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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型PCX125のフェンダーレスキットのご紹介です。純正のフェンダーをエンデュランスのフェンダーレスキットを装着して、リア周りをスッキリさせちゃいますPCX125だけではありませんが、スクーター全般フェンダーを外す場合、メットインからリアカウル周りを外さないと、フェンダーが外れません新型のPCXは従来のPCXと比較して、取り外しもそこまで苦戦せずに取り外しが可能でした意外とすんなり外せました旧型のPCXもここまで簡単に外せ
今回購入したのはエンデュランスのバーエンドとデイトナのグリップ純正よりかなり軽いバーエンドなので振動などが不安ですが取り付けていきます純正バーエンドを外して純正グリップももう使わないのでカッターで切っていきます突起部分が邪魔でグリップが入らないためこの突起も落としていきますカッターで突起部分は簡単に落とせるので作業時間はほとんどかかりません^^ボンドを多少塗って、パーツクリーナーでびしょびしょ濡らして押し込めばデイトナのPROグリップの装着完了バーエンドを装着してみたが
2BJ-JF45リード125にエンデュランスのグリップヒーターHG115を取付けました!【ENDURANCE】【汎用】グリップヒーターHG115ホットグリップ/電圧計付/5段階調整/エンドキャップ脱着可能/全周巻き/バックライト付/安心の180日保証楽天市場10,560円【ENDURANCE】リード125('17.12〜)LEAD125('17.12〜)グリップヒーターセットHG115ホットグリップ/電圧計付/5段階調整/エンドキャップ脱着可能/全周巻き/バック
先日、関東ロードミニ選手権第2戦に参戦した新型HRCGROMのツッタニ仕様です。車体はエンデュランスで購入しました。マフラーはCBR1000RR-Rタイプのサイレンサーでカッコいいです。全域がトルクフルで桶スポの厳しい音量規制をクリアしました。※96db(4/16新品から半日走行後に測定)桶川グロム乗りの意見を参考に採用されたという別軸バックステップキット。エンデュランスさんの本気度が感じられます!タイヤ前:ダンロップKR337PRO空気圧1.45(温感)後:ブリヂストンS
購入から半年が経過し非常に便利なクロスカブ110。積載に関してはホムセン箱がコスパ最強で重宝していますが、最近よくある子供の送迎の際にタンデムシートと付け替える作業が面倒にも感じてきました。出来ればタンデムシートとホムセン箱を常設しておきたいのでリアキャリアを検討。純正リアキャリアにプラスして延長するタイプや、スライド式、純正と丸々交換するタイプと社外品でいろいろあって悩みましたが、一度買ったら買い替える事も無さそうなのでエンデュランスのリアロングキャリアに決めました。純正キャリアと丸々
9月1日に鈴鹿ツインサーキットで行われたサーキット走行会!!「ASTRIDEROUND-1」に参加の為、T様のジレラサトゥルノ500IOMを10年ぶりに復活させる事に!!当店定番のとことん整備+アルファでリフレッシュさせます!!早速キャブレターを取り外して分解、点検!!デロルトキャブです!!思いのほか汚れていなかったので洗浄してパッキン交換。ニードルジェット、ジェットニードルは腐食しているので交換します!!部品を待つ間にリヤ回りを分解点検!!保管状態が良いので
こんばんは!この時間だとすっかり真っ暗ですね🌃今日は第8回『比企丘陵ライド馬術大会』が開催されました✨こちらはSO(スペシャルオリンピックス)の馬術競技会でございます。▶︎素敵なタペストリー昨年はクラブハウス近郊から出発し、20kmを7人で完走する駅伝スタイルでしたが、今年はエンデュランス馬術競技の20㎞公認コースを使用した、3.1㎞の特設コースにて行われました。参加馬9頭参加アスリートMax36名ボランティアスタッフ28名コースを一周する事に獣医師さんが馬体検査を行
えー、ずっと家です(笑)。ケガからちょうど10日経ちました。腫れや痛みは若干減ったものの、まだまだ松葉杖生活は続きます。骨と靭帯やっちゃってるので入院・手術は不可避で、病院側の手術枠待ちです。今日、久しぶりにコーヒー淹れて飲みました。何せ松葉杖で両手が塞がるのでカップ運ぶ術がなく、諦めてたんですが、ちょっとチャレンジしてみました。蓋付きマグカップをビニール袋で包み、リュックに入れて机まで持って来るという...3分の1くらいがビニール袋の中にこぼれてましたそれをカップに戻し
比企丘陵エンデュランス馬術大会11月も半ば…20キロライドに参加してきました。これは全乗振エンデュランス3級試験もかねています。エンデュランスとは、一言でよく言われるのは、馬のマラソンです出場するお馬たち私のお相手モアちゃん出発前に馬体検査、歩様検査があり獣医さんに診てもらいます競技中の風景けしてのんびりしてるわけでもなく、かなりきつい😓です。必死❗️ゴールしてまた馬体検査、歩様検査があります。心拍数が規定より高いとゴールしても失格🥲モアちゃん、頑張ってくれて無
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
PCX160で困るポイントは車幅が結構ある事です。何をする時困るかはコンプラ的にまずそうなので書きませんが、まぁご想像通りです(笑)------------------------------------------------PCXもハンドルとミラーをどうにかすれば、それなりの幅にはなります。ただやり過ぎるとハンドルが切りにくくなったりするので注意は必要です。道志の帰り、2りんかんでPCX用のミニナローハンドルを見つけたので、触ってみました。純正よりハンドルの絞り角度が有るのが懸念
2023年10月31日仕事が終わったあと、若者がハロウィーンとか騒いでる頃、GSX-S1000GTにリアキャリアを取り付けました。以前、Z400にもエンデュランスのリアキャリアを付けましたが、その頑丈な作りが気に入ったので、今回もエンデュランスのを付けました。エンデュランスのリアキャリア2023年10月発売梱包内容は、本体、スペーサー4個、ワッシャー4個、ボルト4本取説はネットで見てね。ってことでした。純正のタンデムバーを取り外して、リアキャリアを取り付けます。
積載を拡張すべく、サイドバッグを取付しました。私のCL500にはエンデュランスのリアキャリアが付いておりますので、同時装着可能な、同社製サイドバッグサポートを取付しました。リアキャリアとネジで共締めするだけの簡単取付、作業時間は10分程度です。もちろん、締め付けはトルクレンチを使用します。ガッチリした作りです。バックをつけていない時の見た目も悪くないですね。サイドバッグはヘンリービギンズです。色は緑、シートの茶色と相性が良いと思います。容量は10Lを選びましたが、想像よりも大きかったで
息子(4歳)が「バイクに乗りた〜い」と懇願してくるので8月まで待ってもらっている初心者まんぞうです8月で免許取得1年で晴れて二人乗り解禁なので楽しみです。(高速は3年なのでまだ先)エリミネーターも5月中旬に納車してから1ヶ月半が経過しました。まだ慣らし運転中ではありますが、バイク楽しいです。夢中になれる趣味があるのは本当に幸せですね。こないだ奥様から「バイクが好きで楽しいのはいいけど、私のこともほったらかしにしないでよね!」
■ヘルメットホルダー追加昨年末に導入して以来、いろいろと使い勝手を向上させるために改装中のスズキジクサー150「ままかりー」これまでにナビゲーションデバイス等、電力が必要な機器の運用能力を獲得したほか、GIVIのワンタッチ固定式タンクバッグも装備可能となっている。さらに前回はエンデュランス製のリアキャリアまで装着したので、その辺にツーリングに出かけるには十分すぎる適性を発揮。そんな本車に、近所にお出かけした際にヘルメットを持ち歩く手間を減らすために、リアキャリアと同じくエン
■リアキャリア+ヘルメットホルダー装着今後の酷使に向けて使い勝手を向上させるための改修を実施中のスズキジクサー150「ままかりー」アクセサリ電源や、ホルダー類を取り付けてナビゲーションデバイス等の運用を可能としたほか、ワンタッチ固定式のタンクバッグを装着したので、今回は積載性を上げるためにキャリアを取り付け、ついでにお出かけ時のヘルメットを保管する場所を確保する手間を減らすためにヘルメットホルダーを装着しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管
■トップケースの運用能力獲得最近、集中的に改修を実施していたスズキジクサー150「ままかりー」トップケースの運用能力を獲得したところで、ひとまず目標としていたツーリング性能に到達したということで、ここらで一度現状を確認しようということになっている。今回は各種トップケースを装着した際の状況とか、撮影しておいた画像をまとめてあげてしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報
■トップケース(GIVIのモノキー系)運用能力獲得このところ集中的に「ツーリング時の使い勝手」を向上させるための改修が実行されている管理人のスズキジクサー150「ままかりー」前回までにエンデュランス製のリアキャリアとヘルメットホルダを装着したということで、とりあえずそれなりの積載力を獲得したのだが、ツーリングに出かける際には管理人が普段から運用しているトップケースを装着して運用できるくらいの能力は獲得しておいた良かろうということで、リアキャリアの上に脱着式トップケース用のベース(ア
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
通勤時以外のリアボックスのトップケースってダサいって思ってたけど、前回ツーリング時”おっさんが格好気にしてたらあかん”という仲間の一言に刺激されてGIVIのリアボックス取り付けました。確かにみんなのハードケース尻目ひとりツーリングバックで引け目感じてたんだけど・・・まずはリアキャリアの購入から・・・タンデムグリップが転倒時に車体の保護も兼ねてくれる・・・という2輪車安全運転講習会の参加者のアドバイスに従いエンデュランスのものをオークションで落札、取り付けてみる。サイドパネルに穴
皆さま、こんばんは朝ライドを終えてから店に着き、開店準備してたら霧雨がサーッと数分でしたが降りまして、とれたてで休憩してた皆さん濡れずに帰れましたかね…皆さまは、いかがお過ごしでしたかさぁて、お知らせとしましては…11月23日(土祝)に開催のセオフェスZIPPは全種類を試乗ホイールとして準備してくださる予定だったり、サーキット内で走れる時間もある試乗車は…先日、当店で試乗会していただいたブリヂストンアンカーのRE8も…えっ何やら、スコットさんは
こんばんはっコーヒー大好きなんちゃって整備士です日が落ちるの早くなりましたね~毎年そうなんですがこの時期にグリップヒーターを付けるお客様が多いですねグリップヒーターってなに?って方バイクにまたがってハンドルを握るその握ってるゴムの部分こそがグリップですグリップヒーターは名前から分かる通りグリップが熱で温かくなるんです夏はスイッチを切っておけばOKそん
久しぶりの投稿になります。スーパーカブ110(JA44)のシフトペダル交換をしてみました。交換理由として、ただ単にシフトダウンの時、後ろのペダルを踏むのが面倒くさいから。それにアクションが大きすぎて何だかカッコ悪いし・・。ENDURANCE(エンデュランス)製のシフトペダルにすると、つま先だけでシフトアップとダウンが可能になるからシフトがスムーズに出来るのでは?単なる憶測にすぎませんが。部品番号E09247KPH01(メッキ)ただカブはロータリー式のため
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ
先日、NSF100用のこんなパーツが届きました。何やらコタツのスイッチみたいなパーツ・・・その名も『NSFコタツ化装置』‼️(`・ω・´)シャキーン早速こいつを使ってみようと思うのですが、何と使用方法等の説明書無し!ウソ━━━━━∑(゚□゚;)━━━━━ン!!整備ド素人を闇の中の迷宮に叩き落とす仕打ちに泣きながらも得意の勘と雰囲気でアレコレやってみます。何にしてもこいつはメーターに繋げるヤツなのでとりあえず作業しやすいようにカウルを外して・・・たぶんこのメーターから出ている
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はKawasakiW800にリアキャリア取付のご依頼です。今回取り付ける部品はエンデュランスから出ているタンデムグリップ付きのリアキャリアです。(お客様お持ち込み部品)まずはシートを外して純正のタンデムグリップを外すのですが、リアサスの固定ボルトで共締めされていますのでリアサスの荷重を抜かないといけませんこの車両にはセンタースタンドが装着されていないので、ジャッキでリアタイヤを浮かせますリアタイヤが地