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こんばんは~あつあげです、ご訪問ありがとうございます😊ウルフの博打が終ってないのに新たにトラブルが発見されました~❗😱💦◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇何気なく見たらウルフ2号のフォークにフォークオイルの滲みが~❗😲💦ウルフ1号にもオイル漏れが~❗❗😱💦久々にオイルシールの交換手術ですな❗😓💧純正部品はモノタロウで買えました🎵パーツリストの管理番号を入力すると出て来ます😉🎵結構モノタロウで純正部品を買う人が多いようです。
後輩のUP20パブリカのリヤから異音が出ていて、アクスルのガタと共にドラム内がオイル塗れになっていたとの事。最近勤務がまた変わって以前の様に休みが合わなくなりましたが、本日はたまたま休みが重なったので作業する事にしました。右側のアクスルオイルシールから漏っていた様ですが、オイルシールの劣化だけでなくベアリングに相当のガタが出ておりシャフトの芯が出なくなって余計にオイルが漏れ出てきた様です。オイルシールの交換をする場合はリヤアクスルシャフトを抜くので、ついでにベアリングも交換します。オイル
ピンポンパンポーン。あ"ぁ~~おほん。業務連絡~業務連絡~いつも佐藤自動車をご愛顧いただき誠にありがとうございます。ここ最近、隣の芝がとっても青く見えるうちに芝なんかないけどね~佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?楽しそうな家族。ウキウキ気分なカップル。無邪気にはしゃぐ小学生。を見ていたら無性~~~~に休みたくなりましたよて、誠に勝手ながら明日5月2日は、受付業務のみとさせていただくことにいたしました。
モトコンポのオイルシールの要であるシャフトシールパッキンが行方不明でしたが出てきました新旧比較すると穴の大きさがちがうのが一目瞭然ですがまあ同じ純正ではないので簡単には比較できませんがシャフトを自由自在に行き来できるぐらいガバガバのガバナンス状態だったのでこれでしっかりコンプライアンスを守りながら仕事してくれると思いますこっちのパッキンは純正でパーツでます純正はスプリングが入って無かったんですが
去った金曜日、軽トラの車検だったのですが検査場へ持ち込む前にリヤブレーキに不具合が見つかりました。テスターでブレーキをチェックした時に右リアブレーキが効いていない‥‥このままでは車検には通らないので仕方なく予約をキャンセル。バラしてみると表には垂れてはいないもののドラムも油まみれ。これじゃ滑ってブレーキは効きませんね漏れ出たオイルでギトギトです。フロントはパッド交換し確認しましたが、リアは問題ないだろうと確認を怠っていたのが悪かった。そんなこと言ってもしょうがないのですぐに仕掛
右側クランクケース、バランサーシャフトのオイルシールここ、ニンジャ系エンジンでは滲む漏れると言われてていつ漏れてもいいように部品は買い置きしてるのですが、なぜかアタシのはこれまで一度も無いのですよ(✽゚д゚✽)フシギー他はしょっちゅうなのにwどっちにしろ20年以上雨風にさらされ熱にさらされその後冷やされを繰り返し、カチカチに硬化していつ漏れてもおかしくないか?と交換する為には手前のオイルラインも外さないとアクセス出来ないらしいので、オイル抜いてる状態がベスト初めてやってみました
長い間放置になってました。m(__)mなかなかやることありすぎてブログ書く元気なかったです。で、今回はちょっとした普通の修理です。サイドブレーキの修理。デフケース?ホーシング?からのオイル漏れ修理。フロント周りからの異音などなど・・・・カローラ1600GTです。先ずは左後ろ側のオイル漏れのためブレーキ周りを分解します。こんな感じでデフオイルが漏れ漏れです。このオイルシールは新しいのですが、外してよく見るとシールの当たる部分が打ち傷だらけでし
今日は、ボルボ240のカムシャフト後側のオイルシールのキャップからのオイル漏れですが、何度も書きますが、このシールにシーリングボンドを塗りたくり、二度と漏れない様に施工したつもりで頑張っただけで、結果は100%漏れ出すので塗りたくるのやめて頂きたいたく今回も書いています。とにかくお世話は修理屋やボルボ屋多くいますが、修理マニュアル1から読んで修理始めて頂きたいです。オイルシールキャップ全体にシーリングボンド塗りたくるの絶対に漏れ出すので勘弁です。一部塗付する場所はありますが、全集には塗らないで
アルファードのタイミングベルト交換です☆そです。V6です🐨はじめに外ベルトを外しましょ。パワステポンプの軸はゆるゆるにしておくと追々楽かな☆あとはクランクのボルト外して(このボルトがマジで固い)トラック用のインパクトですんなりでした。ウォーターポンプのカバーみたいなアルミのハウジングがあるのですが、ボデーに引っ掛かってはずれないので。マウントきって5センチ位浮かせると逃げてくれますヴォーターポンプも同様に外します。その前にポンプに、インナカバーがかかってるので、カムスプロケ外
モトコンポのオイルポンプに使われてるオイルシールは純正ではオイルポンプ丸ごとじゃないと引けないアッセンブリなので汎用品で代用できるみたいなので仕入れてみました今回はWebikeサイト経由でHクラフトさんからパーツ引きましたが汎用品なのでサイズさえ合えば問題ないと思います9×16×4それがモトコンポのオイルポンプシャフトオイルシールのキーワードですね
後輩が所有の乗りっぱなしアドレスですカバー内はもう触るだけで超汚いから綺麗に洗って触れるようにベルトケース内は凄い油汚れでコテコテ状態四苦八苦してココまで綺麗にクランクのオイルシールは完全に逝ってるでしょうココのシール交換するにはエンジン降ろしてケース割らないといけないからねぇ〜エアクリーナーボックスの蓋とベルトケースカバーも一度も洗われた事ないでしょうねぇフロントフォーク抜きました漏れたオイルが層の様になって随分前から漏れていた事が解りますステム上にはステムベアリングから流
HONDAのHRC536。自走式草刈り機のことです。この機械は私がエンジン不動のものを素人ながらオーバーホールして町内会で公園の草刈りに役員が使用しておりました。先シーズン終わりに刈刃が回らなくなったということでしたが、今年の第一回目の草刈りに間に合えばいいということでいままで放置してました。いよいよ本格シーズンを迎えるので、修理を頼まれたんですが。エンジン下部よりオイル漏れ。クランクシャフトのキーが破断してシャフトは回転するだけでクラッチ系に全く回転が伝わらず。という状態でした
原チャリ整備室内でやる整備はめっちゃ楽しいなぜだろうw4月21日原チャリ整備室内でやる整備はめっちゃ楽しいなぜだろうwモノタロウから必要なものが届きましたので早速整備開始ですまずギアボックスのガスケットを出来るだけ綺麗に取りたいのでピンを抜きました抜くというかバイスザウルスで破壊です下手にやって引っ張る所ちぎれてたら終わるんで超慎重にグリスふりかけながら捻っていきました何とか抜けました30分ほどかかりました整備は固着との戦
朝SRXのフロントフォークの取り付けして昼前に宮ケ瀬までテスト走行にフロントをバラしたついでにフェンダーも塗装宮ケ瀬曇り空です。案内板テスト走行で手放しすると左へ曲がる癖が出るのでこの場所でフロントシャフト緩めて修正してみました。走行結果は良好オイル滲みもなくフロントフォークは大丈夫そうオイルシール馴染むまで動きが硬めのようです。自宅到着1445距離90キロ今日は都内で夜前職の初めての関東OB会に出席これから出かけないといけませんしかも幹事名簿も作ら
おはようございます、笑笑笑笑天気良かったね〜、笑笑笑笑バイクいっぱい走ってたね〜、笑笑笑笑フロント周りやるよ〜笑笑笑笑笑フロントは1年もったね〜笑笑笑笑笑リア3本くらいに対して〜笑笑笑笑タイヤ外して、笑笑笑笑笑バランス取って、笑笑笑笑笑リム磨いて、笑笑笑笑うちは、ウェスにパーツクリーナーを染み込ませて表面を拭いて油を落とします、笑笑笑笑笑ゴムは劣化しません、笑笑笑これで1年もってるから問題ないでしょう、笑笑笑ついでに、フロントフォークのオーバーホールも!フォークを外して
思ったより早く部品が揃ってしまったので、作業の続き。ケースを閉める前に、動きの渋いベアリングの交換と、開けたついでなのでオイルシールは全て交換します。ドライブシャフトのオイルシールは内側からの打ち込みなので、一度ベアリングを抜いてから。新品のシールに交換。ミッション部品を詰め、必要ないのかもしれませんが、念のためガスケットの表面を液ガスで薄くコーティング。ネジ山を舐めるのが怖いので、締め付けは規定トルクの下限で留めておきました。これで修理の本題であるアウトプットシャ
今や珍しくなってきたタイミングベルト交換作業が入ってきました。ステラです。各オイルシールにウォーターポンプも交換。4気筒エンジンです。今やトヨタの小型車も3気筒エンジンなので、軽自動車で4気筒を積んでいたっていうのは、当時でもスバルのこだわりが見えますよね。
純正は耐熱じゃない黒いタイプ91204-KM4-004中番からしてNS250の開発時に作られたものですね^^バラシタ時にカチコチだったので耐熱タイプが無いか?探したらアリエクで有りました^^はるばる大陸からようこそ^^茶色のタイプ8x14x4で耐熱タイプは選択肢がこれだけみたい・・・・耐久性は未知数ですが今後検証して行きます。ちなみに国産で対応品があるのをご存じの
VANOSというらしいです。可変タイミングユニット。この周辺が汚いのでオイル漏れもありえるかと思いガスケットを注文しました。ボルトを1本外すだけ。このOリング、やっぱり硬化してました。力を加えるとボロボロに。そして、これ↓が用意したもの。小さいOリングはまだ弾力もありましたが、交換。元に戻して完成。様子を観察します。写真↓上の方に見えるヘッドカバーガスケットの三日月部分、どうしてこんな構造にしたのか不明ですが、ゴムが厚い為か密着が弱く、オイルが染み出すようです。ここもボルトを増し締
何かの拍子に削除してしまったので再投稿記事です昨夜はメンテの続きますばフロント&リヤホイールのベアリングとオイルシール交換某オークションで購入したこのホイールの使用歴は解らないので新品に交換しました⬇️硬化したオイルシールを外しベアリングプラーを使いホイールベアリングを外します外した箇所をキレイにしたら新品ベアリングにベルハンマーを注入して馴染ませるベアリングインストール用工具🔧を使い挿入これがあると楽チンですね中のカラーがベアリングに軽く触れる位に取り付けますオイルシールを圧
■オイル漏れ修理(オイルシール交換)+フォークオイル粘度変更導入から10年間が経過して、節目の「お手入れ」を実施のヤマハマジェスティS「ねこうめ」前回まででほぼ作業を完了しているので、今回は最後の仕上げ的な作業を行っている。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■フロントフォークの仕上げ前回ま
こんばんは♪フロントフォークシール交換をご依頼いただきました!茂木や筑波でアドバイザーをしている今野選手のご紹介!フォークのみを取り外して送っていただきました。2回ほどシール交換したそうですが、なんだか漏れやすいとの事でご依頼いただきました。届きました。少しストロークさせるとフォークオイルが滲んでいます。プリロードを抜いて、トップキャップを緩めて専用工具を取り付けてトップキャップを取り外します。バラしたフォークを逆さまにしてオイルを抜きます。ダストシールを取り外してクリ
それでは今回のメインのフロントのカバーの紹介と取り付けやっていきます🫡✨スプレーヤのカタログにもオプションパーツとして取り扱っています。ステレオスプレーヤ総合カタログで検索すれば丸山製作所のカタログ等がヒットするので、PDF画像❓で見ることが出来ます💁♂️✨https://www.maruyama.co.jp/products/09/pdf/J-06-N09-023.pdfアンダーカバーはこの11番の2種類があります。今回は左側の鉄製のカバーだけですが、フロントからリヤを覆うこと
■フロントフォークのオイル漏れ修理(オイルシール交換)導入から10年が経過して、まとめて「お手入れ」を実施中である管理人のヤマハマジェスティS「ねこうめ」前回まででフロントフォークを取り外して、インナーチューブを取り外すところまで作業を実施したので、これから新しいオイルシールやフォークオイルを投入して復旧に向けて作業を継続してしまうのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい
御刻印ツーリングの次の日は朝からKLX125(白)の残りの右フロントフォークO.H.前回と同じ手順通りくさいのドバドバオイルシール錆びてる間違えないように笑全部キレイにしてドレンワッシャーとオイルシール新品オイル入れて元に戻して終了〜タイヤはめる時にベアリングチェックしたらすこーしゴリゴリするタイヤ交換の時は大丈夫だったのに疾風巡拝ステッカー貼ってお昼ご飯食べてフロントフォークお試しツーリングお店オープン前にもらったコーヒーチケットを使いに古民家カフェさと川チケット
DV違いますよ…………(`・ω・´)SMプレイでもありません…………( ̄ー ̄)CRF150のエンジンOHしてますやん(`・ω・´)クランクケースのベアリングやオイルシールは全て交換( ̄ー ̄)前々から載せてますが、ヒデハルではベアリングやオイルシールは打ち込みません。ネジで締め込みますねん( ̄ー ̄)オイルシールなんかシバいて簡単に入りますけど、一度OHしたエンジンの殆どがオイルシールが斜めってますねん…………( ̄ー ̄)レーサーになるとこのオイルシールをどこまで打ち
希少な車になってきたEK9シビックタイプRをリフレッシュいたします。いきなりミッションが外れており、ステアリングギヤボックスを単体にしてリビルド交換・・・ではなく、現品修理扱いでオイルシール交換などをします。もうね、コアが無いそうです。取り外した部品を洗浄して、見た目が汚くなってしまったこんなのは、サンドブラストで錆びを落とします。
気が付きゃ前回から随分空いちゃいました🙇🏻♂️💦💦💦なんやかんやバタバタしてます=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́早速、前回のつづきいきます🫡先ずは溶接の残りが有るのでこのままでは新品のナットを入れてもネジ山を潰してしまうだけなので、ネジ山をヤスリで整えます👨🔧✨通常の薄いヤスリも使いますが、このネジ山専用のヤスリも使うとピッチも綺麗に整います✨😁👍赤い持ち手側(カバーは取り外せます)含めて合計8種類分のピッチ違いのヤスリ
フロントフォークのオイルシールが届きました(*´▽`*)今度こそビシッとO/Hしたいですね一度はやってますので二度目の作業は多分早いはずです(^^♪早速、作業と言いたいところですが何故か素直に体が行動へと移せませんたまにあるんですよねそういうの・・・とりあえず昨日はOFFだったという事で・・・(;^ω^)
車を買った時からでかいオイルポンプがついているのです他のお店で診てもらった時に言われたのですが30mmですエンジン2回乗せ換えましたがこのポンプがずっとついてきています夏場にオーバーヒートを防ぐというのですただちょっとオイル漏れが激しい気がするのですオイルがすぐ無くなっちゃうエンジンを下したついでにオイルシールも何か所か交換となりました今回はオーバーヒートしても文句を言わないという約束でオイルポンプを21mmに戻してもらいました夏に