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またまた、期間があいちゃいましたがボチボチやってます(汗)4月の中頃には完成してましたがやっとアップ自分の備忘録なのでよしとします(笑)リア周りのリフレッシュを行いました♪先ずはリアショック。GPZ900Rの流用です。Gsenseさんで昨年9月頃OHスプリングはGsenseさんのマットゴールドで塗装しました。車高調整出来るタイプでなかったので今後の17インチ対応のために、ショック長を変更してます。ユニトラックリンクはターボ用(^o^)軽量化出来ます♪OH前のリンクはギシギシ
自転車用もあるんですね。サイクルモードにて発見
午後からは雨の予報だったので、京都府S様ご購入Z900RSの試運転へ!ご来店頂いてのご商談及びご購入ありがとうございました。今週中には納車準備出来ます(^O^)/出雲市I様NinjaZX-25RSE2年放置車を復活させる為に来とりに行って来ました。ご依頼ありがとうございます。浜田市A様NinjaZX-6Rエアーバルブ交換でご来店。ご依頼ありがとうございました。東広島市N様ご購入NinjaZX-4RSE納車整備&リコール(MC2403D)スパー
ここからが、本題。前回はこちら↓『ZX-12Rオーリンズリアサスを定期的OHするなら~燃料ホースも交換しよう♪~その1』またまた、12Rネタ。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rキャリパーラジアルマウント化+パワーコマンダーセットetc』kawasakiZX-…ameblo.jpホース来たんでサクッと交換しよう、まで。サクッと?これもんなんで、ウケる~てやつよ。あー何かをずらしていきます(*_*)で~脱~
またまた、12Rネタ。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rキャリパーラジアルマウント化+パワーコマンダーセットetc』kawasakiZX-12Rです。とても綺麗な車体を中古で購入し、そつなく乗っていたがカスタム等検討と言う事でご依頼頂きました。まずはメンテナンス。…ameblo.jp『ZX-12R2023年シーズンインに向けて~倒立フォークをOHしよう♪~その2』アップを忘れてたw前回はこちら↓『ZX-12R2023年シーズンインに向けて~倒立フォーク
<オーリンズ乗り心地改善物語^_^>これが同じ車?やっと悩みが解決❣️オーリンズ、フロントスタビ、リアスタビで、ふらつき低減、しなやかな低速域、路面に吸い付く安定した高速域。いままでの乗り心地は、なんだった!コンプレッサー式のエアーツールを駆使した、念入りな迅速な作業に驚き。70分で終了のプロの技。1000キロ走行後、自分好みの乗り心地に指でカチッと回すだけ。山本自動車さん、ありがとう😊●■商品概要【仕様】・フロントリアともに2
こんばんは♪フロントフォーク交換をご依頼いただきました♪こちらのマシン!もともとオーリンズのカートリッジキット『FKR105』が入っていましたが、Gsenseさまに在庫がありましたので、即納させていただきました♪では交換していきます♪ホイールとフェンダー、ブレーキキャリパーを取り外します。ストーブリなのでブラブラさせずに外しておけます!スポッと抜きます。そして!入荷してきましたフロントフォーク!オーリンズフロントフォーク『FGRT224』!ピカピカの新品はいいですね♪オーリン
一月前にエントリーしているSUGOオフィシャルショップ走行会の準備をして行きます!中々自分のバイクと向き合う時間を作るのが難しいのもバイク屋の宿命か?でも好きなので、寝る時間削ってでもやらなきゃ行けない所をちょっとでも良くして、安全にタイムアップを狙いたいと思います!元々付いていて、減衰スカスカのCB1300フォークの現状の油面をバネを吊るし、油切りして計測致します!油面計測はこちらが非常に便利です!上下向け
OHLINS倒立フロントフォークFG43中古のフォークを入手したお客さま。インナーチューブに傷があるため、オーリンズのプロショップに再メッキを依頼したところ、断られたそうです。(聞いた話ですが、オーリンズとプロショップの取り決めにより、プロショップでは再メッキを受け付けないそうです)そんなわけで、当店にご依頼くださいました。まず、倒立フォークの場合、ブラケットを外さなくてはなりません。参考資料ブラケットは、ちょっとやそっとでは外れませんので、専用の治
タイトル名を毎日考えるのは大変なので、今回の様なカウントダウンタイプはとても助かります( ̄▽ ̄)出雲市A様Ninja250初回点検でエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。市内I様GSR400オイル交換。オイルの銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。市内T様Ninja400リアショックをオーリンズに交換。ご依頼ありがとうございました。夏季休暇迄残り2日。頑張
やはり販売されるようですね。XSR900DB40プロトタイプ。発売時の車名はXSR900GPになるとか。どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。どこまでやるかにもよりますが、新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、現在判明している変更点は以下
早起きした朝はまずブログだな~とおみくじを引いてみた吉のおみくじは課題がたくさん解決できると有るがワタシが抱える課題なんてないからな~と思いながら良~く考えると一つだけあったそれは愛機W800で誰より早く美しいコーナリングをする事だそりゃ~そのバイクじゃ~ダメだぜ~スーパースポーツに乘れよと仰る御仁も居られるであろうがワタシは若い頃から「羊の皮を被った狼」的な事が好きだ外見は「どノーマル」でポルシェをぶち抜くこの思考は2輪でも4輪でも同じであ
昨日は身体の集中メンテナンスに行っておりました。2件ハシゴするのも久しぶり。2件目は腕は確かなのですが、セクハラしてくる施術師(38歳未婚♀Eカップ《自称》割と美人)のいるとこです。昨日も施術を受けぼーっとしていると「良い表情(カオ)になって来たね。こっちまで興奮して来ちゃった💕」や鼠径部や内転筋に施術されながら「直に触っちゃダメ?😘」などとまるで大人のヴィデオ~みたいな発言をしてきます(あと耳元でハァハァ言って来ます)。腕は確かなので、昨日はグッスリ深く眠る事ができました。今朝、ブログ
減速帯やギャップの増え続ける聖地。以前にノーマルNSR250R乗らせてもらったら全然乗りやすくて自分のマシンのジャジャ馬っぷりを痛感しました車体もノーマルと比べれば格段に軽いので余計にギャップに敏感になります。でも良く考えたらサーキットに足を合わせたままだったんでプリも減衰も全て抜き抜きでちょこっと走らせてきたけどまぁギャップのいなしは相当良くなりました。しかしタイヤが滑る…フロントもリヤもバネがサーキット向けに固いのでフワフワした足は逆に荷重のかかりも急だったり抜けてしまう事
CB1100EXのRサスの交換をします。14年式のCB1100EXも新車で購入して9年が経ちます。最近はRサスが突き上げる感じがありバタバタします。ヤフオクで落札しました。オーリンズです。CB1100用ですが箱だけで📦中はファイルエディションの新車外しのピッカピカです。関東圏の方から購入しました。ホンダのテストライダーさんがセットアップした純正です。悪い事はありません。車体の下にジャッキを掛けて交換します。左側からゴムブッシュ固く回らないのでシリコンスプレー
依頼があった、リアショックエンドを、ロングに交換します。車体装着時にブルーのロックナットを緩めといて・・・・交換!なんでも、シートカウル、シートをカラー等で上げてるのを止めたらしい。視覚的な補正でロングエンドに交換して、ケツ上げをしたかったみたい(笑)。
オーリンズリアサス交換
年末に納車されて、予定通りのイタズラをして1000キロ程、走行しましたのでアブソーバーの慣らしも済んだ事にしまして、前後のセッティングを試みます。と、言ってもYouTubeを参考にしてダイヤルをカチカチと回すだけですが😅右に全開締めてから、左回しに前が12回後が10回というセットをしてみました。乗り心地は空荷の状態なら少し硬いかな〜という感じですが、バイクを積んだ際には丁度良いくらいの感じがしました。とりあえずはここから始めましょう🤭昨日、行った埼玉県秩父市にある三峰神社です。
オーバーホールが終わって手元に戻ったオーリンズを改めて確認しました。内部部品を交換したけど?交換後の部品が同梱されていませんでした💦ひとつの不安材料・・・大丈夫かなあ😅バッチリ割れていた青いアルマイトのかかったロックナットは確かに両方新品🌟でも、一個は割れてなかったんだからスペアとして返して欲しかったんです。戻して!と言ってなかったのも悪かったけど。このナットだけでひとつ1,700円以上するのに〜で、どうしても粗探しをしてしまうのですが「深い縦傷」。どこかに痕跡は無いか?全身、くまな
こんばんは♪オーリンズリヤサスペンションをご購入いただきました♪『Gsense』さまに問い合わせたら一個だけ在庫がある!との事で即購入を決めていただきました♪キラキラ♪ノーマルのサスペンションを取り外してサスペンションストレッチャーで全長とプリロード量を確認。この際クリックやプリロード量の調整などを説明させていただきました!取り付けます♪取り付けできました♪しかし純正フェンダーのラバーを下ろすと全く見えなくなるので、残念です♪ではまた〜♪本日から木曜日まで出張しています!
コレです。オーリンズ(^o^)見慣れた黄色いバネがよかったのですが、ラインナップは黒しかありませんでした...。でもまぁ、性能は同じなのでヨシとします(笑)このオーリンズ。じつは、2年後の一回目の車検の時に変えようと計画していました。ではなぜ、この時期に変えたかというと、値上げが関係しています。昨年末くらいから、コロナの影響で値上がりしはじめていました。そこにきて、いきなりのウクライナ情勢!さらなる値上がりの前にかなり無理して決断した次第です。そ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキGSX1300R隼のオーリンズサスペンション取り付けのご紹介です!隼のリアサスペンションを取り外すには、タンクからテールカウルまでごっそり外す必要があります!カウルを取り外したら、先にサスペンションの下側から取り外します。左右のマフラーを取り外し、リンクプレートとサスペンション下側のボルトを取り外します。下側は問題なく外せましたが、上側は純正サスペンションタンクがバッテリーケースに干渉してしまいま
タイヤの摩耗。もしかしてだけど、サスペンション、、ダンパーがヘタって来ている可能性有り。しかし、プリロードかけ過ぎでもアブレーションが出やすくなるので第一に疑いが有るのはプリロード。でも来年の春ぐらいには前後サスのオーバーホール時期かなぁ。出来る事ならバネも変えたい。現状、フロントのプリロードをGsenseで設定してもらった数値よりも割と堅めにしてもストロークインジケーターが底付き近い(注:体重は増えてないですから!)。プリロード掛け過ぎても姿勢バランスが崩れるので、バネレートを上
フォルツァ仲間から教えて貰ったフォークスプリングがオーリンズからあるんだよ!そうなの?ならば欲しい。今年のモーターサイクルショーでオーリンズブースで相談したんです。こちらの美人さんではなくて。笑オーリンズのスタッフさんに相談したんです。フォルツァくんのフォークスプリングってオーリンズのラインナップありますけど、直ぐに入って来ますか?って。えぇっと…どうなんでしょう?ラインナップにありますけど?何だか良い反応じゃ無かったんです。ならばナップスに行きます。スタッフSさんに相談
皆さま御疲れ様です。今日は、午前中の仕事を終え、トライアンフ後輩の誘いを振り切り、午後からの休日を有意義なものに?します。一度帰宅して、嫁さんの買い物に付き添い、その後は昨日掘り出した宝の山?を買い取り店へ持ち込みました。査定が終わるまで30分程・・・買い取り価格は、¥3,000弱捨てる事を思えば上等です。受け取ったお金はすぐさま嫁さんとのランチに消えました。経済を余すことなく回します。(笑)来来亭、今開催し
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございます8787ハイエース号を早速カスタム商用車のハイエース特に普段使いで荷物を載せないユーザーとしては乗り心地、走行性は乗用車には劣る為足廻りから開始ショックアブソーバーを変更様々なメーカーからショックは出てますがワタクシはオーリンズ一択OHLINS名前の響き(笑)
暑い日が続いて溶けそうですね。。。さて、前にも書きましたけど、黒坊(Z900RS)のカスタム。いつも通りアウトランの福永さんに発注です。こいつが思った以上に良くなってたので改めて軽いインプレでも書こうかなとΦ300→Φ320大径化。パッドはエンドレス。タイヤはピレリDIABLOROSSOCORSAII。四輪の時もエンドレス使ってたけど、やっぱり良いんだなぁ。ブレンボのマスターシリンダー前後ステンメッシュブレーキホース。黒色です。
早起きは三文の徳って言いますよね見て下さいこの空、三文じゃ買えませんよ🤣ってか、三文っていくら??(笑)雲が目線にあるような涼しい場所まで避難して、オーリンズの確認です👍早い時間帯も手伝って、テストコースはまあまあノンストレスで走れました。ただし、豪雨に流された砂利や流木などでコンディションが悪い場所もあるので要注意でしたけどね(^◇^;)シービーをある程度走らせてからオイル漏れなど全体的に確認しました。とりあえず異常ナシ😊ダンパーのロッドにタイラップ巻いて、サスのストロークも確
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。ご来店やお電話のお問い合わせが大変多いので、順番にご対応致しますので少々お待ちを。m(__)m※お客様への折り返し連絡待ちが非常に多く、本日中にはご連絡できませんのであしからず。当店でも「断トツ人気のサスペンション交換」はやっぱりZ900RSですね。『レアなZ900RS用「オーリンズサスペンション」取付作業編!!当店なら即日取り付けが可能ですよ♪』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、以前ご紹介したZ1000Mk2のリアサスペンションスプリングをパウダーコートした車両ですが、今回再度スプリングの色変更で再入庫です!以前ご紹介したブログ記事はこちら『カワサキZ1000Mk2フロントフォーク&リアサスペンションスプリング取り付け!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ1000Nk2のフロントフォークO/Hとオーリンズサスペンションのスプリング交換となります…ameblo.jp