ブログ記事464件
ずっと気になっていたドゥカティハイパーモタード698MONOを、短時間だが試乗することができた。偶然並べて置かれることになった我がハイパーモタード950と比べると、やはり698MONOはひとまわりくらいコンパクト。そして、車体を起こしてみたところ、軽!燃料を除く装備重量が151kgということで、あたりまえといえばあたりまえなのだが、これは軽い!(※950は193kg)またがってみると、サスペンションは、前後とも非常にソフト。ライダーが乗車するだけで、車体が予想以上沈み込む
Z125pro試運転してきました地元なのに1度しか行ったことのない道の駅いちかわで、こんなもの見つけちゃいましたへぇこんなガチャガチャあるんだぁ心にささりました集めたい(笑)さて今日は自作クイックシフターを煮詰めてまいります皆さまこんばんはこんな僕の備忘録にまでお付き合いいただきありがとうございますところでそもそもクイックシフターって何よ?目的と仕組みをおさらいしたいと思いますバイクのシフトアップ(ギアチ
LaLumiereさんでクイックシフターについて相談&試乗させて頂きました。HOME|lalumierewww.lalumiere-japan.jpZX-14Rのクイックシフターは2通り。基本、アップのみ。①燃料制御型サブコンにて制御、それゆえに自分好みのセッティングも出来る。ツーリングからサーキットまで万能。そこそこのお値段。フィーリング良く、サーキットでも安心して使えるイメージが沸く。②失火型スタンドスイッチに信号を送って失火させるらしい。ツーリング用
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪1日遅れのご紹介となりますが、昨日実施しておりました作業をご紹介(*^^)vコチラ先日、ミッションブローでサーキットへお迎えに上がりました常連様ZN6ターボ(`ー´)ノ症状的に、4速ブローっぽいです(^-^;まだ開けてないですが、ミッションオイルは鉄粉でギラギラで破片も出てきました('_')ブローしてしまった際には、オーバーホール新品ASSY載せ替え等方法がありますが・・・今回は
マフラー交換のCBR600RR@Tさんお引き取りに来られました久しぶりにお会いできましたこれからも何かあればなんなりと(^^)お菓子の詰め合わせの差し入れもありがとうございます♪ZX-10R@F様ライセンス灯とテールランプの常時点灯だけが切れるという事案ブレーキランプは点灯するのですねとりあえずヒューズを確認切れてました(^^;切れた原因を探っていくと・・・後ろ回りの配線で一部、不具合がありましたこれのショートで切れた模様配線を処理してテールランプ&ライ
こんばんは、店長のひできちです。MT-25にアクセサリーパッケージを取り付けさせていただきました。パッケージ専用のグラフィックのついたナックルガード本来はツーリングスクリーンなのですが、スポーツスクリーンを採用させていただきました。ツーリングスクリーンは、ロングツーリングに行くまでおあずけです。ヤマハロゴの入ったシートバッグ、使いやすそうな大きさです。そしてクイックシフター、クラッチを切らずにシフトアップできて、疲労を軽減することができます。そして車体の振動