ブログ記事21,887件
弊社では牡蠣料理の時は生牡蠣と冷凍牡蠣を使い分けます〜生のまま使う牡蠣は足が早いので気を遣いますか冷凍牡蠣は火を通してぜんぜん問題なくむしろ冷凍牡蠣の方がおいしかったりして。。。今回は冷凍牡蠣を使ってオイスターチャーハンを作ってみましたーさっそくスタッフみんなでいただきましたーそもそもオイスターソースは牡蠣エキスだからうまいに決まってますーそんなこんなでサイコーにうまい牡蠣のオイスターチャーハンを楽しんだある日の話だったとさッ!
昨日、きゅうり🥒収穫できた。ありがたい。スーパーの2倍ぐらいのきゅうり🥒でも味は、美味しい😋ピーマンも、7個ぐらい採れた。ありがたい。肉とオイスターソースで炒めました。今から、買い物とか🛒用事にいこう。🚲
中華丼枝豆根菜スープオイスターソースと鶏ガラで中華丼ふるさと納税のむきえびと収穫した椎茸たっぷり美味しかった!!どうも喉の腫れからくる体調不良喉が痛い訳ではないけど全身がだるい今日ゆっくりしてれば治るかな〜
見た目では分からないけどマヨにんにく炒めに最近、調味料を+ONEしとります今日は、オイスターソース美味いっすっ少し前のカレー粉も美味かったすっ🌻ちゃん、ちゃんっ🌻
春巻が食べたいなーと思い立ち、お友だちも誘ってら春巻パーティーしました。※自分のメモ用なので、調味料の細かい分量は分かりません。いつも目見当で味付けしてます春巻30本分・豚こま肉400g(細かく切る)・春雨80g・もやし袋半分・きくらげ袋半分・椎茸5個・たけのこ水煮3分の2袋・にら袋半分調味料・しょうがチューブ・塩胡椒・砂糖・しょうゆ・オイスターソース・中華だし・酒・水とき片栗粉・ごま油具材は、子どもたちに巻きをお願いしたら少なめに巻いてた
こんばんはすーむです。今日の☀️お昼ご飯は、小松菜入り麻婆豆腐にしました✨いつもは、ニラや長ネギを足す事が多いのですが、冷蔵庫に小松菜がたくさんあったので、初めて入れてみました。ニラや長ネギのようなインパクトはなかったけれど、美味しかったです!(デザートはブルーベリーヨーグルト)🌙夜ご飯は餃子を作りました✨餃子にはビールですよね〜アサヒのノンアルコールはビールそのもので、美味しいです!(まだ焼いてる途中ですが、開けちゃいました🍺[今回の具材は]・白菜たくさん・椎茸・玉ねぎ
もう20年だよこのラジオ📻ドラマ長ぇ〜よなぁ〜昨日この組み合わせでまずは鶏胸肉をずぶっ🔴るっ❗️ずぶずぶずぶぶっ🔴るるるるぅ〜‼️鶏胸肉を🔴りオイスターソースをぶち込んで揉み込み一晩網走で寝💤かせつけた本日常温に戻し沸騰した湯♨️ぅ〜沸くに身を委ねさせすげー塊っ♬💦鶏胸肉柔らかくパサつきもなく十四ぃ〜でございますわ十五で姉やは嫁に行くけどねぇ〜🎶流石に喰い切れないな明日のヴァン飯🍚だなこれ赤外線掛けま
「よだれアボカド」のレシピ材料(2人分)・アボカド・・・1個・ラー油・・・小さじ1〜2・ミックスナッツ・・・5g【たれ】・醤油・・・大さじ1と1/2・酢・・・大さじ1・砂糖・・・小さじ1・オイスターソース・・・小さじ1・白いりごま・・・小さじ2・万能ねぎ(小口切り)・・・大さじ1・ごま油・・・小さじ1作り方①たれを作るボウルに、【たれ】の材料を入れて混ぜましょう!混ぜた時点で、ごま油とオイスターソースの香りがかなり食欲をそそります。オイスターソースを入れることで
CJジャパン贅沢アワビオイスターソース350g×2本通常ー220円の878円(価格変更あり)↑写真📸の商品×2本の箱入り商品です韓国商品!🇰🇷久しぶりの入荷です以前に「韓国フェア」でビビンバと人気を博した商品です中濃ソースより少し濃いめのオイスターソースです*307番にありました
ズッキーニと牛肉のカレー粉炒め!これが優れものです。後オイスターソースで味付けました。マグロのお刺身と納豆を長芋トロロで。ピーマンのグリル焼き。おかかとすった生姜たっぷりかけて。紫玉ねぎと、今日ウォーキング途中の無人直売所で買ったミディトマトのサラダ。厚焼き玉子。常備菜のラッキョウ(マイブーム中)鮭のほぐし身。今日のウォーキング中、これを見ただけで暑さ倍増夏は直ぐそこ
久しぶりに地元の町中華へ。こちらも久しぶりの牛肉と茄子のオイスターソース炒め。ランチメニューは基本日替わりなので、茄子のメニューにいつも辿り着けるわけではないけど、マイベストは茄子の炒めもの。茄子はトロッと、他の野菜はシャキッと。ボリューム感もよく、これで嬉しい900円。素晴らし過ぎです。基本、何を食べても美味しいので、食後の幸福度は毎回100%超え。いつもの定食のほか、ランチは麺もあって、しかもその麺も極上の味。味とコスパ考えてもココを超える店に出会えず、他で中華を食べても満足
みなさん、こんばんは。いつもご訪問、いいね&コメントをありがとうございます。体調が悪い、とお伝えしていましたが、昨日ついに発熱いたしました・・・(昼間には37.9分にまで上がりました)なので、昨日は食事以外は寝て過ごしていました。本日の予約を取り診てもらいに行ってきました。朝は平熱に下がっていて、お昼に計った時も37度ちょっとだったのですが、病院で計ったら38度になっていました!でも、食欲はありますし、身体の節々も痛くなく・・・再度検査をしてもらって、
金曜日の朝ごはんダンマルシェの春よ恋食パン焼いてバター今日はヘナ染めの日待ち合わせしたfruitcafeSaita!Saita!の隣ロンポワンレコルト神戸店で(苺かわいい〜♪)明日のパン買って先に入店お腹があまりすいてなくてパニーニセットにしましたセットドリンクは料金プラスして河内晩柑同行の友だちは金曜限定サラダランチに「痩せたいからこれはちょうどいいわぁ」ヘナサロンに向かう途中こんな看板「今度はクラフトビールもいいねぇ」ヘナ染めを終え
レタスのオイスターソース炒め父の家庭菜園シリーズレタスたっぷり。しょうがとにんにくもね。じゃがいも、ピーマンと牛肉炒めお手軽焼肉のたれで焼肉のたれは、こちらばかり↓送料無料上北農産加工スタミナ源たれ390g×3本楽天市場1,456円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ポイント2倍!!KNK上北農産スタミナ源たれ4本セット【送料無料】【組み合わせ自由】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】05P05July1402P20Sep14楽天
今日はヘルシーでお腹に溜る簡単おかずを紹介します。その名も冷凍こんにゃくのオイスターソース炒めです。蒟蒻を凍らせると肉っぽい歯ごたえになるとネットにありました。最近の物価高で食費の節約とボリュームアップを兼ねて作りました。このメニューは下準備が必要です。板こんにゃくを下ゆでします。こうすることで蒟蒻の臭いと灰汁が取れると聞きました。あとで気付いたのですが…塊ではなく切ってから茹でるらしいですね。下ゆでした後に短冊切りにしてジップロックに入れて冷凍庫へ。翌日に袋ごと水につけて解
冷やし中華〜〜鶏の照り焼きは、生肉を1日タレに漬けたので、中まで味シミゴーヤチャンプルー豆腐と卵。お肉は無しでした。美味しいかんぴょう煮たので、ごちそうさま今日は仕事だから、置き飯作ろう〜牛肉細切りに下味付けて、片栗粉まぶした。ピーマン、たけのこで青椒肉絲〜〜🐂オイスターソースは、コレが好き❤️牛肉入り焼きそばも!朝散歩ねぇパパ〜〜ちょっと遠回りして帰らない〜?あっそうお見事〜〜
おはようございます🌞本日は春巻きランチ🎶小海老、玉ねぎ、人参、筍、椎茸、春雨等など。オイスターソースで味付け❗サイドは宮城産森林鶏ムネ肉の白ワイン煮、スィートチリソースぞえです🥰そして、今夜の楽しみはMAJでの藤井風君🎶サム·スミスも📺️で見れるなんて贅沢です
WAO!です!今日もよろしくお願いします!土日はランチタイムからオープン!11:30〜15:0017:00〜22:00(ラストオーダー21:00)で営業しております。デリバリーのラストオーダーは20:30配達は21:00までです!❗️本日のおすすめ❗️牛肉とパプリカのオイスターソース炒め弁当350b牛肉とエリンギの塩だれ炒め弁当350bです!〜新、単品menu〜ゆかり枝豆🫛100b⭐️いぶりがっことクリームチーズ180b⭐️アメリカンドック90b🍠サ
おはようございます!昨日の晩酌キャロットラペ🥕もやしナムル!大根のひき肉あんかけ!オイスターソース入れたらめっちゃ美味しくなってくれた焼き鮭🐟️〆はナポリタン🍝でしたー人参🥕…あんまり好きじゃなかったんだけど、姉に連れて行ってもらったイタリアンのヴェッキオトラムさんで食べたサラダバーにあったキャロットラペが美味し過ぎて自分で作るようになって今や定番のオツマミになってるよあー!又食べに行きたいなー膝は仕事のし過ぎと老化らしいですみずを抜いたら安静にしてなきゃいけないのつな1
豚カシラ切り落とし肉と水菜のオイスターソース炒め豚カシラ切り落とし肉を使いました。スーパーではなかなか見ないですが、美味しくて安いので見つけたらゲットします水菜とあわせて炒めましたオイスターソース炒めが美味しいんです薄切り肉なので、味がよくからんでウマい作り方油をひいたフライパンに豚カシラ切り落とし肉を広げて炒めます。肉に6~7割がた火が通ったら、3センチに切った水菜を入れて炒め合わせます。肉にしっかり火が通ったら、酒、オイスターソース、醤
オイスターソース麻婆豆腐丼李錦記さんの濃厚なオイスターソースを隠し味……ではなく「主役級」に効かせた【絶品麻婆豆腐】また作りまして最近すっかり料理が楽しい。笑麻婆豆腐にオイスターソース?と思われるかもしれませんが、これがたしかに大正解✨✨✨✨✨豆板醤のキリッとした辛みに、オイスターソースの濃厚なコクと深い旨みが加わることで、お店顔負けの奥行きのある味わいにいや、これほんとだからレシピ通りに手順を進めるまずひき肉をじっくり炒めて旨みを引き出し生姜とにんにくの香りを立たせてから
※アップしたと思ってたら忘れてて1週前の内容となります…(笑)恒例の週末男料理日記。【作り置きおかずルール】※土日以外週5日分の家族3人用夕食おかずの作り置き①家族用メインメニュー:肉系3(2)品・魚介系2(3)品合計5品・1品3人前目安・食材費1品500円以内目安、5品2,000円以内目標・燻製、ハム、牡蠣、アボカド、アスパラ、椎茸、しめじ、ひよこ豆禁止②自分専用サブメニュー:5品前後・節約以外の食材等の制約ナシ・だし巻き玉子は必ず作る【メインメニュー5品】計約2,
こんばんは和田奈美佳『保育園入園から3か月、わが子に起きた変化とは』こんばんは🌆大変ご無沙汰しております。和田奈美佳です和田奈美佳『保育園の入園式でした。』みなさん、こんばんは🌙久しぶりの更新になりましたがいかがお過ごしでしょ…ameblo.jp前回のブログ↑花金ですね🌸💫我が子は(2歳半)今週の保育園登園が終わり明日から楽しい週末が待っています土日は主人が仕事のため私と2人の時間が長いので何をしようかなぁとゴーヤチャンプルを作りながら考え中笑ゴーヤを痛めてる時にふと
冷蔵庫に少しずつ残っていたナス、キャベツ、玉ねぎ。さらに冷蔵庫の端っこで眠りかけていたウインナーも発見。これはもう、まとめてスープにするしかない。ということで作ったのが、冷蔵庫整理のトマト野菜スープです。味付けはAIに相談しながら、トマト缶、コンソメ、ブラックペッパー、塩、ウスターソース、ケチャップ、オイスターソースで調整。これが思った以上にうまくまとまりました。しかも大量に作りすぎたので、翌日のランチは余ったスープにインスタントラーメンの麺だけ入れて、トマトラーメンにリメイク。こ
マドリードから帰ってきて、10日以上も経つのに、今回は時差ボケが抜けません困ったものです眠くて10時頃寝ると、夜中の2時頃に目が覚めてしまって、それから眠れません頑張って1時頃まで起きていて、それから眠ろうとすると目が冴えてしまって眠れませんいつも眠い状態で昼間にウトウトしてしまいます今月のおうちワインいきます!6月1日(月曜日)帰ってきた次の日で買い物にも行かなかったので、家にある物で麩の卵とじトマトと玉ねぎのサラダ市販の焼売昼食に母が作ってくれていたうどん(大根おろ
高3次女とアラフィフパパのお弁当です・鮭ごはん・大葉・玉子焼き・茄子と牛肉のオイスターソース炒め・焼売・さつまいものバターソテー今日は朝から青空の広がる東京。大2長女は颯爽と部活動の朝練へ向かいました。そんな長女のお弁当はこちら10種のサラダ弁当と鮭おむすび。・レタス・きゅうり・トマト・セロリ・さつまいも・枝豆・コーン・かいわれ菜・ゆで卵・鶏ささみブログを長く読んで下さっている方にはお馴染みの長女が定
こんばんは本日の夕食は・豚肉もやしにらオイスターソース炒め・冷奴・豚汁…でした
今朝のラン、オフ。雨の予報だったので走らないことにしましたが、結局1滴も降らなかったw。たまにはアップルウォッチも間違うのね。走らない分時間ができたので、掃除をしようとベランダに出てみるとがーーーん!壁と柱の間の一部張り出したところで鳩さまがパーティーでもしたのか、ふ〇被害がすごいことになっていた。よくこんな狭いところに入りこんだな。敵ながらあっぱれ、と妙に感心しながら泣く泣く大掃除。おかげでエクササイズの時間がとれませんでした。お弁当は水餃子入りスープ、オレンジヨーグルト。
目玉焼きホッケレタスとえのきとイカ天のオイスターソース炒め久しぶりのお弁当は茶色
暑くなってくると食べたくなる豚しゃぶ。先日、CBCキューピー3分クッキングで見た、ゆで豚とレタスのオイスターソースごまだれを作ってみました。豚肉を茹でるの時はただのお湯じゃなくて、少し塩を入れると美味しく柔らかくできることは知っていたけど、今回はお湯にごま油を加える技、レタスは艶良く、風味良く仕上がるそう(たしかに~)。豚肉はぐらぐらと沸騰しない程度に静かな火加減で茹でる。茹で上がったら冷水にとらずにザルにあげて常温でお湯をきる。ちょっとしたことだけ