ブログ記事350件
比企丘陵エンデュランス馬術大会11月も半ば…20キロライドに参加してきました。これは全乗振エンデュランス3級試験もかねています。エンデュランスとは、一言でよく言われるのは、馬のマラソンです出場するお馬たち私のお相手モアちゃん出発前に馬体検査、歩様検査があり獣医さんに診てもらいます競技中の風景けしてのんびりしてるわけでもなく、かなりきつい😓です。必死❗️ゴールしてまた馬体検査、歩様検査があります。心拍数が規定より高いとゴールしても失格🥲モアちゃん、頑張ってくれて無
積載を拡張すべく、サイドバッグを取付しました。私のCL500にはエンデュランスのリアキャリアが付いておりますので、同時装着可能な、同社製サイドバッグサポートを取付しました。リアキャリアとネジで共締めするだけの簡単取付、作業時間は10分程度です。もちろん、締め付けはトルクレンチを使用します。ガッチリした作りです。バックをつけていない時の見た目も悪くないですね。サイドバッグはヘンリービギンズです。色は緑、シートの茶色と相性が良いと思います。容量は10Lを選びましたが、想像よりも大きかったで
皆さま、こんばんは朝ライドを終えてから店に着き、開店準備してたら霧雨がサーッと数分でしたが降りまして、とれたてで休憩してた皆さん濡れずに帰れましたかね…皆さまは、いかがお過ごしでしたかさぁて、お知らせとしましては…11月23日(土祝)に開催のセオフェスZIPPは全種類を試乗ホイールとして準備してくださる予定だったり、サーキット内で走れる時間もある試乗車は…先日、当店で試乗会していただいたブリヂストンアンカーのRE8も…えっ何やら、スコットさんは
八ヶ岳へ外乗に行ってきました高速を運転中はずっと曇っていたのに、八ヶ岳が近づいてきたら青空が見えてきました😊今回も前回と同じガイドさんご一緒するのははじめましての東京の方この東京の方はエンデュランスの大会に何度も出場されている上級者さん😳最初に『下手くそなのでご迷惑をおかけするかもしれません』とお伝えしました😅今回の相棒は流(りゅう)くん眠そうです😅スッキリとした秋晴れの中の外乗は素晴らしかったです!先週の大雨の影響で足場の悪い場所が多く、駆足は少なめでした前回、前々回乗った
金曜夜の読書タイム!チーズケーキとドリンクバーです。ファミレスのほうが自宅より落ち着くのですが、現実にカフェなどのほうが自宅にいるより捗るというデータもあるそうで。例によってシャクルトンのニムロド号探検の記録です。南極点到達後に遭難したスコットが、ベースキャンプとしていたのがハットポイント。ここは南緯約78度で、南極点までおよそ1400キロ。シャクルトンはそのハットポイントから100キロも進まないうちにクレバスの迷路に入ってしまいました。進めばクレバス、
おはようございますスッカリ熟睡した私です!と、言いたいところですが…やはり、本当にいよいよとなり早朝に目が覚めてしまいました(汗)クロスバイクの時とは全く異なり、何かしら以前にも増したソワソワ感が自身にもあるのが分かります実際、引き取りは昼となるので未だ先ではありますが、不安と期待の入り乱れがあるのも事実ですポジティブな面で言えば、更に何処までも走れるんだろうなと想像したり、今まで挑戦する事を避けていた場所へも行く事が可能になるんだろうなって喜びその反面でネガティブな面では、たとえ試
今日はPCX125(JK05)の納車でした。本来は出勤で、出勤前に取りに行こう思っていましたが、有休取れたのでルンルンです!東武東上線で川越駅まで向かい、タクシーでショップへ。歩いても良いんですが、ちょっと膝が痛くてねぇ…。先ずはナンバープレートを店員さんに渡し、自賠責保険のシールを貼ってもらい、車体に取り付けです。その後、盗難補償やメーカー保証などの説明を受け、残金を支払い、いよいよ納車。まぁ本来なら、車体の取り扱いやスイッチ類、メーター類の説明があるんですが、PCX125
YさんのGROMサーキットを走行する為に購入した車両です。本当は、NSF100かHRCGROMが良かったんですがトランポが無いからサーキットまで自走できる普通のGROMとなりました。とりあえずこのままで一回ミニバイクコースを走ってもらって最低限サーキット走行に適した状態に、そしてかっこよくするのだ。EXマフラーのフロントパイプは、HRC製スリップオンは、HRCのワークスマシンのマフラー
■トップケースの運用能力獲得最近、集中的に改修を実施していたスズキジクサー150「ままかりー」トップケースの運用能力を獲得したところで、ひとまず目標としていたツーリング性能に到達したということで、ここらで一度現状を確認しようということになっている。今回は各種トップケースを装着した際の状況とか、撮影しておいた画像をまとめてあげてしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報
■トップケース(GIVIのモノキー系)運用能力獲得このところ集中的に「ツーリング時の使い勝手」を向上させるための改修が実行されている管理人のスズキジクサー150「ままかりー」前回までにエンデュランス製のリアキャリアとヘルメットホルダを装着したということで、とりあえずそれなりの積載力を獲得したのだが、ツーリングに出かける際には管理人が普段から運用しているトップケースを装着して運用できるくらいの能力は獲得しておいた良かろうということで、リアキャリアの上に脱着式トップケース用のベース(ア
■ヘルメットホルダー追加昨年末に導入して以来、いろいろと使い勝手を向上させるために改装中のスズキジクサー150「ままかりー」これまでにナビゲーションデバイス等、電力が必要な機器の運用能力を獲得したほか、GIVIのワンタッチ固定式タンクバッグも装備可能となっている。さらに前回はエンデュランス製のリアキャリアまで装着したので、その辺にツーリングに出かけるには十分すぎる適性を発揮。そんな本車に、近所にお出かけした際にヘルメットを持ち歩く手間を減らすために、リアキャリアと同じくエン
■リアキャリア+ヘルメットホルダー装着今後の酷使に向けて使い勝手を向上させるための改修を実施中のスズキジクサー150「ままかりー」アクセサリ電源や、ホルダー類を取り付けてナビゲーションデバイス等の運用を可能としたほか、ワンタッチ固定式のタンクバッグを装着したので、今回は積載性を上げるためにキャリアを取り付け、ついでにお出かけ時のヘルメットを保管する場所を確保する手間を減らすためにヘルメットホルダーを装着しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管
皆さま、そろそろこんばんは日中はまだ暑いですがピークは過ぎたように感じますねこの1週間くらいで、ようやく自宅のクーラーを切ることができるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて今回は、新ジャンルなカンジのロードバイクのご紹介ですブリヂストンアンカーのRE8…ティザー広告をご覧になった方々から打診をいただいていました本日が情報解禁だったので、だんまりしかできませんでしたが……実は実は実はすでに試乗させていただいてますホイールのグレードが高かった
こんばんわ~♪お久しぶりでございます(^^♪先日、またまたハンターカブにカスタムをしたのでそちらを少し。フロントキャリアとヘッドライトガードを取り付けました(^^♪まぁ、ヘッドライトガードは飾りですが(*´艸`)フロントキャリアと取付用のボルトが共通なのでどうせなら同時に取付ようと思いまして。フロントキャリアはキャンプに行くときに積載量を確保するために取り付けました。ここには小型のクーラーボックスを載せて行こうと思ってるのですが
先日、クロスカブにタンデムシートとホムセン箱を同時装着したいのでリアロングキャリアに交換して、『クロスカブ110リアキャリア交換』購入から半年が経過し非常に便利なクロスカブ110。積載に関してはホムセン箱がコスパ最強で重宝していますが、最近よくある子供の送迎の際にタンデムシートと付け替え…ameblo.jpキャリアと同じエンデュランスの2ケツ用ピリオンシートを注文して着弾。さすがの丁寧な梱包で安心出来るし品質の高さを感じます。裏返して取り付け部を確認すると前側をツメで掛けて後方は可動式
沼35エンデュランス強化サイドスタンドブラケット¥9,405合計¥9,405総額¥188,238
今回購入したのはエンデュランスのバーエンドとデイトナのグリップ純正よりかなり軽いバーエンドなので振動などが不安ですが取り付けていきます純正バーエンドを外して純正グリップももう使わないのでカッターで切っていきます突起部分が邪魔でグリップが入らないためこの突起も落としていきますカッターで突起部分は簡単に落とせるので作業時間はほとんどかかりません^^ボンドを多少塗って、パーツクリーナーでびしょびしょ濡らして押し込めばデイトナのPROグリップの装着完了バーエンドを装着してみたが
購入から半年が経過し非常に便利なクロスカブ110。積載に関してはホムセン箱がコスパ最強で重宝していますが、最近よくある子供の送迎の際にタンデムシートと付け替える作業が面倒にも感じてきました。出来ればタンデムシートとホムセン箱を常設しておきたいのでリアキャリアを検討。純正リアキャリアにプラスして延長するタイプや、スライド式、純正と丸々交換するタイプと社外品でいろいろあって悩みましたが、一度買ったら買い替える事も無さそうなのでエンデュランスのリアロングキャリアに決めました。純正キャリアと丸々
息子(4歳)が「バイクに乗りた〜い」と懇願してくるので8月まで待ってもらっている初心者まんぞうです8月で免許取得1年で晴れて二人乗り解禁なので楽しみです。(高速は3年なのでまだ先)エリミネーターも5月中旬に納車してから1ヶ月半が経過しました。まだ慣らし運転中ではありますが、バイク楽しいです。夢中になれる趣味があるのは本当に幸せですね。こないだ奥様から「バイクが好きで楽しいのはいいけど、私のこともほったらかしにしないでよね!」
泊まり勤務中にオーリンズが届きました。帰宅して、こんなの目の前に寝るなんて選択はありません。「うぉ~、眠いけどやったるで~」[正規品・保証付]【OHLINS】HO112ツインリアショックアブソーバーSTX36ScooterShockAbsorberHONDAPCX160(21-)オーリンズ楽天市場169,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラフロさんが楽天市場では一番安いですが、納期は1ヶ月以上です。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈2BK専用らしいです
10月のSSTRは、エリミネーターでエントリーすることにしたので積載力を上げ旅仕様にするためにリアキャリアを付けましたリアキャリアは、エンデュランスを選びました※最大積載量8kg昨年、ボルドール(CB400SB)にリアキャリアを取り付けましたが、その品質の悪さにがっかりしたが、今回のエンデュランス製は間違いのない良いものでした『SSTRの積載❬ボルドールにキャリア❭』年末も近くなってきましたが、大掃除はそこそこにして
我慢していないと言ったら嘘になりますが、エンデュランスのリアサスはしなやかさは無いもののそれなりに満足しています。ノーマルが酷すぎますからね。ENDURANCEエンデュランスリアサスペンションPCXPCX150PCX160HONDAホンダHONDAホンダHONDAホンダHONDAホンダ楽天市場14,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}SLさんのリアサス選びの時もそうでしたが、YSSとかを買うと妥協した感がします。やっぱりオーリンズが憧れ
えー、ずっと家です(笑)。ケガからちょうど10日経ちました。腫れや痛みは若干減ったものの、まだまだ松葉杖生活は続きます。骨と靭帯やっちゃってるので入院・手術は不可避で、病院側の手術枠待ちです。今日、久しぶりにコーヒー淹れて飲みました。何せ松葉杖で両手が塞がるのでカップ運ぶ術がなく、諦めてたんですが、ちょっとチャレンジしてみました。蓋付きマグカップをビニール袋で包み、リュックに入れて机まで持って来るという...3分の1くらいがビニール袋の中にこぼれてましたそれをカップに戻し
皆さん、おはようございます!今朝もクルクル今朝のローラーメニューは「JETTEnduranceRide100km2.5~3.3w/kg」に参加Photo1:本日のコースPhoto2:まもなくスタートPhoto3:ログ途中スプリントの後、休んでしまい集団とのペースを合わせるのが、徐々に辛くなり、下り手前でわずかに集団から離れてしまうと単独で追いかけるのが困難。スィーパーに助けられて無事に集団復帰が叶い、コーヒー休憩も採らずに無事に完走148W
今日はライスク暑くもなく寒くもなく日差しも無く良い日和でした。ここでサプライズ。ブロ友のキングカズさんと遭遇。茶色シートのボルティーがあったのでもしやと思ったら。ご本人は赤シートのYB125でご来場。ボルティーは奥様が運転とのこと。少し歓談の後私の8の字タイム。が。。。。。人生初のタチゴケを大勢の前でやっちまいました。恥ずい。。。原因はサイドスタンドのかけ忘れ。全ては自分の責任。メガネを落としたまま八の字走行。戻って停車。エンジン切ったところで落としたメガネに気づいた教官
納車以来、週末の雨と平日の仕事でなかなか乗れない日々が続いていました。我が家にロードバイクはあるのに乗るタイミングがなく、ちょっとフラストレーションが溜まる日々。ブログ書いてちょっと紛らわしてた感じかなと。今日は仕事が在宅の日で、今週アタマまでバタバタしてた仕事もちょっとだけ落ち着き気味。今週末はイレギュラーな仕事で1日近く潰れるのは確定。平日でもタイミング整った感じでした。普段は仕事終わりでぐったりなのですが、今日はホドホドの疲れで。で、ちょとだけ家の近くゆるゆると回ってきま
クロスカブ110を購入して、5,000kmほど走行した様でツーリング時に気になる箇所の対策品を購入しました。パーキングブレーキ。停車時にフロントブレーキをかけっぱなしで固定するアイテム。JA60より以前の型番はフロントがドラムブレーキでパーキングブレーキも標準装備されていたらしいのですがディスク化に伴って廃止になったのかな?ツーリング中に景色の良い所で停まって写真を撮ったりする場面が多いのですが、カブは坂道だとギアを入れていてもロックされずに動いてしまいちょっと不便なので取り付けてみます
2024.5.314.13納車したモンキー125只今の走行距離429km慣らし運転まで571kmここまでにプチツーリング行ったり、カスタムもしています。笠岡干拓地美星町鞆グリーンラインなどなどカスタムは?アヒル隊長ZETAPIVOTストリートレバータナックスミラーオフセット作業も自ら・・・エンデュランスリアキャリアSHOEIグラムスターモンキーが相棒になってから確実に幸福度があがりま
久しぶりの投稿になります。スーパーカブ110(JA44)のシフトペダル交換をしてみました。交換理由として、ただ単にシフトダウンの時、後ろのペダルを踏むのが面倒くさいから。それにアクションが大きすぎて何だかカッコ悪いし・・。ENDURANCE(エンデュランス)製のシフトペダルにすると、つま先だけでシフトアップとダウンが可能になるからシフトがスムーズに出来るのでは?単なる憶測にすぎませんが。部品番号E09247KPH01(メッキ)ただカブはロータリー式のため
エリミネーターにサイドバックを取り付けるためサドルバックサポートを選びます上部にベルト掛けループが付いているものから選びます社外品では、この3社があります🔸デイトナ🔸スペシャルパーツ武川🔸エンデュランスこの中から迷うことなくエンデュランスを選びました❬エンデュランス製❭他のメーカーを候補から外した理由❬デイトナ製❭🔸バックと車体との隙間が広すぎますやじろべえみたい、、デイトナ製❬スペシャルパーツ武川製❭🔸積載重量2kg