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本日も平和なガレージハングアウトGRK5R世の中にだいぶ普及してギア比も色々試して落ち着いてきた頃ではないでしょうか?私も5Rになってからあれやこれや試し今このギア比で落ち着いています。このアイドラとスパーのままでベベルを121416更にあれこれ試していきたい所。ピニオン25×上段アイドラ240.961.119下段アイドラ281.166スパー722.5717.16ベベル142.785デフ39最終ギア比=8.08.0上段アイ
シマノのスピニングリールのギア比を変更する。何故シマノと書いているかは、ダイワの場合、必要なドライブギアを新品単体で入手出来ないからです。入手出来れば変更出来ると思うけど・・・SHIMANO19ヴァンキッシュ1000SSSPGをC2000SHG仕様に変更。スプールは1000を使うから正確にはC2000SSSHG仕様かな?必要な物同じモデルか互換モデルのドライブギアとピニオンギア。消耗部品、特にゴム系パーツとシム。工具類。部品の発注については、リールに付属しているパーツリストに同モデル
電動化に向けて発端としては新フレームを購入したが、どうせなら電動にしたいというのがそもそもの話。通常であれば今年来年あたりにシマノがDura-AceやUltegraをモデルチェンジするが、コロナの影響で時期が読めなくなったので、いったんつなぎとして安く済ませたい。それを思ってL-Twooを買ったものの、結果返品してしまった&eRXの在庫が補充されないのを踏まえてSRAMにすることにした。L-Twooのボタンが押しづらいことと、SRAMの中古が安いのもある。ヤフオクとebayを比
良くない頭をフル回転させて作ってきました~ちなみにバージョンは0.10.4ですよくあるギア比の設定ですが、初期値はナイトロを使って出せる最大速度(多分)チューニングや車重で変わるのでとりあえず初期値オレンジの数字から-10~-20くらい下がるよう「ファイナル」を調整細かいギア設定はあとからできるのでまずは大雑把に設定して湾岸線あたりで走って調整しましょ
ギヤのステップ比とはトランスミッションの隣り合うギア比の差、つまりはギア比の比率のことです。例えば、1速と2速のギア比がそれぞれ4.714と3.143であれば、ステップ比は4.714÷3.143で約1.50となります。より詳細に説明すると、ステップ比は以下のようになります。・ステップ比とは:隣り合うギア比の比率。・どうやって計算するのか:例えば、1速ギア比がA、2速ギア比がBであれば、ステップ比はA÷Bで計算します・なぜ重要なのか:ステップ比が小さいほど、ギアチェン
車両工学におけるリダクションギアの基本を理解することは、初心者にとって重要なステップです。本記事では、リダクションギアの用語解説とその使い方について詳しく解説します。<divstyle=""font-size:24px;font-weight:bold;"">リダクションギアとは</div>リダクションギアは、エンジンの回転数を減少させ、トルクを増加させるための機構です。車両が走行する際、エンジンの出力を効率的に利用するために必要な部品です。特に重い荷物を運ぶトラックやオフロード車両
リールギア比の影響リールを選ぶ時に、ノーマル、ハイギア、エクストラハイギア等とギア比の種類が有ります。エリアトラウトでは、どの様な違いが有るのかについて。何が違う?ハンドルを1回転させた時のメインシャフトの回転量が違うからローターの回転量が変わる。ハイギアになる程ハンドル1回転でローターが多く回るから巻き取る量も多くなる。もっと簡単に表現するとギア比だけが違う場合、ハンドル1回転で巻き取るラインの長さが違う。具体的な数値はカタログデータに書いて有ります。ギアの特性ハイギア