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暑い日が続いていますが専ら仕事が忙しくて週末も碌にバイクには乗れず。そうなるとバイク中毒患者のワタシは悶々とした日々でクロスカブの気になっていた整備項目を机上でチェックしてしまいます。現在、走行距離は16,000kmちょっと。リアタイヤは9,000kmで交換して、その後すぐに釘を拾いパンク修理した2箇所がどうも怪しく走行に然程支障は無いものの、時間が経つと空気圧が下がり気味です。気が付けばスリップサインも見えてくる距離なので注文しておきました届きました。純正IRCGP-5、オ
ちょっとタイラバいくんで、リールを作りましたw前回、5000番のcsロケットでやってたんだけど、結局キャストするわけじゃないし、パーミングしたときに、キャスコンが手にあたっていたいっつんで、今回はc4カップ使ってパーミングで。で、ハンドルを120mmのゴメハン。ギア比は5.3におとしちょる。こーゆー自分用のカスタムができるのがアブのいいところw
本日も平和なガレージハングアウトGRK5R世の中にだいぶ普及してギア比も色々試して落ち着いてきた頃ではないでしょうか?私も5Rになってからあれやこれや試し今このギア比で落ち着いています。このアイドラとスパーのままでベベルを121416更にあれこれ試していきたい所。ピニオン25×上段アイドラ240.961.119下段アイドラ281.166スパー722.5717.16ベベル142.785デフ39最終ギア比=8.08.0上段アイ
前回、コグを15Tに変更したらギア比が3.13になり歩道橋で少し重過ぎるので、チェーンリングで調整する事にした。最近お気に入りのアリエクでDECKASのチェーンリングをポチり♪(´▽`)DECKASシングルスピードチェーンリング144BCD44T46T48T50T52T54T56Tチェーンリングチェーンホイール7/8/9/10/11/12用スピード(ブラック44T)Amazon(アマゾン)でも、PCDを間違えてつかないΣ('◉⌓◉’)アリエクを見てたら、ク
こんにちはHI-GARAGEです今回は奈良県F様より《シマノ》21ツインパワーSW8000PGの整備ご依頼をいただきました✓PG⇒XG化リクエスト✓社外スプール・ノブ✓目立つ不具合なしどの程度の使用感かは分かりかねますが、調子の良さそうな患者さんです今回はO/Hと合わせて、ギア比変更のリクエストです分解作業キャップはそこそこ塩々していましたこれいじょうの放置は固着に繋がりますベアリングは異常なしスプールを分解します開けて
ヤマハYF200SブラスターとYFM350Rラプターのスプロケッットを交換しました。まずはブラスターのスプロケッット。ノーマルは13丁です。14丁に交換です。これで少しは乗りやすくなるかな?と思います。リアタイヤが小径なのでギア比を上げないと乗りにくいです。ノーマルでもギア比は変えたほうが良いですね!ラプター350のスプロケットはバンシー350用を流用出来ます。15Tを付けてみようと思います。ラプターのノーマルは13T、バンシーのノーマルは14T。前回のレースはフロントはバンシーの14
良くない頭をフル回転させて作ってきました~ちなみにバージョンは0.10.4ですよくあるギア比の設定ですが、初期値はナイトロを使って出せる最大速度(多分)チューニングや車重で変わるのでとりあえず初期値オレンジの数字から-10~-20くらい下がるよう「ファイナル」を調整細かいギア設定はあとからできるのでまずは大雑把に設定して湾岸線あたりで走って調整しましょ
みなさまこんにちは、マニヲです。XB1を走らせているチクロさんの姿を見て、やはりまだやることがたくさんあると実感しました。まずは壊れたフロント周りをキミヒコで補充。フロントブロックとサスアームを交換。サスアームは少しへたっていたのでいいタイミングでした。ボディもグラスメッシュ+シューグーで補強して、バンパーもブラッシュアップ済みです。【XB1準備メモ】〜チクロさんの走りから見えた“マイルド化のヒント”〜最近「XB1って反応速すぎる?」という気配があって、次の走行に向けてセット方向を考
電動化に向けて発端としては新フレームを購入したが、どうせなら電動にしたいというのがそもそもの話。通常であれば今年来年あたりにシマノがDura-AceやUltegraをモデルチェンジするが、コロナの影響で時期が読めなくなったので、いったんつなぎとして安く済ませたい。それを思ってL-Twooを買ったものの、結果返品してしまった&eRXの在庫が補充されないのを踏まえてSRAMにすることにした。L-Twooのボタンが押しづらいことと、SRAMの中古が安いのもある。ヤフオクとebayを比