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エンデュランス製の軽量フライホイールを中古で入手。左がエンデュランス右がノーマル。細かく見ると多少形状が違う。年式のちがいだろうか?裏側の段差部分を削って軽量化って事なのね。重さ計ってみたら、ノーマルの1.2kgに対し1kg。体重計で測ったので正確ではないが、確かに20%軽量化。オイル抜かずに、右側に傾けて作業この時点でスターターギアのワンウェイクラッチのトルクスボルトを緩めておいた方が後々楽。外して組み替えるだけなのでサクッと終
9月1日に鈴鹿ツインサーキットで行われたサーキット走行会!!「ASTRIDEROUND-1」に参加の為、T様のジレラサトゥルノ500IOMを10年ぶりに復活させる事に!!当店定番のとことん整備+アルファでリフレッシュさせます!!早速キャブレターを取り外して分解、点検!!デロルトキャブです!!思いのほか汚れていなかったので洗浄してパッキン交換。ニードルジェット、ジェットニードルは腐食しているので交換します!!部品を待つ間にリヤ回りを分解点検!!保管状態が良いので
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型PCX125のフェンダーレスキットのご紹介です。純正のフェンダーをエンデュランスのフェンダーレスキットを装着して、リア周りをスッキリさせちゃいますPCX125だけではありませんが、スクーター全般フェンダーを外す場合、メットインからリアカウル周りを外さないと、フェンダーが外れません新型のPCXは従来のPCXと比較して、取り外しもそこまで苦戦せずに取り外しが可能でした意外とすんなり外せました旧型のPCXもここまで簡単に外せ
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
◆五輪の開会式と閉会式前回のリオデジャネイロ閉会式で、スーパーマリオの演出があり、東京の開会式には大いに期待した。しかしながら、懸念したことが当たってしまった。歴代の各国開会式と比べて、異様なほどショボイのだ。だが、それは、横に置こう。座視できないことは、呪いをかけたとしか考えられないことがある。チャチな富士山の模型に点火することだ。富士はやがて確実に噴火するとはいえ、噴火を模倣するようなことは、いかがなものか。海外のイベントのプロに任さななかったことが、残念でならない。次
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
カスタムと言うか、納車したら替えたいパーツの一つを交換しました^^大層に言いましたが、交換したのはミラーです^^GSXの時に使用していた『SIMOTAカーボンミラー』ですが・・事故の時に吹っ飛んで、どこに行ったのか行方知れずになりまして兎に角、このウサギの耳みたいなミラーが邪魔と言うか、純正の癖になんて見にくいんだと形も気に入らないし、高さも高すぎ。レプリカに乗ってた自分としては、この位置じゃ見にくくて仕方ないなのでバイクワールド伊丹店へ
お久しぶりのまったり解説シリーズ!今回はフォーカスのイザルコレースをご紹介いたします。イザルコレースはフレームがアルミのイザルコレース6.〇とカーボンフレームのイザルコレース9.〇(〇はコンポや仕様などによって数字が変わる)6番台のイザルコレースがアルミ、9番台がカーボンとなっています。当店はイザルコレースシリーズの在庫が豊富にあるので、あまりスポットライトが当たりにくい車種ですが今回取り上げてみようと思います。まずはモデルとしての立ち位置から紹介します。FOCUSには
前にグロムにシートバッグ(ヘンリービギンズ:DH-719)を付けましたっていう話を書きましたが『JC92グロムにシートバックを付けてみた話(その2(終))』という事でキャリアの次にシートバッグをつけてみます。シートバッグ?シートバック?まぁ、どっちでもいいや。前のバイクで使っていたヘンリービギンズのDH-7…ameblo.jpちょっとアップデートです。この時はGクラフトのキャリアでしたが、今はエンデュランスです。ベルトの固定も当時は「タンデムステップ」+「ナンバーステー」
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ
PCX160で困るポイントは車幅が結構ある事です。何をする時困るかはコンプラ的にまずそうなので書きませんが、まぁご想像通りです(笑)------------------------------------------------PCXもハンドルとミラーをどうにかすれば、それなりの幅にはなります。ただやり過ぎるとハンドルが切りにくくなったりするので注意は必要です。道志の帰り、2りんかんでPCX用のミニナローハンドルを見つけたので、触ってみました。純正よりハンドルの絞り角度が有るのが懸念
モンキー125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。w今日は久し振りに時間ができたので、モンキー弄りをしました〜♡先ずは、バイクシーズンに備えてスライダー取り付け。wwwコケてもお家に帰れるように〜。w(もうそろ嫌な予感が・・・、安全運転第一ですよね〜)シフトUPアクスルスライダーはキタコクロモリシャフトが少し長めに製作されている為、ロックナットを含めそのまま取り付けられました。ベビーフェイスのスライダーはリヤ周りをしっかりガードしてくれそうです。(ハンドルに取り