンジペダルを交換したけどクイックシフターが反応しない事を発見!!!圧力センサータイプを使用してるけどチェンジする時、ロッドを引っ張る方向になったので!!!反応しない!こんなタイプヒールテック製⇐情報元のチェンジペダルに戻す!?!??ちょっと考えよう!悲しい出来事!悲しいと言えば娘ユーイの友人も!娘ユーイと
例のごとく鈴鹿ツインサーキットのラパラに参加してきました。ニューマシンでおっかなびっくりで走ってタイム的には散々でしたが、やはりサーキットは楽しい!!CBR600RRは890DUKERにくらべてかなり高回転型で引っ張りまわさなければ車体が前に進んでくれません。基本コーナリングは1速なのでシフトダウンでニュートラルをはさみます。クイックシフターとはいえまだ慣れなくて何回かギア抜けしてかなりヒヤッとしました。まだまだ慣れが必要やね。
ストリート用バックステップストリート用バックステップクイックシフター無し車対応販売価格55000円対応機種NINJAZX-4R(23-)クイックシフター無し車用NINJAZX-25R(20-)クイックシフター無し車用SE車及びオプションでクイックシフターを取り付けた車両には非対応左右ペダル先端部は2カ所のポジション変更可能ステップバーは切削加工で溝を削り出したハイグリップタイプを採用スピンドル部はダブルベアリングを内蔵5ステップポジション/逆シフト
どもなかなか決められなかったpapaですキャリパーとラジポンは週明けに届いているのですが・・・メッシュホースは今回、フロントのみABSを介さないつもりですので、純正と長さが変わります(ユニットはクイックシフター等を活かすため降ろさずメクラで空運転させます)なので、取り回しの寸法を悩みに悩んで決めたりラジポンやキャリパーが到着してから現物確認してバンジョーの角度決めたりまあまあ時間を使っちゃいましたが・・・いざっ注文する時に気づいてしまいました17年式にだけABS
商品コード:商品コード:PA-QH016通常価格¥48,950円(税込)【商品説明】■aRacer(アレーサー)クイックシフターKit【QSSportV2】2気筒EFI車汎用【特徴】■aRacer製単独使用可能タイプクイックシフターです。■EFI車で2気筒車(イグニッションコイル2個)に使用可能です。■このキット単独でシフター機能が使用できます。aRacerECUは不要です。■イグニッションコイルに接続し、点火カットを使用して機能します。■調整はスマホ専用アプリ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】3/15土曜日美浜サーキットにてREVEL走行会を開催しますので臨時休業をいただきます。本日は、土日でご紹介できていなかった作業をご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様ISF(`ー´)ノ最近タイヤ交換をされたそうですが、それからなんか乗り味に違和感が出てしまい一度アライメントを見てほしいとの事でご入庫(^-^;数値を見て納得でしたので、オーナー様にご説明させていただきバッチ
こいつがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『バイク買う計画3台目はkawasakiのZXKRTカラーにした。』今日、比較的近くの車で20分のバイク屋さんに行って買おうと思ったらなんか結構傷と凹みと割れてたのでやめた。バイクのタンクの凹みは痛い。へこますような奴はどうせ…ameblo.jp無事に到着~~グーバイクで探し四国で見つけ今日トラックで運ばれてきた。キレイだったが買った店が海の岸壁に近かったので塩害で錆びるのが怖いので中性洗剤でアワアワにしてきれいにした。ますま
娘が留学のためニューヨークに旅立った昨日羽田まで車で送ったたった1ヶ月の滞在だがNYとは・・・費用にビビる父学校に聞いてみる滞在中お小遣いはいくら持たせたらいいんだ?学生平均値で行くと12万円ですなもんで済むわけないだろっっ破格な学食でもあって校内から外出しない想定なのだろうか?ビックマックが856円の国だぞラーメン一杯3000円だぞいいなぁ行ってみてぇな雑談にお付き合いいただきありがと
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪1日遅れのご紹介となりますが、昨日実施しておりました作業をご紹介(*^^)vコチラ先日、ミッションブローでサーキットへお迎えに上がりました常連様ZN6ターボ(`ー´)ノ症状的に、4速ブローっぽいです(^-^;まだ開けてないですが、ミッションオイルは鉄粉でギラギラで破片も出てきました('_')ブローしてしまった際には、オーバーホール新品ASSY載せ替え等方法がありますが・・・今回は
ツーリング仲間を誘って今年初のサーキット走行してきました京葉スピードランド12〜13:00路面温度16度ベストタイム30.985秒変更点クイックシフターチューニングフロントスプロケを一つ落とし13Tそして…クイックシフター組むと欲しくなるのは〜??コレ中華マフラー名付けて〜〜?!爆音くん高回転の抜けが良い息継ぎしてないようなシフトアップが気持ち良いしかしうるさすぎ通勤快速でサーキット走行にこだわってたんだけどこれじゃあ乗れねえサーキット走行の反省と対策まず
まずはディスプレイオーディオが邪魔して鍵の操作とメーターが見辛いのでモニター位置変更ビフォーアフターネットで他車種用のハンドルクランプに固定するステーを購入カラー挟んで幅の調整切出したアルミ板追加でモニター固定上手くいった😆続いてクイックシフターイージーセンサー基準値、カットオフタイム、カットオフディレイ色々変えて様子を見て…スコスコギアは入るけど4速たまに5速もギア抜けとアフターファイヤ最終的に↑のセットで一旦終了チョコチョコ弄り回すしかない低回転域でも使えるがミ
ZH2に乗るようになって感じためちゃ便利なクイックシフターアップだけでも有れば絶対楽ちんZZRにも付けてみたウェビックさんで購入ヒールテックさんのクイックシフターイージー品番iQSE-W1+QSH-P2Tイグニッションのハーネスに割り込ませてユニット本体のLEDできちんと配線出来てるか確認ドーナツ型スイッチをシフトロッドに取付け作業終了ユニット本体はシート下に設置いい感じとりあえずセッティングは↑こんな感じデフォルトからちょい弄ってみました。テストで点火カット出来て