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こんにちは。良い天気です♪昨日は火曜SHIFTへFR-Dver4.0メイン機のステアリングサーボの調子がファスターで走った時に不自然だったのでサーボ交換をするつもりでしたでも、SHIFTではご機嫌斜めにならず…まだ使えそうなので交換しないでパソコンを持って来たついでにRS-STサーボのプログラムを見直ししてみるリボックスモード、スタンダードモードのどちらも試してみたり前のデータを入れてみたりなかなか奥が深い所ですね^^決め打ちしていたトルクカーブ、ステアリングカーブ
お久しぶりです♪私は至って元気にガツガツとラジコンLifeを楽しんでおります^^本気かつ愉快なカシガリメンツと共に♪全く飽きる気配も起きず…ラジコン出来る日だけを楽しみに生息していますwなんて素敵な趣味だ!さてさて!日曜FASTERにクリーミーでハイカロリーなパンを買いに行ったところwなんと!KANESAWARCPARTS様の小澤さんがいらっしゃいまして┏○))RDXにラック&ピニオン機構を備えた車両でYouTubeに出演された頃から興味津々なわけで(*´ω`*)
今日のSHIFTは?RS-STサーボのプログラム弄りして遊びました^^FR-Dver4.0メイン機にFR-DV6SPはご機嫌(*≧艸≦)楽しかったな!夕飯はぼん天豚肉とキャベツの味噌炒め定食美味しゅうございました!ご一緒した皆様ありがとうございました!iPhoneからの投稿
こんばんは。ブログ忘れてたw今日は火曜SHIFTですRS-STサーボのプログラムで遊んでます^^iPhoneからの投稿
こんにちは。昨日はカネサワRCの小澤さんがファスターへ来てくれました^^以前、ナックルサーキットで試乗させて貰った時からバージョンアップしてFR-DV6SPに載ってました♪LFステアリング機構ステアリングサーボからリンクを介さずにギヤでワイパーを動かす事でサーボの動きとワイパーの動きがリンクして仕事量が増えます!素晴らしい!試乗させて貰ったら以前ナックルサーキットで試乗させて貰った状態から進化していてフィーリングが向上してました私の操作はステアリング操作は最後だけアシ
今日はタケちゃんがファスターへ来てくれたのでファスターへ行って来ました^^ナローツーリングのミニッツでチキチキ!タケちゃんのミニッツもフリクション周りを組み直したらご機嫌で楽しかった〜♪ドリフトの方も楽しかったヽ(≧▽≦)ノで、ファスター終わりは初めての油そば油そばを初めて食べたけど結構ヘルシー?ぺろっと完食!もっとパンチがあるものかと思っていたけどお店よってなのかな?とりあえず、初めてだったけど美味しゅうございました♪とりまファスターをご一緒した皆様ありがとうございまし
こんにちは。青空が広がってますが寒い…さて、久しぶりに昨日は仕事終わりにファスターへミニッツ走らせに行って来ました平日ミニッツは何ヶ月振りなんだろ今回はナローツーリングメインで走りました火曜ファスターで走らせていて11秒がなかなか切れずにいたのですが、後半にコツを掴んだのか11秒を切れる事が数本かありましたそれをまた出来るのか?試したくてね♪で、走らせてみたら10秒台で走れる回数が増えてましたベストも10.750までアップ色々な走らせ方を試して走るのですが走り込んでいるとコツ
こんにちは。風が冷たい…orz風邪ひかないようにしないとですさて、火曜ファスターでFR-Dver4.02号機のバッテリーホルダーを元の位置に戻しました50:50だとフロントタイヤのグリップ力は上がって良い部分もあるのですがリアでフロントを押してアンダーにする事が出来ず、フロントが転がるのに合わせてスロットル操作する事しか出来ず楽しくない…イメージしているドリフトじゃないのでいは諦めますまた、出来そうな時が来たらチャレンジしようと思います^^iPhoneからの投稿
こんにちは。火曜ファスターでFR-Dver4.0メイン機のボールデフがゴロゴロになってきたのでデフグリスを追加しました今回は簡易オーバーホールでデフグリスのみ追加したのですがしっかりとグリスがあると作動がスムーズ♪そして、しっかりとロックしてくれるのでスライドコントロールもしやすいですヽ(≧▽≦)ノ10月の走行時間はかなり多めだったので長持ちした方ですiPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です♪さて、昨日はファスターへ最近は忙しくてミニッツの練習不足ですがドヤスさんとチキチキバトルは面白い^^なお検は3回目でだいぶ上達して来たもう少しかな?私の今回の目標はナローツーリングで11秒切りひと月前と変わらないシャーシナローツーリングって握っても曲がれちゃうから丁寧なスロットル操作を心がけて走ってみました今まで頑張って走っても11秒フラットだったのが10.880が出て11秒切り♪ナローツーリングでも握り過ぎの突っ込み過ぎなのが実感しました!た
今日は火曜ファスターでしたミニッツやったりオプション着けたりボールデフをオーバーホールしたりFR-Dver4.02号機が元に戻したり意外と忙しかったです^^ファスター終わりは恒例になりつつある東平軒かに玉定食かに玉美味しゅうございました♪とりまご一緒した皆様ありがとうございました!iPhoneからの投稿
こんにちは。今日はファスターですなんで、ミニッツもやってます♪iPhoneからの投稿
こんにちは。青空が広がって良い天気です♪さて、HRCホリーラから送られて来たDLCピロボール4.3mmなんだか今までより色合いが良いね♪で、体感しやすい部分はダンパー下側ダンパーは前後共に下側はオススメ!上側もアリです!リアアッパーアーム内側外側もアリですが優先は内側フロントはアッパーアーム外側下側もアリですが私の車体は2キロオーバーなので安心の為5.8mmを使ってますがアリな場所です!全部交換してしまうのが良いですがお値段もそこそこしますので効果的な場所から試して
今週も日曜ファスターでした^^4.3mmDLCピロボールヨキです^^今までもDLCピロボールでしたが僅かですがフィーリング向上♪チリツモ!ファスターおわりは豚ゆう久しぶりだったので豚増し♪美味しゅうございました!とりまご一緒した皆様ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
こんばんは。土曜ファスターに行けてないので日曜ファスターでございますDLCピロボール4.3mm投入です(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気ですが寒い…さて、HRCからDLCピロボール4.3mmの予約が始まってます私の所へホリーラから4.3mmのDLCピロボールのお試し品を送ってくれました!4.8mm発売時に4.3mmが欲しいと懇願したので待望の4.3mmDLCピロボールですヽ(≧▽≦)ノ左の2個は今まで4.8mmピロボール右の4個が新しい4.3mmピロボール右がショート、真ん中がロングスペーサー?の色がゴールドで見分けがしやすくなってます^^当然、DLCコートされているのでスル
こんにちは。今朝は寒かった…さて、火曜SHIFTで50:50バランスしたFR-Dver4.02号機を走らせましたがSHIFTではどうにもならずとりあえず、バッテリーホルダーを少しだけ下げてみましたボディ無しで50:50ボディ有りで49:51このバランスで走ったけど変わるけど根本的に変わったかと言えば変わった感じは無し…ファスターも走ってみて確認してみますが重量バランスより重量物をどこに配置されてるか?の方が重要なのかもですねそうするとラジコン理論になってしまうのですが
こんにちは。青空ですが北風が冷たく寒い…冬を感じます…さて、火曜SHIFTでFR-Dver4.02号機をカツカツ♪ファスターではまぁまぁなストレートアッパーアームでしたがSHIFTではまだフロントが残る感じでフロントを滑らせながらリアでアンダーにしたり、オーバーにしたりのスロットル操作が出来ない…カウンターステアで逃がすのと似てるけどは違うので感覚的な所なんですが…そこがドリフトだと思ってますフロントの重量が1キロになると急に難しくなる感じですグリップしようとするフロン
こんにちは。寒い…寒いやだな…さて、昨日は通うSHIFTへ長野から久しぶりに293さん、◯寺さんがSHIFTへ来てくれました^^一緒に走って楽しかったなぁ〜♪sobayaさんはフタバのジャイロにサーボに悪戦苦闘…早く絶好調のRX-01をやりたいよぉ⤵︎夜には久しぶりの総長も来てくれてましたがRCDC前なのにサーボの調子が悪いらしい…電子デバイスは難しいね…私はD-LIKEジャイロにRS-STサーボで大丈夫かなで、FR-Dver4.02号機ファスターで普通なアッパ
こんにちは。火曜SHIFTへ来てますSHIFTの喰ってる路面だと難しい…iPhoneからの投稿
先週の火曜SHIFTでFR-Dver4.02号機のサスマウントスペーサーをリセットして再調整してみましたフロントは逆スキッド、リアは正スキッドでしたがスキッド無しからスタートフロントはとりあえずはスキッドは無しの方が良いのでカシガリStyle的デフォルト状態リアは上げたり下げたりスキッド量も1〜6mmまでリアは今までよりスキッド量は多めが良さげ?で正スキッドは間違いはなさそう^^リアの滑り出しと溜めのバランスは良くなったので悪くはなさそう因みにリアアッパーアームはデフ
こんにちは。良い天気です♪FR-Dver4.02号機のフロントアッパーアーム火曜SHIFTでナックル上側の取り付け位置を低くしてアッパーアームの偏心量を減らしてみました火曜SHIFTでまぁまぁでしたが予想通りファスターではスロットルでトラクションを抜いた時フロントへの荷重移動?みたいなのがシビアで難しい…50:50の重量バランスだとここら辺のバランスが大切な感じなんでしょうか?で、フロントアッパーアームをストレートへアッパーアームを変えると車高も変わるのでアッパーアームの仕
仕事終わりから日曜ファスターへ行って来ました火曜SHIFTで弄った部分を確認してからやっぱりなぁでフロント周りを変更フロントアッパーアームを偏心アッパーからストレートへ普通だ普通なので分かりやすい^^セットアップしやすくなりました呼び出しがあってラストまでカツカツ出来ず不完全燃焼…とりまご一緒した皆様ありがとうございました^^iPhoneからの投稿
こんばんは。日曜ファスターへ来ましたカツカツです^^iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です^^火曜SHIFTでバッテリーホルダーの位置を変更したFR-Dver4.02号機のウエイトバランスを計測しましたボディ無しだとこんな感じボディ有りで見事な50:50!車としては理想ではなるんだろうけどラジコンだと理想ではないんだろうなぁと…で、今までラジコン寄りなセットアップだった部分をリセットして再セットアップしていこうと思ってます^^iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでsobayaさんが珍しく色々広げて?アディクションRX-01のシェイクダウンしてましたジャイロ、サーボはフタバで同じ様にシェイクダウンで、良いセットになかったけどまぁまぁ走ってましたジャイロとサーボはいつも使ってるのでシェイクダウンして欲しかったな…で、以前見た3Dプリンター製作の物から製品版になってプラの品質とかも分かり良い出来栄えでしてボールエンドなんかはスルスルだよってsobayaさんが言っていたので良いのかと^^ダンパーも
こんにちは。曇り空ですが風も穏やかで仕事がしやすいですさて、FR-Dver4.02号機を日曜ファスターからイジリ始めました今までモーター上に載せていた60gのウエイトを下ろしてその分、バッテリーホルダーの重量アップして総重量はあまり変わらない様にしてバッテリーホルダーの位置を車体の真ん中にしてみました重量物を分散させる事で良さはあるのですが、やはり車としての運動性能はマスの集中化だと思うんですラジコンなので当てはまらない部分もある事は分かるのですが動き最優先のカシガリSty
こんにちは。北風が冷たい…さて、先週の火曜SHIFTでFR-Dver4.0メイン機にサーボを移してしまったのでFR-Dver4.02号機のサーボを日曜ファスターで新品のRS-STサーボを載せましたレアなパープルRS-STサーボのプログラムを入れ替えして完了!久しぶりにやりたい事も出てきたのでFR-Dver4.02号機で色々イジイジして行きます(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
今日の火曜SHIFTはsobayaさんが久しぶりにお店を広げて頑張ってました^^無事にRX-01はシェイクダウンしてました(*≧艸≦)で、私も久しぶりに一月半振りにカツカツしてみました!久しぶりのFR-Dver4.02号機これから前途多難?楽しみでございますヽ(≧▽≦)ノ火曜SHIFT後はぼん天豚肉とキャベツの味噌炒め定食お腹いっぱいで美味しゅうございました!とりまご一緒した皆様おつかれさまでした^^iPhoneからの投稿
こんにちは。火曜SHIFTですさぁ、どうでしょうiPhoneからの投稿