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久しぶりの投稿になります。スーパーカブ110(JA44)のシフトペダル交換をしてみました。交換理由として、ただ単にシフトダウンの時、後ろのペダルを踏むのが面倒くさいから。それにアクションが大きすぎて何だかカッコ悪いし・・。ENDURANCE(エンデュランス)製のシフトペダルにすると、つま先だけでシフトアップとダウンが可能になるからシフトがスムーズに出来るのでは?単なる憶測にすぎませんが。部品番号E09247KPH01(メッキ)ただカブはロータリー式のため
エリミネーターにサイドバックを取り付けるためサドルバックサポートを選びます上部にベルト掛けループが付いているものから選びます社外品では、この3社があります🔸デイトナ🔸スペシャルパーツ武川🔸エンデュランスこの中から迷うことなくエンデュランスを選びました❬エンデュランス製❭他のメーカーを候補から外した理由❬デイトナ製❭🔸バックと車体との隙間が広すぎますやじろべえみたい、、デイトナ製❬スペシャルパーツ武川製❭🔸積載重量2kg
ずっと気になっていたU-KANAYAのレバー取り付け無料キャンペーンを2りんかんでやるので予約取り付け箇所の清掃、グリスアップしながらの凄く丁寧な作業でした30分位で交換完了削りだしの質感がたまらんブッシュガードに隠れて目立たないのでレバーは赤🟥を選択アジャスターはチタンカラーにU-KANAYAレバーは評判通りに操作性が良い!交換前はなぜかクラッチレバー側の手が痺れる?感じだったのが帰り道は右手が非常に楽になった!レバーだけで
◾️4月5日(金)3月末に燃料ブースターを取り付けました。『痒いとこに手が届いた』◾️3月30日(土)ヤフオクで燃料ブースターを購入。1,500円。目的は、あとちょい🤏トップギアでのパワーが欲しくて、燃料濃く出来んかなぁと。容量デカいインジ…ameblo.jpで、次の日の朝。エンジンをかけようとセルを回すが、かからず。3回ほどセルを回し、どうにかグズリながらアイドリング500くらいを維持。それから回転上がらず。アクセル回してもいかん。どうやら、燃料濃いらしい💦とりあえず燃
今日の予定は2時間半のエンデュランストレイルRPE6でトレイルを走る練習でしたが山田池公園でのグルグル練があるので平坦で負荷が少ないですがRPE6で2時間半は走る事に昨夜終電帰りだったので二度寝してしまいスタートは6時過ぎになりました。最初は裸足で走ってましたが花見に行く事になりMANSANDALsを履いて行ったのですがその後裸足になるのを忘れて最後までMANSANDALsで走ってしまいました。( ̄▽ ̄;)皆さんどんどん離脱され最後私一人
アルミフレームながらも振動吸収性に優れるエンデュランス仕様を実現したMERIDASCULTURAENDURANCE300セールです!スクルトゥーラと同じ名前がつくものの、中身はまったく違っていてしなやか、快適そのものです。32cと太めのタイヤがさらに乗り心地アップに貢献しています。ShimanoTiagra油圧ディスクブレーキ仕様。シュッとした専用ステムがかっこいいです。ハンドル周りのワイヤー取り回しも内装のように目立ちません。カラー:SILKBLACK(DARK
食わず嫌いはダメなので色々と受け入れるようにしていますけどあんこは食べてもダメだったのであんこ星人の素質が無い管理人ZAKIです。白いあんこでもやっぱり苦手~この時からグリップヒーターの電源が入らなくなって・・・『冬のバイク散歩』片目にコンタクトを2個入れてパニクったことがある管理人ZAKIです。バイクにコンタクトは不便なんだけどメガネは距離感がイマイチなんだよな~さて、冬はあまりツ…ameblo.jp配線いじったらとりあえず電源入って、でもまた電源落ちるし直すのかい、直さ
ハァーイ。皆様コンバンハ。ゴ機嫌ヨウ。誕生日ヲ迎エタよしのりさんデ御座イマス。コノ競走デ勝チESSENZAエクストラバガンザ100%完了達成ダケナラズ、エリートクラスモ完了達致シコンプリートシタ所存デ御座イマス。御祝イ続キノ今日、悲願ノ達成デス。万歳、万歳、万歳!ESSENZAエクストラバガンザノ最後ノエンデュランス優勝ハ正直言ッテ諦メテ居マシタ。優勝モ、僅カナ差、数メートルノ差ダト思イマス。「よしのりさん優勝おめでとう。」ト、自分デ自分ヲ褒メ讃エマス。デハコノ辺リデ。
ガード交換するよエンデュランスからCrazyIronねやっぱりガードと言ったらCrazyIronだよねこれでウィリーとかジャックナイフとかしても安心だねこれを外してこれになる(´▽`)ノこれも外してこれになる(´▽`)ノクランクケースのカバーも付けるよ写真撮り忘れたから取説ね取付終了こっちも終わりこれでまたコケても安心(∩´∀`)∩ワーイってコケないから
今日は予定通り奥多摩方面へツーリングです。朝になってからインカムの充電を忘れていたのに気づき充電していたので7時出発となりました。本日対象の電熱グローブ、電熱ベスト、リアサスはいづれも最弱設定でテストを行います。青梅街道からいつものルートで奥多摩湖へ。休憩で立ち寄った大麦台駐車場はバイク無し。停まっている車も仕事の待ち合わせや休憩といった感じが多い印象でした。トイレに行こうと思ったら掃除中だったので諦めました。ここまでの印象電熱グローブ→寒くは無い(暖かい訳でも無い)ので効果はあ
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
皆さん、こんばんは。久しぶりに天気の良い週末です。ただ風があるので寒いのは寒いです。来週は一週間ずーっと雨みたいですね。雨はほんと嫌だなぁ~。さて、先週末のことですが、ダックスにSP武川さんのパワーフィルターを入れました。取り付けは純正エアフィルターを外してそのまま付けるだけなので簡単。付けた後に天気が悪かったんですが少し検証しに南河内グリーンロードを走りました。ただ車が多かったのでゆっくり走行で、完全に検証できませんでした。なので今日は再検証ということで、以前
遅くなりましたが、2024年の初乗りでした!今回もカナディアンキャンプでエンデュランスです🐴前々回でも乗せていただいた。オリンです!瞳がかわいい🎵今日はいつもと違うコースでありましたが、数年前に走っていた場所でした。懐かしい場所なので感慨深いです!旧クラブの前、牛の厩舎前を通るのが良かったでした。今回の発見は大通りを渡る手前のお墓は速歩ができるということ!今までは民家前と同じように常歩だったので…お化けが見える人では無いのですがね。オリンは勢いがあるので、1時間を切ってしまいました
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125にエンデュランスのフロントキャリアを付けましたモンキー125のフロントキャリアGcraft製とエンデュランス製でロッシのお母さんが2ヶ月悩み決定ガレージに使ってない丸カゴがあるんですが丸カゴを上に載せる前提で丸カゴが似合いそうな丸棒製のエンデュランスのキャリアに決定ポチッとしてちょっと前に届いてたんですけどねモンキー50のレストアが忙しくてサボってましたヘッドライトステーを外して共締するだけ
大きすぎる…!?きょうは、先月に買い換えたバイク(ホンダ:グロム→グー君)に、リアボックスを取り付けてみました。リアボックスは、下取りに出したホンダCB400SBに取り付けていたGIVI(ジビ)のリアボックスです。↓GIVI(ジビ)バイク用リアボックスモノロック43LE43NTL95339Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}内容量が43Lと大きめのリアボックスですが、CB400SBではバイクの大きさと釣り合っていまし
今までに装着したもの。★ハンドルクロスバー・エンデュランス製汎用ハンドルクロスバーS真ん中が細い物は嫌いなので、、、★メーターバイザー形が好きだったのでエンデュランス製を★時計モンキー125のメーターには時計が無く不便だったのでタナックス製の電波クロックモトフィズブラックMF-4672を取付メーターの高さ、向きに合わせてホムセンのステーにて装着★OPMIDマルチメーターしかし、その後タコメーターやシフトインジケーターも欲
◾️12月20日(水)☀️今日は、Yahooフリマで購入したグリップヒーターの取付。購入の決め手は、電圧計付きってところです。カブへの取付ですが、何でもカブには、グリップヒーター用の電源配線が、純正で用意されてるとか。※電装系の弄りが苦手でSNSで調べた。キーをONにして、通電確認。おぉ〜電気来る〜(感動🥹ホントに電源だった(笑配線加工とか無くて、サクサクと作業が進み、肝心のグリップヒーターの取付完了した写真が無い😆電圧計は、とりあえずタコの横。ついでに
マフラー色々組み合わせ作製。サイレンサーはエンデュランスのオーバルノーマルのキャリヤも曲げ加工で装着。
こんばんは!この時間だとすっかり真っ暗ですね🌃今日は第8回『比企丘陵ライド馬術大会』が開催されました✨こちらはSO(スペシャルオリンピックス)の馬術競技会でございます。▶︎素敵なタペストリー昨年はクラブハウス近郊から出発し、20kmを7人で完走する駅伝スタイルでしたが、今年はエンデュランス馬術競技の20㎞公認コースを使用した、3.1㎞の特設コースにて行われました。参加馬9頭参加アスリートMax36名ボランティアスタッフ28名コースを一周する事に獣医師さんが馬体検査を行
最近弄りネタのカブマニアです。ちゃんと乗っているぞ~(笑)ただ!ひたすら乗るだけで写真撮らないからネタにならない…カブマニアのクロスカブ、なんだかんだで5年経過しました!NC-買ってからぜんぜん距離乗らないけど、絶好調です。駄菓子菓子!↑パクリですけどグリップがネチャネチャする…納車してすぐ着けたエンデュランスのグリップヒーター、溝も無くなって来ました。半年位我慢したけどついに交換しました。グリップだけ修理で購入すると左右で8000円(フルセットだと11000円位)結局在
こんにちは!濵島です(`・ω・)ゞ先日のブログで『誕生日!濵島』こんにちは!濵島です(`・ω・)ゞ今月は僕の誕生月ですね🎂産まれた時、へその緒が首にーと大変だったそうです。両親には無事に育ててもらって感謝です🙏産んでくれて…ameblo.jp何か届いていましたね🤔今日はそのメインとなるモノをお迎えに行きました。グロムレースベースエンデュランスコンプリート取りに行ってきました!㊗️🎉濵島とうとう5速化です🫡今年最後のレース12月17日(日)美浜ミニバイク6時間耐久レース
気温が夏から一気に冬になったこの頃ですが、19日(日)は気持ちの良い小春日和になりました!埼玉県は東松山市からこんにちは🌞冬毛は何度触ってもよいものです…この時期の武蔵逍遥乗馬会はイベントラッシュですが、その中でも一二を争うメインイベントが開催されました。比企丘陵エンデュランス大会です!今年はエンデュランス3級認定に挑む7名を含む、8名のライダーがエントリーしました。一頭ずつ馬体検査を受けてしっかり水分・栄養補給したら出発!!コースに出た途端に道草食いにいく馬がいるなど前途を不安
転倒してから放置してましたが、ハンドルを買ったので作業です。今回は同じ125ccのバイクであるグロム用のハンドルに目を付けて良さそうなポジションの物を探しました。辿り着いたのは、エンデュランスさんとモリワキさんのグロム用ハンドル。んで、今回は値段が安いエンデュランスさんのハンドルを購入しました。早速取付け。前回付けたエフェックスさんのハンドルと似たポジションですね。ハンドル幅が気持ち短くなってますかね。跨った感じポジションは良い感じまたこれでハンドルを曲げたらモリワキさんのを買っ
宅急便でーすエンデュランスのC125用リアサスペンション今回はメッキを購入~YSSは性能良いと思いますがチェーンケースとの離隔が無いのでチェーン整備時に不便なのです19000㎞ほど走ったのでヘタっているのか夜間走行で標識など照らしているのも気になってました~YSSより若干短いですね金属のバリなどエンデュランスは仕上げが悪いひと昔前のアジアクオリティですね~洗車時に気を付けないと手を切るかもまぁお安いんですけど(笑)ちゃっちゃと交換できると思っていまし
こんにちは!濵島です(`・ω・)ゞ今月は僕の誕生月ですね🎂産まれた時、へその緒が首にーと大変だったそうです。両親には無事に育ててもらって感謝です🙏産んでくれてありg🐈⬛<ヤマト運輸でーす!おや?何か届きましたね🤔?
ヤッホー自分より、ご近所さんから声掛けされるGGさん自分には面倒くさいオーラが出てるんだろうなRBさんで購入した時、一緒にデイトナさんのハンドルに交換してもらったレブル250ですが、どうしても、あとちょっとだけ、グリップ1本分くらいハンドルが手前ならもっと乗りやすいのに、、、という思いが拭えず、グリップヒーター付ける時がキジマのハンドルに換える思案のタイムリミットだな、と思ってました自分でCL250のグリップヒーター取付したGGさんが、やってあげるよ、と言って
外装パーツが届いたので続きです。ENDURANCEエンデュランスサイドカウルガードです。取り付け前にwebで手順を確認したところ、手持ちの工具では取り付けできないことが分かったので、近くのホームセンターへ工具を買いに行きました。T型スライドバーと14mmソケットレンチ。12mmはキャリアの着脱用に購入。ほんとはもっとしっかりした奴にしたかったのですが、売ってなかったので仕方ない。中々しっかりした包装です。先ずは、取り付けるためにネジを取り外し
2023年10月31日仕事が終わったあと、若者がハロウィーンとか騒いでる頃、GSX-S1000GTにリアキャリアを取り付けました。以前、Z400にもエンデュランスのリアキャリアを付けましたが、その頑丈な作りが気に入ったので、今回もエンデュランスのを付けました。エンデュランスのリアキャリア2023年10月発売梱包内容は、本体、スペーサー4個、ワッシャー4個、ボルト4本取説はネットで見てね。ってことでした。純正のタンデムバーを取り外して、リアキャリアを取り付けます。
◼️10月22日(日)いつかはやってみたい。そう思っていたスーパーカブのボアアップ。※自分の中では、バイク弄ったら絶対やりたいロマンの一つ😆まだまだ先な話ですが、冬休みの楽しみにと、購入(ポイント還元でお安く購入出来た。)110cc→123.9ccに。燃調したり何だったりとしなくていいので、意外に手を出しやすかった。これ付ければいいんだもんね。これくらいの物だったら、半日かからないなと思い、作業開始。。。?冬休みは?(笑とにかくバラす。純正ピストンの色。
前回のつづきです。どうせだったら!アンパイで納めず!もっと攻めた方がイイだろうと思ったので翌日にこのエリアをもう少しエグりました。ついでに。合皮の長さの都合も考慮して。後端のヘリの高さも落とす事に。で、こんな感じです。横から見ると。前回とどう変わったかぜんぜんわかんないですよねw↑こっちがエグり直す前です。真ん中のプレスラインまでの距離を見ていただければ、どれくらいエグったかきっとわかるでしょう。もう正直ケツの当たりしか確認していないので。どう正解なのかわから