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ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日はちょいと忙しいので・・・簡単に書きます。こんにちは!!今日は久々のオーリンズサスペンションオーバーホールネタを書きますね。お使いのオーリンズそろそろメンテナンス時期ではないですか??ちょうどナイスタイミングで・・・お客様のリアサスペンションをお預かりしたので、ご紹介しましょう。写真だと分かりにくいですが・・・まーまーヤレています。今回、ご依頼いただいたサスペンションは・・・ホンダ
全然乗れなくて悶々としている毎日ですコーティングしてピカピカになりましたが、乗れない間にセッティングでも変えるかとなりました。そう、愛用のオーリンズリアサスです。購入当時から吊しのままで乗ってましたが、どうにもお尻痛いし、動きが硬いなぁと。色々調べると、CB750F用はCB750〜1100FとCBX1000まで共通なんですね。つまり、重い車両で合わせてたら硬過ぎな訳です。プリロードもかけてないけど硬い。セッティング変更となりましたタイヤとフレームの間にジャッキかませて取り外しま
ここからが、本題。前回はこちら↓『ZX-12Rオーリンズリアサスを定期的OHするなら~燃料ホースも交換しよう♪~その1』またまた、12Rネタ。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rキャリパーラジアルマウント化+パワーコマンダーセットetc』kawasakiZX-…ameblo.jpホース来たんでサクッと交換しよう、まで。サクッと?これもんなんで、ウケる~てやつよ。あー何かをずらしていきます(*_*)で~脱~
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今週の休日はですね。本日の沢山のライダー様にご来店いただいております今日はずっと書こうと思ってなかなか書けずにいた・・・「オーリンズサスペンションオーバーホール」ホンダNSR250用のご依頼を頂きましたので簡単に。言わずと知れた世界のオーリンズサスペンションオーリンズの最大の特徴でもある「最高精度のパーツ群による驚くべき低フリクション性が優れた初期作動性を実現」取り付けた時点から設定通りの減衰特性
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねカスタム好きの常連様からご依頼いただいたカスタムメニューの続きです!!Kファクトリー製オーリンズ用モノサスペンションプリロードグリップ品番000BZDM010T¥8,500(税抜き)Z900RS用などのプリロード調整する際の、あのキャップのカスタムパーツです。純正のキャップを外してみました。ただ、プリロードを調整をする際のカバーですが
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、Z系ネタが全然書けて無いので・・・前にも少し話しましたが・・・今まで貯めていたブログネタのハードディスクがブッ壊れて。。。しばらく、復活するまでコアなネタが書けないかも。。。遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。まずはフロントのメッキエンブレム取り付け。本当は「ビフォー~作業途中まで」あったんですが。。。オーリンズサスペンショ
やはり販売されるようですね。XSR900DB40プロトタイプ。発売時の車名はXSR900GPになるとか。どうせ出すならば単なるショックアブソーバーや外装の変更に止まらず、ショートホイールベース化や車体姿勢変更による運動性能向上も図ってほしい。そして、ストリートトリプルRSの130psを上回るパワーになれば最高。どこまでやるかにもよりますが、新型XSRの車体価格が約120万円から販売価格を予想します。エンジンなどのチューニングは無いと仮定して、現在判明している変更点は以下
午後からは雨の予報だったので、京都府S様ご購入Z900RSの試運転へ!ご来店頂いてのご商談及びご購入ありがとうございました。今週中には納車準備出来ます(^O^)/出雲市I様NinjaZX-25RSE2年放置車を復活させる為に来とりに行って来ました。ご依頼ありがとうございます。浜田市A様NinjaZX-6Rエアーバルブ交換でご来店。ご依頼ありがとうございました。東広島市N様ご購入NinjaZX-4RSE納車整備&リコール(MC2403D)スパー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねそうそう。オーバーホールから帰って来たんです!!\(^o^)/特にオイル漏れ等はありませんでしたが・・・末長く最高のパフォーマンスを発揮したいので・・・メーカー推奨は10,000~20,000kmまたは2年に1度なので、ガッツリ乗った年の車検はしっかりオーバーホールしましょうね。外観もきれいになりますし、なんせOH後は・・・新品同様に復活す
昨日の続き!ってことで…『NV350キャラバンお手軽音質向上計画』はい!本日もNV350キャラバンが、ピットイン!昨日のNV350⬇️『有名ショップさんのNV350をアライメント調整』WedgeMotorcycleさんち…ameblo.jp昨日は音質向上計画を進めたわけですが…今回は乗り心地改善計画を実施します😎元々商用バンなんで、乗り心地はどーしても…😅純正のショックアブソーバーをみても…やっぱり頼りなさげなのです🥸そこで!天下のOHLINSのショックアブソーバーに変更
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね※今週は月火水はお店におりません。m(__)m幻のカスタムパーツは当店にお任せ下さい!!現在、コアなカスタムパーツの入手が非常に困難になっております。特にヨーロッパ系などの輸入パーツは注文してから半年~なんてよくある話です。この品薄な状況でお目見えするのが・・・類似のコピー品も数多く見受けられます!!当店のオーリンズサスペンションは正規ルー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。冬のスーパーBIGセールを開催中です!!12月27日までのロングですので是非。ここ数カ月ですが・・・バイクに乗れない期間もあり、、、コロナ渦でオーバーホールのご依頼がめっちゃ多いっす!!今回のお預かりのリアサスペンションはコレ!!前回もご紹介しましたが・・・『コロナ渦で「オーリンズリアサスペンションオーバーホール」などのご依頼が超多いです!!』ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スズキGSX1300R隼のオーリンズサスペンション取り付けのご紹介です!隼のリアサスペンションを取り外すには、タンクからテールカウルまでごっそり外す必要があります!カウルを取り外したら、先にサスペンションの下側から取り外します。左右のマフラーを取り外し、リンクプレートとサスペンション下側のボルトを取り外します。下側は問題なく外せましたが、上側は純正サスペンションタンクがバッテリーケースに干渉してしまいま
OHLINS倒立フロントフォークFG43中古のフォークを入手したお客さま。インナーチューブに傷があるため、オーリンズのプロショップに再メッキを依頼したところ、断られたそうです。(聞いた話ですが、オーリンズとプロショップの取り決めにより、プロショップでは再メッキを受け付けないそうです)そんなわけで、当店にご依頼くださいました。まず、倒立フォークの場合、ブラケットを外さなくてはなりません。参考資料ブラケットは、ちょっとやそっとでは外れませんので、専用の治