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今日は朝から9回目の劇場版『機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM』を観て来ました。前回の上映で見納めになるかと思いましたが、今回の上映は、しばらくぶりに朝一番目の上映でした。そのためか沢山のお客さんがいました。今回も前の席で足を延ばしてみると楽に見られて良かったです。いつも思っていたのが、ストライクルージュの頭部がキャリバーの中に隠れているので唯一登場するガンダムタイプでは顔が見られていないのが残念です(イージスガンダムの頭部の残骸は出ています。)。今回の入場者プレゼントは、「セカ
4/23穏やかな天気予報なので久しぶりに飛行用へ先客は一人だけ昨日電話のあった〇谷さんはまだ来ていない今日もアポロにキャリバーと調整のs-bachアポロからスタートパターン練習終盤のリバースキューバンエイトの上昇中に急にパワーダウンすぐに姿勢を修正し緊急着陸無事回収し電圧を計ると時間内なのにかなりダウンしているセルごとに見ると1セルが異常に低くどうやらお陀仏のよう3年近く使って大分膨らみもあったのでそろそろとは思っていたがその後3人やってきて少し賑やかに
パッドが片減りしていたので交換しました。しかし安い。両キャリバーで、4840円❗️1100も696もブレーキシステムはオーバークオリティーなんで、メーカーにはこだわっていません。これで充分効くしもちも良いです♬パッドピンが激しいサビサビだったので、以前に変えているんですが。このパッドピン。。。心配です。物理的に大丈夫なんでしょうが、何とも不安です。ワイヤリングしておこうかな😅4/29(月)は何とか走れるかな?RC8Rはちょこっと変えたしブレーキのチャタリングをチェックしたい
今回ご紹介する時計は、タグホイヤーカレラヘリテージキャリバー16CAS2110.BA0730(未使用品)です。詳細情報は、こちら(HPの詳細ページ)へ程よくエッジの効いたステンレスケースにホワイトダイヤルがエレガントな印象の自動巻腕時計防水性能10気圧作動機構自動巻ケース径40.0mmケース素材SSベルト素材SS価格や在庫状況・コンディションなど詳細情報は、こちら(HPの詳細ページ)へ「Se
4/11風がややあるが調整のため飛行場近くの土手にやはりここに来ると風の強さは比較にならないほど強く音を立て6m前後の風が吹き荒れている中古で手に入れたFUTABA受信機の距離テストから車の陰に機体を置き30m前後での距離テストは異常なし。風があまりにも強いので飛行でのテストは次回にすることもないので飛行場まで下りてみたが飛行場の入り口近くは水が溜まりぬかるんでいるので車は入ることができず斜面に車を止め歩いて滑走路に水溜まりは少しあるものの離着陸は何とかなりそうしばら
4/4曇天だが風も弱いので土手にやっと上まで上がれるようになったが下に降りる道はなし今日もアポロとキャリバーバッテリーも残り1フライトとなったところで一人やってきた
今日のといず・くろすおーばーは!今頃手を出すダイアクロン!リブート版ダイアクロンシリーズよりバトルバッファローMk.Ⅳ〈D・キャリバー〉をご紹介!君はどれに乗り込むか!○シリーズ解説元来ダイアクロンシリーズとはタカラ(現・タカラトミー)が1980年~1984年に展開していた玩具オリジナルの変形合体ロボット玩具シリーズである。地球の核から発見されたフリーゾンエネルギーを狙う侵略者ワルダー軍団と、これに対抗するためスーパーコンピューター「ランド・マスター」により結成され
3/8降雪や寒い日が続きなかなか出かけることができなかったがやっと2回目の飛行に前回の土手は先月末のドカ雪後除雪されておらず上がることができなかったので飛行場側の土手にここも除雪が中途半端で下に車を止め上まで持って上がることにアポロとキャリバーのみで各機体2フライトで終了まだまだ雪が多く下の降りれる日は遠いか
スズキアルトもう30年位経つ車輌ブレーキ引きずり気味でオーバーホールピストンをエアーで抜きますピストン新品が有ったので交換インナーキットももちろん交換しますキャリバー内部の錆を綺麗にして組み込み完了ですピストンがスッと動くようになりましたブレーキブリーダーボトルSTRAIGHT/19-589(STRAIGHT/ストレート)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}手動圧送式ブレーキブリーダーセットSTRAIGHT/19-5990(STRAIG
MFゴーストというアニメを観ていたんだけど6ポットキャリパーに変更して制動力と耐久性を高めるという説明がありました。ほえほえ・・・・んと、6ポットにすると3か所でパッド押すから面積が増えるので、制動力が増すというのは分かります。耐久性が高まるってどういう意味だんべ。(。´・ω・)?ハードブレーキングするとディスクロ―ターが真っ赤になるくらい熱を持つからキャリパーも大型化すると熱の放熱性が良くなんのかな。ふむ・・・キャリバーの塗装をしよう
パワーリザーブ72時間キャリパー9R65500,000万円グランドセイコースプリングドライブモデルSBGA027ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください価格推移グラフお気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします価格帯:¥―~¥―(―店舗)メーカー希望小売価格(税別):¥500,000駆動方式:スプリングドライブパワーリザーブ:72時間ケースサイズ:直径39.4mmキャリバー:9R65メーカ
車両へのコーティングは今では当たり前の作業となりましたね。当社のコーティングは元来レース用として開発してたから外部から加わる熱等にとっても強いからエンジンやブレーキにも施工可能。今日はブレンボキットに謎リキッドコーティングの依頼。これで汚れるキャリバーがいつまでも水タオルで拭くだけで綺麗に復活。超~お掃除が楽チンです。コーティングはマフラーや足回りといった追加パーツに施工できますのでご相談ください。広島県大竹市港町1-1-7エフケーテック広島0827-59-2002
12/6今日も気温が上がりそうなので飛行場へ先客一人準備中で滑走路の雪も融けているのでタイヤに交換していた。滑走路の雪は融けてはいるが今朝の冷えでバリバリに凍っているのでアポロはスキーのままトライすることに難なく離陸パターン後着陸も問題なくこなすことができたキャリバーは快調で特に調整することなくパターン練習4フライトで終了
12/4暖かくなりそうで風も美風,天気予報を信じ飛行場へやはり誰も居ない貸し切り,滑走路は雪なのでスキーに履き替えてきて正解だった青空とはいかずまだらな雲があり何とも機体が見難いがアポロからスタート。スキーにしたがトリムに大きなずれも無く安定した飛行で無事回収ネオキャリバーはラダーサーボを交換したので調整飛行,中古サーボたが問題なし旧キャリバーはすっかり安定してパターン練習も安心して挑戦できる誰も来ないのでミニグライダーで時間つぶし後各機体2回飛行
こんにちは。腕時計専門店ベルモンドです。タグホイヤーの人気モデルといえば?と聞かれると、カレラやアクアレーサーが頭に浮かんだ方がほとんどではないでしょうか?ですが、中には”モナコ”を思い浮かべた方もいらっしゃることでしょう。モナコは人気モデルながら、少しばかりニッチな印象もあります。今回は、タグホイヤーモナコの歴史的背景を見ながら、その魅力をご紹介いたします。モナコの歴史モナコの誕生は1969年。F1選手権、世界三大レースの一つである”モナ
11/22気温も上がりそうなので飛行場へ行くが今日も貸切の様だもう水は引かないが離着陸は可能なのでアポロからキャリバーは先週の調整ですっかり落ち着いたようでホバリング時やロールも軸がブレなくなり飛ばしやすくなったここでベテランさんがやって来た早速ベテランさんからランディングコンデションについて色々教えて頂き,狭くなった飛行場でも余裕をもって着陸ができるようになったベテランさんはグリグリで楽しまれている
11/16やっと天候回復したので飛行場へ先客一人飛行中昨日までの雨で辛うじて離着陸できそうだがあちこち水浸しメインは今日もキャリバーの調整だがまずはアポロで目慣らしキャリバーはスピンドルを再交換しメインローターも交換したのでかなり落ち着いた状態にピッチ・スロットルカーブも再調整やっと調整終了かここで一人やって来た
11/9やっと雨も上がり天候は回復したがやはり水浸しの飛行場流石誰も居ない今日もヘリとグライダーだけ11時過ぎ,4フライトしたころから風が6m前後になりコントロールも難しくなってきたので終了
10/26今日も風が弱い予報なので飛行場へ先客は一人だけ,まだ場内あちこち水が引かずグチャグチャだが何とか離着陸は可能これからは気温も上がらず積雪までこのままか今日もサーボ交換したキャリバーの調整メイン準備中に一人やって来た朝まで濃い霧に包まれていたがやっと上空まで見えるようになったが青空は無くどんより機体の姿勢が見にくいがアポロで目慣らしまた二人やって来て少し賑やかに新作機登場も離陸10秒で頭から激突,舵角を多く取りすぎ大暴れで自滅E6S-60
10/24天気はまずまず風も弱い予報だったので飛行場へ先客は一人だけ飛行場はあちこち冠水状態だが何とか離着陸は可能な状態今日もメインはキャリバーの調整だが予報に反し風は5~6メートル前後あり調整には不向きな状態アポロで楽しみ風が落ち着いたところで調整にやはりテールの振動がまだ完全に取れてなく不規則なハンチングがE600は全く問題なく楽しめる
10/18天気も回復,微風の飛行日和だが先客は一人だけ今日もメインはキャリバーの調整1時間ほどで先客が帰りとうとう誰も来ずアポロ・グライダー・クエストと楽しみあっという間にバッテリーを使い果たし終了に
10/12今日は先客先客一人だけ少し風があるが順風なので問題なしキャリバーの再設定だが調整してきたピッチとスロットルカーブでは動きがぎこちなく不安定色々試してやっと落ち着いてきた感じアポロと交互に調整飛行ここでやっと一人ご来場,天気の割に少ないミニグライダーで気分転嫁しながら調整終了
10/10少し風が気になるが飛行場へ先客は三人いつもより賑やか?。F3A出場機も今日もキャリバーの調整がメインだがなかなか思ったように仕上がらず苦戦中。アポロでパターン練習,ミニグライダーで息抜きキャリバーは悪戦苦闘中
10/2雨上がりで滑走路は所度懲り水溜まりが流石誰も来ないようで貸切メインはキャリバーの調整なのでアポロは諦めミニグライダーと楽しむ
10/4明日から天候が悪化するらしいので飛行場へ先客は二人だけだがドジにもう一人やって来た先客の一人久しぶりのエンジン仕様のF3A機だが飛行中に違和感があり緊急着陸エンジン内部に異常が発生しエンジン停止したようでその後のフライトは中止にメインはキャリバーの再調整だ。アポロ飛行後キャリバーの再調整飛行大分いい感じになってきたがまだホバリングの回転が高い。これ以上回転を落とすとピッチが増すので中間の扱いに違和感が。後はローターを変えて再度テストか二人帰ったが更
9/25風が少し強くなりそうだが飛行場へ先客は4人F3C選手権に行く二人が朝練で来てたからいつもより賑やかに。今日もメインはキャリバーの調整10時には朝練の二人が帰り三人いなると少し忙しく一人帰ったが一人りやって来て変わらず三人のみ
9/22雨上がりの飛行場はまた水浸し滑走路は何とか使用できるものの場内に入る道はグチャグチャにそんな訳で今日も誰も居ない貸し切りか準備中に一人やって来た〇谷さんだ今日もメインはキャリバーの調整だ安定はしているのだが何ともアンプの設定が悪いのかパワーが物足りなくアイドルアップでも心もとない状態に落ち込む。風が少しづつ強くなってきたがミニグライダーで息抜きをしながらアポロとキャリバー計5フライト楽しむことができた帰る少し前にまた一人やって来た
9/13昨日の雨で飛行場はまた水浸しかと思ったが離着陸コースは柔らかいものの問題は無い誰も居ない貸し切りいつも通りまずはアポロで楽しむ2番手キャリバーが旋回後離れた場所で姿勢を見失い逆舵を打ったのか止まった後にバランスを崩し墜落50mほど離れた土手下なのですぐ見つかると思ったが30分ほど探したが発見に至らず一旦休憩し再捜索茂みの中にうずまっていた機体をやっと発見した。被害はローターとテールブームが折れていたのでマストとスピンドルも交換かメインギアも欠けがあ
9/4雨の心配はあったが風が弱いので飛行場へ今日も二人だけの様だメインはキャリバー600の調整サーボ交換して大分良くなったがまだ落ち着かない550改は何も問題なく快調アポロはゆったり飛行だったが雲が多くなり白ベースの機体は何とも姿勢が分かりにくく飛ばしていてもあまり面白くない一人やって来たが一人帰ったのであいかわらず3人のままで淋しいものだ2年前に完成していた新作初飛行ここで雨がポツポツ大した雨でないので直ぐに止みそう今日も午前中で終了
8/28一週間ぶりに飛行場へ天気も良いので賑わってるかと思いきや来場者は一人だけ二人で交互に飛ばすので直ぐにバッテリ切れになるので談笑時間を長くとりながら楽しむアポロはいつも通り安定して問題無しneoキャリバー600はサーボ交換後だいぶ良くなってきたがもう少し煮詰めなくては550改は安定してパターンを楽しめる結局昼まで誰も来ず今日も早く終了となった