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エリミネーターにサイドバックを取り付けるためサドルバックサポートを選びます上部にベルト掛けループが付いているものから選びます社外品では、この3社があります🔸デイトナ🔸スペシャルパーツ武川🔸エンデュランスこの中から迷うことなくエンデュランスを選びました❬エンデュランス製❭他のメーカーを候補から外した理由❬デイトナ製❭🔸バックと車体との隙間が広すぎますやじろべえみたい、、デイトナ製❬スペシャルパーツ武川製❭🔸積載重量2kg
PCXの外装はかなり面倒な構造をしておりフロント周り以外はリアから順に前へと外さねばなりません。而も折れやすい爪のトラップがそこかしこに仕掛けられています。------------------------------------------------PCXのリアサスは突き上げ感が半端ではなく、少々の段差でもゴンッと衝撃が発生します。多少マシにする為、サス交換する方も少なくありません。一般的な方法はリア周りをメットインまでバラしての取り付けとなります。「そこまでやらなきゃダメなら交換
えー、ずっと家です(笑)。ケガからちょうど10日経ちました。腫れや痛みは若干減ったものの、まだまだ松葉杖生活は続きます。骨と靭帯やっちゃってるので入院・手術は不可避で、病院側の手術枠待ちです。今日、久しぶりにコーヒー淹れて飲みました。何せ松葉杖で両手が塞がるのでカップ運ぶ術がなく、諦めてたんですが、ちょっとチャレンジしてみました。蓋付きマグカップをビニール袋で包み、リュックに入れて机まで持って来るという...3分の1くらいがビニール袋の中にこぼれてましたそれをカップに戻し
PCX160で困るポイントは車幅が結構ある事です。何をする時困るかはコンプラ的にまずそうなので書きませんが、まぁご想像通りです(笑)------------------------------------------------PCXもハンドルとミラーをどうにかすれば、それなりの幅にはなります。ただやり過ぎるとハンドルが切りにくくなったりするので注意は必要です。道志の帰り、2りんかんでPCX用のミニナローハンドルを見つけたので、触ってみました。純正よりハンドルの絞り角度が有るのが懸念
久しぶりの投稿になります。スーパーカブ110(JA44)のシフトペダル交換をしてみました。交換理由として、ただ単にシフトダウンの時、後ろのペダルを踏むのが面倒くさいから。それにアクションが大きすぎて何だかカッコ悪いし・・。ENDURANCE(エンデュランス)製のシフトペダルにすると、つま先だけでシフトアップとダウンが可能になるからシフトがスムーズに出来るのでは?単なる憶測にすぎませんが。部品番号E09247KPH01(メッキ)ただカブはロータリー式のため
先日…。めっちゃカッコいいTシャツを購入しました♪レッドブルっ!!…では無く、レッドベコwww訳すると赤ベコ、そのまんま(笑)しかも…。同じ部署で仲が良い上司(右)と色違いのお揃いコーデ(笑)女子社員から、『オジさん達、キモい…。』と連発されました(笑)ワタクシの勤務先は私服の為、週に1度のレッドベコデーを2人で設けたいと思います♪そんなワタクシ…。バイク音痴なので全く縁が無いと
バイク日和ですがガレージでバイクいじりです。この時期になると、ストリートツインには、毎年巻き付けるタイプのグリップヒーターを取り付けています。でも今年は❗グリップごと交換するタイプを手に入れました。"【ENDURANCE】【汎用】グリップヒーターSPホットグリップ/グリップスイッチ付/5段階調整/エンドキャップ脱着可能/全周巻き/安心の180日保証|パーツ,電装系,グリップヒーター|エンデュランスパーツカタログ"【ENDURANCE】【汎用】グリップヒーターSPホット
息子(4歳)が「バイクに乗りた〜い」と懇願してくるので8月まで待ってもらっている初心者まんぞうです8月で免許取得1年で晴れて二人乗り解禁なので楽しみです。(高速は3年なのでまだ先)エリミネーターも5月中旬に納車してから1ヶ月半が経過しました。まだ慣らし運転中ではありますが、バイク楽しいです。夢中になれる趣味があるのは本当に幸せですね。こないだ奥様から「バイクが好きで楽しいのはいいけど、私のこともほったらかしにしないでよね!」
我慢していないと言ったら嘘になりますが、エンデュランスのリアサスはしなやかさは無いもののそれなりに満足しています。ノーマルが酷すぎますからね。ENDURANCEエンデュランスリアサスペンションPCXPCX150PCX160HONDAホンダHONDAホンダHONDAホンダHONDAホンダ楽天市場14,960円${EVENT_LABEL_01_TEXT}SLさんのリアサス選びの時もそうでしたが、YSSとかを買うと妥協した感がします。やっぱりオーリンズが憧れ
宅急便でーすエンデュランスのC125用リアサスペンション今回はメッキを購入~YSSは性能良いと思いますがチェーンケースとの離隔が無いのでチェーン整備時に不便なのです19000㎞ほど走ったのでヘタっているのか夜間走行で標識など照らしているのも気になってました~YSSより若干短いですね金属のバリなどエンデュランスは仕上げが悪いひと昔前のアジアクオリティですね~洗車時に気を付けないと手を切るかもまぁお安いんですけど(笑)ちゃっちゃと交換できると思っていまし
10月のSSTRは、エリミネーターでエントリーすることにしたので積載力を上げ旅仕様にするためにリアキャリアを付けましたリアキャリアは、エンデュランスを選びました※最大積載量8kg昨年、ボルドール(CB400SB)にリアキャリアを取り付けましたが、その品質の悪さにがっかりしたが、今回のエンデュランス製は間違いのない良いものでした『SSTRの積載❬ボルドールにキャリア❭』年末も近くなってきましたが、大掃除はそこそこにして
昨日届いたスマホホルダー用ステーですが早速取付しましたよ。ちなみに購入したのはエンデュランスマルチバーとマルチバー用ハンドルトップカバーです。取付前スッキリしたハンドル回りですね。真ん中のカバーを外してすると既に配線がありました。笑USBとドラレコのスイッチですね。ここにステーを付けるだけ。ネジ2本を付けるだけですよ。簡単だから説明は割愛します。スマホホルダーやUSB電源を固定して完成。一気にハンドル回りが賑やかになったぞ。ドラレコスイッチはバーの下に付けました。
■トップケースの運用能力獲得最近、集中的に改修を実施していたスズキジクサー150「ままかりー」トップケースの運用能力を獲得したところで、ひとまず目標としていたツーリング性能に到達したということで、ここらで一度現状を確認しようということになっている。今回は各種トップケースを装着した際の状況とか、撮影しておいた画像をまとめてあげてしまう。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報
泊まり勤務中にオーリンズが届きました。帰宅して、こんなの目の前に寝るなんて選択はありません。「うぉ~、眠いけどやったるで~」[正規品・保証付]【OHLINS】HO112ツインリアショックアブソーバーSTX36ScooterShockAbsorberHONDAPCX160(21-)オーリンズ楽天市場169,290円${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラフロさんが楽天市場では一番安いですが、納期は1ヶ月以上です。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈2BK専用らしいです
これ普通にやったら3部作になるなってところを。何とか長めの2部にギュッとしますwえ~前回のプロローグ編で出した結論はですね。アンコ抜き!だったんです。え?純正シートを削るって事?そう。それも悪くなかった。悪くなかったんだけど。それをやると失敗してしまった時に後戻り出来なくなるので。「失敗しちゃったから、やっぱ無ぁーし♬」って出来るように保険を設ける必要があったんです。でムーさん理想のシート探していたわけですから「そいえばこんなシートあったな」っての覚えていたワケですね。じゃあその
■ヘルメットホルダー追加昨年末に導入して以来、いろいろと使い勝手を向上させるために改装中のスズキジクサー150「ままかりー」これまでにナビゲーションデバイス等、電力が必要な機器の運用能力を獲得したほか、GIVIのワンタッチ固定式タンクバッグも装備可能となっている。さらに前回はエンデュランス製のリアキャリアまで装着したので、その辺にツーリングに出かけるには十分すぎる適性を発揮。そんな本車に、近所にお出かけした際にヘルメットを持ち歩く手間を減らすために、リアキャリアと同じくエン
前回のつづきです。どうせだったら!アンパイで納めず!もっと攻めた方がイイだろうと思ったので翌日にこのエリアをもう少しエグりました。ついでに。合皮の長さの都合も考慮して。後端のヘリの高さも落とす事に。で、こんな感じです。横から見ると。前回とどう変わったかぜんぜんわかんないですよねw↑こっちがエグり直す前です。真ん中のプレスラインまでの距離を見ていただければ、どれくらいエグったかきっとわかるでしょう。もう正直ケツの当たりしか確認していないので。どう正解なのかわから
■トップケース(GIVIのモノキー系)運用能力獲得このところ集中的に「ツーリング時の使い勝手」を向上させるための改修が実行されている管理人のスズキジクサー150「ままかりー」前回までにエンデュランス製のリアキャリアとヘルメットホルダを装着したということで、とりあえずそれなりの積載力を獲得したのだが、ツーリングに出かける際には管理人が普段から運用しているトップケースを装着して運用できるくらいの能力は獲得しておいた良かろうということで、リアキャリアの上に脱着式トップケース用のベース(ア
■リアキャリア+ヘルメットホルダー装着今後の酷使に向けて使い勝手を向上させるための改修を実施中のスズキジクサー150「ままかりー」アクセサリ電源や、ホルダー類を取り付けてナビゲーションデバイス等の運用を可能としたほか、ワンタッチ固定式のタンクバッグを装着したので、今回は積載性を上げるためにキャリアを取り付け、ついでにお出かけ時のヘルメットを保管する場所を確保する手間を減らすためにヘルメットホルダーを装着しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管
◾️4月5日(金)3月末に燃料ブースターを取り付けました。『痒いとこに手が届いた』◾️3月30日(土)ヤフオクで燃料ブースターを購入。1,500円。目的は、あとちょい🤏トップギアでのパワーが欲しくて、燃料濃く出来んかなぁと。容量デカいインジ…ameblo.jpで、次の日の朝。エンジンをかけようとセルを回すが、かからず。3回ほどセルを回し、どうにかグズリながらアイドリング500くらいを維持。それから回転上がらず。アクセル回してもいかん。どうやら、燃料濃いらしい💦とりあえず燃
先日、NSF100用のこんなパーツが届きました。何やらコタツのスイッチみたいなパーツ・・・その名も『NSFコタツ化装置』‼️(`・ω・´)シャキーン早速こいつを使ってみようと思うのですが、何と使用方法等の説明書無し!ウソ━━━━━∑(゚□゚;)━━━━━ン!!整備ド素人を闇の中の迷宮に叩き落とす仕打ちに泣きながらも得意の勘と雰囲気でアレコレやってみます。何にしてもこいつはメーターに繋げるヤツなのでとりあえず作業しやすいようにカウルを外して・・・たぶんこのメーターから出ている
昨年、セルフサンタ(自腹)に貰ったクリスマスプレゼント。それはエンデュランスのリアキャリアでした!お値段26,000円!ひぇーっ、高いですねー。よく買えましたねー。えぇ、かなり思いきりました!散財した分、セルフメカニックで工賃を節約しなければ!ただ取説をみると結構厄介なんですよね。モデルチェンジ後のリアカウルの形状が大きく変更されたことが原因です。CB650Rのリアキャリアは中華製もいれるとそこそこ選択肢はあるのですが、それは19年式に限った話。ワタシの21年式からリアカウルの形状
通勤時以外のリアボックスのトップケースってダサいって思ってたけど、前回ツーリング時”おっさんが格好気にしてたらあかん”という仲間の一言に刺激されてGIVIのリアボックス取り付けました。確かにみんなのハードケース尻目ひとりツーリングバックで引け目感じてたんだけど・・・まずはリアキャリアの購入から・・・タンデムグリップが転倒時に車体の保護も兼ねてくれる・・・という2輪車安全運転講習会の参加者のアドバイスに従いエンデュランスのものをオークションで落札、取り付けてみる。サイドパネルに穴
ツーリングバイクとして、MT-07(2016年)は使い勝手が良く、重宝してます。パニアはGIVIの47L(新品購入、ワイズギアOEM)モンベルのドライコンテナチューブ80Lぐらい(新品購入)そして、サイドバックはゴールドウィンの64Lぐらい(中古、3000円でゲットした物)MT-07では、購入当初よりSWモーテックのリアキャリアを使ってました。今年からエンデュランスに変更しましたが、タンデムグリップがついてます。タンデムグリップの出っ張りで、サイドバッ
お久しぶりのまったり解説シリーズ!今回はフォーカスのイザルコレースをご紹介いたします。イザルコレースはフレームがアルミのイザルコレース6.〇とカーボンフレームのイザルコレース9.〇(〇はコンポや仕様などによって数字が変わる)6番台のイザルコレースがアルミ、9番台がカーボンとなっています。当店はイザルコレースシリーズの在庫が豊富にあるので、あまりスポットライトが当たりにくい車種ですが今回取り上げてみようと思います。まずはモデルとしての立ち位置から紹介します。FOCUSには
2BJ-JF45リード125にエンデュランスのグリップヒーターHG115を取付けました!【ENDURANCE】【汎用】グリップヒーターHG115ホットグリップ/電圧計付/5段階調整/エンドキャップ脱着可能/全周巻き/バックライト付/安心の180日保証楽天市場10,560円【ENDURANCE】リード125('17.12〜)LEAD125('17.12〜)グリップヒーターセットHG115ホットグリップ/電圧計付/5段階調整/エンドキャップ脱着可能/全周巻き/バック
こんばんはっコーヒー大好きなんちゃって整備士です日が落ちるの早くなりましたね~毎年そうなんですがこの時期にグリップヒーターを付けるお客様が多いですねグリップヒーターってなに?って方バイクにまたがってハンドルを握るその握ってるゴムの部分こそがグリップですグリップヒーターは名前から分かる通りグリップが熱で温かくなるんです夏はスイッチを切っておけばOKそん
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型PCX125のフェンダーレスキットのご紹介です。純正のフェンダーをエンデュランスのフェンダーレスキットを装着して、リア周りをスッキリさせちゃいますPCX125だけではありませんが、スクーター全般フェンダーを外す場合、メットインからリアカウル周りを外さないと、フェンダーが外れません新型のPCXは従来のPCXと比較して、取り外しもそこまで苦戦せずに取り外しが可能でした意外とすんなり外せました旧型のPCXもここまで簡単に外せ