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こんにちは😃GWが終わりましたね!楽しめた方もそうでなかった方もいらっしゃると思いますが…多くのお客様からツーリング報告を頂き楽しそうで行ってないけど僕も楽しくなりました😆そんな僕はひっそりと山に潜んでお客様のエンジンの試走に😁試走用にお飾りだったリトルカブをある程度問題なく走れる程度まで修復して…山籠りです👍ここはGW中でも比較的空いているお山で路肩でキャブセッティングしてても問題なしです😆真っ赤なレッグシールド🤣ヒーローのマントみたいでカッコいいですが少し恥ずかしい🤣それ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日はTZR50を弄ります先日の試走では中回転域が不調だったんだな『TZR50~テストランat堺カートランド』ピーテック(ptech.jp)昨日仕上げたTZR50をテストするため、やってきました堺カートランド朝イチ、69-ONのS崎代表とご挨拶&打…ameblo.jpえっ、アレって2月だったの!?驚きですステッププレートとウォーポンシールは整えたが、コイツもPWK
やっとモンキーRTの試運転ですリトルカブのラーメンツーリングが大渋滞でとても疲れたので少しだけ圧縮高いけどパンチは弱い普通のボアアップ並みの速さだけどセカンドのバラつきはクリップ下げたら解消しかし1万ちょいしか回ってないかもホルダーかJN交換してMJ85程度に上げたい感じ焼けてきた抵抗あり6番7番入りそうですね圧縮16もあるので8番でヘッドを冷やさないとピストン死にそうフレーム邪魔で回すには短いドライバー買わないと斜めになって無理したらパンク(T0T)家から3キロ離れて
GS400高速域の不調調査を引き続き行います。メインのキャブレーターをチェックします。キャブは押しキャブ中期の鉄レバータイプになります。こちらのキャブはフロートやバキュームピストン、バタフライ、結合部のOリング含め基本部品は全て交換されております。キャブ本体の摩耗も見受けられないので油面をチェックすることとしました。GSのキャブのポイントとして、結合部Oリング負圧取り出し口部チョークプランジャー部からの2次エアが入りやすいように感じます。フロートの高さで合わせるよりも実油面で
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)続きです『セロー225~PWK換装』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻っ…ameblo.jp一通りジェットを合わせたつもりのセロー225ちょろっと試走しましょうかオフヘルメットを準備します良い天気!気温は20.7℃湿度60
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
PWK28レース用メッキじゃない油面高過ぎてる当たってますMJ118SJ50125でも回せないほどに濃い永年放置の割には綺麗です油面調整チョーク通路確認スローアイドルポートから垂れ流しでヘッドへエンジンオイルにガソリン入ってそうスローポートどこも詰まってないN80F新しい型のJN僕のはかなり昔のでN68A同じですねてことは2ストローク並みの濃さでガボッって走らないってことです手持ちにHとIが余ってるのでこれにしてMJ85~95SJ42~45じゃないかな
『再びのバーチーライド(・o・)』雨も上がって晴れ間がのぞく2日の朝オサーンたち三人は三郷西から離陸したのでした(^^)外環道〜東関道〜京葉道路〜館山道ルートで市原PAにピット・インです…ameblo.jp↑ココから続いてます(•ө•)♡タチゴケと解って安心もしましたがもう交差点に入っていたので戻るに戻れないワタシ>.<インカムでアツシの中継もありましたのでハザード焚いて待つことにしますฅ^•ﻌ•^ฅアツシのフザケてる音声とヤサーンのショボくれた
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)キャブ(PWK28)を諦めてインジェクションに戻したYZF-R125セッティングを出すためにサブコンを入手しました非常に分り辛い説明書(というかA4のペラ1枚)を頼りにケーブルを繋いでいきます車体のハーネスの被覆を切り開いてコードを取り出し、コードの色から信号線を判断して(取説には載っていない)ワイヤーストリッパーで芯線を露わにしてサブコンのコードを割り込ま
リトルカブ試運転やはり13500回転がやっとイリジウム9番ジェットセッティング元はMJ70それを90に90から95へ上から2段目濃くてワンワン11000回転濃くしたけど白いのは今日は暑いからMJ92と95と100を試しましたやっと黒くなった100はエンジン重たい85で12000回ったので80まで下げましたSJ45から42にして補助噴射を弱くして回します12500回転ファンネル組むと回らないみたい武川のスクリューも移植半回転オープンから3回転半オープンまで何
世間でいうGW5日目憲法記念日だっけ?今日は片道90キロ伊勢湾岸道〜新城市まで。出かけた時の思い出。8年前のエピソードかな。イセッタ通勤走行中〜いきなりガコーン‼︎‼︎な、なんなんだ?いきなりシフトが折れた。いや抜けてしまった。こりゃマズイ!流石に慌てましたね。笑信号待ち信号が青になりトントントン…2速で進んで脇道へ入る。一体どうナットんねん。確認したら、シフトを抑え込むカバーナットが緩んで抜けただけだった。ん〜〜!危うし危うし…こんなことってあるんだな。走行中だから
こんにちは😃昨日と打って変わって今日はいい天気です😄僕は試走やキャブセッティングのときは周りに迷惑をかけないように…車通りや人の少ない平日にひっそりと出向くのですが…他作業が忙しいのもGW中もあいまってなかなか試走に出向けません💦昨日は一日中あいにくの雨☔️今日は別で予定ありで…なかなか時間が取れないのですが自分が満足出来るものを納品したいので妥協は出来ないですね☺️ガレージにシャーシダイナモでもあれば…そんな夢を見てます🤣うちでは全然規模がまだ足りないですが💦いずれは…🤣
GWは・・・!?その②昨日のブログでもご紹介しましたが・・・T2Racingでは今週も1円売り切り商品を多数出品中です!本日のブログでも出品商品の一部をご紹介します(^^♪この機会に是非オークションをチェックしてくださいね~(*^^*)本日ご紹介する商品の出品終了時間は5月5日日曜日の午後21時になります!!キャブセッティングキットMC21用T2Racing製キャブセッティングKITです。精度も高く、補修やチューンに幅広くセッティングを行って頂けます。ヤフオクはこち
突然ですが現在の状態キタコnewstd88ccキタコvm26mj/150pj/15出荷時ver足回りnsr5012インチスプロケf/16r/40んで7000/65km…もんちろ公道ならこれでも88ccとは❓なんぞや?余裕のある70〜85kmが欲しい‼️大切だからもう一度88ccとわ❓mj/150を変えてみるとかいろいろやってみるかなぁ〜12インチがダメなのか❓組み方をしくじったのか❓沼りそうで…アドバイスお待ちしておりますでわでわ
本日モンキーミーティングですリトルカブ昨日は時間なくてスロースクリュー合わせのみやはり13500回転までプラグ真っ白なので次回MJを上げます明日は仕事だしゴールデンウィーク2回も仕事なのでツーリングは未定です2年ほど作ってきた100円モンキーヨンフォアレプリカついにお披露目です準備終わったのでそろそろ出発しますまずはガソリンスタンド行って空気入れないとサマーランドです皆様よろしくお願い致します(*´∇`)ノ
磨き終わったので試運転明るいLEDじゃなくて単なるハロゲンだけどモダン強化ハーネス3ヵ所アースポイントあるのでライトが明るいOKO24キャブセッティング当時の抵抗無しプラグ昔のプラグは回るんです7番イリジウムで白いから8番にしたらJRPタコメーター止まりました(*´∇`)ノ14000~15000回転このエンジンをヤレモンキーに積んでる時は違うマフラーでもっと速かったけどゴミマフラーで重たいヨンフォアでもセカンドでフロント上がりました(*´∇`)ノ中華コイルここに
やっと使う予定が出来たNSR50放置期間が長すぎてフォークシールが絶賛ブロー中ww普通に動いてたんだけど、骨董品ってこんなものだからな(エンジンの始動確認はやってるが・・・)速攻で交換する事に!準備は万全!!まぁ他にも色々とやるんだけどね・・・・・・・・・抜いたオイルは普通の奴だった(笑)スラストベアリング仕様特有の汚れ方をしてるねぇ(キラキラしてやがる)中身は見てもわからんwwそもそもサスがヘタるとか俺は知らんバイクであればダンパーが抜ける&フォークオイ
プラグキャップ付近からのリークを発見しました。(しかも1.2番のどちらからも)プラグコードを1cmほどカットして取り付け直しても改善しません。プラグキャップがご臨終なのでしょうか。この際、一式を交換することにします。リークを放置しておくとガソリンへ引火する可能性も否めないので早めの交換が⚪︎ですね。リークし始めると始動不良エンジンの出力低下アイドリングの不調が出始め、最悪の場合は走行出来なくなります。このGS400の高速域の不調に関連しているためウオタニ製の補修部品を購入しま
4月21日お休み1日目今日のお天気イマイチ昨日某ガレージからR100RS引き取ってきたので、仕事終わった後乗って帰ってきた約5ヶ月振りのRS😅こんなに長いこと乗らなかったの初めて😂で、修理後の乗った感じはミッションの入りはすこぶる良い1速から2速そして3速、4速とギヤチェンジがとてもスムーズになりました以前のフニャフニャ感は全くありません👍でもちょい不満が以前は冷間時はチョーク引いてエンジンスタートして暖機してましたが今はチョーク無しでもエンジンスタートできてしまいます
新東名120km区間で6速6,000回転で頭打ち(失火)してしまうGS400の原因を調査します。5速8,000回転110kmまではスムーズに加速するのですが6速に入れた途端6,000回転で失火し頭打ちとなってしまいます。高回転高出力時の不調という症状的にはキャブセッティングの可能性大かと思いました。この車両はハイカムが組まれエアクリーナーBOX、バキュームピストンに加工が入っているためGSの常識が通じない車両です。そのためまずは、はちゃめちゃに濃いMJ160を入れ中低速はニードルで絞り最
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日、4月20日は、鈴鹿サンデーロードレース第一戦の予選日弊チームも2台体制で参加しておりますが、無事に2台(2名)とも予選を通過し、早くに帰路についたので、ガレージに寄ってバイク弄りオバ鈴鹿の参戦記は、追ってアップいたしまするキャブ化(PWK28)を諦めて、インジェクションに戻すつもりのYZF-R125改造していたフューエルポンプを元に戻して、XJから流用していたインマニを撤去
さて、エアクリ内部のボルト舐めちゃったので、そのボルト交換とキャブセッティング変更です。ボルトの頭を舐めるわその下のプレートは歪んじゃうわでもう…+ドライバーやソケットを数種類試しましたがやはり緩みませんでした。バイスプライヤーで咥えてなんとか緩めることが出来ました〜前回のメインジェット交換でドレンプラグのOリングが伸びてしまってたので交換します。フロート室のOリングも念の為購入しましたドレンプラグのOリング比較上が今まで付いてたOリングで下が新品。もはや同じ型番のOリングとはと
XR100モタード慣らし③←先日の事10:00頃お家スタートでした。40分ほど走りまして、菜の花畑の前で調子悪くて…キャブ分解スタートです!MJ102→105へ交換しました。※10分位でMJ交換です!この時点で、すでにガソリン予備タンになってて…この先の“飯館村“のガソリンスタンドにて燃料給油の予定でした。↑↑↑“飯館村“のガソリンスタンド2軒ともに日曜日で営業していなくて…R115・福島市内のガソリンスタンドで給油となりました😅※
シャリィちゃんPWK28のセッティングこの穴から余計なガソリンを吸うらしいのでアルミテープで塞ぎますグルッと走ってきましたがいい感じに焼けてきたかも?!あとMJN化が気になるな❗️ポチっと押してね❗️にほんブログ村応援よろしく
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)アイドリングが安定しないセロー原因を探るため、キャブを開きます怪しいと睨んでいたスライドバルブは、汚れもなくキレイ引っ掛かりはもちろん、動きが渋いこともなく問題なしフロートチャンバーを開いて確認します2男前に補修した部分は、残念ながら崩れてる・・・・『PWK補修』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ホルダーの欠けたPWKしかも不調
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)先日の回送時にエンジン不調だったセロー昼休みにチョイと確認しますスタンドで持ち上げて、シート・タンクを外しますてっきり『ヒビ割れて、二次エア吸ってるんだろうなぁ』と思ってたインシュレーターは、少なくとも外観上は問題ないように見える念のため、バンドを締め直しておいたタンクを載せて、エンジン始動アイドリングが高いな・・・少し下げる
ハンターカブレプリカ90ヘッドこれから武川R15抜いたのでゾンシンかミニモトカム入れたいけど今夜はもう無理だこのPC20速いから取りたいけど発掘ウッチー君から貰ったPC20MJ78SJ40この薄いセッティングで14500回ってましたついに発見4個だけど下が大きいからアクセル開けると薄くなるこちらは1個だけど大きい穴確かこれが回るホルダーだったはずずっと探してたのですカッタウェイJN同じだセッティングMJ90SJ42中華Oリングまた死んでた交換ですカッタ
濃いと回らないのでクリップを真ん中から1段上げてSJ45を42に戻しましたこれで元の状態からMJを95にしたのみと同じになった90ヘッドとモダン1円カムで14000以上回す予定が甘くないですねキタコローフリクションスプリングでバルブが跳ねてる感じは拭えないけど今からヘッド降ろしてたら真夜中となるセッティングとしては薄くしたのでスロー半回転締め11500回転開けたら12300回転しかしアフターファイヤー出たからデフォルトに戻しました焼けは良いですねもうやることないしモダンカム
再度試運転最初だけ12000回ったけどしばらくしたら11300回転真っ黒だ8番これで試運転適度になったけどやはり12000回転まで回らないキックでクラッチ滑るのでバルタイ遅らせて排気バルブを長めに開かせます
バルタイで圧縮上がったらキックで滑る遊び増やしましたクリップ一番上にして薄くやっとこさ12000回転圧縮上がったら4速でスタートできてしまう恐ろしいほどトルク出てるけどこのカム回らないですねこれが真っ白になったキャブセッティングやり直し100では濃いから回らない元は90だったから100はやりすぎた95にして真ん中に戻しましたSJ42を45にしたからこれでも濃くはなってますからね8番ではピストンヤバいので9番に戻します