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遂に、遂に、遂に買っちゃいましたモトコンポの社外チャンバーを早速開封しますがもうこれ見ただけでモトコンポ好きの方なら答えが出ていることでしょうそう、かの有名な九州にあるそんなのアーリーレーシングさんのステンレスチャンバーしかもエアクリも付属していてこれで吸気と排気が一気にチューンされ+10kmも早くなるというから驚きだ付属品はガスケットやら固定用ボルトやら取り付けに必要なパーツは一通り揃ってるみたい
本日は室内でもTシャツ1枚で過ごせそうですね。(^_^)釣りに出掛けるまで時間があるので、ささっとブログを買いて「人柱エンジンその2」をお送りします。中華パーツを組み込むエンジンは先日棚から引っ張り出した手持ちエンジン達からコレを選定。オイル管理が悪かったのとカムチェーンテンショナーのスプリングが入ってなかった影響で、ロッカーアームが異常摩耗して異音が出ていたエンジンです。コイツを腰下までバラして、中古パーツとして余っている強化クラッチや強化オイルポンプまだ組み込んでやろうかと思ってい
中止してしまった庭仕事のあとはひっさしぶりにオートバイに触りました。クルマからオートバイを降ろしたのは昨年秋の車検以来かな?既に記憶がありません(笑)今回の作業は、もういつ頃のことか忘れてしまいましたけど(汗)通りがかりの気まぐれに寄り道したオートバイ用品店さんで、ゴリラ用にヘッドカバーを購入していました。メーカーは不明ですが、おそらく田中商会製だと思います。と言っても製造は海外でしょうけどね。購入したその理由は単純に安価だったことと、単純な好奇心。と言いますか、ヘ
今日は、ボルボ240のATリヤフランジの付け根オイルシールからのオイル漏れと、シャフト内のメタルブッシュがすり減りガタ付きで取替ハウジング外すのでガスケット交換、すべて純正部品使い交換作業AT本体下ろした状態で交換作業しました。毎度の修理ですが、この場所メタルブッシュガタ付き最近多く見らえます。まだ部品自体は供給あるので何とか修理はできますが、フランジ部品はすでに生産終了なので出ないので、メーカーが苦肉の策で出しているのが、ケースガスケットど本来ペラペラのガスケットですが、少し厚くしてケースを
マフラー脱着時には交換が必要となるエキゾーストガスケット。交換時は皆さんどのように取り付けられますでしょうか。D1のマフラーを交換した時の写真です。4気筒ですのでもちろん4個使います。そこまで高くない消耗品ですので新品を使用したいですね。使い回すことで排気漏れを起こしたりオーバートルクによりスタッドボルトが折れてしまったりします。ここでひと工夫。液体ガスケットを使われる方も多いと思いますが取り外し時に固着してしまったり、劣化により排気漏れを起こすことがあります。そこで代わりに使用す
がみでス何しようと本日のち昨夜はカミさんはお出かけ昼ご飯居酒屋のランチ600円んで、子供たち連れてウロウロ晴れてきたばい今日のメインイベントは仕事仲間さんとこ行ってバイクのマフラー交換します工具持参で軒下整備( ̄∇ ̄)モリワキのスリップオンマフラーガスケットが取れなくて悪戦苦闘したけど無事にサ行終わりめちゃカッコええやん歯切れの良い音になってモリワキなら間違いないっ安いマフラーは音デカいだけで早くツーリング行かなきゃねんで、キャナルに子供たち迎えに行っ
土曜日お休み朝からNさんちへヤギ小屋製作中立派な小屋デスで置かせてもらってたケヤキの枝在庫結構あります割り分も💦小切ます軽トラに積んでも積みきれずカットは済んでもういっぱいはお残しお家に帰りAM終了PM薪整理割りっぱなし放置を棚に納め持ち帰り分も下ろしてさてこやつを中華バイクホンダCBMAN125エンジンオイル染み出しとカムチェーンガラガラ音をまずは応急処置液ガスケットを剥がさなければ、、で夕方終了結構手強い中
今日は、ボルボ240の毎度おなじみのエンジンリヤクランクからエンジンオイル漏れ修理でAT本体下ろしオイルシールとケースガスケット同時に交換しました。最近このようにAT降ろすことが多くこのクランクシール交換する方いないのか、ただやりたくないのか、ボルボ屋に修理依頼しても無視されるや、やらない方が良いなど色々手段巧みに言葉の綾で修理してくれないらしいです。確かにできないのもありますが、大概が、AT本体壊すか、シール交換してもシールの入れ方やどの位置なのかわからず斜めにシール入れて再度漏れだす、再修
今日は昨日と打って変わって、どピーカンでしたね~~!日中は暑い位で、Tシャツで十分な位の気温でした。この季節も熱中症が多いらしいので、皆さんもご注意ください!!さて、今日はこちらのKZ1000LTDの試乗作業からです。先日スロージェットを変更してみたので、様子を見てみます。とりあえず色が分かり易いように、スタンダードのプラグで走って来てみて、以前よりもかなり良い感じに焼けてくれておりました。またアクセルの開け始めの1000~2000回転付近の谷も、だいぶ改善さ
L150Sちょくちょく修理などでご来店頂いてたお客様ですが、今回車検お願い〜ってことで住之江区までお引取りにあがりました。事前に状態を確認していたので、修理箇所の見積り後のお預かり。結構激しめのオイル漏れです。これだけ漏れてるとプラグホール内も気になります。エアクリの蓋を外せばイグニッションコイルがこんにちは。ブローバイホースはオイルのカスが付着して径が小さくなってました。問題のプラグホールはやはりちゃぷちゃぷのチャプチェ。しっかりばっちり清掃しておきました。気持ちいい〜ガスケッ
朝の記事の続き加工したショートダウンマフラーヤフオクで一番安かった3800円のをウッチー君からもらってカチアゲ出口を角度変更とクランクさせてオフセットしてますもう少し後ろまであった方が良いのかエキパイ部分の位置が高すぎて細いからかバランス悪いもとはこれかな?88ccですらこんなマフラーでは走らないのに125ccしかも早矢仕のヘッドで武川レーシングBカムこれで速くしてタコメーター止まるまで回すまでセッティング出すのが大変でしたモンキー125エキパイ細いけど下がってて良いヨシム
いつもご覧頂きありがとうございます。春の銃検査問題無く終わらせて来ました、SeaweedEngineeringNori'sブログです。今忙しいから鉄砲ネタはまた今度。つーことで若干のバリで上手くハマりません。リューター使うほどの感じでもなく。あっ!メッキがハゲてんじゃん!!つーかメッキいらないすよ!(笑)ちょい荒いのじゃないとメッキ削れません。段差あったらガソリン漏れます。そうです、これはガソリンコックの部品なんです。メッキ落としちゃってから、面出しましょう。ちゃんと
「冷凍室に霜が付く」のお困り事です。#」「細かい雪のような霜が有ったので取り除き翌日再度見たら、同じように霜が付いてしまった😰😰」のお困り事です。購入から12年目の冷蔵庫ですが原因は下の写真の赤丸部分⬇️「ゴムパッキン」に隙間があります。ここから空気が庫内に入り、空気中の湿気が凍り付き霜となった❄️❄️❄️引出しと冷蔵庫本体の隙間を塞ぐ役目のゴムパッキン➡️「ガスケット」が経年劣化で「硬化・変形」したようです。発注したガスケットを交換し隙間が無い事を確認し、庫内に付いた霜を取り去
最後のメンテ車両。TRF419XRです。んっ?なんで今さらメンテ?いやいや・・・・・見ましたFB?(冗談です)5月にある。SKTinTMサーキットへ参戦します。その為には、過去には行ったことがあるけど・・・・で、いきなり参戦は無謀すぎなので。GWを利用して、練習に行こうと。レース当日の前日は、夜勤明けになるのでいけるかどうか?なので。なので、昨年のSKTinほんぐう以降走らせてないので。完バラメンテ&セット変更をします。
本日はですね娘ちゃんは神戸まで部活の試合🏀ワタクシは夕方にスペーシアのタイヤ交換奥さんはワタクシのクルマで娘ちゃんを観に行くと兄ちゃんはお昼にスペーシアでお友達とラーメン食べに行くとワタクシは夕方のタイヤ交換までにヤマザキのオッチャンとこにCRM80診てもらうんと9Rのカウルのボルトを全緩めで脱落したボルトを締めるのが本日のご予定でございます極力…奥さんにはCRM80は気付かれたくない…何時に出るんや?娘ちゃんは電車でとっくにいかはったえワタクシ
ファイバースコープモニター見ながらピストントップ仮締めにしといてガスケット当たらないようセンター出しますスキッシュエリアばっちりボアセンター出てます
アウター3KBインナーFJ20ノーマルリテーナー規定が40ミリセット高38~38.4だから9000シフトできそうカムは東名の素材80度スペシャルをオーダーしますガイドカットブレクリ溜めて5分経っても全く出てこない(*´∇`)ノ面研したのでトモエピストン0.2ミリ出てしまう初期のTS1300GXヘッド面研2.4なので元に戻す為に2ミリのメタルターボみたいだ4番の溶けたとこを溶接3.8これならクロワーのアルミプッシュロッド使える4.4ある研磨しましたARP
今日はGSのオイル交換をしたのち、頼んでおいたTWのマフラーが届いていたので開梱し、様子を伺うことにしました。昨日、150ccのADVが高速道路に乗って平和なツーリングをやってのけたのを目のあたりにして、ああ、バイクなんてコレで十分なのかも、と再認識したのも今日のモチベーションにつながります。↑手前が今回買ったヤツ。まあ程度ヨシ。サイレンサーも磨けば光ります。↓(磨いた後の写真撮り忘れたけど。)あとは、エンジンのガスケットが届いたら腰上バラしましょう。息子が痛めつけたTW
皆様お疲れさまですm(__)m夕方から雨外装パーツ降るみたいですね。また雨続きになるんだなI様のアドレスV125Gエンジン始動ないとご来店。点検すると点火してないな。メットインボックス外して点検していく。テスターで点検していくとクランクポジションセンサーの不良だ。原因解ったら部品を用意して分解していく。ステーターコイル出てきたね。ガスケット剥がして綺麗にする。今回は比較的楽に剥がせたな新品のガスケットとステーターコイル。交換すれば復活だ。駄目なステーターコイル取り外
過去1位2位を争うボロさのブロス650(平成元年)のレストアちうです。出ない(製造してない)部品も多くてゴムの部品はこのように廃油と灯油を混ぜた液体に漬け込み1ヶ月ぐらい放置します。オイル屋さんの営業さんが来たのでガスケットとか研くやつとかケミカルを買いました。あ!良いアイデアが浮かんで試してみることにしました。帰る間際に思い付いたのでまだ試してないんですけどね。↓こんなパーツを洗浄するBOXが有るんですよ。電気入れると洗浄液が循環されて結構重宝します。それで、ここに超音波
この車両見た事ない名前を聞いてもわからない〜250TLAカスタムっていうバイクらしいですエンジンの下側かなりの勢いで漏れてそうな汚れです一通り脱脂洗浄して現像剤吹いて漏れてる箇所を確認やはりジェネレーターカバーから漏れている模様新しいガスケットを組み付けてもこの隙間これじゃ漏れるよね歪んでるみたいです、、ガスケットを新品にするだけではダメなので別のしゅほ漏れ、とまりたした
天狗櫻市来湊祇園祭200年祭・・・天狗櫻焼芋松・・・天狗櫻新焼酎瓶貯・・・酎心蔵南極バージョン・・・今日の広島は、すっきりとしないどんよりとした曇りの一日でした。なので、今日は海でアウトドアのリペアパーツを造りました。コールマンストーブガスケットです。コールマンの商品で一番の消耗品パーツです。このガスケットが劣化すると燃焼効率が下がり、燃料を沢山使います。燃焼効率を高めるために、ガスケットは大切なパーツです。高価な純正品を買ったら、アウトドアを気楽に楽しめなくな
思ったより早く部品が揃ってしまったので、作業の続き。ケースを閉める前に、動きの渋いベアリングの交換と、開けたついでなのでオイルシールは全て交換します。ドライブシャフトのオイルシールは内側からの打ち込みなので、一度ベアリングを抜いてから。新品のシールに交換。ミッション部品を詰め、必要ないのかもしれませんが、念のためガスケットの表面を液ガスで薄くコーティング。ネジ山を舐めるのが怖いので、締め付けは規定トルクの下限で留めておきました。これで修理の本題であるアウトプットシャ
自作品も多数作りましたが失敗の繰り返しを行いキレ角アップパーツを付けなくても制御できるのですがコレはスピーンする角度を覚えて回避するタイミングを理解しコントロールするだけでした。4駆時代フロント誘導にワンウエイと言う物がありブンブンぶーーーーーーーーんのん!の所までにタイヤが食い付き逆回転へ誘われ壁ドン!俺はお前が欲しい!うん!良いよ好みでもない子にチョりん!生~コレが逆誘導システムでしたがこのコース長過ぎる~ってそれがワンウエイ用のロ
そこまで減ってはなさそうですが、使用限界が0.5以上現状0.45とりあえずもう交換しておきます。ヘッドも、ピストンもウエットぎみですかね、、シールとピストンリングを交換する計画で進めます!組み付けはもしかしたら、セル付きの方に組み込むか今少し考えています。
エンジンを組むのに必要なパーツが揃うのが暫く先になりそうなので、今のうちにその為の下準備。年季の入ったガスケットは石の様に固く頑固に張り付いてしまっている為、これを剥がすのは修理の中で一番時間と手間の掛かる作業でしょう。うっかり合わせ面を傷つけてしまわないように、急がず焦らず慎重に。全て剥がし終わった合わせ面は、念のためオイルストンで整えておきます。中々時間が掛かりましたが、何とか全てのガスケット剥がしを完了。これで、後はパーツの入荷を待つばかりとなりました。
あれから、①🤣ブローバイのキャッチタンク清掃ビフォーこれがドブ漬け中、、😓塗装、綺麗に剥離、、🤣カーボン、、未だ未だ、落ちてません😭😭あれから、②フューエルポンプ取り付け後フューエルパイプ選定中、、🥲アストロで購入バイク用🏍かな?内径6ミリが良い感じ色が赤茶ならベストですが残念、、、少し前の芯線入りパイプは使いません、これでも、パイプを外す時にはこれを使います、これもアストロで購入後々のトラブルを鑑みると安い投資ですね😊ポンプもフューエルエレメ
KSR80ケロちゃんヨダレ🤤❓ケロちゃん花見したり元気に走ってましたが、………^_^海鮮丼食べて帰宅してお買物行って帰宅🏡アレレ❓シューズにオイル❓エキパイにもオイル的なヨダレフレームにも……………(^ν^)フランジにもオイル的な………(^ν^)マフラーたどって漏れています。😆原因はマフラーガスケット確定😅早速ガスケット注文しました。😃外したガスケットはけっこう薄く潰れてました。こちら
こんばんは、ヤマダタロウです。ぼちぼち部品を集めてるのですが、「普通に中古車買う方が安くね??」そんな風に感じてます。送料が安かった時代。ヤフオク等で部品代事体が安かった頃。その頃の癖からも【そろそろ卒業させられる】そんなタイミングが来たんだなぁ。と実感してます。↓ブレーキペダルとか↓磨いて組んだ。↓ウインカーも磨いた。これで、メッキウインカーが4個揃ったので【とりあえず形にする】に一歩近づきましたw↓ガスケットも届いた。↓組めましたwんー、本当に
ご覧いただきまして、ありがとうございます。ポルシェガレージブログ担当の中村です。当店サイトは→こちら!業販も大歓迎です→こちら!今日の入荷品のひとつをご紹介します。(週に、数便の定期便が入荷しています。)ポルシェ91470-76アクスルジョイントガスケットリアインナーorアウター【製品・部品番号】91433223700914332237009143322370191433223701