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ものすごく時々、レースの準備をしています。1日5分くらいが限界です。ニューイヤーのGTにXV-02で出よう作戦です。1週間くらいかかったのをまとめて書きます。まずは仕様をチェック。GTのXV-02のギヤ比は6.54との事なので計算しました。68の27が良さげです。68はTT-02のハイスピードギヤのを使いました。(後でレギュよく見たらコレが指定でした、、)2、3日かかってスパーとピニオン交換、、、バックラッシュを音で確認しようとバッテリー繋いでみるも、まだエグゼスZ3にバインドし
https://youtube.com/watch?v=d1STfF8vEkI&si=qu1SmcMGsFGdBgu9YouTubeネタですスーパーキャリーを購入しました動画軽い気持ちで見はじめたのですが中々細かく分析3速ATと4速ATのギヤ比比べると一目瞭然キャリーのCVTはダイハツ製クロスカブなら荷台に2台積めるいいですねスーパーキャリーの魅力は運転席後ろのスペースが広い旅に出るとなんだかんだで荷物が増えます私が農家や家庭菜園しかしないならスーパーキャリーの安
今回もカスジャにて遊んでいただきありがとうございました😭成果を綴る。GRKMODYナックル装着で旋回が素晴らしい👍このナックルは絶対に買いのレベル!とひ○じまがほざいてマシタ。しかしGRK残念ながら加速が遅く最高速度も遅い。このモーターの配置が故であろう。なのでリヤキャンバーを4度に。駆動がかなりダイレクトに伝わる感。なのでアンプの値を変更。ドライブ周波数を上げてマイルドに加速させる仕様としてミタ。またギヤ比を9.2から8.6にしてミタあ
現在タミヤ製ピニオン24Tがメーカー欠品となっておりますその為タミチャレF1クラスにおいてギヤ比で不利な状況を見越してこちらの製品を暫定ですが使用可能とさせて頂きますまたタミヤより販売された場合には使用不可とさせて頂きますので、その旨をご了承の上お買い求め下さい当店への入荷は11/28頃の予定となります
またまた眠れないわく○くさんの呪いにかかりっぱなし。眠れないのはつらすぎる〜(泣)って事でカスジャin朝4時49分!朝練ジャー1番!計4人の状況。朝イチの味噌がウマウマデシタ。そしてバリ固で食べると最高〜🤪さてさて今日の課題はGRK専用ボディのセット出し。そして亀?みたいな加速をギヤ比かアンプ設定かアンプ位置でなんとかしたいなあ〜。SD3.0専用ボディのセット出しトラクションが薄いのでなんとかしたいなあ〜。って書いたけどやべえ
今回の成果まとめ久々にW-stone夫妻と戯れて満足万蔵〜!最近自分の車特にRDXシリーズ加速がすげ〜〜🤪こんなに速かったカナ?実はマル秘アイテムが・・・(笑)ギヤ比いぢろうかと思ったけどそのまんまでいんぢゃね?ちなみに9.2ぐらい個々の話GRK・アッカーマンを調整。ちょっと開き気味にしたら中折れスピンが起きなくなりスムーズな旋回が出来た。しかしながらRDXの足元に及ばない旋回にはガッカリ。Yナックルの導入を決意。次回はリヤのダンパー
ワクワク〜さんが・・・強烈すぎて眠れねえ〜💢って事でカスジャin朝3時48分!朝練ジャー1番!計2名の状況。今日はなんとなく5台も持ってきてシマッタ〜💦今日の課題は?GYD550のセット出し各車に合わせてセットする〜を引き続き・・・GRK妄想セットにて・キャスター角変更・ホイールベース変更その効果は?ダンパーギヤ比・・・などなどやることたくさん!今のうちにセット出して皆さんきたらビタビタ〜!練習したいな〜さてさて・・・やりますかな〜
2セル化以降、特に練習機=LP86がムズい1セル時からギヤ比とESCパラメータ以外の変更は無し。(ってか、男塾仕様なんでほぼ触れる箇所が無いねんけどな)2セル化して良くなった部分も当然あるけど、周回率だけで言うたら現時点では1セルの方が良い簡素なサスペンション、ダイレクトドライブな構成故(=豪華装備が無い)に、操作の質が車体の動きにモロに反映されてしまう。それが『LP86が最高の練習機』たる所以なんで、少しずつでも『2セルの美味しいトコロ』と『やったらアカン操作』を理解して行か
って事で練習してたここ最近、車体側の大きな変化(2セル化)に伴い、ギヤ比とESCパラメータの『練習に適した程良いトコロ』を探す事に腐心してる。故にスパーを買いまくってる『上手に走る為』ぢゃなくて『練習に適した』ってのがポイントだから大ハズシさえしてなければ、ギチギチに詰める必要は無いとは言え、やってるウチに『もうちょっと・・・』ってスケベ心が芽生えるのが人の常今更やけど、カツり過ぎない程度にカツるって難しいなぁ
引越し作業で、中々走らなかったが、ひと段落ついて、遠出。ヤビツへ行って来ました。来たついでで、裏表両方とも登りました。バイクはいつも通りです。フロント:1x58Tリヤ:11S11-32Tホイールもバトンだし、おおよそヒルクライムの対局にあるカタチです。まぁ、タイムさえ狙わなければ、インナーなんぞ要らないですね。困らないです。結構このギヤ比で登坂すると、驚かれるのですが、ギヤ比よりも、実は驚くべき所があります。それは、ハンドル幅。恐ろしく狭いハンドル。トップ280mmと
RD2.0青春シビックここ最近は予備車として保管してましたがノーメンテでも、そこそこ走ってくれまして。お気に入り青春シビック走行回数も少ないので傷も少なく長持ちしそう。シャーシ点検、ダンパーも漏れなし。オールラウンドな10.5仕様ギヤ比は12辺りの設定ビンビン走り過ぎて。。ご覧の通りでした〜本日ご新規の方もド派手にクラッシュ始終爆走してあっと言う間に夕暮れ。仕上げはRDXとYD-2Zでどちらも調子よく走ってくれました。さて次回に備えます。ご一緒された皆様有難う
ずーっと気になってたんですが、「まあ、そのうち…」って言い続けて早◯年。チューニングするたびに「ギギギ…」って、もうこれ、ギターじゃなくて錆びた門扉。音を合わせるたびに心が削られていく仕様です。というわけで、ついに決断しました。試しにペグ、変えてみます!選んだのは、あの憧れのグローバーのミルクボトル(ギヤ比18:1)!回したときの“トルク感”に定評があるとかないとか。……の予定なんですが、ギター界ではこういう“ちょっとした改造”が一番トラブルを呼びやすい。「え、穴のサイズ合
ひさしぶりにGTRZ-tuneに乗りました。時間がたつと、いろいろと気になるところが出てきてまたセッティングを微調整しつつ。ニュルブルクリンクは道がせまくて、なかなかコーナーでは抜きにくいです。特にこのクルマは車重が1.6トンもあるのでブレーキを踏んでもなかなか止まらない。なのでコーナーへのつっこみ勝負は無理です。となると直線でのパスしかないです。長い直線は最初と途中、最後と3箇所。ですが、圧倒的に多いのはコーナーとコーナーのつなぎの部分の直線。ここがチャンスが
ふと見てみるとアレレ〜おかしいぞ(コナンっぽく)タミヤのF350…ではないデフケースやホイールにガードまでそっくりこちらはタミヤ製ウホッカッコイイ〜じゃなくってそっくり過ぎるっでこれもかよ大丈夫なのかこれ本物…もといタミヤ製はうん間違いなくこれだねちなみに3変速ミッションの造りもほぼというか多分まるっきり同じでギヤ比もまったく同じん〜いいんかいこんなの出してよくぞここまでコピーしたもんだと思いますそんなに数が売れるもにでも無いと思うのにね
カスジャin朝6時30分!朝練ジャー1番?計2名の状況。火曜日の席はここ!この配置がお気に入り。スピーカーは必須。本日もサザンでノリノリ〜。昼はピザパンをチン!はみ出し注意⚠️(笑)網棚と隣のイスも活用。今朝ビッグAに立ち寄って食材を揃えました。残念ながら日曜カスジャ朝練のタカさんとは会えませんデシタ。(笑)今日はラーメンは後だなあ。毎度の成果を書き綴る。ひみつのノート。実はさっき話題作りで書いちゃいマシタ。(笑)本日は無心にて
いまデイサービスとは別に「歩行改善」をコンセプトにしたジムに通ってます介護の必要な人ばかりなのでお年寄りばっかですオレが1番若いですひとりのおじいさんに年を聞いてみました「82歳だよ昭和16年生まれの82歳」生まれと年齢が合ってないと思うけど80過ぎたらこんなもんでしょう細かいことは気にしない(笑)若い頃はトレーラーの運転してたらしいです北海道から九州まで全国走ったらしいです戦車も運んだって言ってました時代ですよね~(画像お借りしました)
一応無事に載ったSPRエンジン。載せるにあたって作業補足を。クランクシャフトのブラインドキャップ。ここはクランクケース上下の溝に勘合されていて、クランクを割らないと外せない。しかもオイルが高確率で滲む場所。オイルの入っていない割とドライな状態で、しっかり脱脂してセメダインスーパーで埋めました。他の液状ガスケットも試しましたが、セメダインのボンドが一番効果があると思います。そのままでは見てくれが
こんばんは(^^)/この前の厳木ラジコン走行会での私のマシンタミヤDF-03コミカルアバンテボディ走行中にスローダウンする現象そういえば、今更ですが、いわゆる、QuicRun1060のジャンパーピン問題だったかもしれません非常に暑かったので、プロテクターと思っていましたが真意は分かりませんがQuicRun1060の赤いヒートシンクの物は、7~8年程前に3個ほど買った覚えがありますが、管理していません最近買った、京商RTRに付いていた黒いヒートシンクのも
本日のGHE作業は、ヴァンキッシュのフルオーバーホール作業に、ノーマルギヤからHGギヤ比へ交換しました。アルファスのフルオーバーホール作業を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHEリールカスタム#GHEフルオーバーホール
こんなことにん〜交換してみる事に仕上がったもののちと,重い気がするしかし全部交換しないと組み上がんないってどう言う事かなギヤ比違うのかな数える気にもならんけど(笑)何かの時の予備に取っておくとしよう‼️
あれからT2さんにも行っていろいろ走らせてみて、マイマシンの感想そういえば、T2さんでは復活してから10.5Tで走らせたのは古いアンプで1回(ギヤ比10.9)と新しいアンプ付けたばかりの時に1回(ギヤ比13.9)だったなと、そして、半月13.5T(ギヤ比8.09)を味わってハイマウントにしてから10.5T(ギヤ比8.09)に戻してみて、率直な感覚は、10.5Tはパワフル今まで、自分のマシンを走らせていてT2さんではカッコ悪いって見えていたのが、初めてカッコよく見えるようになったのです
どうも、30年前の競輪選手の自分とタイムスリップ対談したくてたまらない、元競輪選手で104サイクル店長Toshiです!いや、マジでさ、競輪とかロードバイクの世界って、昔の「当たり前」が今見ると「え、なにそれ!?」ってくらい変わってるんだよね。流行りとか同調圧力って、ほんとスゲーわ。笑いものだけど、なんか愛おしい話、ブログに書いちゃうよ!ステム長、100mm?はぁ?30年前、競輪選手としてデビューした頃、ステムの長さって100mm〜120mmが「ザ・スタンダード」だった。120m
8月9日、京都サンガスタジアムで開催された「KYOTONIGHTCRIT」を無事に終えることができました。この素晴らしいイベントを主催できたことを心から誇りに思います。そして、何より、この日を成功に導いてくれたすべての皆様に深く感謝申し上げます。当日は薄曇りの空模様で、終盤に少し雨がぱらつく場面もありましたが、8月としては涼しく、絶好のレースコンディションでした。高速コースの特性を活かし、ギヤ比を3.0以下に設定したことで、集団がばらけにくい展開となり、終始手に汗握る白熱したレースが繰り広
計算してみました。自分の名前、わりに画数が多い方です。フルネームを書き終わる時間を測定してみたところ、約11秒。パッと思いついた画数少なめの名前、書き終わる時間は、約3秒。その差8秒。たとえば、60年間毎日1回名前を書くとすれば60年×365日→21900回21900回×8秒→175200秒→2920分→48.6時間その差、約2日です。さて、続きです。オイルパンで蓋をして、ミッションを組み付け。モーターピニオンが8t、クランクのクラウンが20tミッションの入力が18t、
まずは、アッカーマンです。そもそものアッカーマンは、1つ前のレイアウトを走るように設定していたんです。ただ、現在のレイアウトでもそこそこ走ってくれた(たぶん)のでそのままにしていました。ただ・・・・・レースが始まってみると。TQのりょうちゃんの走ってる感じと、自分の走ってる感じを照らし合わせてみたところ。あきらかにラインが違う部分が2か所あります。しかも、そこでの感じで。クルマの車間がポンッと開きます。タイムにしたら・・・・・コンマ1秒あるかないかだと思うんですが。
こんばんは親びんですもうすぐお盆せっせと、仕事に励む親びんですスポーツスターの2003年までにお乗りの方ご存知だとは思いますが1速ガチャン1速のシフタードグが綺麗にハマらずワンテンポ置いて繋がる感じになります酷くなってくると、シフタードグが欠けて、やがて全部欠けて、1速で走れなくなります他のギヤで走行は可能ですので、ご安心をサクサク分解この部品も大事ですね!アンドリュースの対策済みギヤに交換ギヤ比が変わりますので、カウンター側もセットで交換注意点は、リテーニングリ
いつもご覧頂きありがとうございます。どうも、小樽雪かき&ジビエ野郎、SeaweedEngineeringNori'sブログです。http://shixparts.shix-mc.com/?eid=5448#gsc.tab=042WLA|すずめの子そこのけそこのけ店長日記shixparts.shix-mc.com店長日記にて取り上げていただき、誠にありがとうございます。大変ご無沙汰しておりますが、スワップミートで海鮮丼をご馳走していただいた食べ物のご恩、わすれておりません。
前回、リヤショートアームのリブをカットしてサスアーム自体をよりしならせる方向へ。サンデーMDBにてオープンアタック。レビューですが、カット後に顕著な感じは捉えられませんでした。あえて言えば、ラフにアクセル入れた時に、リヤがズリっとテールを振るのがマイルドになった、リヤを振った時にケツが飛ぶのが穏やかになった…ような。それからコイツも試した。超ハイトルクでコギングが強いモーターなら、ウエイトのあるスチールピニオンとハイギヤの組み合わせは良いのでは?と。そしてギヤ比は約6.3。なかな
(-̫᷅̈-᷄)𐑲𐑲𐑲✧卓上セッティングでドンピシャなコレ色々頑張った結果(で・ω・す)が‼️(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★純正越え〜かなりフロントの感じが変わったZe‼️シッカリ感がパねっすyo〜ヨコモタイヤ新品フロントにぶち込んで違和感Nothing(o・ω・o)ンッ本当にアッパーは趙硬にイモネジなしが良かった(*^_^*)このsideⅡも効果大後はギヤ比中々テスト結果はオーライ今日つくパーで最終テストしまーす。ReveDRDX用アルミ製シャーシブ
おはようございます♪昨日も楽しくて遅くなってしまった😅けどエボ5は良い感じでしたね〜TRのローターにキャパシターはタイプTでギヤ比は7.0ですがフィーリング良かった♪突き出し0.5mm減らしたアッカーマンも良かったしサーボの数値を変えたのも良かったしとりあえず満足です😁今日は上里でGRKの予選会❗️チームRC-ARTには頑張って貰いたいですね♪