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入荷案内は店主一押しはてなけんきうしょのグリス青いキャップはギヤの潤滑にピンクのキャップはギヤデフやオイルダンパーのシールに最適お値段は、はりますが今までのグリスとはちょっと違うここからはタミヤ製品そしてオンラインショップご注文発送できる時間が少しありましたので発送しておりますオンラインショップも12月5日(金)から12月8日(月)までお休みとなります
先日からの…ファーストミニッツ…ギヤデフだと…真っ直ぐに走らない件…タミヤの黒色グリスを…たっぷりとギヤケース内に塗布すると…大分良くなりますが…マダマダ左に勝手に曲がる!?カザマの赤グリスに替えてみると…ほぼ…真っ直ぐに走る様に!!後は…切れ角の確保ですね…と…多分クリアー吹きが乾いているのかなと…MRD―030EVOの箱替え…スープラから…R33に替えて…MRD―015AFSも…ハイエーストラックから…シビックに…
私がラリードリフトを始めるにあたって、このギミックに惹かれ選択したと言っても過言ではないXV-02の最大の特徴センターデフを組み込める構造キット標準は前後直結のダイレクト仕様なので一般的な四駆シャーシと何ら変わりません。ここにオプションのギヤデフを組み込めば普通の等速四駆とは違う味わいが楽しめるのが◎♪♪ということで用意したのはギヤデフユニットとセンターデフ用スパーギヤオイル封入式ギヤデフユニットは前後のデフと同じものですが、センターに使うには専用の06スパーギヤが別途必要となります
先日のDRCで…試走してみたファーストミニッツ…真っ直ぐに走らない!?ギヤデフの効きが悪い!!ギヤデフは…アマゾンでポチッした京商品…特別なセットが在るのかなと!?ホイールナットを…緩めてみたり!?全く駄目で…帰宅後にパラして診ると…3枚のうち!?1枚が欠品しています…どうしたもんか!?ボールデフをポチッしますかね…で…依頼品のMRD―030EVO用の…ホイールを…ミッドナイトパープルを吹いてみました…で予定のWRX―STIの…ピンク吹きを…で乾燥待ちで…
ミニッツのボディーを集めるために…ポチッすると…付いてくる…ファーストミニッツのシャーシ…ボディーだけ欲しいのですが…シャーシを活用してみようかと…先ずはボールデフを…いや…ギヤデフの方がイイのかな!?
昨夜から再開シマシタ。こんな感じまでしか作れていません。道中デフオイルに悩まされまるで水飴だよ〜つまようじで掻き出して落とす感じにてはい〜こぼれマシタ。(泣)重さは?入れる前の重量忘れた〜バッククラッシュはコレで調整。買いすぎた〜。GRKってこんな感じでギヤケースを開けれるんですね〜↑見てくださいこのシムの量‼️0.3ミリが10枚も!1パック使い切りマシタ。右側は取説通りに0.1ミリが8枚。こんなんでいいのか?知らんがな〜。GRKは
↓初のGRKの為知識が無い(泣)MODに合うかわからんがとりあえず買ってミタ中身はこんな感じカスジャ土曜朝練でクタクタ〜😱さて作るか!最初はギヤから作る初っ端ソリッドデフはスムーズな旋回を邪魔するので一応作るが倉庫行き。ギヤデフを作るがいきなりつまずくひ○じま減速ギヤって何?ドライブギヤ、リングギヤ使うギヤによって変わる?リングギヤって何?わからんがMOD附属のギヤは16Tだからこのリングギヤを使えばいいのか?そういえば加藤商会パパさんデフギヤ
が、本日金曜日に着弾‼️(笑)残念ながらカスジャ土曜朝練には間に合わない。慌てずしっかりと組み上げよう。実は取説をダウンロードして予習しようかと思い探したが残念ながら無し。ヨコモだったらあるんだけどなあ〜ブツブツ・・・なんせ初なGRKYD-4に良く似たレイアウトYD-4をかなり乗ったので親近感が湧くんですわ。正トルク半トルク関係ない車体。面白そうぢゃ。さて明日のカスジャ土曜朝練はノーマルRDX改横から見たらなんかキレイにメカが収まりイ
前にポチッたら・・・・・5ミリ用が届いた(注文ミス)ので速ツー用にしたプラグ。新たに4ミリ用が発売されて。無事に取り寄せ!やっと取り付けました。そして、週末のスピキンに向けてギヤデフでもメンテしておこうかと・・・・・んっ?なんかケース固定のネジが緩めなんだが????4本中1本は、ほぼ効かなくなってる。そして、更に1本は・・・・・かなりあやしい。こんなんでギヤデフ組んでもいいことにならないので。ケースはあきらめて。と言っても、予備のケ
XV-02ラリーDRIFT組立て備忘録です(*´-`)今回は前後のギヤデフ39Tのリングギヤが2セットに駆動配分する40Tのリングギヤが1セット付属ギヤデフのパーツを並べると結構部品点数がありますよね〜TRF419から採用のベベルギヤなんだけど小ベベルギヤをクロスバーに挿し込むと回転が超シブいwwTA08のギヤデフも確か同じベベルギヤとクロスバーでしたが、結構スムーズだったのに•••仕方なく刑務作業開始wwヤスリで削っては確認しての繰り返しで何とか軽く回るように調整タミヤさん
金曜日スタバから帰って☕😌✨夜中に⚙️デフ組み換えOリング関係一式、ガスケットも新品に減衰上げてから100万番だと硬すぎるので(゜ー゜)(。_。)50万番に変更🔧量は0.6gから0.7gに変更軽く突き当たるまで締め込んで完成🤩早速翌日テストへナックルさんへε=(ノ゚д゚)ノ感触は狙いどおり🤔だったので走りまくりつつ🚙💨妻の車セット出しの手伝い🤗プロポハンドルも初投入でしたが重さのバランス取れて持ちやすかったです🤗何故かテレパシーで行くのバレて(笑)Sさんも急遽ご一緒C
おはようございます♪昨日モーター用ファンを交換してギヤ系のチェックもしたのでエボ5はバッチリ👍次はこちら!最近放置プレイのRDXARTコンバ!そろそろやらないとね😁まずはギヤデフに交換して〜ダンパー組み直して〜バネも交換ですね❗️週末走らせれるかな⁉️
おはようございます♪最近上手く走らせられなくなってたRDXARTコンバ💦以前スーパーアドバイザーからも言われたことがあったんですが原因がわかりました‼️デフです😁すっかり忘れてたけどC-LSDが入ってるんですよね〜土曜日のBTFで電気屋のRDXARTコンバ借りたら普通に乗れたんだけどやっぱりギヤデフでした🙂って事で近々ギヤデフに戻してみようっと👍
走行時に、想像以上にポンコツ状態なマシンを発見見かねた店主はマシンを分解ギヤデフが漏れてギヤケース内はびちゃびちゃタイヤ接着は剥がれてるセッティングが屋外用これでよくここまで走ってきたものだ…と思わず苦笑運転技術だけはありますねギヤデフのネジは、レンチがかかる部分がほぼ潰れてしまって回せないそんな時はこれが活躍!一発で外れましたご購入はこちらからDBZ-415[ネジザウルスモグラミドル]|G−WebShopg-works-inc.comG
ホビーショップK2で購入。ツーリングカーショートタイプスプリングセットⅡXV-02/TT-02ギヤデフ用リングギヤ(39T)セットTRFダンパー用オイルシール(4個)ピニオンストッカーVer.2φ3㎜シムセットピニオンストッカーが1番欲しかったです。他は、スペアパーツとして購入しました。リングギヤセットは、ガスケット目当てで購入。ちょっと勿体ないですね…。ギヤデフ用のガスケット、単品で売られてないんですよね。TRF420とかのギヤデフ用ガスケットは、ガスケット単品で売ら
ビアンカ2は最初ソリッドデフを組んでいましたが、細かい切り返しでピーキーだったので、ボールデフを組んでいましたが、ギヤデフを試してみよう!って事で摘出チェンジ中のオイルは900番だっけかなRDXに使ってみた時は全然ダメだったけど多分オイルが柔らか過ぎたビアンカ2はどうかな?で、走ってみたら乗り味は違うけど、アリ!しばらくこれで走ってみる事にしましたそのうちオイルの硬さ違いも試さないとね
自分は未だ20年位前のZX5FS2SPベースの自作車を使ってますのでパーツ入手が困難な時があります比較的京商の車はセッティングパーツとして古いパーツの流用ができ流通もしてるのですが最近ZX5系専用のパーツは減ってきましたねちょっと前にZX5の復刻版的なダートクロスが出たので同じ形のパーツは再販されたのだけど樹脂の種類が違くて柔らかめ夏場のカーペットでは捻れてちょっと厳しい感じリや周りは最近RB7.5が出たのでリヤサスアーム、リヤハブキャリア、リヤユニバはそちらに移行すれば良いかなと思いま
日曜日、スーパーラジコン大宮店でのおさらい。ポルシェクラス仕様のTT-02。タイヤは、タミチャレタイヤにオフセット+2のホイール。久しぶりに使用するユーズドタイヤ。グリップするまで時間がかかったものの、20周を過ぎた頃から13秒台前半が出始め、ベストラップは13秒134。バッテリーを替えて2パック目。ラップタイムが安定して、ベストラップ13秒184。3パック目は、リヤデフを#1,000オイルのギヤデフに交換。S師匠にお相手していただきました
一部パーツが欠けたXV-02/TT-02オイル封入式ギヤデフ(OP.2049)と、その欠けたパーツであるリングギヤ(SP.1695)。組み合わせて、ポルシェクラス仕様のTT-02用リヤギヤデフをつくります。まずはパーツを確認。Oリングは、京商ORG05を使用。付属のOリングは確実に漏れるので……。きつくて取り付けられないベアリング。このリングギヤ、削らないとはまらないんだっけ。ベアリング支持部をリューターで研磨し、ベアリングが抜き差しできるようになっ
先々週にボールデフのテスト結果良とはならず、可ぐらいでソリッドに戻す良wRDがギヤで調子良いじゃあもう1回ギヤやろうてことでポチッと現在ソリッドぶち回して耐久テストしてましたがベルトもプーリーも平気そうドライブカップだけ樹脂で摩耗しやすいかなデフ3種ギヤインストールオイルは7000ちょっと軽いかなあこの前投入したコレダンパーステーとベースプレートが一緒に外せることが分かりスーパー時短たかがネジ2個だけどビミョーに組み方で車高変わるからバラしたくなかったの
リバサスにREVOXを投入して、かなり走りやすくなり戦闘力が増しているTA08RWD以前の縦に強かったトラクションが上手く旋回側に振り分けられて乗りやすい♪もう少し旋回中の回し込みで押していく感覚が欲しくなり久しぶりにギヤデフの番手を上げて硬めにしてみよう💨元々は柔らかめな600番TA08のデフはYD系よりも容量が多いからなのか番手が低くても1500番くらいのフィーリング整備性が激悪なデフ交換はリア回り全バラ💦久しぶりだったのでクリーニング&各部のチェックも忘れずに💦元々ギヤデフは
帰宅後一生懸命に予備のギヤデフのバックラッシュをやりまして〜なんとか完成⁉️多分大丈夫なような気がするwwなんせギヤ車を所有したことないから難しい〜😓
おはようございます♪昨日はギヤデフ組んだので今夜はバックラッシュをしてポン付け出来るようにしとこうかな🙂そして落ち着いたら噂のコチラ❤️現状アッパーアーム・ロアアーム・フロントサスマウントのロアは組み込んであるのでどう変わるのか⁉️👀楽しみですね〜♪
来週末の東北STYLEに向けて準備👍予備のギヤデフとタイヤ〜タイヤ代掛かるわ〜😓
先日から足が筋肉痛。運動した覚えはないんですけど…そういえば、階段の上り下りを日に何度もしましたね😂マシン拾いにw年齢と運動不足を痛感せずにはいられません。ポコです。初マニアリで反省点(しかない)をふまえすこチュンクラスのDT-04をいじってみました。まずはフロント足回りガタガタ問題。ターンバックルでかなりガタガタなので、固定式に変更しました。簡単に出来ると思ってましたが、ロングで組んでいたのでホイールベースをショートへ変更。思いのほかバラす必要が
今日はまったりとスト肉リヤモーター車をやろうと思っていたのですがやはりちょっとダルいのでスト肉ミッドシップへ今週2度目のダンパーキャップパンクとギヤデフ内ギヤ割れを疾患し修理(;-ω-)ウーングラキャバさんが来ていたので監視員にタイムの公認を申請し18.6は公認記録へ18.5は見てないと言われました_(┐「ε:)_ズコー夕方にオブジェの建設が始まり来週アタック予定お久しぶりのべーすさんは6年使ったロッシのシャーシを真っ二つにされておりました:(´◦ω◦`):プルプルKRB
まずはコレGYD560+CD7014つのURモードで4つの乗り心地があるなんて・・早速試してみました。走らせては10PXのコミュニケーションポートにサーボを接続してURモードを変更!これを繰り返して味わいマシタ。結果我にはが良く感じたので採用!やはりGYD550より動きがまったりするのでジャイロゲインが40→32と8も下がる結果に。次デフオイル寝不足で頭が良く働かない状態でやりました💦走る場所はもちろんサブコース!我を育ててくれた
昨日は急遽仕事を休んで無駄に往復200km😭どうもたすくです🙇♂️先日魔境でゲットしたUSKANIそして昨日会社に届いたのがコチラ⬇️KKPITのデフ…つくパーのバリ食い路面&タイヤではどちらが有効なのか?カー工房cherry特製の茂SPLとの差はどうなのか?(現状は茂SPL一択でそれを模したデフもSD2.0で装着中)KKPITはカップが短いのが難点💦正直使う前からつくパーにはKKPITのが合ってるんじゃないかと予測はしてるんですが😅どちらも先ずはデフォで!KKPITに関し
その1柔らかめ。?コレで終わっちゃう⁉️カモ。(´・Д・)」カスジャ
InstallingtheUSUKANILSDConversionSetontheASSOCIATEDDC10ASSOCIATEDDC10にUSUKANILSDコンバージョンセットの取り付け