ブログ記事816件
週末はVTRで出勤古い車体のキャブ車だがエンジンは非常に安定流石ホンダ帰りは真夜中ちょっと偵察も兼ねて回り道国道より北側は急に田舎車も来なくてそれがいいのだ偵察は電気が付いて無かったのでよく分からん
ミニモトシリーズ。車両はこちら。『エイプオーバーフローなら~これを機にプチメンテで♪』遊び心。車両はこちら。手のうちに収まる面白さ、エイプです。さてご依頼は~オーバーフローしてるのでこれを機にメンテを♪です。どれどれ~絶妙…ameblo.jp以前チョイチョイしたエイプです。…エイプです。さて今回のご依頼は久々の始動と言う事でメンテです。まずはガソリン入れ替え。タンクは大丈夫でした(*^_^*)あとは始動に向けて
こんにちは😊朝8時前に関空に到着して、なんやかんやで自宅に帰り着いております✨詳細はまた報告させていただきます😆さて明日は早速奥様と県北へツーリング予定🏛️とりあえずエンジンがかかるか見ておきました😂レブルさん⬇CBさん⬇さすがインジェクション!すんなり始動しました🙌キャブ車の頃は毎冬バッテリーをあげておりました💦さて、今回の出張土産⬇記念に貰えたので掃き出しの窓ガラスに貼り付けておきましょう😆あぶない人が住んでそうなオーラが出ていれば幸いです😤
横スクロールシューティングゲームの金字塔!ナナハンです!(笑)朝10時スタートのはずの国家資格試験だったのですがスタート前時間から始めてオッケーやったようで9時50分ぐらいに始め、更に当初12時終了予定だったのに120分の試験時間を60分で切り上げ11時過ぎには湯の山線乗ってました(笑)気分が良すぎたので、昨日立ち読みしててめっちゃ気になったキャブレターの聖書と銘打っている本を買いましたよ。。全然わかんないのに読んでると面白いですね。。いまさらながらキャブ車に乗りキャブレ
フライホイ-ル削ってキャブにしてあとわからん???https://www.douyin.com/search/CG125%20%20ECU%E3%80%80diagnostic%20equipment?aid=e5081122-3be8-4ef4-9c45-38f8225581e6&modal_id=7226159684007251257&type=generalコンダキ
世の中は三連休三連休私は土日休みだけでもありがたいしかしながら外出する気には全くならんどこもかしこも混んでるからでもバイクには乗っとかないとキャブ車だしいつもの海へ釣りしてる人多いなまだまだ暑い海まで10分1時間弱で終了また今度
お手伝いを頼まれて父親のところへ行ってきました。バイク買って1年近く経ったのに私のバイクまだ見せてなかった!ちょいちょい会ってはいたのにな。なので天気も良いのでバイクで行って1年越しのお披露目。着いたらデジカメでパシャパシャ写真撮って大きいな〜、単気筒か〜、タンク大きいな〜、10ℓ?なんやただのカバーか、タンクがスチールやないの初めてやな〜、ハンドル広いな〜とひとしきり関心してました。私は久しぶりにCBに跨らせてもらったけど久々の400は重たいかと思いきや、それほど重たいと思わず、思
CG125FI機種コード???KCSCG125日本産の形状品KRF中華CG125キャブ車KR3CG125ロングストロ-ク車2HECG125ロングストロ-ク+Fi車こんな感じ???鴨???KCSは日本産CG125だけどオリのCG125FiWH125-19BのクラッチハウジングにKCSが表示されてる
まいどおおきに!今日はCB750RC42から。前後左右のウインカーステーにヒビ割れと亀裂ですでに限界。。。以前、他のCBも同じ感じになってた。社外ウインカーに交換しても良かったのだが今のスタイルを崩さない様、純正を注文。廃盤にならずまだメーカー在庫あるんです。可愛そうにセロハンテープでグルグル巻きにされとるわ.これも近いうち折れる運命テープの糊が貼りついてネチョネチョや前後4個共交換や。これであと
我が家にある2台のバイクエンジンが謎の調子のSYMRV125Iとエンジンは良好なCB400SFⅢ肩の怪我で乗っていなくてバッテリーがなぁと思って火を入れたらSYMが一発でかかったCBはまさかの初爆なし!キャブ車なのでエンジン内のガソリンを濃いめにしてみると初爆はしたがアイドリングしない初爆さえすれば何とかなるので3回ほどアイドリングの不安定でエンジンが切れたが4回目でエンジン復活!無事にスマートモニターの動作確認もできましたとさ!で右肩を負傷して分かったことはバイクは
エストレア250ccキャブ車です直立したシリンダーが渋いですクランクケースカバーが往年のW1フレームに余裕があって。エンジンが簡単に降ろせました分解終了です
9月に入りましたが福岡もまだまだ猛暑が(;´・ω・)続いております。皆さんお元気ですか?先日、午前中ならまだ良かろうといつもふらっと来る二見ヶ浦夫婦岩が見える駐車場まで相棒の「小鐡」と来ましたが。。。やっぱ暑かですw「小鐡」は06'キャブ最終モデルのゴムスポ883ですCVキャブですがBBOX開放&ジェットを一本追加👍空は高く青かです。綺麗かぁ!!@@糸島の海は青く透き通って海の上を渡る風は気持ち良かですけど、やっぱまだ暑かですwww応
6月くらいに信号待ちにいきなりストール。再始動すればすぐかかるけどアクセル踏み込むとストール。何度か繰り返してるとキャブだからかぶって再始動不可。燃料フィルターの詰まりを疑ってタンクの前のフィルターとキャブの手前のフィルターを交換。治ったと思ってアイドリング10分ほっといたら勝手にエンジンストール。!?!?!?!?点火系か?2月の車検でプラグは変えたしコードもデスビも綺麗だしノーマークだったがもしかして?と言うことでディストリビューターリビルト交換。ローター部分
とうとう高知も時給が千円超えましたね35年ほどで倍になりましたね時給が千円って凄いよね私がバイトしてた時を考えると凄いと思いますよねだけど今の時給だと500円かな宝くじ当たらないかなぁ〜買ってないから当たらないか。笑今日からカブのオーバーホールボアップからボーリング加工塗装作業と始まりました嫁さんには5万だけの費用で出来るんだよってウソをついてなんとかしたんだけどもう新車のカブを買った方が安かったのは理解しながらもやっぱりキャブ車が良いんだよお電話やLINEを
今日は金曜日だけど振休入れての三連休!生きてます、"OZY"何ヶ月ぶりかでブログ書かせてもらいます墓場まで持って入るつもりだったジムニーを今月手放したそしてコイツ!手放して、遂に、"終のバイク"を購入する事に?気持が傾き過ぎて倒れそうである4月で還暦を迎え、契約社員となり、身も心も軽くなる筈だったけど、以前より重くなった様な?重責!投げ出せば良いのだけれど、自分のケツは自分で拭かないといけないのだ、結局のところ最後は自身を〆ないとでも気持ちは
https://www.instagram.com/reel/DJZAl63T7NX/?igsh=MWJ3anYwNWhkOWQ5dQ==K24で動画の加速か。手持ち400で一寸キャブ車触った程度以下だ。バイクと車比べるなと昔先輩に教わったけど、それなりに好きだったので、見るとえっ?となってしまうのが人情。2輪と4輪どちらも持っている先輩もそう言う事でどちらもあるんだろうなぁ。このままコーナーに行くと車の方が余裕があると言う話でもある。でもそこそこ走れる様な仕様だと更にこの差が
少し前の作業ですスティード400キャブレターオーバーホールです車体から取り外す、取り付けるが大変大変パーツがないのがありましたが今回は大丈夫でした分解した画像は撮り忘れました
長期放置のズーマーです見るからに、、長期放置、、当たり前にエンジンはかかりません!キャブ車verなのでキャブのOHいい感じに詰まってそうメインジェットめっちゃ詰まってさスロージェットも針金でコジコジ貫通しましたエンジンババ死にかかったので乗れるように車体メンテしていきます!
キャブ車、だけの重要整備、、、、プラグ磨きプラグキャップを薄型スパナで外します!中華製の三極プラグをチェック外見は真っ黒ですが、電極周辺はクリーニングされていますね~!最近の中華製プラグも馬鹿に出来ません。しっかりワイヤーブラシで磨いて終了。ガレージに新たな光り者LEDネオンサイン今回はこの2点さて何処に飾るか、、、、、結局正面にネオンを並べました!電源の都合上、まとまってしまいます、、、、今日も暑いですね、、、、ガレージ作業は朝一だけですねあとはエアコンつけたプレ
Yahoo!オークション-kat********さんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★バイク配送はBasになります、直接引き取りも対応できます。auctions.yahoo.co.jp
最近FIの125㏄のモデルのオーナーさんから良く聞かれますキャブ車のモンキーってどうなんですか?とFIの125と比べるとノーマルは比べられない程おもちゃな感がある当然比べると非力に感じますがでも普通に走りますでもちゃんとバイクとしての機能は揃っていてとても楽しいですよと伝えますで何で50のモンキー何ですかと聞くと最近125をカスタムしていて小さなモンキーが気になったそうそう言えば125モデルのカスタムパーツが沢山出て来てますねそして単価が結構する
アホにも程がある♬モンスターにも程がある♬昨日とほぼ同じ時間に同じコンビニにいるイワちゃん!イワちゃんと同等のモンスターのきのぴーも一緒にアホ丸出しです♬アホな2人の髭のごま塩加減が『フリントストーン』のヤバダバドゥ〜〜〜♬にしか見えないイワちゃんの何がアホかって、昨日に続きまた乗鞍に行ってんのそこはかとなくアホ!たらちねのアホ!祇園精舎のアホ!50歩アッホ!いろはにドアホ!もう、DNAレベルでアホが組み込まれてるとしか思えない昨日、あんだけヘロヘロになってたにも関わらず
2回の東北一周Rallyと何度かのショートツーリングで後輪はほぼ摩滅といっていいでしょう。ハンドルから手を離そうとするとブルブルとウォブルが出ます。後輪が平らになってくると、この兆候は多くのバイクで出てきます。作業の安心と地域最安値の桶川RACINGMAXさんで。作業中です。新品入りました。今度も安心のDUNLOPTT100GPです。なんとmadeinJAPANのしるしが!今年の製造のようです。入れ替え直後は滑りますから用心して走ってきました。1
昨日は私用で朝から西宮へそのままレッドバロン兵庫東店へ何のために!?Ninja250Rの6か月点検の予約のために行ったら…最初はネイキッドが置いてるなぁくらいだったのがよくよく見るとCB400SFとZRXⅡだった!CB400SFは前オーナー?によってフルカスタム?!ボディーは白に変えられてホイールはピンク総額は約61万円お隣のZRXⅡはETC付で118万円!!で奥に閉じ込められるように置いてあったCB400SFこちらはお値段覚えてないwどちらも心躍る個体で
剥離剤ベタベタ先日友達が持ってきたエンジンカバー塗装の剥がれ・・調べてみたら17年前に塗装したやつ間に1度修理塗装もしてただいぶ昔17年前に持ち込まれた時の画像両方塗装した付けている車両Kawasaki空冷GPz750剥離完了新品も塗ってくれと新品の方はトップコートが入っているので足付けして乾式プライマー塗布で塗れる剥離した方はメタルプライマーを塗装しアルミと塗膜の密着性を上げるメタルプライマーの後に1時間以内にサフェーサーと説明が書いてるメタルプライマー
土曜の夕方、無事に帰ってきました。幸いにも雨はスタートの日だけで済みました。初日は午前4時30分に出発でした。まだ薄暗いですね。バイクはほとんどが250㏄以下。中には400とか500、800もいますが少数派です。軽くて燃費の良いこのクラスが好まれているようです。伴走するトランポに積載するのも楽ですしね。私のエストレヤRSはトラブルもパンクにも見舞われず走りきることができました。初日2日目あたりまでは、とても寒い日でした。その後気温は上がってきますが、標高の高い峠のルートでは
面倒くさい空冷エンジンのキャブ車のハーレーを盗っていく輩はそうそう居ないと思いますが。。。音は爆音だし、夏場でもエンジンが暖まる迄機嫌が悪くて普通に走らないw人力で積載車に上げて運ばないと無理wですが、悪戯されるのは堪らないので。「リモコン付き盗難防止アラーム」をポチリました。本体見た目小さいですが、アラームの音量はご近所に迷惑レベルの「120db」❣住宅街では相当響き渡ります。ヤバいですwリモコン付きで便利です。誤作動ででも鳴り響くと、相当焦ります;;;
ゆる〜く防水ゴム板作成ボロボロ純正ゴム板ボロボロだった!作り直し雨除けなのねキャブ外すヒーター付いてます?白マルが怪しい🤨バネがべろ〜ん下のゴムも劣化↑こんなの売ってないAmazonで探すが単品売ってる物のサイズが不明ジェット類は、掃除して大丈夫みたいパッキンも怪しい🤨が漏れなしサイズ確認サイズ確認サイズ確認コイツもどうなのか?キャブ全交換も考えてみた京浜高い中華は、???信頼性に問題があるだろうで見つけたのは、オーバーホールキットAmazon中華
やっちまったかな略奪者😰不動車なのはわかっていたが、ここまで酷いとは、、部品あるんだろうか?ピカール液500gAmazon(アマゾン)