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ちょっとタイラバいくんで、リールを作りましたw前回、5000番のcsロケットでやってたんだけど、結局キャストするわけじゃないし、パーミングしたときに、キャスコンが手にあたっていたいっつんで、今回はc4カップ使ってパーミングで。で、ハンドルを120mmのゴメハン。ギア比は5.3におとしちょる。こーゆー自分用のカスタムができるのがアブのいいところw
こんにちは😃かなり寒いですねー🥶ブルブルしてしまいます💦ここまで寒いとバイクに乗りたくても少し気が引けてしまいます…そんな日にはガンガン作業を頑張っていきます👍ミッションシャフトの溝切り加工!ついでにカットも😊ここのギア比をこうしたい!このシャフトを使いたい!そんな悩みが加工で解決できます☺️もちろん出来ないこともありますが…比較的楽しんで頂けているようです👍こんな加工はできないか?などご相談頂ければ検討させて頂きます😊ご依頼、ご相談は…E-Mail:『kur
おはようございます😃ピンクマンです🎵昨日は朝6時からMTKLINKにIN🤗まだ、NEWレイアウトコースはEVO-Rしか走らせてなかったから3台のGRKメインはGRK-Rモーターユニット組んだEVO-Rギア比やらアンプセットやらやってかなり良い感じにまだこれからやねー🤗からの投稿
おはようございます😃ピンクマンです🎵昨日の朝に宮崎便から会社に帰ってから…そのままMTKLINKにINEVO-RNEWレイアウト…慣れてないのもあるけど難しい🤨フルターン気味の多い構成なんで前のレイアウトのギア比ではキツいような…とりあえずピニオン2枚下げにしたら良くなったけど、まだまだいろいろせんとね🤗彦根の夜はYouTube編集からの投稿
ラジコンカーのスピードを上げる方法は幾つか有りますが、私は「モーターを変える」「ギア比を変える」で行っています。モーターは540→スポチュン→ブラシレス13.5Tが多いです。要は「回転数」で選んでます。進角はあまり弄りたくないです。ギア比は、タミヤが多いので選択肢は少ないです。なのでモーターの回転数に食指が伸びるんです。改造でギア比を上げる方もいますが、「設計外」だと思うので私はしません。昔は、モデファイモーター使用時は、ギア比は下げたもので、近年は上げの方向なのはブラシレスモータ
みなさまこんにちは、マニヲです。XB1を走らせているチクロさんの姿を見て、やはりまだやることがたくさんあると実感しました。まずは壊れたフロント周りをキミヒコで補充。フロントブロックとサスアームを交換。サスアームは少しへたっていたのでいいタイミングでした。ボディもグラスメッシュ+シューグーで補強して、バンパーもブラッシュアップ済みです。【XB1準備メモ】〜チクロさんの走りから見えた“マイルド化のヒント”〜最近「XB1って反応速すぎる?」という気配があって、次の走行に向けてセット方向を考
こんにちは😃横型エンジンの部品…まだまだ豊富で選びたい放題ですね😁海外系の部品まで含めるとかなり多い!腰上キットもそうですが…ミッションなども社外の5速ミッションから…純正ミッションや純正クロス!クランクケース仕様やクラッチ仕様などに合わせて多種多様に遊び尽くせる!ギア比だって容易に変更可能!かなり嬉しくありがたい事です😁ぜひ部品がある今!しっかりと楽しみ尽くしてはいかがでしょうか??
折りたたみ自転車BA-100でしまなみ海道を走って、既存の14-28tの6速スプロケットではトップもローも足りないなと感じていました。ここで問題なのが、リアがカセットではなくボスフリーであること。自転車関連のサイトに色々と書かれていますが、ボスフリーの最大の欠点は、「スプロケットの種類がない」ことです。いまはシマノは14-28tしかないですし、中華品なら13-28tは何社か販売がありますが、11tのラインナップはdnpのみで3000円代と高いです。いまだとアマゾンで7000円台のようです。
委託品12アルデバランBFSXG自重130gギア比8.0:1(エクストラハイギア)最大巻上長ハンドル1回転あたり80cm最大ドラグ力3.5kgスプール寸法径32mm/幅22mm糸巻量(フロロ)8lb-45mブレーキシステム遠心力ブレーキ(SVS)ベアリング数10BB/1ローラー委託価格22000円
12アンタレス左自重:225gギア比:7.4最大ドラグ力:49.0N/5.0kgナイロン糸巻量:3号~120m、3.5号~100m、4号~85m、5号~70m最大巻上長(ハンドル1回転):86cmスプール寸法:径37mm/幅22mmハンドル長:42mm委託価格23000円
委託品12アンタレスHGギア比7.4最大ドラグ力5.0kg自重220gスプール寸法径37mm/幅19mmナイロン糸巻量12lb-130m,14lb-110m,16lb-100m,20lb-80m最大巻上長86cm(ハンドル1回転あたり)ベアリング数10(BB)/1(ローラー)ハンドル長42mm委託価格23000円
委託品16アンタレスDC左HGギア比7.4最大ドラグ力5.0kg自重220gスプール寸法径37mm/幅22mmナイロン糸巻量12lb-130m,14lb-110m,16lb-100m最大巻上長86cm(ハンドル1回転あたり)委託価格28000円
委託品16アンタレスDC右5.6:1ギア比5.6:1最大ドラグ力5.0kg自重220gスプール寸法径37mm/幅22mmナイロン糸巻量12lb-130m,14lb-110m,16lb-100m最大巻上長65cm(ハンドル1回転あたり)委託価格28000円
乗務員仲間との次回のツーリングは、箱根になりました。私のバイクはスーパカブ110ですから、最初は断ったんです。箱根までとなると、みんなの足を引っ張ります。カブでは高速道や有料道路が走れませんし、箱根の上りも心配です。でもね、今回は下道にこだわって、箱根駅伝コースをのんびりと走るんだそうです。今回も、私に合わせてくれた、優しい乗務員仲間たちの計画でした。それならばと、喜んで参加させてもらうことにしました。いやー楽しみ…。先月、自分好みにリアサスや、マフラーも換えたので、箱根
3Dプリンタースプライトエクストルーダーダイレクト式エクストルーダーSpriteExtruder3.5:1ギア比デュアルギア供給最高耐熱温度260℃交換用メンテナンス部品パーツメンテ修理取り換え適合機種Ender-3S1Ender-3S1Plus適合フィラメントPLA/TPU/PETG/ABS/楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}Ender-3S1ユーザーの皆さん、こんにちは!今日は、Ender-3S1の可能性を
昨日はガッツリ釣りモード(・∀・)昼間は餌釣り・・・は、不発(;^ω^)狙いの魚は釣れずベラ、フグ、チャリ、こっぱグレのみ持ち帰りの魚は釣れませんでした夜はアジングを久しぶりにちゃんとしました♪最近はズボラと言うか面倒なので昼間に使ったライトゲーム用のロッドでそのままなんちゃってアジングしてたのですが昨日は久しぶりにアジング用のロッドでやりました(゚Д゚)釣果は・・・まぁ、15匹でしたが楽しい釣りだったのでソレでじゅうぶんです!!まだアジのサイズも小さいですか
仕事帰りに野暮用済ませて夕食後から作業に入りましたw今日やりたいのは↓こいつら♪なんですが・・・昼間?仕事中?昨日の作業が気になって?思い出したら?気に入らないところがあちこちにwwwう~ん・・・ガマンが出来ないので↓やり直す(笑)結局?手直しに2時間も掛かった(核爆)外装を元に戻して今日の分の作業を開始www↓重い純正リヤスプロケは?↓軽くて丈夫なキタコ製へ(歯数は変えない、同じ37T)クロ
今朝はまた一段と寒くなってきましたね。この前、穴あきのグローブをブログにアップして、「恥ずかしいからやめて!」と妻に叱られ、NEWグローブを買いました。同じサイズ(L)のはずだけど、新品のせいかキツいです。そのうち伸びてフィットするだろう。さて、タイトルにあるように、次の目標を発表。12月7日のヒロシゲの皇座山ヒルクライムに出ようと思う。前回出たのが2015年なので、10年ぶりに参加。昔と違って軽いギア(ギア比0.9)があるので、少しは楽に登れ
みなさんごきげんようニチドリ工場長のにぺ~です(゚∀゚)11月に入りました!という事は・・・待ちに待った日本海ブリジギングの季節ッジギングで使用するスピニングリールは一般的に8000番クラスが推奨されていますが14000~20000番クラスの大型番手でのジギングも侮れません大口径ギアでのジギングは巻きのトルクがあり10kgを超える魚でもグイグイ引き寄せるパワーがありますよ!現にSaSa社長もステラSWの20000PGをジギングで使用し、『40代以上でも
以前ご質問頂いたバルブを交換しただけで違いを実感出来るか?これ実感出来ますとお返ししたのですで信用頂いて購入された方からお返事頂きましたQ様バルブ交換をしたところ非常にいい結果が出ましたのでお伝えします。ダックス70ヘッドノーマルスプリング+インナー社外スプリングの組合せ武川ストリートカム低速トルクの出が早くなり、スタートが楽に。キック少し重くなった気がします。アクセルの反応が強い。全体でトルクが出たかんじです。吹けも早くギア比ショート感があり。こ
最初に言っておきます!以下、文字と数字ばっかりで面白くもないので端折って見る方は、色文字のとこだけみてくれれば良きデスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーギア比ですが、リアがオプティマミッドとはいえアルティマ(2WD)なので、やはりアルティマに合わせる方がエエんやろうなーと言うことで計算元々、説明書には二次減速比が2.52とあるこれはデフギア枚数÷ファイナルギア(?)で53T÷21T=2.5238・・・のことですが、似非ティマくんはファイナルギ
つくづく思いますよねなんで週末は天気悪い?本来ならば昨日はメンテに持ち込む予定でしたが、この天候の為に前日キャンセル入れて我慢今朝は、昼くらいまでなら何とか天気が持つとのウェザーニュースでの情報だったので、それを信じていつもの負荷掛けての走りよりも更に追い込もうかなんて気分に何となくですが天候が変わるって思うと、私はまだまだですが濡れる前に帰ろうそう思っちゃうからですまた、帰らないとならないこう思いながら走ると、気分的にも嫌な感じになるので、いっその事で詰め込んで高いギアにて走り込
バス釣りでの丸型リールって減ってますよね…まぁ…各メーカーのロープロリール良いもんなぁ…が…ナニを思ったのか…CTってスプールに惹かれて購入…中古ですが決して安くは無い…ミリオネアCTを使いながらも、スティーズCTの方が良かったかも(^_^;)…そんな事を思う訳でして…やはり、パーミングがね…で…また、月日は経ち…グラスロッドでクランク巻きたいなぁ…巻くなら…ギア比は遅い方が良いんだよなぁ…ジリオンと悩んだけど…中古で出会ってしまえば…直ぐに結論するしかなくて…
昨日は定休の木曜でしたが朝から生憎の雨予報…朝はマシで午後から本降りになりそう朝晩仕事もあるし遠出は出来ませんのでmasaさんから借りてた本をお返ししに。我らがシンイチコンノ氏の著作masaさんは一体何を目指しているのか?早朝のうちにCLSで走り出したものの途中で降り始めその後ずっと雨そして帰宅すると雨が止むお約束濡れてすっかり身体も冷えたので晴れたところで走り出す気にはなりません猫たちとひたすら昼寝それはそれで幸せなんですけどねで、今朝はムカつくくらい快晴(笑)さ
わざわざ4速クロスにする意味って何ですか!?そんな風に疑問に思う方が多いと思いますこれで重要なのはギア比なのです12vのミッションはQとしてはそのままでも十分と思っていますなぜかと言うとローは転がすだけと割切ると普通に使えるんですよねえっそれならQさんとこのクロスミッションKIT要らないじゃんと考える方もいますが転がすだけってのが結構頭で理解出来ても実際は皆さん我慢が出来ないんですよねQはそこは我慢が出来る(笑)と言うかクロスミッションK
目に止まった可愛い🩷花直径5センチほどの花葉っぱもヨーロッパ的な色味で可愛い🩷良く見ると種?が有るここは、歩道に有る植え込みなので頂いても良いかな?(ん?少し頂いて来ましたでもね(種だろうかゴミなのか?分からん種っぽく無い姫ひまわりならひまわりの種に似てるんだけどなぁネットで調べてみたら宿根草?一度根付けば毎年咲くのかなぁ姫ひまわりじゃ無くてって買いて有るのも有ったがまぁ可愛い🩷からヨシ‼️少しだけトレーニング?身体慣らし?あはは😆偶に走るのも身体に良いわ
こんにちはHI-GARAGEです今回は東京都N様より《シマノ》20ステラSW18000HGの整備ご依頼をいただきました✓HG⇒PG変更✓リーリング時にゴリ感✓ドラグに使用感オーバーホールついでにギア比変更のリクエストですギアゴリも出ているので、ちょど良いタイミングですね分解作業点検時にゴロゴロ音が鳴っていたハンドルノブその際に浸透潤滑剤を注しておきましたが…ベアリングが固着していましたコネコネしてやっと取れました軸と錆固着すると厄介ですの
2019.7.17自転車に乗れないと妄想ばかりであ~したいこ~したいと欲しいものがいっぱいまずは今あるもので使いきれるようになってからと思いつつ欲しくてしょうがないおじさんです最近トップに慣れる練習を始め、巡航時でもトップかトップに近いところを使うようになりました❗まだまだケイデンスをキープできず使いきれていませんがもう1枚トップ側にあってもいいのかなと感じます使うかわかりませんが余裕を持たせるという意味でw現状ではフロント38T1速リア11T~34T10速となっていま
ラジコンカーを本格的に楽しみ始めると、必ず耳にする「スパーギア」。セッティングやメンテナンスの要となるこのパーツですが、初心者の方には少し分かりにくい部分もあるかもしれません。この記事では、スパーギアの基本交換のタイミングギア比の調整と走行性能への影響などを分かりやすく解説します!🔧スパーギアとは?スパーギア(SpurGear)は、ラジコンカーの駆動系の中心となるギアです。モーターからの回転をピニオンギア(モーターにつながる小さなギア)から受け取り、最終的にタイヤへと動力を伝え
毎度ちょい夜分におじさんです~13日の花巻祭り参加して早4日楽しかった思ひ出はまだ残り、BURRN!したコンバインはまだ戻らずさて、祭り翌日BTFでおニュ~レイアウト悶祭したわけですが、やはりにっちもさっちもでできるとこから弄とにかく前に思考で2台ともハイギア傾向でヤっていたので、特に自GALMはお手々忙しい~どちらも下下で7から9近辺にまで(後にダンパー、アンプもヤらないとかなぁ)ワークスメン、常連さん方どのくらいかは、聞きそびれですがまずな感じ