石川さゆりの津軽海峡冬景色は、19歳当時に歌う姿は、歌の上手さと迫力満点です。今当時と違って歌い方が変わっいます。若い頃と違って、あまり歌わなくなったと言う感じです。熊本出身なんですね。若い時から、水俣病の方々と交流があり、今年秋にコンサートで行く事になっているそうです。私にとっての津軽海峡冬景色は、石川さゆりと同年代の為、あの頃歌っていたのです。今はこの曲は歌っていないので、ほとんど難しくて歌えないです。何十年か前、古町に大和デパートがあり、そこでカラオケ大会があり出てみたのです。あの当時なん