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◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)雨の日曜日クランクシャフトインストーラー(90890-01274)を使ってクランクベアリングにシャフトを固定しますミッションのシャフトがキチンとケースに収まるよう、左右のケースが平行に閉じていくよう様子を見ながら7本のプラスネジも徐々に締めていく途中で、何故だかケースが平行に閉じなくなり・・・えっ、ケースが割れてるヤン!↑これは、目立つように割れ目を力づくで開いた
今日の大和市は曇り後雨こちらのエブリィは近所の人。車検でお預かり。まずはフロントタイヤ。変摩耗してます。内側がスリックタイヤになっています。一部ワイヤー出ています見て分かりますかね?内側の変摩耗している部分の中でも摩耗度合いが違います。縦のラインの減り方が違うと言う事は、タイヤが真っ直ぐに転がってない引き摺っている証拠です。写真では分かりませんが、ボコボコしています。足回りにガタが有るのかと思ったら、ロアアームが曲がっていました。まずはここを直さないと
カングーH5F振動が大きいエンジンマウント交換今回はエンジンマウント交換エンジンを支えながら交換していきます運転席側のマウントはラジエーターサブタンクをずらしボディー側とエンジン側の取り付けボルトを取り外せば交換可能です新旧部品新品を取り付けます次は助手席側の交換まずバッテリーを取り外しますバッテリー受けの下がエンジンマウントこちらもサクっと交換していきます交換後の画像最後に下側のエンジンマウント画像ではわからないですよね…ただ、ゴムなので当然劣化します年
この時期は太陽が低いのでスタント練習には厳しい、北風だと太陽側が風下になり演技中太陽光が眩しい。今日は曇り空、眩しさも軽減する。今夜から明日は雨の予報なので、練習出来る今日は貴重です。半年振りに歯科から検診のハガキが来た、夏に行った時から左の上の犬歯がグラついていて、そろそろ限界😫咀嚼時に食べ物が当ると痛い。月曜日に予約して抜歯だな。入れ歯の固定は安定剤を使うようになる。連続飲酒中は歯磨きしないから歯を痛めてしまった、仕方ないよね。食事の度に痛いのはストレスになる。今月中に整
こんにちはこまです。BMWのエンジンマウント交換しました。¥48,0000!効果は多少振動が減った気がしますハンドル伝わる振動が減った気がします(2度目)こんなに変わるもんですね足回りも交換したら、また乗り心地が変わるのかしら
本日は、何時もお世話になっておりますY社長様のフェラーリ458イタリア!!今回は、車検整備でご入庫頂きました!日頃からのメンテナンスが行き届き、コンディションは良好です各部をしっかりとチェックしながら作業を進めさせて頂きますブレーキや足廻りには異常は見られず問題なし全体的に車高のバランスが、、、?と言う事でしたので、併せて微調整をしておきます次に、細かいひび割れが多数出ていました補機ベルトを交換!テンショナーやアイドラーも併せてご用意させて頂きました。
破断したミッションマウント。まず注文したアルミ6000系の硬さチェック。金属用鋸を出して切断してみる。固いと言えどアルミ。手持ちの工具で加工できそう。鋸はめんどいのでサンダーで切断。そしてドリルスタンドを組み立てる。ここでトラブル。いつも使ってる電動ドリルだと小さくてつかない事が判明。大きくて使い勝手が悪いドリルを出してきてとりあえずOK。箱から出して使用可能まで1時間くらいかかってしまった。が、切断した部材が小さくて真ん中に固定ができない。少しずらす。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)クランクシャフト交換のためにエンジンを降ろそうとしたがマウントボルトが抜けない・・・・なんとか無理やり叩きぬいたがゲッ、スペーサーがネジ部に食い込んでる!H型ラバーは内側がエグられて穴が開いてたエンジンを降ろしてようやく降りましたYZ85エンジンですマウント部分を確認するここは以前、リジットだったのを
11/1に愛車のミッションマウントを交換したが、エンジンマウントって大丈夫?って急に不安になりました😅とゆーコトで新品エンジンマウント購入✨後はエンジンマウントを交換するだけです🛠️フロアジャッキで車体を持ち上げ、フレームにリジットラックをハメます💪まずは運転席側から作業します。右フロントタイヤとフェンダー内エプロンを外して、↑コレが運転席側エンジンマウント!まずはエンジン側の固定ナットを外します↓狭いのでソケットのコマやラチェットが入りづらく作業スペースが狭いです
百均のサンポール的な位置づけのナイス。有効塩素濃度がサンポールと近いと思うし成分的には大して変わらんと思うしなんてったって安いから。をお湯で希釈してポチョンと浸けこんで2日くらいはと思ったけど1晩で奇麗になったから中和処理してお湯で洗ってエアーブローして。ただしこのままの状態じゃ直ぐに錆びるのよ。リン酸被膜とか言うパーカライジングとかも考えるけど塗装のことも有るし足付けの意味も含めてアルミナでサンドブラスト
都会の兄ちゃんの依頼で部品の整理して磨いてメッキに出す用意して。。その他に塗装しなきゃいけないのがね。。フレームとかセンタースタンドとかサイドスタンドステム。。ここら辺は問題が無いわけじゃ無いけど一応塗装は済んでる。他はエアークリーナーケースとかバッテリーケースとか。。これは錆とか剥げとか酷くないからしかも見えない部分だから見なかった事にして。メーターステーとかエンジンマウントの見える部分とかシートフックとか
倒立エンジンマウントの1\8スケールエンジンバギーを探しています。ヒロボーのナインビート(09)にそっくりですが、エンジンが19〜21です。Imlookingfor1\8scalebuggysimilartoninebeat.Ithasupsideduwnenginemount.関西で1970末期頃、ワークスチームを率いて参戦していた。あの頃のバギーが全く消えてしまいネットで探すも出てきません。完全に歴史から封印されてしまっています
復活飛行から3年、4Lの燃料缶は4缶が空になり、携帯タンクに残り800cc程に。年金が出たら燃料を購入しよう。エンヤ11CXエンジンは古いパーツでも掛かるけど始動性は悪い。新しいパーツと交換した。古いパーツを弄るとコンロッドとピストンピンに緩みが、ピストンもアルミなのでピン穴は少し広がっています。僅かなガタ積み重なって掛かり難い。新しいパーツを組むと簡単に始動する😆マフラーにもプレッシャーニップルを取り付けてテストベンチに、慣らし運転をします。11CXエンジンは車用の設計です。OS
中古メルセデス乗り心地が悪いとのお話しをよく聞きます。振動やビビり音がするといったことです。年数によっても違いますが、走行距離5万キロを目安に気になり始めます。原因は、エンジンマウントのヘタリになります。エンジンを支える座布団のようなイメージです。座布団がへたると座り心地が悪いですよね。それと一緒で、エンジンは常に回転してますので、座布団がへたると、エンジンの回転振動が車内に伝わり、振動や車内部品がビビり始めるという事です。エンジンマウントを交換すると、新車のように振動が小さくなり、
こんばんはこまです。見積もりでました!指摘されたところと、他かになる箇所の見積総額65万!!うん、まぁ。いくわなちなみに直す項目は以下になります。エンジンマウントベルト、テンショナー、プーリーブレーキローター、パッドバッテリーサスペンション一式65万かぁそして、9年1月にはやってくる車検。その前に年明けて自動車税は15%増税。車検の時は重量税も上がるんだよねー上記修理しても次壊れるとしたら、もっと高額な所があるらしいよ、ホント腐ってもBMWだよねホント、部品や
TZ50今回も車検でお預かりさせて頂きました。2年前に比べて車両からの異音が目立ってきました。ポジション球が切れてます。交換するにはフロントバンパーを取り外す必要がある。エアクリの蛇腹ホースは亀裂で二次エア吸ってます。これだけでもかなりエンジン不調に繋がりますからね。ファンベルトはひび割れが酷い。パタパタと音がしていました。右フロントショックの油圧抜けで、走行時フワフワする感じと異音。ムラーノはカウルトップのみ取り外しでショックを外せる構造。アッパーマウントやスプリングシー
スターターキットスナップショット(モデルロケット打ち上げフルセット)楽天市場こんにちは!【スナップショット】モデルロケット体験!他社キットと比較検証してみた!をお届けします。今回は、童心に帰ってモデルロケットに挑戦!「スターターキットスナップショット(モデルロケット打ち上げフルセット)」を実際に購入し、組み立てから打ち上げまでを体験してみました。さらに、他社のモデルロケットキットとも比較検証!これからモデルロケットを始めたい方にとって、気になるポイントを徹底レ
こんばんわ~モズジドウシャですエルフダンプ突然のオイル漏れ(泣このオルタネーターからエンジンブロックに繋がってるオイルホース良く見るとまさかのエンジンマウントブラケットの中を通ってますうわ~もしかしてエンジンマウント外す必要あるの?知恵の輪みたいに外す時はなんとかマウントブラケット脱着無しで外れましたが問題は新品ホース着ける時あの細い隙間をどうやって通すか....下に潜りながら約5分程
お疲れ様です!今日は、ダイハツタントのあるある交換修理を行いましたのでご報告しますあるある交換修理は、【エンジンマウント】です!走行が少なくても、新車から10年以上経過すると嫌でもエンジンの振動をマウントが押さえられなくなり、車内に振動が伝わってしまいます💦ガダガタとダッシュボードのパネルなど内張が共振し騒がしい車内になってしまいます😢対策は、新品のエンジンマウントへ交換一択です!取り外した傷んだマウントです。ヒビが発生し、グネングネンでした💦交換完了です!交換後は、大袈裟かも
純正品は3万位するが、インジェクションとか言う聞いたこともないメーカーのそれはAmazonで約1万円。数年持てば十分なのでこれにする。元のマウントのボルトが固着して、途中から取れなくなったのでボルトを切るのにエアソーが初めて役に立った。😁交換後は不快な振動や異音が消えて大満足。
新旧部品が左右でテンコシャンコになっておりますが茶色く汚れている旧エンジンマウントと黒々しているNEWエンジンマウントの高さを見比べてもらうと一目瞭然ここがギャ!!と悲鳴をあげると時に車がブルブル震えるようになりますがお尻がムズムズしてきて寛平ちゃんのかい~~~~の~~~~が思わず口から出てしまったらエンジンマウントの交換時期でありますので大至急修理してチョモランマ( ̄^ ̄)ゞおっといけね申し遅れました。m(__)
色々調べると、「アルミを溶接する技術がない」っと言っていたのは車の力がかかる重要部分のアルミは熱処理型らしく溶接に向かないと事。(熱を加えると割れるらしい)https://www.uacj.co.jp/products/sheeting/01shurui.htmじゃ、乗せ換えるにもZATECってなんのミッションだ?(エンジンはモンデオとの話だが)部品自体あるのだろうか?同時に折れた箇所を修理(補強)する案も考えつつとりあえずエンジンの下し方、エンジンを吊り上げる
ユンボ修理依頼…。今年の5月頃にヤンマー3トンクラスのバケットシリンダーのパッキン交換をした方から10月に友人のユンボも見て欲しいとの依頼、シリンダーからのオイル漏れのような話だったのですが、どうやらエンジンオイルが漏れているようだとの連絡、さて私の手に負えるのか…他の仕事がいろいろ立て込み、ようやく先週様子を見に行く事ができました。オイルパンから漏れているのかな…とりあえずカウンターウェイトを取らないと見れませんので…これがなかなか外れなかったのです。。なんとか外して…ひゃーな
今週のヤフオク!!みなさまこんにちは。事務員のハナヤンです。T2Raicngでは今週もヤフオクにて1円売切!!商品を多数出品しております(^^♪今週のオークション出品終了時間は明日!11月30日日曜日の午後21時になります!!お得にゲットするチャンスですので、この機会に是非是非オークションをチェックしてくださいね(^_-)-☆本日のブログでは出品中の商品の一部をご紹介します★▲選べる!ワ-クスリンクT2Raicng製ワークスリンクです。こちらの出品では【MC21用
L275Sエアコンの点検でお預かりした際に発見しました。ウォーターポンプからの異音です。エンジン停止時にキューとなるやつですね。ウォーターポンプのベアリングの異音です。このまま放置して乗ってるとガラガラ音に変わり、バラバラになってベルトが外れてえらいこっちゃになりますね。個人的にはウォーターポンプ脱着はエンジンマウントを外すかヘッドランプを外す方がやりやすいですね。ウォーターポンプ交換で異音解消。コンプレッサーはオイルが無くなり内部から異音が出て圧縮してなかったので在庫の物と交換し
良く晴れた土曜日。車検に出したジネッタを取りに車屋さん。そのまま車検明のジネッタでつくばのお蕎麦屋さんへ向かう。知人の紹介で「蕎麦薫名店」との事で筑波山のふもと、でも山間にあるお店に。グーグルアースで事前にジネッタがたどり着くことは確認済み。蕎麦屋へ向かうルートはいくつもある。信号のある交差点から筑波山方面に入り、少し走って左折。がつん!ジネッタに衝撃が走る。交差点にあるキャッツアイにぶつけた!当たるほど高くは見えなかったが、二人乗車だからか?交差点を曲がり
L235S車検整備でお預かりしました。冷却水が漏れております。ラジエーター交換です。フロントバンパーを取り外し。ん?ファンシュラウドを留めるボルト付近が割れている。ラジエーターアッパータンクはひび割れが酷い。割れたファンシュラウドも同時に交換です。在庫していたラジエーターと交換。程度がいいのがありました。エア抜きして完了。エンジンマウントのキュッキュッ音がイライラします。もうすぐ金属音が出るかというところ。こちらは新品に交換。タイロッドエンドブーツのひび割れ大ロアボー
今日は初めての場所からエントリーしました初めての場所はちょっと緊張します自分含めて3人で釣行カヤック2艇と自分はゴムボート駐車場1,000円1艇500円の海面使用料?結構人気の場所みたいで、カヤックやゴムボート、小型ボートがたくさんいました。6時より準備開始、7時から出船しました水深60mから開始魚探の反応は何も無いが、底物なら釣れるだろうとオキアミを海底に送り込んだ何も当たりなく9時を回る何度か移動した移動先で近くのカヤッカーに状況を聞かれ、全然ダメだと答えると、、、
本日もご来店ありがとうございます🙇先日から作業を進めているステージアです。今日はフロント周りリフレッシュのスタートです。K様、ご依頼ありがとうございます🙇🙇🙇今回はバックプレートが錆びでボロボロだったので、BCNR33用のバックプレートを組み込みました。取付ボルト部分にはM14→M12に変換するスペーサーが組まれているので、R33ブレンボ装着してもボルトオンです。バックプレートも加工無でブレンボ化出来ますね♪ロアボールジョイント類も交換リフレッシュ作業
詩:部品—エンジンマウントちいさなお山ひっそりと重さ振動音すべてを受けとめすべてを守るエンジンマウントはただそこにいるだけ動きを静かに許すその小ささがひとつの詩だった⚙️