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明治大学水泳部のブログはAの担当。『ムスカリ』こんにちは政経2年上川畑です。もう入学してから1年すぎたんだな、、、とあっというまですね、今回はおすすめの授業ということで、、政経の科目ではなく他学部の科目に…ameblo.jp水中家庭教師るいコーチのYouTubeは柔らかい泳ぎ。【四種目】GWに集中して練習したい方【柔らかい泳ぎ】一挙公開【お手本として】★広告掲載、プロモーションについて★https://swim-tutor.com/pr/★グループレッスンはこちら★https://bit.
2次エア修理の後作ったんですが、忘れてました。『カブ2次エア修理』先日初乗りした時に見つけた2次エアを修理します!マニホールドを外します。ここのガスケットですね。左側が少し白くなってて、ここから吸ってるみたい。ガスケットも貼…ameblo.jp市販品はいかにも…で、目立たない様に付けたいのでホームセンター等で売ってるボトル蓋に9mmと1.5mmの穴あけボトルにタイラップ動いてしまうのでグルーガンでズレ止めフレームから吊るす様に取付けました。
ら本日も朝からやってます。😊先ずはこれ、カーボンが落ちたら今度は、錆びが、、出るわ出るわ、、😭ヤバそう、、😓リビルト出来ないかも、、😰更に中身のセパレータの材質と構造が不明最終的に破壊して確認する事になりそう、🤣このオイルキャッチタンクとリターンパイプのサイズが適切なのかも後々検証してみます🥲次に三猿のこれ穴の蓋作成結局予定通りにはいかず第2候補第3候補、、の、頭側が奇跡的にジャストフィット❣️🤣ただプルトップレバーの風切り音が心配
どうする❓🥲🥲🥲2U-Bエンジンブローバイガス大気開放タイプ画像上図上画像下図、ミニエース後期2U-Cのブローバイガス還元タイプ下図の左側下向きパイプよりブローバイガスがエアーエレメントケースとキャブレターエアーホーン間のパイプにリターンされてます、更に画像上下図の青色部分よりオイルキャッチタンク部分からのオイルがクランクケースへリターンする設計ですが大半の場合未清掃ですからこの細いパイプでは、カーボンがカンカンに詰まってます。😭タンクの
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😊先日少し触れた、3気筒になる我が家のZRX1200Rの修理。毎夜色々と試してみるも、全く改善の兆しがなく仕事も手につかなくなっておりました。あ、仕事が手につかないのはいつもの事ですね。ついついバイクの事やキャンプの妄想をしてしまうんですよ。「良い点火+良い圧縮+良い混合気」は、エンジンが快調に作動する為の必須条件と言うのは周知の事実。しかしプラグを外してみると、絶賛お亡くなり中の2番だけが真っ黒けでした。なんだ。お前は一体何が足り
AE86にトラストオイルキャッチタンク取り付けとモティーズミッションオイル交換デフオイル交換イニシャルトルクの確認ですオイルキャッチタンクは目立たないとこに設置ミッションオイルが吹いてしまうとのことでモティーズミッションオイルに交換多分入りが良くなったと思うと思いますイニシャルトルクは6キロでした86はデフが効きすぎても乗りにくいです個人的には9キロまでかなぁと思います
今日は朝からお墓参りとお墓のお掃除でお寺さんへ。雑草などは余り生えてませんでしたが墓石などは花粉と雨でかなり汚れてましたいつも通りにお掃除をしてお線香を上げてからバァバのお供でアチコチ行ってから帰ってきました。天気も良いのでひとっ走り行こうとも考えましたが、風もチョット強かったのでCBの気になる所をまた手直しでもと思い早速作業開始先日取り付けたキャッチタンクですがL字ジョイントの色とホースバンドの数が多いのが気になっていたんですよね~後はエンジンからキャッチタンクまでのホースが1度キャ
新型アルトにも36アルト同様の【オイルキャッチタンク】の設定が御座います。□□□左フェンダーのわずかな空間を利用したジャストフィッティングサイズ□□□【オイルキャッチタンクの重要性】通常エンジンから発生するブローバイガスはインテークやエアクリーナーに戻され、大気解放しないように定められていますこのブローバイガスは液状成分を含んでいるためインテーク配管がオイルでベトベトになったり、エンジン内部に戻った時に固着したりしますこれはエンジンの早期の老朽化や、その他のトラブ
こちらは36アルト専用設計のオイルキャッチタンク【36キャッチタンク】□□□左フェンダーのわずかな空間を利用したジャストフィッティングサイズ□□□【オイルキャッチタンクの重要性】通常エンジンから発生するブローバイガスはインテークやエアクリーナーに戻され、大気解放しないように定められていますこのブローバイガスは液状成分を含んでいるためインテーク配管がオイルでベトベトになったり、エンジン内部に戻った時に固着したりしますこれはエンジンの早期の老朽化や、その他のトラブルにつ
毎朝の超絶ゼブラゾーンステップスルーのスクーターでここを通るとピッチングしてグリップが明後日の方向に(笑)しかーしおっさんの足動画(笑)『補強フレームバー』まいど調子に乗って連続投稿(笑)半日でこんな始まったばかりのアングラなブログも50人以上の方に見られているわけでなんか執筆の衝動に駆られました(笑)あ〜梅雨早…ameblo.jpサブフレームしっとり補強のお陰で凌ぎきる微振動は吸収しつつ10㎜以上ストロークしているのですから驚きですそろそろvr4でも作成しときます先日装着し
こちらは昨日の作業でした//いつもご来店頂きます17エブリーのお客様【GTOILキャッチタンク】の取付ご依頼でしたこのエブリーの走行距離は10万kオーバーでブローバイが多くなっておりオイルキャッチタンクはかなり重要なパーツと言えます※当社オリジナルパーツのオイルキャッチタンクは汎用タイプで専用設計ではありませんので車により都度取付位置を選択して取付するタイプとなります/※36アルトや新型アルトには専用設計タイプが御座います。□□□【汎用タイプ】GTO
今日は一日良いお天気でしたね~気温も暖かくてCBどフラ~と走りたかったのですが、今の時期は花粉で日中辛いのでお家で大人しくしております今年は花粉症の薬をまだ買っていなかったので先程買ってきましたよ~去年までアレグラをのんでいたのですが今年は効き目が強いコンタックです。ただ喉が凄く渇くのでそれが辛いんですけどねさて今日の日中はまたまたCBの内圧コントロールバルブの状態確認。バルブの位置を変えてから初めて確認するんですがどうなっているか。右側のサイドカウルを外してバルブの中はヤッパ
NX4のオイルキャッチタンク…………(`・ω・´)先日の続きで、ホースの取り付け部分と固定部分の溶接を致しました(`・ω・´)下の写真を見て下さい。まず、取り付け部分にはネジ切りをやりますやん。ここは貫通ナットを使うとオイルが滲んでくるので、止まり穴なんです(`・ω・´)ネジの長さを考慮して内側にめり込ませて溶接してますねん(`・ω・´)で、同じく写真のホースの取り付け部分…………パイプの肉厚見てみ…………(=_=)アルミですけど、厚みは1
前回更新した「オイル交換」は去年の夏の話で交換は「オイル」のみでしたが今回の話は2024年今年の話で「オイル」だけじゃなく「オイルエレメント」も交換した話ですその後色々と弄っていたら・・・2024年1月21日(日)翌週には「CBーFミーティング」で「西湘PA」まで行くので『【前編】2024年初「CB-Fミーティング」西湘PA』前回で去年のツーリングネタが終了したって言いましたけどココで訂正とお詫びです(笑)去年
連休もへったくれもあらへん…………😢S8CRF15のオイルキャッチタンク作ってますねん( ̄ー ̄)1.5mmの板材ですねん(`・ω・´)めっさ軽い…………( ̄ー ̄)2mmの板材のほうが溶接がし易いんですが、軽量化のために薄い板材を使用しとります(`・ω・´)✌真ん中に仕切り板も入っとります。ホースは太いのが使えるように…………( ̄ー ̄)通常四角形なので6面溶接するんですが、板材を曲げて溶接箇所を減らしてますねん(`・ω・´)あとはシートレール側に
変なトコから冷却水漏れてます🐶だれ?水温が120℃まで逝って今度はリザーブタンクが噴火中🔥ゴボゴボいっとります原因はラジエーターファンが回って無い事なんですが実は何回かこういう事態に陥り今日も全て電気系統の不具合でリレーのコネクターが抜けたり振動によるコネクターの接触不良でヒューズが飛んだりと最近の作業はこればかりそもそもこれだけ改造をして純正のコネクターを活かそうなんて考えが甘ちゃんな訳でして今日は電源からラジエーターファンまでの回路を接続するコネクター類全てちょん切り絶
エンジンオイル大噴火🔥🔥フィルターの煙突を突き破りメットインスペースからシートまで全部オイルまみれに全開走行700Mでエンジンオイルを200cc消費するこのエンジンは街乗り巡航でも結構なオイルを消費するみたいでこのままでは乗れないので急遽オイルキャッチタンクの2号機を製作しましたpartyupのタンク2基掛けとはいってもスペースとられるし…というかスペース0(笑)トワイエ仕方ないのでまるパクリしました一部ホースの取回しをpartyupのそれよりも改良したものの1/3あ
さて、コロナからも復活したのでちょうど届いたサンダアボルト❗️装着しましょうかね!オシャレなロゴです。1本1本梱包されてました。因みにオーダーしてから届くまで3週間くらいかかりました。純正25mmに対して注文したのは20mmとなります。気になる重さ比較します。純正13.2gサンダアボルト7.3g単体での比較となるとかなりの軽量化ですね。シャークのホイールには純正ボルトだとちょうど5mmほど飛び出てしまっていたのでこの機会に気になっていたチタンボルトを頼んでみた次第です。変更後
147アリスト先々はドラッグレースをしたいということでワンオフでエアクリーナーを取り付けたいとのこと元々ついていたエアクリーナーを外して大きなものにレースの時はライトのところからダクトを引く予定ですサードのアリスト用オイルキャッチタンクをクリーナー脇のスペースに取り付けました
車幅灯を方向指示器と共用させるためのウィンカーポジションキットなるものを装着していたことがある。でもあまり似合っているように感じなかったもんで3〜4日で外して誰かに貸した。車を買い替える時には返してもらう約束で。誰のどの車だったか今となっては定かではないが少なくともあの時と同じ車に乗り続けている人はもう誰もいない。そういえばオイルキャッチタンクも誰かに貸したままだ。約束とはなんなのかね。
リレー交換ついでに見てみっかなと・・・・・オイルキャッチタンクですね開けてみると1ヶ月程度でこんなに溜まるんだなと・・・・底は水分でその上にはオイルが浮いてますね~まさにブローバイガス安価なオイルキャッチタンクの割にちゃんと機能してますね~なんだけど・・短期間に・・この量って・・これぞ過走行車かぁ~リングが、スカスカなのかぁ~でもまあ、エンジンは調子良さそうだしまいっか・・ランサーではキャッチタンクに溜まったの見たことなかったから、ちとビックリでした~あまり気にし
一昨日から昨日まで雨降りでしたが今日は朝から青空この後曇ってしまって残念でしたが雨は降らない予報なので以前からCBの気になる所をやってました。左側のパルサーカバーのコケ傷私の手元に来たときにはすでに有った傷でず~と気になっておりましたそのうち社外のパルサーカバーに交換しようと考えていましたが見た目だけの部品にソコソコの金額を出すのも・・・。なので傷の修正をしてみることにガムテで養生してからひたすら耐水ペーパーで磨く磨く手作業だとコレが限界後はフリッツで磨いて終わり深いキズは
皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーですゆるーりと作業していたオイルキャッチタンクとうとう完成内部仕切り版の構成部品全部組み込むとこんな感じ上部はクリップみたいなのを2個作り内部の2枚板を挟み込みかつ上蓋の仕切りも兼ねてクリアランスきつきつ仕上げ底にもはめ込んで脱脂して液ガス適度に事前にマスキングテープで養生しておいて底板合体はみ出した液ガス伸ばして養生テープ剥がすとキレイ本来下にくるドレン穴は使わない
皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーですオイルキャッチタンク作業続き底板ザックリ対策でこんな感じのパンチング材から切り出し当てがい微調整して挿入!いい感じ♡あとはコーキングしながら組み立てだけ…だけど満足して作業終了w本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーですオイルキャッチタンク作業めっちゃ遅くないかって???分割して掲載してるんだろー??って思われますが…本当にゆーっくり作業構造や設置後のメンテナンス性など色々イメージして最良を形にしてますで、隔壁に四角穴を開けるべく手でドリルを回して穴開けて金切ハサミを駆使して穴開通パンチ材の部品重ねて穴具合確認オイルキャッチタンクに挿入上から見ると3枚板が纏まりなく見えて端材を折り曲げ
皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーですオイルキャッチタンクの仕切り板ちょこっとだけ作業パンチングの重なった部分をカット!新たにt0.3アルミ板用意隔壁をザックリ描いてカットして間に挟み込み反対側この隔壁にも四角穴開けなければ…予想以上の出来で満足してしまい作業終了カメより遅い進捗でしたw本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
こんにちは。お客様からのご依頼でオイルキャッチタンクの作業を行いました。お預かりしたオイルキャッチタンクどのような車種・車両に使用されているのかは分かりません。矢印の部分をカットして短くします。TIG溶接でカットした部分にフタをしています。コンパクトな見た目になりました。(表面を軽く磨いたらオーナーさんと一緒に写り込んでしまったので、一部モザイク処理をしてあります)・今回の作業‥‥タンクの短縮作業
先日CBに取り付けたオイルキャッチタンクですがホースの取り回しと色が気になってしょうが無い特にキャッチタンクから出ているホースの主張が強すぎてどうにも我慢できずに色々用意しました黒いシリコンホースとジョイント2種類。後はクリップ付きの結束バンド。先日付けたホースだと曲がりがキツいと潰れてしまうので新たにシリコンホースを用意しましたエアクリーナーに戻すホースを・・・シリコンホースに替えてあまり目立たなくはなりましたキャッチタンク側はL字ジョイントを使ってホースの取り回して設置。
皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーです超絶ゆっくり作業しているオイルキャッチタンク紙の試作から卒業でt0.3アルミパンチング材を用意マジックで切り出し線と折り返し線書いて光反射して見えにくい金切ハサミでカット切り出し折り返し各部の微調整しながら挿入いい感じと思いきや2枚重なり合うところが見るからにガス通過性悪い改良しなきゃ上部を完全隔壁にする為にまだ材料不足ホームセンターにGO!本日も最後まで読んで
皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーです雪が降らないと呟いたら…昨日朝起きたら真っ白世界に戻りましたね寒いわー仕事休みの日でしたが引きこもり?出かけるのが面倒くさく?この続き『年始らしからぬ世とオッさん』皆様おはよう御座います。本業看護師見習い農家?なんちゃって農家?のテツヤ、またはヨッシーです新年らしからぬ世のスタート被災された方々の無事一刻でも早く普段の生…ameblo.jp各部のクリアランスを詰めた寸法にしカット