ブログ記事387件
今日は3連休の最終日。帰省の往路で酷い渋滞に遭遇したので、帰路は深夜移動としました。3時過ぎに実家を出発。埼玉の自宅への到着は6時半過ぎ。所要時間はおよそ3時間半となりました。行きでは9時間かかったので、半分以下の所要時間。渋滞の有無でここまで違うとは…朝食を頂いて少しだけ二度寝をと考えていたのですが、起きたのは15時過ぎ。疲れていたみたいですね…バイクいじりをして休日を締め括ろうと思います。段ボール2個口のパーツを調達しました。先ずは小さい箱から。中身はエンジンガードの補修パーツで
今回はPCX125JK05型にモリワキのマフラーとエンデュランスのローダウンショックアブソーバを取り付けますこの車輌は以前スリーエムのカーラッピングフィルム2080を施工した車輌になります。まずは、センサーカプラーを外してマフラーを取り外しますこの隙間ならカウル外さなくても純正アブソーバ外せそうです今回インストールするエンデュランスローダウンショックアブソーバ両サイドのアブソーバにマフラーの取り付けが完了カッコ良くなりましたもちろん足付きも見た目も音まで良くなりました3M2
地味にカスタマイズされているオジのPCX。そのうちカスタム箇所をまとめて紹介出来ればと思ったりもします。前回は店長のオーダーミスにより変身しそこなったピシ子ちゃん。こちらは変身前でございます。今回は品番ミスも無く無事装着♪エンデュランスのミドルウィンドスクリーン♪もちろん、大きいほど風を防げるそうですが、ロングウィンドスクリーンだと昔の暴走族の風防っぽく見えちゃうのでコチラを選んでスタイリッシュで大正解であります♪でも、フロントにHONDAのステッカーが無いと寂しいね…なので部品で取
大阪市都島区のカワサキ正規店カワサキオートショップオカモト店主まさやんです♪--------------------------------------------当店HPはコチラから!当店販売車両の一覧はコチラから!ご成約いただいているエリミネーターSE!ようやくパーツがそろいましたので!もろもろ取付作業にかかりますよ~♬み~んな大好き!(笑)購入者さまの取付率は80%!デイトナ社製のパイプエンジンガード!!これしっかりゴッツくて丈夫でめ
エリミネーターカスタムエンデュランスのリアキャリアとサイドバックサポートを取付ましたこれで積載量UP見た目も若干変化カスタムはワクワクしますねご視聴よろしくお願いしますハンドエレキのスタンドもDIY
『最初のプチ·カスタム◇モンキー125備忘録◇』大雨により能登の人々がまた大変なことになってしまった神も仏もないとはこのことこうなると来週開催(10/5~)に迫ったSSTRどころではないですねSSTRは、元…ameblo.jpモンキー125のサイドバッグを変更してみましたこれまでは小ぶりのエリミネーター用のフレームバックを取り付けていましたトップケースを止めたのでやはりサイドの容量1.5リッターだけでは小さすぎますデイトナDHS-40フレームバッグELIMINATOR/S
私は野球が嫌いなわけではないのですが、ここ20~30年、野球中継と言うものを全く見たことがなかったのですが、アマゾンで録画無料配信してたので、つい観てしまった。いやあ~凄いですね、まさにマンガ的な大活躍でしたね。でもフルで観たから、正直途中で眠くなってしんどかった。さて、売ろうかどうしょうか迷ってるVTRB-STYIEの話です。前回、ポッキリと折れたリアキャリア応急修理したのですが近場を少し走った限りでは、とりあえず問題なさそうなので見てくれ
今回のお客様は、馬と心を通わせながら山野を駆け抜ける馬術エンデュランス競技を楽しまれている方。20kmから120kmの距離を走破し、馬との一体感を競うこの競技では、長時間の集中力とクリアな視界が欠かせません。これまで一般的な眼鏡を使用されていましたが、「森林を駆け抜ける際に枝が当たり眼鏡が飛んでしまう」「もっと広い視野で走りたい」というご要望から、ネット検索で度付きスポーツサングラスをお探しになり、遠方よりご来店くださいました。度数は近視・乱視合わせて
休みなのに東京は雨☔️レブルくんの純正クラッチレバーが、ちょっと遠い感じに思っていたので、ナップスさんでレバーを6段階で位置調整できるものを購入していたので交換。交換ついでにワイヤーに注油(ベルハンマーゴールドで)ベルハンマーは多くの方のレビュー通りでクラッチワイヤーに注油するとクラッチが凄く軽くなるただ、レブルくんのワイヤー口は狭いのか?ベルハンマーのノズルが刺さらないので、普段はワイヤーインジェクターを使うのだが、浸透させるのに時間が掛かるから今回は職場に使用期限切れのインフルエンザワ
水中家庭教師るいコーチのYouTubeはバタフライ。専修大学水泳部の朝練はOWSメニューと他メニュー。OWSはSwim400×10×2のディクリージングセット。サイクルが変わっても泳速をキープする内容だったが粘れていて良い。夕練はOWSメニューが30min×3の時間泳。他はTND44メニューを3グループに分かれて個メのスイム、フリーのキック、姿勢のドリルをローテーション。エンデュランスの現状把握とした上で技術上の弱点を発見して貰えたら良い。『エンデュランス』水中家庭教師るいコーチ
8月30日(土)第40回を迎えたシマノ鈴鹿ロードに今年も参加して来ました。今年は欲張って2日間に渡ってエントリーしちゃいました。1日目の今日は午後の競技のため、昼前に鈴鹿サーキットへ。自宅から自走で行くことを考えていましたが、猛暑予報のため車で行くことにしました。受付を済ませて、ピットの空いている場所を探します。ほとんどのピットエリアが埋まっていて、かろうじて空いている場所があったのでレジャーシート敷いて場所取り完了。受付で受取ったゼッケンや計測チップ、参加記念品など。2016年に初
2025.8.24朝から晴天の青森市。ずっと、ほったらかしのメダカの水換えからの草刈りしまして、ほったらかしの母親にも挨拶して、、午後から取りかかりました‼️「転ばぬ先の杖」〜🤣笑笑笑ジャッキアップしまして、「エンデュランスのエンジンガード※」エンジン・マウントは、45Nm〜なんですが、注意として※「右側のボルトが10mm長いこと」は頭に入れて作業して下さい。(ちなみにボルトはM10でピッチは1.25。右が純正で65mm、左が55.ガード用は、カラー分10mm長い!)。エン
昨日、GROMをフェンダーレス化🏍️Amazonで買ってたエンデュランス製のもの🔧エンデュランスバイクフェンダーレスキットGROMグロムJC92EL33626PA1Amazon(アマゾン)8,250円嫁様の実家へ🏘️ノーマルフェンダー外して、ゴソゴソと組み立て🔧組あがったものをGROMに取り付け🔧ナンバープレート付けて完了お尻まわりがスッキリしたな以上です
人気の黒赤カラー、レーシーのエンデュランス仕様です!!!エンジン好調、紀の国屋マフラー装着、音が非常に甲高いです!!!街乗りにも峠走行にも目立つ一台です!!!現在ヤフオク出品しております。是非一度問い合わせしてみてください。おまけ:現在複数台来週中入庫予定です。早い者勝ちです。『KMD横浜』〒245-0063神奈川県横浜市戸塚区原宿5-2-5TEL:045-392-4993/FAX:045-392-4994営業時間:10:00~20:00定休日:火曜日
大昔に買ったモーターですが、ラジコン関係の中で何故か処分を免れたモーターのひとつです。今回ワイルドワンに搭載したのは、ただ持っていてもなんなので、やはり使ってあげたいということ。それと540よりちょっとはパワーが有って、多分燃費も良いはずということです。分解は出来ませんが一応メンテナンスし、ベアリングも洗浄、オイル注入、ブラシの簡易ならしもしてあります。後は実走ですが、Ni-cdにしようかLi-feにしようかで迷ってます。やっぱりNi-cdかな?設計はNi-cdだし。でもLi-feで
5/11にずっと気になっていたグラスホッパーの外乗に行って来ました!サナコさんが大阪出張でこちらへ来られるので一緒に外乗へ行こうとなり、淡路は何度か行ったので違う所探してみたんです。エンデュランスをやってるグラスホッパーの事は何年か前に聞いていましたが、その時は北海道がメインで関西には馬がいる時期といない時期があると言ってたんですよね。今も同じかしら??(・ω・`)ネットで検索してみたけどよく分からなかったので電話で問い合わせしたら予約取れました!詳細はネットにないのでメッセージで送っ
PCX125JK05のハンドルを交換してもみした。メーカーはエンデュランスです。穴も開いてありましたので加工無しで付きました。純正とは別物ですね絞ってあるので運転しやすいです。純正に不満のある方にはお勧めです。バーエンドもエンデュランスにしてみました。エンデュランスバイクハンドルバーステンレスPCXJK05('23.1~'25.2)('21.1~'23.1)('18.4~'21.1)PCX160KF47('23.1~'25.2)('21.1~'23.1)
ニャアンって何人?これが最近頭を悩ませてた疑問ですで、手っ取り早くChatGPTに聞いてみたんですよベトナム人なんですかね?ベトナムにはニャアンって人の名は無いみたいでニャンならある。しかしNhã(ニャ)とAn(アン)なので読みとしてはNhãAn(ニャ・アン)になるから読み方としてはあり得るとのことちなみにNhã(ニャ)意味:上品、優雅。よく見られる女性名の一部。An(アン)非常にポピュラーな名前。意味:平和、安全、安らぎ。という意味の組み合わせだそうなん
ダックス納車の日帰宅後、まずはこれ‼️リヤキャリア取り付けエンデュランス製のリヤキャリアです。耐荷重8kgに惹かれ購入リヤキャリアが取り付け完了。リヤボックスを取り付け。GIVIの37ℓええ感じかなぁ🧐今回はここまで^_^
一見平らに見えるユルユルな坂でも前に後ろにズルズル進むブイブイ信号ではブレーキ握りっぱで握力がヤバい仕方なく口コミ良かったパーツをポチエンデュランスパーキングブレーキ6.500円…高いよ〜😢止まる時は右手で押し込み左ブレーキ握ってリリース今日初めて使ったけどうわー!これは買って良かった!とても便利だ♪お値段以外は満足です横に張り出しててすり抜けする気にならなかったノーマルミラーもタナックスに交換CBラ太郎と色違い♡微調整を繰り返してナットと六角で締め上げてた
リアキャリアに悩むチョイ乗りにブロガーさんから優しいメッセ頂きました♪有難うございますさてさてモタモタしてるうちに完売になったエンデュランスメーカーに問い合わせたら次回入荷は6月末だって〜はい♪間に合わなーい🌝考えるのメンドーになって来たぞw重そうだけどデイトナにしようかなヨドバシカメラならポイント付くし5.000円くらいお得だしね♪るん⬆️これ、2日前のチョイ乗りスンスン(;∀;)確かに「残量少」とは書いてあったけどそれってラス1の事なのねー昨日売り切
昨日契約に至ったGSX-S1000GTですが、契約前の段階で幾つかパーツを注文してありました。既に手元に届いています。全部で3つありますので、この記事ではこれらのパーツをご紹介します。もしバイクを納車待ち又は購入予定の方がこれをご覧になられていたら、ご参考になれれば幸いです。1つめはラジエターコアガード。飛び石等でラジエターが破損するのを防止する為のパーツです。メーカーは冨士精密工業で、ブランドはエッチングファクトリー。大阪の企業です。エッチングファクトリーの製品を購入するのは今回が二
自分で付ける予定だったリアキャリア「納車になったら注文しよう〜」と買い物カゴに入れておいたエンデュランスのリアキャリア3日前まで在庫あったのに…あったのに…あったのに…さっき見たら完売⇒納期未定(@_@;)がー!やっちゃった60㍑バッグどうやって乗せればいいんだー泣
ぬ5月17日。小雨の降る八ヶ岳で、春季大会が開催されました。朝7時、しっとりとした空気の中でスタートラインに立つと、競技会の雰囲気を感じ取ったのか、ジェイドはいつもよりそわそわ。私自身も胸の鼓動が少し早くなります。コースは八ヶ岳らしい急なアップダウン。雨に濡れた新緑が光をまとって揺れ、そんな中を私たちロングの馬6頭を含む、20kmクラス全15頭が一斉に走り出しました。前半はとても順調で、クルーポイントではしっかり水分補給。ところが後半に入るころ、雨脚が強まり、足元はぬかるみだらけ
GW連休明けの週は仕事が長い長い、、、おまけに金曜日に持病が再発して大変な週になりました。(ToT)さて、5/6火曜日からの仕事スタートはまったりと。仕事も定時で上がって、帰ってからは連休中にヤフオクで落札したシリンダーヘッドの状態確認。左側はモンキー&カブ系12Vから外したものという説明の商品で、カブでも問題なく使えるんじゃないかな。右側はモンキー12Vから取り外しという説明。ホンダ横型エンジンならたぶん共通でしょうと思って落札。二つもいらんのだけどね。(^◇^;)刻印が「HM
然です。GW突入ということで先日から入荷するのはほぼ野菜苗。数年前から割り切ってGWは花の入荷ありません。と言っちゃうくらいです。ただマリーゴールドはいい影響もあるので扱います。マリーゴールド・エンデュランスカラーバリエーションは定番ですが花の大きさ、株の安定感が好きで昨年から推してます。オススメです!
昨日は、砂浜お遊びして楽しみました。ロンツーの準備で、大きめのボックスリアに装着ところが、ハンターカブのサイドスタンドが、リアボックスに荷物満載すると不安定で転倒するやも⁉️そこで、評判も良く友人のヤッさんもご愛用で、安定するとの太鼓判………(^。^)エンデュランス強化サイドスタンドブラケットゲットしました。早速取り付け先ずは、サイドスタンドスイッチ外しスプロケットカバー外し毎度のキチャナイ………(
水中家庭教師るいコーチのYouTubeは平泳ぎ。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beYコーチのYouTubeも平泳ぎ。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be同じ事を伝えていても表現が変わると伝わり方が変わる。教え子ではあるが
今日はモンキー125のカスタムの続きを行います。まず、キタコのリアサス。ノーマルサスはバンプで底付きするらしいです。長距離ツーリングで荷物満載を前提としているので、もうちょっと固めのサスが必要だと思いました。割とすんなり終了です。ただ固定は仮固定として、続いてエンデュランスのリアキャリアとサイドバッグサポートを取り付けます。ここでリアサス、キャリア、バッグサポートの本締めをします。説明書をよく見ながらやれば、そんなに難しいことはありません。リアキャリアがついて
ポチってしまった・・・エンデュランスロードでDi2が欲しい、でも予算はないからずっと探していたのだがホイールなしのよさげなのを発見勢いでポチってしまったGIANTの中ではグラベルロードのマシンだがそんなに違いないだろうってことで購入よく考えたらレースに出るのはここんところ年1回ツールドおきなわだけだし50~100kmのライドメインのグルメライドおじさんだからねタイヤを舗装路仕様にしたら問題ないしかも、調べたら正規ショップのカスタムビルドで信頼は問題なし