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動作確認もかねて、MINI4WDSPEEDCHECKERを使って比較してみました。意外にも、我が家で一番早いのは、MR04赤モーターです。ピニオン8枚バッテリーは1A充電で37km/hちなみに、GL-GTRはギア比53/12で32km/h3500KVモーターの遅さはこんなものですね。問題のGLR-GTは40/10KAWADAボールデフ36km/hと検討しています。もちろん、早くするのは簡単なのですが、それではきちんとコーナーを曲がれない。初めて使いましたが、
ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)結構なレベルで出来上がってる250SL3週間程動かしてなかったらしい・・・・この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)今時のクソレストアからの
やはり走行動画は撮りたいし、指針となるラップタイムがわからないと嫌なんで細々とやりました。カメラ位置を悩みましたが、カメラの付属品のバーハンドルに取り付けるのがあったのでこちらにしました。最近購入した計測器はGPSなんで、センサーを取り付けなくて良いので楽ちんです(^^)お薦めです。1つ困るのは、老眼なわたしには字が小さくてしっかり見ないといけない事です(^^)4/29(月)は朝のうちは大丈夫そうなんで『サッと!』テストして帰ってこようと思っています。2台ともどおしても試さないといけ
自身で何回目かの購入です。YYRCさんにも常設してあるのですが、お客さんでにぎわっているし、そこまで使わないけれど、これ使うとかなりうるさいのでもう自宅でやろうかと。基本的にMoNのGLはGL-GTR3500KVは、赤8と同じトップスピード32km/hぐらいGLR-GT3500KVは、青8と同じトップスピード28km/hぐらいに合わせてあります。もっとギア比を変えたりもできるんですが、昔は直線番長的な走りでしたがだんだん変わってきましたね。ジャンク扱いで
常に模索していた訳ですが、ここ暫くはギア比が2.92でケイデンス70が安定しつつあり、状況によっては2.53に変えてみたりと極力はケイデンスを意識し続けようとしていますもっとも、剛性の低いクロスバイクに乗っていますので、理論値だけだと巡航速度が22.8kmと26.3kmになる訳ですが、力は逃げたり、無論ですが路面状況により抵抗もあるのでこの数値よりは低いだろうなと何となく理屈こねた感じの考え方ではありますが、自身の安定して走れるペースをもっと意識しようってのが目的ですまた、何となく?助かっ
パッドが片減りしていたので交換しました。しかし安い。両キャリバーで、4840円❗️1100も696もブレーキシステムはオーバークオリティーなんで、メーカーにはこだわっていません。これで充分効くしもちも良いです♬パッドピンが激しいサビサビだったので、以前に変えているんですが。このパッドピン。。。心配です。物理的に大丈夫なんでしょうが、何とも不安です。ワイヤリングしておこうかな😅4/29(月)は何とか走れるかな?RC8Rはちょこっと変えたしブレーキのチャタリングをチェックしたい
本日の夕の作業。以前から、構想を練っているストリートトライアルバイクの作成の準備。ベースは35年くらい前のアラヤのMTB。これをストリートトライアルバイク風に改造します。先ずは、ギア比の設定。とにかく低ギア比にします。タイヤは、フロント1.95リア2.1で、ちょっと太目に交換します。ギア比は、前24T後21Tから試してみます。これらを組み込んで………、どうなるのか???まぁ、これからイロイロ試していきます。今回は、腰が痛いので作業は来週回しとなりますが〜?ジジイ
こんにちはーついにきました、東京サバゲーパークへ遊びに行きましたが、初戦でAKを撃った所、もうパカンパカン!爆音でした!いやー嬉しさマックスでしたねーなぜか家で試射した時は大した音の変化がなかったですが、外だと発射音が大きく変わるんですね。音の具合は、ゲーム仲間が少し遠くにいても発射音がはっきり分かる位、また私の前方で構えているゲーム仲間がびっくりする位、デカいです。これですよ!ということで、AK爆音向上委員会は一次完了になります。発端は過去のブログにありますが、2019年
リョービ(RYOBI)バリウスリールGR30(右ハンドル)【海外限定モデル】ギア比7.0:1ハイギア仕様シンクロレベルワイド搭載取説なしhttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1131644083
週末レーシングstyle2台共に13.5T&ギア比9縛りで走ってみた。皆さん10.5Tと混走でしたが異常無し。見た目もレーシーに慣れましたね。途中ギア比もピニオンだけ変更からスパーギア変更し細かく調整。車速の変化に合わせ減衰も調整で立上がりのふらつきも多少改善出来ました。走行後はご機嫌エアブローっす。プロポ電池問題も解消出来て安心♪GWのソロ遠征はどこに行こうかな?と思案中13.5Tレーシングstyleにも早く馴染めるように走り込みですね。さて次回に繋げます!
こんばんは。皆様はジュニアギアというものをご存知でしょうか?JCFはジュニア、U17、U15、U13にギア比制限というものを設けています。理由としてはジュニア期に重いギアを踏み脚を壊すことを防ぐため、レースの高速化を防ぐためです。しかしヨーロッパなどの自転車王国の研究で別に重いギアを踏んで脚を壊す事は無い、ということが分かりました。ですので、UCIを筆頭とする欧米諸国はギア比制限を撤廃しており日本もそれに続く…ことはなく、ジュニアクラス(U19)のギア比制限こそは撤廃しましたが、U1
今回は、お仲間と離れ1人で参加してきましたお台場風…これが見た目よりズッと奥が深いパワーも必要ですがギア比で大分走り方が変わる感じギア比9だと大分失速気味ですがRDXMASTERSに出るつもりなので、これも勉強とギア比はそのままにアンプ設定で中間トルクだけ変えて、とにかく新コースに慣れる事にします。脚が動く様にお手軽に、コチラへ交換して走ってみます勿論、前後交換新コースに変わって直ぐなので、慣れていないのは皆条件は一緒いかに早く慣れておくか?の勉強にもなりますねあっという間に3
本日3台体制RD2.0活の続きアンプセット見直しとデーター更新。ゴチャゴチャレーシングデーター更新とギア比の選定で走り込み色々思考しキタコレ♪少しだけイメージに近付きました。さて明日に向けてメンテ開始!明日も宜しく♪
3月は3週目まで木曜会に参加できそう。その2週目。まずはウレタンBコースいつものレイアウトGLF1は、相変わらずステアリングに問題あり、それでも7.360(ベスト7.150)でもですね、まだこけるんです。やはり、羽もカーボンからブラスにしてしまうのがいいかもしれません。タイム圏外ですが、MSも走らせました。こけずに走るというチャレンジは達成しましたが何をしてもこけないまではいきませんでしたね。削ることで前に出るようになりました。でも削っちゃダメなん
最近ちょこちょこ見られる「64ピッチ」のピニオンとスパーギア⚙️今は48ピッチが主流だけど...64ピッチもいいかもしれないです!ノリと勢いで遠征先で試してみました🙄明日T2サーキットさんで行われる10周年記念イベントに参加するため前日入りしました!先日REVEDのタカヒロさんの監修でコースのレイアウトがエビスっぽく変更されていました👀車がジャンプはしませんが、楽しいレイアウトで妄想しながら走らせていますw特に車に違和感はなく走れそうな感じでしたが、大量に売られている64ピッチのギア
私自身が作った訳では無いですが、プログラミング研究所さんによるサイトにて、ギア比計算ツールなるものを公開されております以前にも少しだけ触れましたが、これって非常に便利だなぁ~と実に思います私自身は素人ながらにも大変参考になるもので、自身の乗っているクランクやスプロケット等を選択すればギア比が算出されたりしますまた、指定ケイデンス毎に各々のギアでの速度、または指定した速度でのケイデンス算出など多岐にわたって知る事が可能発見した当初は、何となく走る為のツールって感じで、どれくらい回せば各々の
今日から、月曜日はひとりYYRCやりたいこといっぱいあるので走らせながらやるのが一番。現在テスト車両のGLR-GT↑↑2500KVギア比53/1125km/hこれで03青8ぐらい↑↑2500KVギア比53/1227km/h↑↑2500KVギア比53/1329km/h2500KVのタイムは9秒2あたりでした。ここで3500KVへ変更。かなり前に買った、センサーレスブラシレスモーター↑↑3500KVギア比53/1335km/hちょ
連日のYYRC、今日は6時間弱がっつりやりました。今日はGLR-GTにミニッツボディを乗せて走ります。4500kvギア比52/11=4.7ハイポイント65%MR03青8ぐらいのトップスピードGL-GTRは、カーボンシャーシ3500kvギア比52/13=4.0ハイポイント95%MR03赤8ぐらいのトップスピード昨日までのミニッツカップファイナルレイアウトから、レイアウト変更されてました。これがすごいよね。頻繁にレイアウトかわると上達します。前のカップのレ
行って来ました〜備北サーキット♪今年初めて^_^久しぶりですねー天気が悪い日が続いてやっと行けましたが来週は日光サーキットなんでトラブルないかドキドキでした😅これだけ快晴は久しぶり!平日のフリー走行めちゃくちゃ走りやすい!値段も6000円とリーズナブル^_^ウチのお客さんの他に3台計6台で貸切です♪♪年末に足回りの仕様変更やギア比変えて走ってなかったからとりあえず日光行く前に様子見ですお客さんの走行動画とったり久しぶりのサーキットのんびり楽しんできま
サーキットで走っていると、エキスパートのうまい人の走りほど速さを抑えた走行でしっかりとコーナーを刻んでタイムがすごい人が多いです。MoNは、無理して走ってぎりぎりって感じで走らせてます。(笑)それでも、タイムは出るのですが5周もミスなく走らせることができないでしょう。GLたちをモーターパワーを絞る方向へシフトしたので、それに合わせてギア比も考えていこうと思います。10tの在庫が無くなってました。GLのスパーギアは52枚(51枚や53枚の選択肢もある)ミニッツ
ひとまず、GTRで9.500まで来ました。ひとまず目標達成です。ただ、私には4500KVでもピーキーで曲がり切れないコーナーも複数あるのでもっと落とします。ひとまず3500KVににして、ギア比で調整かな。そしたらベストも上がるかも。すでに9秒3とか出されてますかね。速い人は。初心者優先コースのF1もなかなか良いタイムが出ました。自己ベストですね。9秒4まで来ました。3gほど増やしましたけど、それでも、気を抜くとふっとんで、軽いから跳ねまくって着地が悪
まいどです先日のセットアップから・・・『ギアレシオの件』まいどです「駆動系は良い感じなんだけど・・・」「なんだけど」なんて話から・・・ギアレシオのセットアップを・・・行いました♪因みに前回のセットアップは・…ameblo.jp更に・・・セットアップを・・・行い・・・ました♪気になる詳細は店頭で道路攻団さん妄想テスト走行だと良い感じになりそうですね・・・って、気になる最終セットアップは店頭でまいどご利用ありがとうございました♪m(__)m
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きW様の《シマノ》13ステラSW5000PG整備後半レポートとなります長期保管でしたが、錆や腐食の発生はなくきれいな状態でした劣化していたグリスのリフレッシュで蘇りますね洗浄&組上ベアリングを洗浄機にかけますすべて回転良好ですグリスを充填して再使用しますクラッチも洗浄機にかけます乾燥させますハンドルノブを組みますしっとり塗布して、、滑らかにな
こんにちはHI-GARAGEです今回は県内W様より《シマノ》13ステラSW5000PGの整備ご依頼をいただきました✓PG⇒XG✓新品購入から数回使用✓長期保管状態当初はギア比変更のリクエストでしたが長期保管ということで、ご一緒にオーバーホールも提案させていただきました分解作業緑青が出ていますね回転自体は良好ですスプールを分解します異常なし使用回数が少ないので、きれいですきれいですねーロータ
ルノーMeganeセッティング変更点ギア比5.34⇒5.97リアアッパーロッドこんな感じつか左右非対称なんだが…何故だ?アシンメトリーにしたつもりは…無いんだが。Meganeもヤリス同様に速いが曲がらない。立ち上がりでスロットル開けたらどアンダーやね。壁ドン…ヤリスより曲がらないのはLL寸98mmとM寸90mmの違いか?MA-020とMA-030シャーシ自体が違うから単純比較出来ない。とりま、ギア比変えて様子見よう。次回MARで確認だな。24日のMARで色々遊
どーもー最近はほとんどラジドリしてないマンです3連休の中日に天気が良かったので野良ラジしてきましたーDT-02は今まで前後にデュアルブロックKをつけていましたがスピンしやすかったのでリヤだけCに変更‼️画像はありませんがあまり変化無しリヤが唐突にスピンするし立て直さないなんかデュアルブロックタイヤは横のグリップが弱い気がするまぁダンパーも良くないのだと思うけど走ってて気持ちよく走れないしかし諦めずに頑張って走り込んだけど結果は同じ…心が折れそうだったので気分転換にBBX
腰が痛過ぎて、痛過ぎて。Amazonコルセットが欠かせない。しかしなんと、昨夜ベッドに横になる時に肋骨がグキッ。例のやつ。腰痛を庇い過ぎてノーマークの脇を傷めてしまった。まさに、脇が甘い。(-_-)くしゃみも咳も御法度。激痛⚡️⚡️です。それでもお天気が良いので陽気に誘われてね。自宅前でいろいろと自前オプションを取り付け。そこまでは良かったのだけれど。ついつい運転席に。よしゃ良いのに。。。エンジンかけて。体のバランスが悪いとだめね。運転席への乗り降りがやりにくい。腰と脇
こんにちは~朝早くから山口県はだし天国サーキットに車両引き取りとミラL260Sファイナル交換した試運転を土曜日なのに。。。。。1台だけ・・・・で1時間後お客さんの合流してギア比良い感じでした2速を引っ張れる感じで今までスタッドレスタイヤでしたが普通タイヤで走れましたタービンも流用した物に替えて速くなりました午前中で切り上げて車輛を引き取り帰社。。。。さぁ~仕事して帰ろ~