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貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
こんにちは。私のカブくんは、サイドスタンドはニシモト工業のパワースタンドに交換しています。さらに、マフラーをNRマジックのプラチナビリーに交換しています。片方だけなら、大丈夫なのですが、両方装着となると、ナットがこんな状態に!😅シャフトの先っちょが、Uナットのバネ板に届いていません。これではUナットの緩みどめ効果が発揮されません。特に、プラチナビリーはカラーが純正より分厚いです。これでは最悪走行中にナットが脱落するかも。ということで、対策品を探してみま
ちょっとした事なのだが、モノタロウでスズキコレダスポーツの部品を探している時に見つけた!どうしようかな?あまり目立つものでもないし、ほんの薄化粧のつもりで、あるものを買ってみた。それは・・・バンドフロントカバーセツテどこに付けるものかというと、ここです。昔のカブには付いていたみたいですが、私のカブには元々、プレートフロントカバーセツテがあり、なに不自由なかったのだが、ドレスアップになるかなと思い付けてみた。あまり目立つものでもなく、直接レッグシールドに
こんばんは。以前も投稿したかもしれませんが、画像を整理していたら未公開分が出てきました。南足柄の大雄山最乗寺は、天狗と大下駄で有名。水の音が心地よいです。👍このお寺には大きな駐車場がいくつもあるのですが、その中に駐車場内に大きな杉の木がドーンと伸びている所があります。これが、お前のバイクと大きさを比べてみなよ的な位置にあるので比べてみました。カブの後ろの木です。まだまだ上があります。まだまだ。カブ何台分?😵個人的には動画の方が面白いと思いますので、ぜひ
手持ちのハイカム左からキタコスタンダード初期キタコスタンダード後期ミニモトそっくりキタコスタンダード後期と武川スーパーストリートオーバーラップ左武川スーパーストリート右キタコスタンダード後期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期キタコスタンダードの初期と後期オーバーラップ違う5.8リフトキタコスタンダード初期武川スーパーストリートとキタコスタンダード初期もちろん武川スーパーストリートがオーバーラップあるがキタコスタンダード初期もリフトあるキタコスタンダー
スタートは1P56のクランクケースの計測から...R(右)側は異常なく終了。L(左)側は6001ベアリングが浮いていた...修正...カブ90の3速ミッションとシフトドラムセットが手元にあったので...調整のシムと一緒に組んでみる...上側下側サイドから...3速は動きが分かりやすく、純正なので動きがスムーズ...安定感が有りいいかもしれない...次は計測終了しバラバラの状態のGPXのカウンターシャフトを用意組み込んでシフトドラムも取りに行きケースに組んでみる...ミッ
こんにちは😃お休みの日や少し手の空いたタイミングなどにちょこちょこと進めていた販売用修正クランク!やっとある程度の量が完成したのでヤフオクにて出品させて頂きました😁Yahoo!オークション-kurosmeku_96さんの出品リストモンキー、カブ系のエンジンにまつわる作業、部品販売を行っております。クランクシャフト芯出し…軽量加工…エンジンOH…などなど発送につきましては…基本的には佐川急便元払いになります。ご依頼、ご相談の方は…各出品ページ質問欄LINE:『@kuros
こんばんは。あたたかいを通り越して暑い日もやってくるようになりましたね。今まで100円ショップやamazon最安600円のドリンクホルダーを使ってきましたが、段差でボトルが飛び出すので、買い直すことにしました。カエディアのKDRーM21。通常は2200円くらいですが、よくタイムセールやるので、1870円で購入。マウントバーは定番のデイトナ製。早速装着。ホールド部のサイズをツマミで調整できるので、ショート缶もOK!一応500ml向けのドリンクホルダーですが
こんばんは.前回カブのシートのズレ対策にシートブレナーを装着しました.その作業中に、パーツの装着順序を間違えてしまい、試乗でガソリン漏れが発生しました.その時の思ったのですが、愛車を購入してから一度もパッキンを交換したことがない.ということで、今回、サビサビの燃料計カバーと同時にパッキンを交換しました.燃料計カバーの品番は、17801-GBJ-M31燃料計の品番は、17800-GBJ-M31本来はFIモデル用の品番ですが、90DXなどのキャブモデル用のパーツ
こんばんは。スーパーカブでコーナリング中やUターンでシートがズレるの気になりませんか?固定されてるのがヒンジだけで、あとは吸盤でくっついてます。クロスカブなどの現行モデル用の対策パーツは安いのから高いのまで種類も豊富ですが、愛車のカブ90に装着可能なものは無いと思っていました.現行車用たまたまカブ専門ショップのナナカンパニーさんのサイトを見ていたら、カブ90にも装着可能なパーツを見つけました。お値段4950円。そして送料が別で770円。たっけーな、と思い
土曜日もあつかったが今日も暑い実家から持ってきたサビっサビの万力びくともしないコイツを動くようにした最初は赤い塗料が塗ってあるのがわからないくらい錆びてた錆を落として動くようにしたアフターの写真撮り忘れたカブ90のオイル交換G1が売切れで安い?いや同じくらいの5-30オイル抜いたら真っ黒で少ない危ない危ない新しいオイルを少し入れてエンジンかけてまた捨てるまだ黒いフラッシングを買っとけばよかった新しいオイルを入れて終了ちょっと走るなんだか滑らかだ(気のせい?)猫
こんばんは。前回の投稿で、愛車のカブくんのサイドカバーをギンギラギンにしました。今回は、サイドカバーのラッチをイタズラ防止仕様にしてみます。幸い特にイタズラされた経験もないのですが、カッコ良くなったらいいなと期待しています。ノブ付は、オシャレで脱着もしやすいのですが、誰でも道具いらずで外せます。純正ラッチは、ノブ付より外すのは面倒ですが、コインがあれば外せます。そこで装着してみたのがこちら↓uxcellいたずら防止ねじ304ステンレス鋼ボタン頭M
また買ってしまいました。😅愛車のカブくんのサイドカバー。8セット目です。交換前。リトルカブ用のココナッツホワイトに、スーパーカブ55周年ステッカーを貼ったもの。結構気に入ってます。これを、ギンギラギンに!😍と言っても、塗り直すのではなく、着せ替え。リトルカブ55周年モデル用。元々55周年ステッカーが貼ってあるタイプです。メッキングで保護しました。樹脂パーツですが、メッキ部分は、ほっとくと点サビが出るらしいので。メッキングMEKKING(メッキ保護
今日はカブ日和ラーメン目的で出発タンデムで北上なんとなく寄ってみたのが間々田八幡宮キレイに整備された公園の様だ池には鯉や鴨が泳ぎ夫婦杉など見どころも多数あるこの辺は蛇まつりが有名で辰年にちなんで八龍神社が祀られていますなかには蛇まつりに使う龍の模型が何分のいくつかで入ってます何度も通り過ぎていたがカブのおかげで発見できた昼はラーメンの予定だが何故か蕎麦で意見一致みかも山に向かうここの蕎麦はうまい!そして野菜天も美味い行列がスゴいが回転は早いやはり美味かった隣の販
だんだん分からなくなってきたこの文字がゾンシンミニモトヘッド付属ミニモト3.1馬力螺旋の台湾モンキーRカブ90確かオーバーラップ2度90と同じなのか?純正ハイカム10グラムも軽くなる蓋然性オルトイズムひなさんトピックスのトップ(*´∇`)ノ
シートのベースをパウダーコート塗装に出したのですが、一緒にヒンジもお願いすれば良かったと後悔しています。仕方ないので自分で塗る事にしました。サビをヤスリで取りミッチャクロンを吹いてから黒く塗ります。見える所ではないので、サビ止め程度の効果で適当にやりましたー表面がざらついているけど、気にしません染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)
やっと塗装してもらえるお店を見つけました‼︎色々とネットで調べて、写真を送って見積もりをしてもらったりと調べていました。。ネットだと写真でしか分からないので、お店からの返事もまちまちで、出来る、出来ない、見積もれないとか、また全く返事すらないお店もちらほら...実際に物を見てもらって、どんなお店なのかも知りたいという気持ちもあったので、家から近いお店と思い探して続けていました。大抵のお店は問い合わせをしてから、返事が次の日になるのに、見つけ出したお店は返信メールが30分後‼︎そのお
子供を乗せて近場の公園まで走りに行ったのですが、ついこの前まで、保育園だったのが今や小学2年生になるという…成長が早いそんでもって体重も増えて…二人乗りをしたら歩道から車道へ乗り越え時に、センタースタンドが干渉して擦る事が判明フロントサスに合わせて少し車高を下げていたので、リアサスの車高とプリロードを少し高めにセットする事で、次回の二人乗りに備えたいと思います‼️武川のリアサスは少し高いですが、、車高調整、プリロード、減衰調整まで出来るのでいい感じです。確か320〜340mm
キタコスタンダード掘るとこのブログ昔のキタコのパッケージ昔のはこの作用角のはず今のキタコとは違うでもこのリフトだと中期ヒゲさんの謎のカムミクニメトラ帯が広いオイル穴が並んでる面取りリフトからしてウルトラかと思ったけど小判今回のカムリフト5.8もあるストリート系サニ寅さんカブ90MA105cc今まではS2今回は左のキタコリフト増えたらガソリン足りないニップルのとこ太くホルダー穴変更とりまこれでセッティング出ちゃいました
カブ90ヘッドカムチェーンがベアリングのとこに乗らないぞヤバいかもガイドローラーの真ん中に来てる無理だ(T0T)(T0T)元の潰れたヘッドガスケットにしますガイドローラーマニア一番小さいのにしますこのガスケットなら純正Oリングで組めるまだキツいのでテンショナーボルト抜きましたやっとカムギヤ入りました(*´∇`)ノ中華ガスケットならぴったりのはずこのガスケットだと少し遅れた位置のはずです1ミリ以下の僅かな厚みを逆算して0.9ミリ面研を相殺するまで死ぬほど頭使いましたとり
天気が晴れたので朝からオイルを交換しました!4台あるとオイル代も馬鹿になりません…その為選ぶオイルは安定のホンダ純正オイルパックリも毎回買うのも勿体無いので95%のオイルを上から抜いて、その後の仕上げのみを下から抜いています!抜いたオイルは、空き缶に戻してオートバックスで引き取って貰ってます‼️e-choice最新型オイルチェンジャーオイル交換上抜きちぇんじくん6L手動簡易日本語説明書付Amazon(アマゾン)Honda(ホンダ)2輪用エンジンオイルウ
昨日紹介したアウトドアメーカーDODのハコッチャハコですが、、メーカさんの紹介動画がありましたのでリンクを貼っておきます。これやっぱり絶賛です‼︎DOD(ディーオーディー)onInstagram:"11/22(水)新発売!ツーリングバッグ「ハコッチャハコ」"2,226likes,6comments-dod.camponNovember20,2023:"11/22(水)新発売!ツーリングバッグ「ハコッチャハコ」"www.instagram.comサイズ
ずーと探していてなかなか良いサイズの箱やらバックが見つからなかったんですが、、アウトドアメーカーが本気で使ったツーリングバックを先月買いました‼︎ハコッチャハコ!?これがサイズ感がとても良く使い勝手もよく考えられており見つけたと同時に購入してしまいました!公式ホームページのフィッティングバイクがなんとスーパーカブを使っていてこれがまた良い‼︎サイズは20、40リットルありましたが、自分は通常使いも考え20リットルを選択しました。ツーリングに行く楽しみが増えましたーボックス形状
昨夜の妄想サニ寅さんと相談カブ90ヘッドハンターカブレプリカを110にボアアップした時にレギュラーヘッドでは圧縮低くて90ヘッド圧縮1キロほど上がったモダン細カムで更に1キロとしたら2キロアップ圧縮10.4から12.4キロとなるがメタルガスケットからアスベストガスケットにする面研してあるので逆算できないけど13キロ越えるかもこれは別記しますミニモト燃焼室大きいリトルカブに長く載せてたレギュラーヘッドミニモトカム昨夜の探索でまたロンクラ出てきた箱はモダン中身は不明
先日のエクスチェンジマートで購入したもう一つのブツです。傷があるという事で破格の値段で購入させて頂きました‼︎50用のクランクなので組合せをどうするかですが、、今あるバイクで言うと武川スカットしかないので、シャリー1号機か2号機どちらかに使うか、、それとももう一台腰下を作るか検討します‼︎
手持ちのリアフェンダーにステッカーを貼ってみた!当分は使わないけど、ステッカーが劣化してくるもの嫌だったので、とりあえず貼ってみる事にしました。ピカピカいい感じ!Sutekusガソリンエンジン用コンプレッションゲージエンジンの基礎体力が分かる圧縮圧力を測定300PSI/2000kPa/20barまで測定可能圧力計テスター車バイク用日本語取説付Amazon(アマゾン)
ヘッド組めた久しぶりのモダン1円カム75ccで18000回したけど117ccでどこまで回せるか人柱やりますサニ寅さん曰くスタートは凄くてウイリーするけど上はヤフオクレーシングの太カムの伸びには勝てないらしいバルブクリアランスのやり方アジャストが軽く当たるまで締めますロックナットを軽く締める45度くらい戻すロックナット締めるこの時一緒に回ってしまいクリアランス狭くなる時とネジ山のガタ分だけ上がってクリアランス広くなる場合あり数回やれば簡単にクリアランス出せます手で感じるく
午後、時間があったのでカブの風防をカットします。前方の車やマンホールは、クリアに目視したい。この高さは風防越しに見る事になるので、イライラしてました。ザクザク一気に切りますが・・一瞬の゙迷いが小さな亀裂になります。(^_^;)軽症で助かった。モール内の汚れを取ります。曲がり部分はダブつくので、接着剤を点付け。余ったモールを切り落とします。視界良好になりました。(^o^)再度インナーバスケットを整形。ブレーキを踏むと、まだ膝が当たります。思い切ってざっくり切らないとダメだ。