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ダックス50エンジンミッション確認←きのうの事☀️メインシャフト各ギア1速=13丁2速=17丁3速=20丁4速=24丁カウンターシャフト各ギア1速=35丁2速=31丁3速=26丁4速=23丁ギア比1速2.692(13/35)2速1.823(17/31)3速1.300(20/26)4速0.958(24/23)↑↑↑メインシャフト1速ギアは、12丁仕様で考えていたのですが…今回もダックスエンジンロータリー4
CAGEMANch.さんです。昨日の記事3種のギヤ比による「加速と最高速度」を20mスプリントで比較!TT-02Bネオスコーチャーにて※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で紹介した動画の補足をします。そもそもは。。。以前の記事ハイギヤード(6:1)とローギヤード(12:1)のゼロからのフル加速時の移動距離を試算してみた!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で書いた些細な興味が出発点です。当初は2種のギヤ比を比較する予定でしたが
今回はsmithタイプのメーターではなく、本物のsmithのスピードメーターを修理したお話しです。取り外すまで動いていました。ってよくあるやつではなく…壊れてますwってやつを買いました。カシメを外してクリーニングして順番にギアが動くか確かめながら元に戻していきます。絶対にここだったって原因は見つけられなかったけど結果的には「直ったね👍これ!」ガラスをはめて元に戻して実装テストです。ビフォーアフター見づらいけど針は動いてます。でもMPHなのと、僕のバイクとはギア比がちがうか
よく…クランクベイトはハイギアのリールを使うのが常識❗って聞きますが…どこまでがハイギアで、どれがノーマルギアで、どれがローギアで…って、俺も解っているようで解ってないのかも知れませんが…ギア比5ぐらいまでのがローギア…ギア比6ぐらいまでのがノーマルギア…ギア比6台がハイギア…ギア比7以上が超ハイギア…ってとこですかね(笑)クランクベイトはハイギア❗って言われる、そのほとんどの理由がリールを巻くのが疲れるとか…俺的には、疲れる…なんてどうでも良くて、そのエリアやらポイント…魚の状態
ポン付けパーツを付けるだけ付けた250SLをセッティングする事に!まぁやることなくて暇だっだからだけど(笑)結構なレベルで出来上がってる250SL3週間程動かしてなかったらしい・・・・この見た目で、ポン付けパーツ&整備費用の総額は15万ぐらい(激安だww)素人が、この仕様と同じ事をすれば間違いなく2,5倍以上の金額になるんだけど・・・(俺は本物を使う奴からは金を取らないから・・・)ちなみに、この画像に出てる二台に乗ったら普通の人は腰抜かすと思う(笑)今時のクソレストアからの
おはこんばんにちはお久しぶりですFM-Aシャーシ考察記録第???章モーター別に見る駆動の考察FM-Aシャーシの場合、やはり一番の問題は駆動ですというか片軸全般に同じ事が言えると思うんですが、他の片軸をやってないのでなんともコメントできませんということで一番重視したいのはギアの位置出しこれをしっかりやるだけで微々たるものですが、速さに差が出てきますギア比考察ギア比ですが、3.5:1の超速ギアと呼ばれるものが一番速度が出るように思われがちですが、確かに加速力は最も高いですが、速度
ベルトコンバやGALMなどのベルトドライブシャーシなら、センタープーリーとデフプーリーの歯数を変更することで二次減速比の変更が出来ますね。今回はベルトコンバの二次減速比上の画像のベルトコンバの二次減速比は、下の画像の二次減速比になっています。最終減速比は10.92で、RDXのノーマルと同じ最終減速比(ギア比)10.92にしています。偶然とはいえギア比が一緒w因みにRDXの二次減速比は2.6で、スパーギア84T/ピニオンギア20Tで最終減速比(ギア比)は10.92です。一次減速比はベルト
☆【アルト:HA36S:NA:5MT】MTクロス化☆□□□昨日納車の(36アルト:NA:5MT)【駆動系チューニングUP】□□今回のユーザー様から、最初のご相談時は「ECUのチューニングUP」の方向で進めておりましたが急遽、駆動系チューニングに変更別途3機のミッションを用意してあれこれ(実証、実験、テスト)と繰り返しての作業工程でしたよって、テストも兼ねていた為に実際には使用しなかった(ギア、ケース)が多数廃棄に分からない事を一からですから!!ECUは全くのノ
動作確認もかねて、MINI4WDSPEEDCHECKERを使って比較してみました。意外にも、我が家で一番早いのは、MR04赤モーターです。ピニオン8枚バッテリーは1A充電で37km/hちなみに、GL-GTRはギア比53/12で32km/h3500KVモーターの遅さはこんなものですね。問題のGLR-GTは40/10KAWADAボールデフ36km/hと検討しています。もちろん、早くするのは簡単なのですが、それではきちんとコーナーを曲がれない。初めて使いましたが、
購入後、1週間ほど通勤でブロンプトンM6Rを使用したところでポジションが気になり、ハンドルグリップをERGONGP2-Sに変更。そこからさらに1週間、今度はギア比が気になって・・・ブロンプトンM6Rは外装2速、内装3速の計6速。内装3速は中間の2速とちょっと重いけど流れの良いところで3速を使う感じ。具体的には発進時外装1速+内装2速(3速?)ちょっとスピードが乗った時点から外装2速+内装2速(4速?)へ変速。車の流れに沿って気持ちよく巡航でき
先日書きました、ミニベロのギアの罠の件の続きです。『ミニベロのギアの罠』罠っていうか、自分が知らなかっただけ、っていう話のような気もしますが、ちょっとショックなことがありました。前回の記事↓でミニベロCRのコンポーネントの変速段…ameblo.jpフロントチェーンリングの歯数を大きくしたほうが良さそう、ということで、53-39Tとか、55-44Tor42Tとかにする方向で検討しています。、でも、具体的にどの大きさにするかを決めるにあたっては、何か判断できる指標、というか、目安
今更ながらぶっ飛びスプーンを購入しました♪ジャンプライズのアシストフックは昔買ったけど、自作した物ばかり使ってたので余っていたので全てジャンプライズ製を装着しました😅ジャンプライズ(Jumprize)ぶっ飛びスプーン30g#05チャートバックパールAmazon(アマゾン)1,254〜3,320円JUMPRIZE(ジャンプライズ)ラフボトムショートMMHAmazon(アマゾン)983〜1,510円飛距離は申し分ないですが、やはりただ巻きと言う事でXGだとゆっくり巻く感じ
バレーヒルからアンバサダーのハイギアが発売されたアンバサダーをハイギア化したいのは世のユーザーの切なる願い現状はギア比6が社外パーツでは限界であった、そんな所にハイギア化競争にカスタムパーツ業界の大御所バレーヒルがついてやってくれた、ギア比7対1これはおよそハンドル1回転で65cm巻き込めるということでバスは勿論、2500Cを渓流のベイトフィネスで使うには必須となるアイテム。早速画像をみながら解説していきたいギア比7を待ち望んでいたのは私だけではないはずしかもこのギアは
やはり走行動画は撮りたいし、指針となるラップタイムがわからないと嫌なんで細々とやりました。カメラ位置を悩みましたが、カメラの付属品のバーハンドルに取り付けるのがあったのでこちらにしました。最近購入した計測器はGPSなんで、センサーを取り付けなくて良いので楽ちんです(^^)お薦めです。1つ困るのは、老眼なわたしには字が小さくてしっかり見ないといけない事です(^^)4/29(月)は朝のうちは大丈夫そうなんで『サッと!』テストして帰ってこようと思っています。2台ともどおしても試さないといけ
「買ってみたけど使い難かった、、」「買った当初と使い方が変わった、、」等の理由で、ギア比交換の依頼も承っております※パーツ供給可能なシマノ社に限り過去の作業の一部をご紹介したいと思います★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★M様よりご依頼いただいた《シマノ》13ステラSW14000PGです当初は相模湾のエビングに使用されていましたが、エビングよりもキャスティングがメインになりPGのギア比では物足りなくなったので、XGにギア比変更となりましたドライブギ
どうも、最近パンツがケツに食い込む大嶋です。暑いし、汗かくし、作業してたらどうしても。こうなったらチョコボール向井みたいなパンツはいたろか。いつも遠方からお越しくださる山梨のNKNさん。今回もいろいろと作業させていただきました。まずは、110PSキット。吸気系などはご自分で装着されており、110PSにする下準備はバッチリ。うちでは、ハイレスポンスタービン、クレバースペックHI、インジェクター、プロフェックのセットの110PSフルセットと、強化アクチュエーター、プラグを
なんだか硬いタイトルだが、シフトインジケータ付けたついでに、レブルのギアと速度について考えてみた。というのも、しばらく前に某サイトで「レブルのエンスト」について書き込みをしたら、そのリアクションで「そりゃ、どう見てもギアの選択ミスによるストールでしょう」という内容の書き込みがあり、一緒にしてもらいたくないのでスレ自体を削除したのを覚えている。冷たいように感じるだろうが、並々ならぬネガティブ・オーラを発している人だったので「説明しても分かっていただけない」とも思ったし、下手なこ
今回も他府県から御来店ありがとうございます!パナソニックのジェッターを速くして欲しいとのご相談でしたジェッターとだけ聞いてもわかりませんなぜなら年式などで仕様が異なるからですですので見せて下さい★早速御来店!この子ですね結構痛んでいますね、、、どうやらご自身で色々やったみたいで手に追えなくなり押して歩くのがやっとぐらい痛んでいましたモーターも動かないパターン泣とりあえずシステムやり直しますまずは、基本が大事なのですバイクもフルチューンのエンジンとか組みますがなんで
SL230乗りの方これから買おうとしてる方もしくはXR230乗りの人そして何より自走で楽しんでる人のために僕のオススメセッティングを公開します(*´ω`*)山遊びをする場合大事なのはギア比だと思っておりますもちろん上手な人はある程度のギア比でどこでも走っちゃうとは言いますが、それはうまい人の話であって私のようにただの趣味遊びの底辺ライダーは道具に頼った方が良いと思いますそれにうまい人であってもギア比がロングだと結局半クラを多様することによってクラッチの寿命が格段に短くなるのは避けら
皆さんミニ四駆楽しんでますかVZシャーシを組み立て直し、家コースで走行させました!ちなみに改造後の走行は今回が初めてになります走行前に今の状態を確認●ギア比超速ギア3.5:1●タイヤ・ホイールローハイト・5本スポーク(キット付属)●モーターライトダッシュモーター(たまたま余っていた)後は…ターミナルがブロンズ、プロペラシャフト・中空、軸受けに丸穴ボールベアリングですでは走行します!
MyCrossCub十六夜くんJA10型のクロスカブだ。今回、このJA10のドライブギアを変えてみることにした。すでにドリブンギアは変えている。JA10クロスカブの正規のギア歯数は、前14、後37である。すでにドリブンを変えている、と言うことは後ろを変えている。37Tを36Tに替えているんだな。カブのギア比をまとめるとこんな感じ。こちらのサイトさんから拝借してきた。今回はドライブ、つまり前のギアの歯数を変えてみようと言うワケ
アッカーマンも良くなったGALMさん今度は、GALMのキットに同梱されていて使っていない、33Tのデフプーリーを使って、二次減速比を変更してみたいと思います。☆38のGALMはカウンタードライブではないノーマルなので、ベルト長をノーマルの150mmから、今回は141mmをチョイスしてみます。GALMのボールデフは持っていないので、キット標準のスチール製リジッドアクスルを使用します。いきなりですが、組み込み後の画像です上の39TがGALMノーマルで二次減速比3.25下が変更後33Tで二
こんにちはHI-GARAGEです今回は千葉県〇様より《シマノ》20ステラSW18000HGギア比変更の整備ご依頼をいただきました✓HG⇒PG✓腰下O/HMAXスプールを装着し、20000PG運用できるよう作業していきます■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ハンドルノブはなんとベアリング4点支持構造高負荷が掛かってもノブが回転することを狙っていますね使用回数は少ないそうなので、腰上はスルーしますとは言ったものの、ベアリングがカサついています
ちまちまイジっております。昨日走らせたんですが・・めっちゃイイ感じ!気持ちイイィー♪デフに入れたスリッパーブッシュのおかげか、ストラットのしなりのおかげか分かりませんが・・前も良いのは良かったんですが、少しナーバスな感じがありました。今回はナーバスな感じがなくなって走らせやすい感じになりました。アクセルでケツの出る量も調整できるのでホントにいい感じになりました。アクセルでケツの出る量がイイ感じなのでギア比とモーターが合ってるのかと調べてみました。しれっと21.5Tに
自身で何回目かの購入です。YYRCさんにも常設してあるのですが、お客さんでにぎわっているし、そこまで使わないけれど、これ使うとかなりうるさいのでもう自宅でやろうかと。基本的にMoNのGLはGL-GTR3500KVは、赤8と同じトップスピード32km/hぐらいGLR-GT3500KVは、青8と同じトップスピード28km/hぐらいに合わせてあります。もっとギア比を変えたりもできるんですが、昔は直線番長的な走りでしたがだんだん変わってきましたね。ジャンク扱いで
志摩地方も梅雨前線の影響で、早朝からまとまった雨が降り続いて外にも出れない状態…何もする事が無いので、昨日使ったリールの評価判断でも自分なりの直感的感性で…。凄い天気図です…🤭パチンコでも行こかな…🤔では、ゴメクサスLX50(17,000円)の評価を…リールの外観やドラグ力、重さや巻上げ長さ、ギア比、クラッチ等について…気になるのは「ギア比」7.1:1なので巻上は重たそうな感じ…その分巻上げ長さが110センチと大きい…その為かベアリングの数が11個と多く、重さをカバーしているようです。
実戦投入から一カ月強。徹底的に使い込んだ結果をインプレします。(写真のハンドルはSOMに換装しています)まずは巻き上げ力。流石にギア比4.9:1。本当に力強いです!松山の激流ディープでも楽々。RM(楽巻き)モデルは伊達ではありません。但し、その反面巻き上げスピードは激遅!100mからの鯛ラバ回収には相当の時間を要しますし、ハンドルを回す手も相当疲れます。まあ、ディープはそんなに頻繁に回収しないので、巻き上げ力を重視する方が釣り人の負担軽減になりますが。リールの
皆さんこんにちは♪本日は新潟でシーバスフィッシングに使用するおすすめリールを解説致します!新潟でシーバスをメインに狙うアングラーの悩みに少しでもお答え出来ればと思います!YouTubeなどでもシーバスをターゲットにした時の使用するリールの番手やギア比など沢山情報が上がっていますが、真実は何なのか気になりますよね!実際、新潟は干満差が少ない日本海側の釣り。そのため、川の上流に行かない限り水の流れもそんなに早くないです。人気スポットの一級河川も県内の川はほとんど緩い流れのところがほとんど。た
今回は小柄な方や女性が舗装路において650Bのロードバイクを乗りこなす上で、私が挑戦しているトライアスロンのバイクパート視点から気付いたことを共有したいと思います。私自身650Bのトライアスロンバイクやシクロクロスバイクに乗っていて”おやっ”と気づいたことがあり、そこからヒントを得て改善できた事がありました。今回共有することを考慮しておかないと、これまでそこそこ乗っていて700Cから650Bに乗り換えた方は巡航速度が遅くなってしまうかも知れません。私はトライアスロンの練習でノンストップの
台風の影響で雨が降ったり止んだりしてる微妙な天候ですね。さて、火曜日に寒川のGサーキットさんでYD-2のギア比を変えて走ってきました。画像のスパーギアはまだ試していませんが、見ての通り48ピッチの92枚に、ピニオンギアは18枚で、最終減速比13.28になります。ちなみにスパーギアはてきとーに転がってたのが92枚だったんでショックタワーのダンパー固定用ビスと2mmあるかないかのクリアランスでした( ̄▽ ̄;)まぁ、干渉はしていないのでOKっすね(^^)火曜日のGサーキットではスパーギアは