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フォルクスワーゲンニュービートルロアボールジョイントブーツ破れてます中も錆びぎみなので交換します供回りして外せ無いので下から抑えて回す技エアハンマーでひたすら叩いて抜けました抜けたボールジョイント社外新品を用意無事に完成ですこれで車検に受かります☆【まるで純正レザーシートのような質感!defi】◆VWニュービートル!最高級PVCレザー専用設計シートカバー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【送料無料】VWVolkswagenニュ
K110Sのメタルスワッシュプレートにガタを発見したので直してみました。K110SメタルスワッシュプレートのガタをなくしてみたXKK110Sのメタルスワッシュプレートのガタをなくしたら安定とキビキビを手に入れた!youtu.beホバリングでは安定、アイドルアップではキビキビになりました^^
こんにちはスタッフ吉田です。車検でご入庫のJB23ジムニー車検整備の中でキングピンのガタがありましたので交換します。ベアリングのサビか酷く取り外しに少し苦労しましたが無事交換終了!他、車検整備も終了したら検査ラインへ...問題無く合格したのでご納車となりました。お仕事ありがとうございます
僕がメインで使用している鏡筒はKenkoSE120です。接眼部には少しガタがあり、ドローチューブを繰り出した状態で力を加えると少し動きます。当然、光軸がズレるので良くありませんし、そもそも電視観望でカメラ等を装着すると結構な重量になるので壊れないか心配です。恐らく、眼視用の接眼レンズを装着することを想定していて、カメラなど重量のある機器は想定されていないと思われます。これまで、電視観望で重量のあるカメラ等を接続して運用していたので、ガタが出てしまったのだと思います。とくに、惑星
スズキアルト2WDマニュアルバックする時にガタガタなる時があると入庫エンジンマウントが千切れてましたこの車輌新車から25年は経ってるので部品はもう生産中止中古はなかなか見つからず同時期発売のセルボのものが熊本にあると言うことで取り寄せ新品で本当は3000円程度でしたが中古品は送料含め5000円程度!泣く泣く注文でしたもう一ヶ所ガタを発見テンションロッド中のブッシュを交換します何とこちらは在庫がメーカーにあったきっと無くなり次第終了でしょうねどちらも交換してガタツ
最近、駐輪場から移動させるときに、浅い「穴」みたいな窪みを通過することがあり、その時に「カツン!」と小さな音とショックを感じた。このパターンは、多分、ステアリングステム。2年半くらい前に、一部、部品交換したのだけど、あとで、クラブマンのS型以降と、それより前で、ステムナットの締め付けトルクが大きく違うことに気づいてた。けど、特に支障は感じず、そのまま乗っていたけど、なんとなく、症状的に「ステムナットの緩み」が原因のように思えてきた。そこでずっと気にはなっていた、「ス
早いもので、今日、、51歳になりました。もう、祝って貰いたいとか思うような歳じゃないけど、たくさんの人から暖かいメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。体のあちこちにガタが来ていて、なかなか持病の改善が見られず、、でも、まあ、これが普通だと思って居るので、今よりも悪くしないように気をつけたいと思ってます。これからも、こんな俺ですが「MAR-KUN」を宜しくお願いします。
RZRに乗っていると必ず悩まされるのがクラッチハウジングとギアの間に入るダンパーのガタゴムのダンパーが痩せてきてガタが生じると、クラッチ周りからゴロゴロ音がして気持ちが悪いガタのないものは1号機と2号機のエンジン内で稼働中で今回のエンジンセットに付いて来たものを含め、手持ちの3個のクラッチハウジングは全てガタがある^^;中古パーツにガタのないものはほとんど期待出来ないし、新品の購入も考えたが価格はなんと29920円也!そして新品を購入してもそのうちまた確実にガタが出る幸い手持ちのハ
ミスミさんから届け物ミニRC4駆のダブルカルダンやユニバーサルシャフトのピンを注文してみました。径は1mm、全長は5mmと6mmを10個ずつ。早速、交換をしてみると5mmがシンデレラフィット!!ガタもなく、渋くもありません。これは勝ったね。重課金を回避(笑)平行ピン(ステンレス硬質)大陽ステンレススプリング製|SUNCO|MISUMI(ミスミ)SUNCOの平行ピン(ステンレス硬質)大陽ステンレススプリング製の選定・通販ページ。ミスミ他、国内
我が家のいろんな所のセルフリフォームです。あちこちガタがきてるのですが業者さんだとお高いのでYouTube見まくってます。
我が家がこの家を買ったのは21年前本当は新築の家を買いたかったのですが、「住宅ローン」という名の借金をあまり負わせたくなかった姑に強く推されて中古の家を買いました当時築7年ほどまだ築年数が浅かったですが、近所にあった職場がなくなり、異動先がここからでは不便だということで売りに出したらしいですバブル期に建てて、結構な額だったらしいですが、当時の金額で売れるはずもなく、住宅ローンの残り分くらいでの売り出しだったとか家が広く、庭も立派な広さがあり、一軒家育ちの私たちは一目で気に入り購入し
今回は、レッツ4バスケットでフロントから連続的な異音が出るとの内容です。下の写真は同型機種のレッツ4バスケットとなります。点検してみると異音は確認出来ませんが、赤色囲み部分のベアリングに大きなガタつきがあります。現車では赤色囲み部分のベアリングが砕けてしまっているようなので、分解交換を進めていきます。下の写真はフロントホイールからベアリングとダストシールを取り外したものです。ターコイズ色矢印のベアリングのアウタと紫色矢印のインナが完全に分離しています。赤色囲み部分のボールの押さえ
ホンダPCX125ハンドルのガタ有りのと修理依頼前にも同じ症状を修理した事があり新車の組み立て時に部品をちゃんと組んでいなかった為に発生このボルトのカラーがちゃんと組まれてなくて距離を走ると出て来てましたこんな事例は珍しいですがPCXでハンドルがグラグラしてきたら要チェックです販売店に点検してもらいましょう10月の定休日10/5・6・12・19・20・26第1・3木曜日は連休としますJUN
ダイハツタントエンジンからガラガラ音がします原因はウォーターポンプのガタ交換作業に入りますピンクになってるのはクーラントの漏れ跡外したウォーターポンプはガタガタ交換後は静かになりました【ふるさと納税】北海道オホーツクトマトバジル&ガーリックトマトソースと生パスタセット楽天市場10,000円【ふるさと納税】北海道オホーツク産トマト使用アラビアータと生パスタの4食セット楽天市場10,000円【ふるさと納税】北海道オホーツク産トマト使用トマトソース
ダイハツタントフロントのロアアームがガタガタで交換です後ろのボルトが上から入ってるため抜こうとするとボディに当たって抜けませんエンジンのフレームのネジを外して下げます何とか抜けました!新品と比べるとアームがものすごい錆びてるの分かりますね(笑)無事にガタも無くなり車検に合格しました!【直送品】長崎ジャッキミッションリフト(軽自動車〜普通自動車向け)ML-800N【大型】楽天市場129,800円[メーカー直送業者便]長崎ジャッキトランスミッションリフト
最近は強風の日が多いが、今日は特に強い。まるで台風みたいだ。台風襲撃で何度も怖い思いをしたので、外に出られない。ここは水害には強いけれど、台風には弱い。古い家なので尚更。瓦が吹き飛び壊れる音や雨漏りがひどくてあたふたしながら対策したり、怖くて堪らないけど親の前では気丈な振りをしたことを思い出す。早く通り過ぎないかとビクビクしながら木が裂ける音やトタンが砕け散る音や何かが割れる音で恐怖を煽られなが耐えた。怖い思い出は一瞬で甦る。古い一軒家にひとりで住んでいると、何かあっても埋もれて
本業に出かける前のひと仕事。本当は手を汚したくなかったので後にしようと思っていたんですが、つい。ハンドルの遊びの原因、ブッシュを取り出すところまで。まずこれ↓を外すんですが、アームのとこと、エンジンルームから4本のボルト室内からステアリングのボルト2本、を抜くだけ。後はピニオンの分解、32mmと26ミリのナットを緩め、ボルトを外します。片側にはスプリングが入って、中のアームギア?を押さえつけるようになってました。もう片方はピニオンの先、
20220520左のウインカーの根本にガタが有ったので直そうとしたら・・・・・・こんなにバラさないと、アクセスできませんでした。直した所は、ウインカー根本の取り付けスクリューの増し締めでした。😂
買っちゃった。ずーっと気になってたAアームの前後方向のガタ。効果が実感できるかな?脱脂してテフロンコーティング。このガタがこのくらいに。ガタの最大値はかなり改善するけど、左右一緒に動くことになるね~
おはようございます。今朝の岐阜美山は薄曇り。少しひんやりとした朝になりました。わたしの住む家、建て替えたのが大学を卒業する少し前。もう44年近くになります。いろいろガタも出てきました。昨日も朝トイレへ行こうとしたらなんか景色が変。壁の上から何かがダラ~ン。え?え?え?ヘビか~!?と思いましたが違いました。ほっ…壁と天井の間の隙間に貼ってあったテープがはがれていました。早速丸椅子と接着剤を持って来てペタッ!綺麗に直りました。でもねぇ、設置して
タイヤを横方向へ・・・あっ、・・・逆ネジっす新品はセルフロックナット(タイプ)からコッタピン(タイプ)に代わってた。。。統一にでもなったのかなジムニーJB23W16万㌔
オイルダンパー取付部にサランラップ巻いてガタゼロの効果検証。最初動きがシビアになったな~と思ったけど、ステアリング切ったときの初期反応が速くなったことで精度が高くなった印象。操作技術が追いつかないが、走りの再現性が高くなったイメージ。加速中のS字切り返しで稀に変な動きが出ることがあったけど、今日は一度も出なかった。
オイルダンパー取付部に微妙なガタがあって、M2ネジとピロボール穴径2mmの差で発生してる。サランラップ5mm幅7cm位をねじに巻くとちょうどガタゼロになった。さて走行テスト!
「すみません他店で買った(知人から譲ってもらった)自転車ですが調子が悪いので見てもらうことはできますか?」こうしたお申し出は最近特に多く、もちろん歓迎、そしてできる限りの手を尽くしたいと考えています。しかしながら中には、「どうしてここまでになるまで放っておいたのですか?」あるいは「よくこれで今まで無事でしたよね」という、いよいよダメ、もしくはダメになる直前の状態でご依頼されるケースもあります。「他所で手に入れた」という気まずさ?からなるべくなら、と避けてこられたのか、「何ともない範囲」と
卓上旋盤もだいぶ使い込んだのでハンドルの遊びが酷い!ずっと後回しにしていたバッククラッシュを直さなければ。*購入時旋盤の往復代には縦方向と横方向に動かすハンドルがあります。今回縦方向(Y軸)のネジをダブルナット式に加工します。内容は、今付いているガタガタなナットをダブルにするだけです。このナットM14(ピッチ=2.0)の台形逆ネジでして?見た目は普通のナットですが意外とムズイ。完成バイトを何度か削りなおして、2個目で上手くネジが切れました。仕上げに
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ジェンマ君フロント周りの違和感があったので、ステアリングステムベアリングの増し締めをしました、結果違和感消失!大成功でした!!走行33000キロのジェンマ君センタースタンドを立てジャッキをかまして前輪を持ち上げます25000キロでドライブベルトを交換したくらいで整備らしい整備をしていません最近走行中にフロント周りの落ち着きがない気がしてました毎日乗ってるとベアリングとかって
新車施工のノックスドールリアアーム下側擦れてそこから錆発生していたので錆落として補修塗装エンジンオイルとエレメント交換して5万キロの蓄積汚れを内部洗浄を走りながらゆっくり致しますエアエレメント交換スパークプラグは10万キロ考案指定でしたのでスルーエアコンフィルター交換リヤデフオイルは3万キロ交換指定ATFが指定油になっております燃費稼ぐためでしょうか?検査OKその後走行中に2年前の車検後にリアアクスルベアリング右の異音がしてガタ
どうもガレージきくちです本日は働くクルマのスズキのエブリィです先日の点検で右側に続いて左側のフロントロワアームのボールジョイントがガタガタで抜ける寸前。段差が続くと下回りからカコンカコン音するし、、、で、部品注文しておいて入荷しての作業。ボールジョイントのガタは最後は抜けてしまってタイヤがあらぬ方向向いて動けなくなるというか最悪、事故の原因
コミュニケーションのとれてるお客様なので挑戦してみました。
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